

京都大阪2都物語 肴家編 3.5個口(3.5/3.5) 

え~
もう土曜日ですか。。。

随分前に計画したものでも
過ぎてしまえば実にあっという間・・・

京都大阪2都の旅の記事も今回で最後になりました。
2日目の大阪市内は大所帯の肴家です
うちの実家から電車で15分くらいの場所に行ってきました~

さぁ、とにかく写真が多いので サクサク行っちゃいますよ~
みんな名前聞いてきたけど、間違ってるかも・・・
なので、答え合わせは 傍らに猫 の肴さんちでよろしくです

最後に 現在里親募集中の く~ちゃんし~ちゃんの動画があるよ

スタート!


IMG_5150.jpg
▲じつは彼女にすごく逢いたかったんだけど、
彼女はそうでもなかったらしいと判明・・・

IMG_5151.jpg
▲オセロ4兄弟の1にゃんデスだ。

IMG_5161.jpg
▲オセロ4兄弟
終始 棚の後ろにお隠れでした

IMG_5169.jpg

なんと、撮ったと思ってたのに、
かえでちゃんが撮れてなかったです・・・ごみん、かえでさん

IMG_5168.jpg
▲オセロ4兄弟の親御さん兄弟・・・でしたよね?^^;あやふや

IMG_5158.jpg
▲彼女はエイズキャリアさんでしたが、もしかしたら
発症しているかも?とのこと。

わたしが伺った午前中はこうして終始寝ておられたけど、
普段は普通に元気だそうです^^
お目目が目ヤニでいっぱいになったりもしたけど、
ちゃんと病院で都度都度みてもらって元気に過ごしております^^
(詳しくはブログでご覧あれ^^)

IMG_5152.jpg

ごめんね、ほんとに何回も聞いちゃった
おばちゃんももう年だからさ~おっぺけ

IMG_5153.jpg

IMG_5154.jpg

IMG_5155.jpg
▲ノル王子・・・
いっちゃんかわいかったかも
甘えん坊なとこが希生にそっくりやったのよね

IMG_5156.jpg
▲ノル王子の兄弟とは思えないこの対応^^;
でもお顔はどっちかって~と コニャさんの方が希生坊に似ていたよ

IMG_5157.jpg
▲ワラける みかんさん
触らしてくれんくせに、都度都度視界に入ってくるツンデレ姫

IMG_5162.jpg
▲パパママにだったらなにされてもOKなの

IMG_5160.jpg
▲ぜひブログ記事を見てほしい・・・→飛ぶにぼち
彼女の飛ぶ姿は しばらく会社PCの待ち受けになっておりました。

IMG_5167.jpg
▲素敵なキャットウォーク!!
(すべて旦那様作)

肴さんちは我が家と同じく、借家マンションだけど
ビックリするほど改造してます。

「出るときに元に戻せばいいんだよ」
と シレッとおっしゃる旦那様。
うちの人にもぜひ見倣ってほしい・・・

今回も、猫屋敷が欲しいなぁ・・・
と深く実感したのです。。。。

肴さんちには このほか
写真に収められなかった子が3にゃん(かえでちゃん含む)
く~ちゃんし~ちゃん合わせると現在19にゃんの大所帯です。
パッと見まったくわからんかってんけどね
みんなかくれちゃうからさ。。。

さ。ここで。
このたびの主役たちを最後に。

IMG_5165.jpg
▲とにかく、す~~んごい遊んでくれました。

現在里親さん募集中のくうちゃん。
エイズキャリアっ子だけど、なんのその。
めっちゃ元気でございますよ

ときおり鼻をズーズー言わせながらも、
おもちゃにも手にもじゃれるじゃれる
けど決して咬まれなかったなぁ。
ゆずなんかすんごい噛んできてたのに。
ものすごいイイ子

わたしの腕が悪くてあまり撮れなかったけど
ぜひ動画をごらんあれ
彼のかわいさ、無邪気さに心奪われちゃうのです


▲ 萌え萌え

IMG_5166.jpg

▲彼女はかなりシャイガール

おじょけ。が来たときもなかなかなもんだったそうだけど、
普段おもちゃを奪って遊ぶのはむしろ彼女の方なんですって

なかなか動画を撮らせてもらえなかったけど、
やっぱり慣れた人にはちゃんと抱っこされちゃいます^^
時間かかるかもだけど、
慣れればきっと懐っこいかわいい子になるわ~


