

話題の物にまんまと乗っかってみました。

IMG_5319.jpg
▲結局 即日
給水器 買ってきました。

なんと新タイプが出てたため、
新しもん好きの我らは ほとんど迷わず購入ですゲットだぜ♪

IMG_5320.jpg

やっぱりフィルター付ですが、
今までの半分の形。

本体の価格は200円ほど高かったけど、
フィルターの方は半額に近いほど安く買えますグッドだぜ♪

IMG_5318.jpg

これも寿命1~2年なんだろうか・・・
でも、
以前よりみんなよく水を飲んでる気がするので満足

あとは・・・
運動会がはじまった時にどうなるか
事としだいによっちゃあ なんか考えねばなりませぬ。。。

さて。

はちやんさんきゃぴさんときて、
我が家もやってみました。
猫転送装置!!

これ、転送だから穴から穴へ移るというのが
目的だそうですが・・・さて。

動画に収めて見ましたのでご覧あれ❤





なんか、ある程度予想されたっちゃあ、されましたね
でも
ゆうたんがめっちゃかわいいので、満足です

その、おまけ↓
うめの場合。まさしく秒殺でございます。。。



8秒て・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ  banner_20140705230938368.png
まぁ、こんなもんですかね?

もう一つ強烈な「話題」は 里親募集の下で~
里親募集に若干変化アリ!です^^*




仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!
く~ちゃんし~ちゃんに逢ってきたよ!!
彼らの動画付記事へGO!
→2都物語(肴家編)


②名古屋
より5ニャン・・・
でしたが、2ニャンお里が決定したそうですので、
3ニャンです!

196405d2.jpg3bf70011.jpg

▲この子達が決まった子達。(まあさん、ちがってたら教えてね!)
おめでとう!!幸せになるんだよ~~~~!!

只今募集中はこの子たち(ちょっと成長してるよっ)
a0adee37.jpg 24d3d026.jpg ebf6b99b.jpg 

▲8/27に生まれました。
お目目まん丸だなぁ~ww
すくすく元気に育ってます

彼らの近況や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!


【おまけ】
つぐママさ~~~~ん!!
の好きな、

IMG_5317.jpg

ピンクだよっっ

ご存知の方もあるかしら・・・・

IMG_5314.jpg
▲一応 鳥取カレーの「ピンク華麗」
まさに、キョーレツですっっ

会社(姉妹会社がお土産扱ってるの)で知って、
みんなで「ウゲー!!」と言っていたのですが
その場で即 わたし含め3人が購入という・・・アホですね

これ、一つ800円台!!
ほんま高いんですよ
でもこれ、、、素通りできない・・・!!
かなしきブロガーの性。。

IMG_5315.jpg

▲いっちょ前に パンフもついてて、キャラ設定もできているというね~
ほんまに 鳥取県は最近おかしくね~か??

そういいながら今夜の晩ごはんに食べちまったわたしはもっとおかしいべ・・・?

ちなみに

このピンクは着色料ではなく、ビーツという野菜?植物?らしいです。
ほんでもって、味は本当にカレーそのもの
逆に美味しい!
ただ見た目が どピンクなだけ。。
目をつむればぜんぜんイケます(≧∀≦)ギャハ

ただ・・・お腹いっぱいになって最後のピンクを口に運ぶときに
ちょっとウエッってなりますww


【もひとつおまけ・・・というかお知らせ】

近々ブログ引っ越しま~す

FC2の不便さにちょっと・・・
コメントに関しても何人かの方にご迷惑をおかけしました。
もうしわけありません。。

行く先はライブドアを選択。
それが良いかよろしくないかはまだ未知ですが
いまんところ はるかに使いやすいのは確認済みです。

ココは残す形になると思うので、
また告知の上の移動いたします。
今後とも、なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは☆

