

がんばれ うめじろう☆

pad2.jpg 
▲きなこじじぃ 再来

今日は二郎系ラーメンで
お腹が苦しいので
ちょびっと簡単更新です
(ひどい理由^^;)

pad 1 
▲ うめじろさん、めいっぱい
うめぱぱに遊んでもらってます^^

ゆずのおかげで希生からの攻撃が少なくはなりましたが
まだたまに 追いかけられ追いつめられるうめじろさん。

すぐに悲鳴を上げるので
やられてばっかりかと思っていたのですが

うめじろさんも男の子。
やり返すときはやり返すのです。

へっぽこパンチで。

↓(うちらも声出すので音量にお気を付けください^^)↓



こうやって散らかってゆくのです。。。 



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
あ~
お腹が苦しい・・・
今晩ごはん→securedownload_20140112213117590.jpg


 






なんか 幸せな

CIMG3175.jpg 

CIMG3176.jpg 

CIMG3177.jpg 

毎日 こんな感じ

でも 幸せを感じる
(うめさんはどうかわかりませんが・・・


うめじろうさん

母猫テトラちゃんは黒猫さんです

CIMG3097.jpg 

濃くなる後頭部

薄くなるよりはマシか。

CIMG3098.jpg 

背中も。

CIMG3099.jpg 

秋を感じてるのかな?
(網戸にまた猫毛が・・・)

CIMG3103.jpg 

長いしっぽ。

カギしっぽじゃなくても

ママは幸せをたくさんもらってるよ

CIMG3102.jpg

姿勢悪いね


で、

希生坊・・・・

君はなぜ毎日

CIMG3104.jpg 

隙あらば 扉を開けようとするのかね?

ご飯作るから パパと遊んできなさい。

CIMG3105.jpg 

なんでって・・・



いたずらしまくりなのに

こんな顔で見られるとつい

かわいいねぇ

と口走ってしまう自分が・・・

幸せですよ

いつもありがとう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

きっと彼女もそんな幸せを運んでくれます



o0800060012694331508.jpg 

美しい三毛の少女

里親さん募集中です

今は九州にいますが

場合によっては遠方もありとの事。

健康で元気でお茶目です

ぜひぜひ保護主のにゃタさんにご連絡を~~~!!

nyanだふる・days

 






落とす。鳴く。

CIMG3135.jpg 
めくれませんよ。

君たちのにいいものを注文するつもりなんだけどな~


猫バカの日々、
猫のことは大体分かってきました。

分かってきたけど、なぜそうするのか?
わからないことは多いです。


その一つには
「落とす」行為。

なぜ落とす?と聞かれれば
きっと彼らは 「そこに物があるから」と
答えるのかもしれません。

でも落とし方にも光る個性

CIMG3138.jpg 
▲うめじろうさん 3歳 キジトラ の場合。

CIMG3141.jpg 

ゆっくりちょいちょいと落とす派です。

CIMG3148.jpg 
▲ もち・・・否。 希生坊 2歳 茶トラ白 の場合。 

 CIMG3149.jpg

CIMG3150.jpg 

CIMG3151.jpg 

CIMG3152.jpg 

・・・落としたんだよね??

さて、あなたのおうちのにゃんこはどっち派!?

きっと10猫10色だんだろな~

それはさておき、

うめさんの鳴き声が撮れたので
載せちゃいます
 なぜそんなもの載せるかって?
猫バカだからです


意外にもうめじろさんは声量あります。
 そしてなんか会話できる。
ちなみに意外にも希生坊はいつまでも 子猫声。

それも猫のたのしいところ





ママはもてもて

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

さて、この子はどんな声で鳴くのかな??

九州からの里親募集です 


お耳くるりんのかわい子ちゃん
です
物怖じしない元気で明るいおんなにょこですよ~!

くわしくは 
にゃタローさんブログを覗いてみてね

o0800106712681878648.jpg
▲きっと今日も元気に走り回っているに違いない


 




 