ちょっと声出しちゃうし~ちゃんどうぞ




帰る時間の間際頃に ちょ~~っとだけ遊べました^^
ありがとね、く~ちゃん、し~ちゃん^^*

肴家の様子はちょっと足早に伝えましたが、
なにせ、ここはにゃんこのワンダーランド!!
前日の京都でぐったりだったくせに、どこへやら
テンションあがりまくりで、右見ても左見ても
上も下も猫だらけっっ
!!

それもみ~んなそれぞれ個性持ち
逃げ惑っちゃう子もいれば、さり気に横を通ったり、
撫でなさいとやってくる長老にびっくりしたり^^

とにかくいろんなタイプの子が一度に見れて幸せなひと時でした❤
旦那様が元々猫好きだったそうで。
肴さんは犬派→猫派だそうですよ~

そんなこんなで今回、、、ええと。
総勢何ニャンに逢えたんだっけ??

かりんちゃん、きゃぴ家の3にゃん、マシ家の7にゃん、
そして肴家の17にゃん(2にゃんは姿みせてもらえんかった
合計で・・・に  28ニャン!?

すご・・・

2日で28にゃんこって・・・
スゴイ荒行だったわねww


ホントに素敵な京都大阪猫の旅
カリン母さま、きゃぴ様、マシ家ご夫妻様、肴ご夫妻様、
大変おせわになり、ありがとうございました!!

おじょろ夫妻もはちやんさんも、
一緒に楽しめてサイコーでございました!!


ぜひまた計画しようとおもいま~~す 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png


仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!




【おまけ】

そうだ、忘れてた。
肴家の大事な家族をもう1カメ

IMG_5163.jpg
ドキドキしながら写真撮りました。。。

IMG_5164.jpg
い・・・いずこへ~?

2都物語 3.5個口 マシ家編 (2.5/3.5)

家に帰ってきてから翌日は仕事&台風。
その後も2日仕事だったので 洗濯物がてんこもり

台風の後 急に寒くなったもんで衣替えもし、
雪崩のようにあふれかえった洗濯物をせっせせっせとお洗濯
ベランダにも室内にも干して、まだ若干残ってるけど
日曜日にうめぱぱがするというので遠慮なくおいといた。

今日が秋晴れでよかった^^

さてさて。
みんなのことではもう終わっちゃってますが
うちはのんびり余韻に浸っておりますよ

いきなり余談↓
IMG_5095.jpg
からの~

IMG_5005.jpg

↑ きゃぴ家で手が届かなかったコストコ隊を、
「場所が変われば食べれんじゃね?」
っていう根拠のない理由のもと マシ家で開封。
しかしここへきておはぎをごちそうになるという、、、、
・・・マシ家、パねぇ

というわけで。
今度はねこにまみれてみました。でおなじみの
マシ家のお話だよっっ(入るまで長かったね ごめんよ~)


入り口からぞろぞろ入ると目の前に・・・!

IMG_4998.jpg

今度こそは 「幻猫」と言わせないよ!とばかりに
ゲージの中で黒猫ーズと一緒にお待ちでした ピィ氏。
(画像暗いねぇ^^;腕悪すぎだねぇ)
彼、めっちゃくちゃ震えておりまして
あまりにかわいそうなので 写真を撮りまくった後は少々放置。

あえて見ないようにしておりましたら・・・

IMG_4999.jpg

ほんのちょっとだけ。
いつものピィ氏が芽を出しました

ので、もう少し放置。

IMG_5006.jpg

おお!もう麓まで!!