使いやすそうな給水器ですね!
エエな~♪やっぱり♪検討しよ~^^

で、えっと レシピの指摘ありがとう!!!
めっちゃ気がついてへんかった(>_<) あそこは「酒」になるねん
粉末出汁と酒で炒めてから、最後に醤油とみりんだよ~
ちなみにクックパッドにも載せてたけどリンク貼るの忘れてた^^;
ダメダメやな
これからも変なとこあったら教えてね

で、ピンクノカレー前にテレビで見た(笑)
月曜日は夜更かしってので^^

そんでもって、FC2から引越しするの?(@_@;)
どこまででも追っかけるから教えてね~

なんか盛りだくさんになってもたけど
寒くなったし、体調気をつけて過ごしてね♪

No title

いや~ん♪
ゆずちゃんかわいすぎ~(*´˘`*)♡
迷わずINしてるや~ん!
ニャンニャンとお返事もして~♪
そのままうちに転送してきてくれたらいいのにぃ(*´ω`*)

給水器、なんか知らんけどうち飲まへんねん。。。

ピンクのカレー!すごい綺麗なピンク~♪
美味しいならまだ良かったね。
緑の抹茶カレーをブロ友さんにあげたけど
抹茶の味で苦かったみたい(^-^;

ブログお引っ越し?!
私もしつこく着いてくよ~(^^)!

No title

なんや盛りだくさんやなぁ(・・;)

まず、水?
早速のおニュー 愛情を感じるわ〜♪

で、転送装置?
アカンやろぉ?モアナが入ったのは 単なる偶然よw
成功率低し!

で、里親さん見つかって良かったね*\(^o^)/*

で、ピンクのカレー( ̄◇ ̄;)
味覚は視覚によるところが大きいというのに
何すんねんw

最後に、お引越し??
FC2不便なん?
私は逆に アメーバからFC2に引っ越そうかと思ってた(・・;)

えーと。
11月15日はあったかくなりますように(^O^)

No title

やってるやってるw
ゆずぴこん
ちょーかわういやんe-343

うちも昔、給水器使ってたけど

一日でぬめりとか出るやん?(--;

洗ったりフィルター交換とか
めんどーで

あと配線がウザくて廃止e-286


げ、

FC2あかんの?
知らんかったー

気付いてないところで
エラー出てるんかなー

あ、そーいえば

前にハナ母さんが
コメ反映されてないって
ゆってはった

クレームはあるやろうね
改善して欲しいわ(==;


ピンクのカレーe-263

食べたくないけど
ネタ的にはありよね

ほら、あれと一緒
不味いケーキ屋w

好奇心が勝つんよ( ̄▽ ̄)

No title

給水器、いいお買い物ができたようでよかったですね!

ゆずちゃんたら、なんて素直で可愛いんだ(≧∇≦*)
ママの思惑に乗っかってくれて親孝行(*^^)v
いろんなブログでこの企画見たけど、入ったところを見たのはゆずちゃんが初めてで、ほぼうめじろうさんのようにあっという間にスルーの方が多かった(笑)

ピンクのカレー、ブログネタとしてはいいと思うが、食べてみたいとは思わない…(ーー;)

FC2もあるんだ~。
gooブログもコメント反映されないこと結構多いんですよね。
お引越しされてもそのまま追いかけていきま~す!!

No title

新しいのが発売されていて、気にはなっていましたが近くで売ってないし、
今のデモ十分だと思って。(初代のもしまってあるし( ´艸`))
運動会での被害が心配ですよね、
うちもサクラとハルの運動会で、何度ひっくり返されたことか・・・、
今はフックのお陰で元気が、ひっくり返さなくなりました。

猫転送装置、見たことあります~~見たブログの人はカーペットにガムテープでやっていましたが、
うめままさんはチラシなんでしょうか、
楽しそう~と思ったら、まさかのうめちゃんは素通り(´Д` )