だめママ

CIMG3094.jpg 

ちょっと涼しくなって秋めいたわ~
なんて思ったらまた蒸し暑く・・

やはりそうやすやすとは 去ってくれませんね、夏。

CIMG3095.jpg 

季節変っても相変わらず仲良くしてくれている
うちのかわいいにゃんこたち

毎日毎晩ドタドタにゃあにゃあと
元気に駆け回っているので

うっかり甘く見ておりました・・・

CIMG3122.jpg 
その① きなこもち・・・いや、希生坊君。

CIMG3123.jpg 

あご、めっさ汚いのです

ずいぶん前から気が付いてて、
これが「あごニキビ」というやつだな!?と
思い、本に書いてあった通り
ガーゼを濡らして拭いたりしていたのですが、

ここ数日で悪化
先ほど赤くなってしまっているのを
見つけました・・

これはもう明らかに
わたしのせいです

対処を後回しにし過ぎた・・・

今頃調べてみたら、どうやら
原因の一つに思い当たるフシが

CIMG3125.jpg 

あまり 人や物のせいにしたくないのですが
ハッキリ書いてありました。
プラスチック製の容器はバイ菌が繁殖しやすいって・・・

毎日食事ごとに新しい容器に変えてるので
大丈夫と思っていたのですが、
たしかに、この容器に変えるまで
あごニキビなんて気にならなかった
のです。

もちろん、それだけが原因ではないはずです
希生坊は特に ガツガツ食いなので
お口周りを毎回チェックするべきでした

これ以上悪くなる前に
今度の休日に病院に連れて行くつもりです。。

CIMG3126.jpg 
▲温かい濡れタオルで拭いてあげるのもいいらしく
拭いたらすこ~しだけきれいになった^^

とりあえず、これ以上ひどくならないように
爪切りをちょっと深めにと、
毎日の蒸しタオル作戦です。

ごめんよ、きったん!!


・・・で。

じつは話はこれだけではありません。

もちろん、うめさんにも軽くその傾向があるので
それはそれで家で同様の対処をするのですが、

彼の場合はもう一つ
2週間?くらい前に気づいて以来、
ずっと観察しているものがあります。

CIMG3083.jpg 
▲ なんか、ある~~

CIMG3084.jpg 

右足の、人で言うとスネあたり?

これをなにというのか・・・
イボ?湿疹?虫刺され??

でもこれ、触っても痛がらず、皮膚の色のまんま。
ちょっと蚊に刺されたみたいに
ぷくっとしてるのです。
少しだけハゲてるので気が付いたのですが
わたしの前では執拗に舐めてる気配はなく、
うめ自身も普段通り ご飯もトイレもOK
足を引きづるようなこともなく
むしろ毎晩 希生と追いかけっこで
こっちが「やかまし~~~!」っていうくらいなんです。

何か全くわかりません

もしこれ以上ハゲが広がったり
希生のときのようならと思ったのですが、
今見ると 下から毛が生えてきてますし
ポツンとしたものも少しだけ平らになってきてるような気がします。
見てても特に触ってないようだし・・・

希生のこともあるので、
同時に病院で見てもらおうかと思いましたが
1人で2ニャン連れてくのも大変だし、
緊急というわけではなさそうなので
やはり経過観察です。
でも、ついでに患部の写真を見せようと思います。

ここんとこちょっと わたしがサボり気味。
どんなにほかにやることや心配事があったって、
彼らを一番に考えてあげなくちゃなのに。

いつもいい子ぶっておりますが
やはりまだまだダメなママでございます



で、そんなダメママが紹介するのもなんですが・・・

九州にかわいい乙女ニャンコがいるよっっ!!
遠方のご縁もOK!なので
ぜひにゃタロー家を覗いてみてください

o0800106712681878648.jpg 

ほ~ら、アメリカンカールのハーフ・・・
かもよ~~~?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

容器は陶器に戻しましたとさ。

more...

猫といるって幸せなのよ~

CIMG3026.jpg 

「ひでぶっ」
けいらく秘孔をつかれたピーマンってね
(けいらくってどういう漢字?)

今日は雨も降ってまた涼しくなりました。
猛暑日より10度も低いとこんなに涼しいのか・・・

今年は島根の西の方に被害が多く、
わたしの住んでいるところは大丈夫なのですが、
同じ山陰として仕事関係で知っている方もおられるので
ちょっと心配です。

自然災害はホントにこわいです。


さて。

今日もかわいい うちの子たち

CIMG3036.jpg 
▲ めめさんは目で語ってきます。
通じ合えるってステキ^^

CIMG3048.jpg 
▲ きったんは・・・悶絶中^^;?

ドンキで買ってきた頭のマッサージの・・・
名前は分かりません^^;

希生にやってみたらば?と、頭は小さいので背中をぞわわわ。
じっとしてるのできっと気持ちいいんだと思います^^

たのしいです♪
にゃんずとの暮らし^^


てなわけで。

さて。この子達、
里親さん募集中です

2013082114001180d.jpg 20130818202549cec.jpg
▲大阪から 女の子たち(左)と男の子(右)
詳しくは ⇒寝子の癒ブログへ

o0800060012654766168.jpg 
▲九州から 女の子
詳しくは⇒nyanだふる・daysブログへ

どっちも女の子はやっぱおしゃまでございますよ^^

どうぞよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
どの子もみんな、大事な命だもん


 



03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