この後、「開けろや~~~!!!」と
キャラ崩壊せんばかりの勢いで
ゲージをガッシャンガッシャン♪してくれました^^
よかった^^元気になって

→ ピィ氏、ゲージの黒猫~ず(うな・ちぬ・ぐれちゃん)とも仲良しさんで、
ゲージに入ってること自体は平気だそうなのですが、
基本 幻っ子なのでとっとと逃げたかった模様。
本当に逃げたかったら ずっと震えてた方が早かったのだよ?
とちょっと思ったのでありました^^ウフフ


マシ家のにゃんずは、
このピィ氏と、うなちぬぐれ3兄弟、お外のBL番猫ウジュ&チャイ氏。
そして、
誰もがそのお顔を拝顔せんと願う・・・

IMG_4996.jpg

皇帝いりこ様
の計7にゃん

IMG_4997.jpg
おじょ旦那=大将と謁見。

いりこ様   ちっこいの
ちっこいのにもっふもふで さらにかわいさ倍率ドン!なのです

IMG_4994.jpg

なんでしょね、
マシさんのブログではすっかりキャラが出来上がってて
(ほかの子もみんな かなりのキャラ持ちですww)

IMG_4995.jpg

この いりこ様は 皇帝として常に気高い子なのですが

・・・・・なんでしょ。

IMG_4992.jpg


どっか抜けてるというか
いじられキャラというか・・・

IMG_4993.jpg

とにかく すぐ (気分を)がいされる
その性格が実にかわゆらしく
いりこ様が怒るたびについついまたからかってみたくなるという
いりこ様にとっては負の連鎖が巻き起こります

IMG_5093.jpg

病院の先生も特別扱いしてしまうほど、
とにかくかわいい子なのであります

接待上手でもある彼女は、気分をがいして
フンスンフン!!と一度は部屋を出るものの
意外と近くでくつろいでたりして 
結局みんなのところへ帰ってきてくれます。

IMG_5091.jpg

さすが皇帝
下々民を思うお心の広さがとどまることを知らない・・・!

と、おうちの中では皇帝自ら
率先して我ら下僕たちを分け隔てなく接待してくださったのですが、

IMG_5092.jpg
お庭のBLお庭番コンビも最初からずっと
お庭で番をしつつ、わたしたちのそばにいてくれました



我らがそばで歓談してても一切気にせず お庭でいちゃつく番猫たち

IMG_5004.jpg
IMG_5003.jpg
IMG_5001.jpg

見事なボーイズラブぶりでございます。
ごちそうさまです。

ウジュさん(白黒)&チャイさん(茶トラ)



じつはこの子達、最初は仲が悪かったんですって。
マシ旦那様のお話によると、縄張り争い的な争いの中、
一緒にマシ家のお庭を守ったことで絆を深まったとか。

今では見てる方が恥ずかしくなるくらいのBLっぷりを
毎日見せつけられるそうです。

IMG_5002.jpg
▲ウジュ氏の愛>チャイ氏の愛


お外の子って、日によって来たり来なかったり
心配だよなぁ・・・?と思ってたのですが、
彼らは1日のほとんどを、こうして
家から見えるお庭ですごしてるんですって。

それに冬場の寒さに備えて、旦那様がちゃんと
タイマーつきで照明やペット用のアンカなどをセット。
土のはいったプランターは猫トイレとしてすごく便利に活用されてて、
ほんとに家の中と変わらないくらいの暮らしぶりです。

むしろ、悪天候の日は雨の日サービスで
ごちそうがふるまわれる
ので^^
そら居心地いいだろうなぁ・・・と納得。

もちろん、マシ家がこうなるまで
色々な出会いや別れ人間事情を経験されてのことですが。
猫を愛するご夫婦だからこそ できたことだと思いました

今回の旅は、猫たちメインではありますが、
彼らと暮らす家族模様も とても見ていて楽しかったです^^
次回更新分でお伝え予定の肴さんご夫婦もしかり。
もちろんうちも、子供のいない夫婦が猫バカブロガーの中には多いのですが、
夫婦がどちらも猫たちを大事に思って我が子のようにかわいがっていて、
それゆえに家族の絆もとても深くて