キャーピンクのカレー!?
初めて見ました、でも味は普通のカレーでちょっと安心( ´艸`)
面白い物があるものですね♪

他のFC2の方のブログでもエラーになっていました、
何だか、エラーエラー言いすぎたようですみません・・・。
そして、ライブドアへお引越しなんて嬉しい~~同じライブドアの人っていなくて、
アメブロにお引越しなのかと思ったら、同じライブドアだったので、テンションが上がっておりますよ♪

No title

うちも給水器持ってるけど、最近使ってないな~。
ヨモが居なくなって、長期で家を空ける時は主人の実家に預けるように
なったので。
その給水器も使いやすそうで良いですね~。

転送装置面白そう(≧▽≦)
うちも作ってみようかな~(笑)
それにしてもゆうちゃんはおしゃべりだね~。
何て言ってるのか解かれば面白いかも(笑)
うめちゃんは転送装置にあまり興味ないのね。
8秒って、瞬殺過ぎる(笑)

No title

もの凄い色にギェ~!!
でもビーツと聞いてちょっと納得・・・でも
食欲わかないなぁ・・この色
ダイエットにはいいかも(T_T)

あっさむさんへ

こんばんは^^

この給水器は前のに比べると水の量が半分なので
洗い替えもかなり楽!
もし万が一のことがあっても水が飲めるし、旅行の時も水だけは心配しなくて済むし^^;

レシピ、さしでがましいかと思ったんだけど、言ってよかったわ^^
お酒とは・・・予想外だったものww
クックパ楽しみにしております^^*

そうか~
ピンクカレー夜更かしでやってたのか!
ちょこちょこと話題に上ってるようだったのよね。
さすがにあの色じゃしょうがないかな^^;

そうなの~
FC2もう飽きちゃって・・・否。
実際ちょっと不便だなぁと思いながらずっとやってたの。
もちろん、リンク貼るのでぜひ引き続きお願いします❤

はちやんさんへ

こんばんは^^

きゃぴさんにも言うてんけどね、
転送装置で京都に行けるならわたしが入りたいねん(≧∀≦)♪
そんなんできたらいいのになぁ~

給水器は今こそ普通にあるけど、うめだけの時は全然ダメやったんよ。
希生が使ってんの見て、安全やと判断したのか?うめがも使うようになったのよ。。
やっぱ特攻隊が必要ね!

ピンクね、もう2度と買わないと思う。。。

ブログ次回更新時にリンク貼って引っ越しまする^^*
すんごいね~
すんごい惹かれるものがあったのよ!!
ぜひ、引き続きよろしくお願いいたします❤

きゃぴさんへ

こんばんは^^

え?
そんなに盛りだくさんかしら??
って思ったけど、コメ読んで納得。
ほんま、自分で気づいてなかったけどすごい盛りだくさんやわ(≧∀≦*

全部にコメってくれてありがとう❤

で、自分はそのうちの一つにレスをww

うち、goo→FC2→アメーバのつもりやってんけど、
アメーバもたまに不具合チックな話聞くしなぁと思って探しててん。

会社のシステムの人が、ライブドア移行しやすいってちらっと言ったので調べてみてためしに登録してみたらまぁこれが、使いやすくってビックリ。
FC2って、画像アップするときも一度に5枚までやし(これでもマシになったんよ!前は1枚ずつやってんから)、HTML方式やないと記事書きにくかったし、まぁいろいろ不便でさ。
逆にみんなどうしてんねやろう??って思うぐらいやってん。

まぁ使えばライブドアにも不満が出るのかもしれないけど、
なによりわたしには嬉しい機能がついてたから もうすぐ引っ越ししちゃうつもりなのです♪

おじょん。へ

こんばんは^^

そうそう、給水器、夏場は3日に一回は全替え洗いってしてた。
うちはきったんが水飲み隊長やから、彼が飲まなくなって水をせがみ出したらそれがサインやねん。
これは前より水の量半分や~掃除も楽になったわ~♪

FC2ね~
画像アップとか、少なすぎて不便じゃない?
うちが画像あげすぎなんやろうけどww

もともとアメーバに移行する前段階で引っ越してきたので
最初からあまり好みではなかったけど続けててん。
有名やしね。。
実は会社のシステムの人にもFC2ってどうのこうのって指摘受けてて(会社のHPのブログがFC2なもんで)、引っ越しするなら~と探してくれたのがライブドアで。
なもんで、時間見つつちょいちょい調べたり実践してたら
まぁ、わたしには嬉しいことがちょいとあったもんでね^^*
あっさりFC2は引き払うぜ♪

コメがダメってのが決定打やね。

ピンク華麗も胡散臭いケーキ屋も同じww
たしかに!
ダメと分かっててもそのダメ具合をさらに追及したくなる?
好奇心ってすごいよね(≧∀≦♪

おまゆさんへ

こんばんは^^

そうなの~
ゆずぴこは我が家イチ素直でかわいいこなの❤←親バカ
みんなすんなり入るもんやと思ってるらしいけど、
ほとんど入らないよねぇ?
しかも転送なんざ・・・・
でもまたいつかやってみよ~♪

ピンクね、わたしももう2度と買わないわ・・・^^;

FC2でコメが~~~!
って声を何度も聞きます。。
ほんまに申し訳ない。。

じつはわたしFC2の前はgooだったの~^^;
今度のライブドアに期待かけるわ~

ツナまんさんへ

こんばんは^^

この新しいの、水の容量が半分だからツナまんさんちは向かないかもだよ~
しかも、水むきだし部分が多いので、
わたしもひっくり返さないか日々見守っております^^;
ブラの容器に入れる日が来るかもよ・・・

やっぱりFC2エラー、よそでもあるのね。
いやいや、言ってもらった方がいいの!
気にしないでっっ
おかげでいいのと出会えちゃってるから❤
ライブドア、なかなかいいわねぇ?(^^*
めっさ簡単でびっくりしてんねん♪

アメーバにしようと思ってたんだけど、アメーバもけっこう不具合報告があるらしい?ので、他のを探してたのよ。
逆に穴場?なライブドア・・・ww


よもすずさんへ

こんばんは^^

そうそう、1ニャンだったら水も大して苦じゃないし、汚れないから少々置いといても問題ないのよね。
うちは蹴倒す心配もあるってもんだけど^^;

猫転送装置、る~くんはどんな反応するんやろ・・・?
うちもまたやってみようと思うんだ~♪
これは子供限定なのか??
でも心は子供のきったんが、意外にも入らんかったしなぁ~
カメラあったからかな。。。

ハナ母さんへ

こんばんは^^

やっぱりハナ母さんはビーツってもんをご存じなのね?
(↑自然界のものは何でも知ってる人だとわたしの中ではインプットされております笑)

ほんと、お腹すいてるから食べれたけど、
まず食べる気になるのに2週間くらいかかったわ^^;

最後の難関はお腹いっぱいになってきたあたりからの完食までの道のりでした。。

No title

うちのあんずに転送装置したらたぶんうめちゃんと同じ反応だろうな^^;
ゆずちゃんはかわいいおしゃべりさんだね(=^・^=)キュンキュン❤
うち給水器使ったことないんですよー(´・ω・`)
ふつうのお皿よりこれにしたほうがよく飲むのかなぁ??

うぃーーー\(◎o◎)/!!!
ぴ、ぴんくのカレー!!!
カレー味だけどピンク・・・
う~ん・・・(。-∀-)・・・・・・・・・

No title

うめちゃんも、希生ちゃんも「なにこれ?」って感じやね。
ゆずぴこりんは、やっぱり未だ。お子ちゃまやから、「な~に」ってママに聞いているんだ。可愛いね。可愛い声やこと!