猫を見てもご夫婦を見ても
心にジンと来る大きな力をもらえる集まりとなりました^^*


これで京都の旅は終了ですが、
京都にはまだまだ伺えてない猫友さんがいらっしゃいますので
ぜひまた行かせていただきますよ~~
あ、コストコもね~~~!

楽しいひと時を、本当にありがとうございました!!



お土産の記事はまた後日だぜ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
次回更新は大阪編で、傍らに猫の肴さんちで~す!!


仔猫の里親さん、募集中です!!


①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!



2都物語 3.5個口 きゃぴ家編(1.5/3.5)

IMG_5063.jpg
きゃぴ家で~す

カリン母さんを乗せて到着したは、
今回 多大なお世話になりました きゃぴさんちです^^

メンバーは、
うち、猫いてますねん。のきゃぴばばさん
カリン母さん、
ねこにまみれてみました。マシさん旦那様
うちのにゃん子達はちやんさん
寝子の癒おじょろう。さん大将

わたしあわせて 総勢8名!!
まぁ、予想通りの人数です^^
今回きゃぴさんの旦那様アジモアラさんはお仕事のため欠席でした。
すんません、お邪魔しました~~

みんながそろったのでお昼~~~

とその前に。

IMG_5068.jpg

やたらと存在感をアピールする
コストコフリトレーの詰め合わせパック。

&

IMG_5069.jpg

同じく やたらと存在感満載のコストコパン^^;

次々とみなさま持ち寄りのおかずが並ぶ中、
最終的には部屋の端っこに追いやられ
ついにきゃぴ家では開封されなかったという
実に数奇な運命をたどるのであります。。。ふふ。

IMG_5061.jpg
▲分け隔てない 心の広いアジるん

各お料理たちは先にメンバーのブログで紹介されていたので
うちでは割愛して、コストコーずにスポットを当ててみましたけど・・・

ただ、とにかくみなさま料理がお上手でっ

逆にわたしは旅の都合で持ってこれなくて正解だった と
内心ホッといたしたしだいでございます

IMG_5064.jpg
▲・・・な~んてこと、言わないよね 

なかでも、前から美味しいと評判で 念願だった
カリン母さんの鶏肉と、半熟煮たまごを食べれたのは
感激でございました^^やっぱりうまかったです

IMG_5065.jpg

マシさんも、なんだかんだ
旦那さんがいつもしている ような雰囲気をかもしつつも~、
レンコンが入ったレベルの高い 
美味しい手料理持参してくださったし、

IMG_5066.jpg

はちやんさんだって、「3分クッキングのんだし~」とか言いながら
手のかかるカボチャ
秋の味覚手料理を持ってきてくださいました

お腹の都合上、どれもほんと 一つずつしか食べられなかったのが
すんごい残念で、残りをみんなお弁当パックにしてる時にも
内心ヨダレもん・・・だったのですが、
現実持って帰れんし・・・!と自分で自分を言いなだめましたのよ

IMG_5072.jpg
▲そんな寂しさを?アジるんに慰めてもらう。

しか~し

お腹いっぱいのなか、いや待て。
まだこれで終わりではないぞよ?と出てきたのが

IMG_5070.jpg

秋の味覚 おじょん。特製さつまいもデザートセット!!

おじょのスイーツは今までに何回かいただいてるけど、
素材重視だから甘すぎず、わたくしけっこう好きなのです

IMG_5071.jpg

このたびも期待通り、あっさりとしたお味がとってもおいしかったのです^^
たくさん食べてお腹いっぱいなのにぜんぜんイケましたわよ!

IMG_5073.jpg
▲ うん。も~たん、惚れてまうわ~

もちろん、もてなしサイドのきゃぴさんも
どどん!とサラダを用意してくださり、
足すことの、コストコパエリアピザ
おかげでこれらアメリカンフーズは、
胃にドスンドスン来ました。。


けれど、
来月の猫バ会鳥取編を前のこの時期に、
きゃぴ家にやってきたには 実は自分的に意義がありまして。

日々忙しいきゃぴさんがされる おもてなし、
絶対参考になると思ったのです

目的はもちろん、満載旅(サブタイトル:何匹の猫に出会えるかな?)
ではございますが、ちょっと学びにも来たのであります^^

かといって、期待はしないように・・・^^;
こっちにゃコストコはありませんでね?



今回は
 参加予定だったあっさむさんが急きょ来れなくなったのが
とても残念でしたが、逆に、
次回また京都に来るときの楽しみができた
と思うことにいたしました^^

それに、今回はちやんさんちの子達にも逢えてないので、
次回は一緒に突撃しちゃいましょう~~~

てなわけで。
こんな感じできゃぴ家を堪能した後、
次はマシさんちに向かいますよ~~~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
あれ?
やばい

今回ライライキンを写真に収めてないことが判明
でもでも!
たしかにしっかり戯れたのでその様子は 
ぜひきゃぴさんちのブログでご確認くださいまし~
ライライ、ごめ~~ん


仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!



【おまけっ】
IMG_5062.jpg

ぎゃー
ママに怒られる~~~

京都大阪ニ都物語 3.5個口なり。(0.5/3.5)

0.5)序章:カリン母さんち編

IMG_5016.jpg

このたびわたくし。

京都大阪二都の旅に行ってまいりました!!

会社の人に、
「紅葉キレイだったらいいね^^」
と言われましたが、

「いいえ!紅葉ではなく、ネコを見に行くのです!!
と言ってお休みをいただきました❤


本日の夕方  無事に帰路についた報告をかね、
時間に余裕があったので 少しだけ更新いたします^^



京都のメイン会場 きゃぴけに行く前にほんの少しだけ
カリン母ちゃんのおうちにお邪魔してきました^^
(ブログはしておられないそうなのでリンクしませぬが、
京都の猫バカ仲間内では名の通った方であります^^)


CIMG5414.jpg
▲かりんちゃんってば、お手が特技のおちゃめな女の子^^*

IMG_5022.jpg

京都駅まで迎えに来てくれた きゃぴさん、マシさん夫妻と
総勢四人で どやどやと押しかけたもんだから
テーブルの下にお隠れになったのですが、
まんまと おやつに釣られて出てきてくれました❤

IMG_5023.jpg

そして ご満悦

IMG_5024.jpg

意外と何回でもだれからでも もらっちゃう

IMG_5025.jpg

かわいいかわいい 女の子でございます
やっぱ女の子は小っちゃくてかわいいや


このあとすぐ、待ち合わせ時間もあるので、
カリンちゃんとは数分でお別れいたしまして、
カリン母さんも合流して 第一の目的地、
きゃぴ家に向かいます^^

そうそう。
カリン母さんと言えば、ちぐらを作られた方で、
以前から「つくりかたをおしえてくだされ~~~」と
きゃぴさんを通して訴えておりましたら、なんと。

IMG_5017.jpg 

ちぐらセットを用意してくださっていました!!

カリン母さん、本当にありがとうございます!!!

見本のちぐらも見せていただいた上、
作り方も伝授していただいたので、きっと
完成させてみせます

IMG_5014.jpg 

ちゃんと 縫い針がわりのひもとおしも、
軍手までもセッティングしてくださったのよ~~!

この惜しみない親切にすごい泣ける!
作ってる様子はいずれUPいたします^^




ではでは、本編これから数日かけて3つ、
お伝えいたしまする~~~^^♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
時期外れになっても 逆に懐かしく思い出してね^^;❤






仔猫の里親さん、募集中です!!