それこそ、「これなに?」のカレー。
見た目って大事というか、カレー=黄色という固定観念があるから「ぎょえ~」ってなるんやわ。
ビーツってロシア料理のボルシチに使われる大きな蕪みたいんで、もっと真紅なんだけど、クリーム混ぜてあるからちょっとキモイことになってるんやね。

引っ越しするん?
ちゃんとついて行けるかなあ?私も。

あんままさんへ

こんにちは^^

ゆずはおしゃべりなのでかわいいよ~~^^
ただ、うるさいときもあるよ~~^^;

給水器、たしか希生が来たときに導入したんだけど、
最初うめは使ってくれなかったのよ。
希生が使ってるのを見て、いつの間にか使うようになったけど。

あんちゃんはどうだろうねぇ・・・
にわかに難しい気もしたり^^;

ただ、あるともしもの時の不安が半分軽減されるの。
うちの残す問題はカリカリのみ。
留守番させられんからね~--;

ピンク、ドン引きするでしょ?
手に入れたものの、食べる気になるまでかなり日に近かったわよーー;
やっぱブログがなかったら買わんかったかも。
お土産にするにも、送る場所を選ばんとドン引きされるよね~ww

里さんへ

こんにちは^^

だいぶ近づいてきましたね!!
ぜひ生でゆずの声を聞いてあげてね!
彼は多分一度は鳴いてくれるはず!

> ビーツってロシア料理のボルシチに使われる大きな蕪みたいんで、もっと真紅なんだけど、クリーム混ぜてあるからちょっとキモイことになってるんやね。
↑この言葉にすごい笑ってもうた(≧∀≦)
なんか、ばぁばって不意にすごいツボなこと言いはるねん。
楽しいわぁ^^*

ブログ、引っ越し先にすぐ飛んでいけるようにしておいたので
ぜひ引き続きお越しくださいませ❤
リンクの変更は・・・
またどなたか来られた時にでも♪ww

今度はね、タイトルの部分に写真や絵が簡単に自由に入れられるのがすごい気に入ったのです^^*
季節や月、イベントごとに変えられるから、ぜひおたのしみに❤

No title

給水器、欲しくなってしまった・・・。
クロネコーズとか、めっちゃ遊ぶだろうな~♪
でもすぐに飽きられるのかしら・・・

あ~ん、ゆずたん転送されてきて~!
ん?なあに~?うんうん、しょっかしょっか~。ちょーなのね~❤

うめじろさん、ひどいw

ピンクカレー、TVで見た!
食べてる人がいるとは(笑)

すごい破壊力のあるビジュアルだわ~

昨日はありがとうでふ!
嬉しいサプライズ!いりこ、マンガちっくなのかな~^^

No title

おっ、新タイプの給水器♪
少し気になっていたんですよね!
また経過を、ブログで記事にしてください(^^)

猫転送装置、予想どおりでした(笑)
ゆずちゃんも可愛いけど、「何々?」って
カメラに近づいた希生ちゃん、むっちゃ可愛い♪

うめさんも、ある意味、予想通り(^O^)

マシさんへ

わんばんこ☆

マシさん!
給水器は基本、水飲み場だからねっっ(≧∀≦)
遊ばれた方がたいへんなのよ?ww
といいつつ。
けっこう期待してはいた。。
多少水浸しになったさ。

破壊力満点でしょ?
物好きなもんしか食べん・・・ってわたしも思ったんだけどね??
ほら、一応関西の血が入ってるもんでさ・・・

いっつも勝手に模写ってごめんね~
これからも勝手に描いて送りつけるかも~
抵当に捨ててね~ww

まあさんへ

こんばんは^^

給水器、いまんとこひっくり返されてないわよ!ww←けっこう予想外。
でも最初は手をツッコんでたよ。
若干2ニャンが。
夏に氷を落としたら・・・
確実にそこらじゅう水浸しだね^^;;

猫転送装置、子猫の方が純粋に本能のままに反応するのでは??とか思っちゃう。
てんやわんやかもしれないけど、できればやってみて~♪
01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