①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!


名古屋から里親募集~!

IMG_4839.jpg
▲夕方 1時間もフライングでご飯を食べる 餅&飯

今日は早朝のおねだりに屈服して1時間早くあげてしまったのです。
なんと律儀に1時間前倒しで あげてしまうとは・・・
不覚

IMG_4840.jpg
▲そのすぐ横で まだ昼寝の真っ最中のうめじろさん。

IMG_4841.jpg

なんでこんなにズレがあるんだろう…この子達


さてさて。
前回、うめの出生時のお話を少し載せましたが
実は最近、うめの場合と同じく すでに身ごもっているママ猫を保護された
ブロ友さんがおられまして。

8b6c85bb.jpg

ママ猫から生まれた5匹のにゃんずについて
早くも里親募集を開始されていたので、
今回ひと記事、
わたしからも紹介させていただこうと思い、許可を得ました

保護主であるブロ友さんは、酒とロックな日常 の まあさん。
名古屋在住の、5ニャンの飼い主さんです。

今回保護したにゃんこは三毛猫さん(↑の画像)
名前を「なっちゃん」(←名前に あ! と思った方はこっそり微笑んでね)

カンタンに説明いたしますと・・・

なっちゃんはまあさんちの近所のノラ猫さんでしたが、
出産経験豊富なベテランママ猫さんの様でした。
それによって野良っ子が増えるという懸念もありましたが、
なにより、彼女自身とても人懐っこかったらしく、
この懐っこさは逆に危ない・・・
ということでこのたび保護に踏み切られたそうです。

で、保護してみたらすでにお腹に・・・ということで、
おうちの中で出産場所を数か所セッティング。
8月の27日にまあさんちで
5匹の元気なにゃんずを出産しました。


↓ ピッチピチのかわうぃうぃ子猫たち
14a16956.jpg
196405d2.jpg
887a82a1.jpg
2595576e.jpg
3bf70011.jpg
みんなキトンブルーだ~

生後ひと月をすぎ、元気にすくすく大きくなってます

この子達の近況に関しても
まあさんが ものすごくこまめに丁寧に
記録を書いておられるので、
ぜひそちらを見に行ってみてください^^
(リンクは下にあります^^)



ここで、譲渡の時期に関して
私自身のうめの時の経験上
しっかり母乳を飲んでからの方が免疫力も
高くなるので?と思い、まあさんに質問したところ、
2か月くらいから譲渡OKというお返事でございました。

譲渡に関しては。

当然ながら家族として一緒共に大切に育ててくださる方
第一条件となります。
そのほか詳しい条件等、とても分かりやすく
まあさんがブログの中で特別枠を設けておられますので、
ぜひご覧になってください。

里親募集の際に、これは分かりやすくとても参考になるなぁと思ったほどです
仔猫の里親募集(成長記録)
~問い合わせの前に~


現在 里親募集については

kp14-0925_3.jpg kp14-0925_4.jpg 

大阪の肴さんからも く~ちゃんし~ちゃんの
募集が継続中です。

わたしのしがないブログでは本当に微力なのですが、、
でもどこでどのように赤い糸がつながってるかわからないもの!と思い、
こうして記事にさせていただくことにしました。

彼らがみんな、
幸せになる権利を持っている
ことは間違いありません。

どうかお知り合いの方で、
名古屋や大阪で関心をお持ちの方がいらっしゃいましたら
それぞれのブログから連絡を取ってみていただくよう
お伝えください。



名古屋 5にゃんの里親募集は 酒とロックな日常
大阪 2にゃん の里親募集は、傍らに猫

どうぞ、よろしくお願いいたします!!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png


【おまけ・・・】

今日は台風近づく中 近所の露天風呂に行ってきました。
IMG_4843.jpg
最近夫婦ともに疲れが溜まってたので
少しリフレッシュできましたデス^^*
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

