

おもちゃとゆずと お土産と。

IMG_5223.jpg

▲先日ダイソーに寄った際に
新しいおもちゃが入荷していたので
衝動買い。

IMG_5224.jpg

ダイソーの猫おもちゃと言えば
ほとんど(ていうか全部)中国製なので、
すぐに食べちゃう ゆずには与えないようにしていたのですが・・・

IMG_5225.jpg

一人遊び用のおもちゃが不足していたので
試しに買ってみたのです。
ダメなら捨てりゃあいいや!ってことで^^

IMG_5226.jpg

が・・・これが意外にヒットでして。

前のように引きちぎって口の中に入れることもなく、
鈴もついているのですが
それを引きちぎって口の中に入れる風でもなく
ひたすらこうやって 悩殺ポーズで遊んでくれます。
おかげでこっちは毎日ムハムハ萌え萌え状態ですぜ

ゆずぴこんも、ちょっと大人になったのね。。
昨日も安定感たっぷりなへそ天しておいででした

さて。

2都の旅からしばらくたちますが
後回しにしていたお土産の中から
はちやんさんにいただいたものをご紹介♪

こちらはそれぞれ みんなおうちの子に合わせて
作って下さいましたからね~^^*
特に披露せねば

IMG_5229.jpg

つるてか~
ほうら、すごいでしょ!
(自分が作ったわけでもないのにえらそうに
ハチワレちゃんは、わたしにとって心に残る、
あの子ということにしました(ご存知の方はごく一部ね)

実はあれからずっと忙しくて、
ちぐらもしかり、こちらもどういう感じで活用しようか
まだ検討中なのであります。。。

IMG_5230.jpg

だもんで、オラフもまだ髪がもげたまんまで・・・ごめん
未だドレッサーの中で暮らしております。
近々我が家で一番 安心な場所へ移動だから安心してね

そいでもって~・・・
こっそりいただいちゃいました
公開してこっそりもなにもありやせんが・・・^^;
IMG_5228.jpg

ちっちゃいプラ板のうきゆピアス!

この小ささに、はちやんさんもなかなか器用だよなぁ~
とあらためて感心したのです

IMG_5227.jpg

これまた、
わたし3つピアスホールあるので ちょうどよかったです!
(心の清らかな御仁には顔のシミは見えませんよ?)

職場でもOKな大きさなのでよく着けてます^^*

ありがとう!はちやんさん!
猫友として、ブロ友として、クラフト仲間として
これからも仲良くしてやってね~~~!!

他にも素敵なお土産たちはこれからさり気に登場するわよ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
あ~したいこと、しなくちゃいけないことが
てんこ盛りだぜ~!
楽しみのためのそれはひじょうに毎日が楽しいのです^^*





仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!

ゆずで謎かけ

IMG_4755.jpg




IMG_4756.jpg






IMG_4757.jpg


IMG_4758.jpg



IMG_4759.jpg

お後がよろしいようで


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
 banner_20140705230938368.png



ひきつづき、彼らの里親募集です!!

kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫(クリックプリーズ♪)
彼らの近況もチェックよ^^b



ゆずのおもちゃ存続の危機

IMG_2927.jpg

▲会社で使ってるカレンダー、ねこ川柳なんだけど

来週の写真見て ビックリしちゃったぜよ~
(餅が小餅サイズだけどね~)

IMG_2876.jpg

▲我が家のペチョロピコ
(仔猫の時にスライムのように寝ていたので
我が家ではこう言う)

IMG_2877.jpg

うめも 希生ももちろんかわいいんだけど、
ゆずは まだ1歳だからかなぁ~
あどけなさがあります

IMG_2893.jpg

目覚めると もっとかわいいゆずるぴこ(←オリンピック以来の呼び名)

IMG_2894.jpg

ばんじゃーい
(後ろ:大王世宗のDVD観てましたぜ~
続きは借りられてて無かったぜ~

大きないたずらをすることもなく、
いつもいろんな声を出して、飼い主メロメロのゆずるピコくんですが

昨日また一つ、おもちゃをオシャカにしてしまいました。
(表現古い?)

i-pad動画で画面小さいですが・・・↓



ねずみ型のおもちゃを特に好むので、
獲物を採ってる気分なんでしょうねぇ・・・

めっちゃ むしってました

頭からガッツリと

この後 放っておくと飲み込んでしまい、
朝方ケポッと吐きだすことになるでしょう。

もちろん、
うまく吐き出さずにお腹にたまる事態になれば
やむなく回復手術になってしまう。

本物の獲物なら 消化してくれるでしょうけど
オモチャは絶対消化しない。

てなわけで、
ゆずがよそ見してる隙に おもちゃはこっそり処分
こうして我が家には
ゆずの好きなおもちゃがどんどんなくなってゆくのでした


ゆずは ねずみおもちゃがお好みなようなのですが、
どこかに 
目も鼻もしっぽもついてない、
口に入らないくらい大きなネズミのおもちゃ
ってないかしら~^^;?

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
そんなのすでに ネズミでもなんでもないでチュー

殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。



プチ更新; 寝姿☆バリエーション

IMG_2615.jpg

 「うっかり 椅子に座れない」シリーズ


IMG_2614.jpg

▲ 「仕事行かなきゃなのに その場を離れられない」シリーズ


IMG_2608.jpg

▲ 普通に寝てるとおもいきや・・・

IMG_2613.jpg

 あ!

IMG_2612.jpg

▲ 出とるがなっ

  「何枚も撮ってもしまう」シリーズバシャコーンバシャコーン




にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへbanner.png

舌は触るとひっこんでしまう。
もったいないので 見てるだけ~


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。




短編更新: ゆずの好物はみどりのアフロよ

CIMG5220.jpg

▲ゆず。ダメ!というものに飛びつかなくなりました。

カップめんに顔をツッコんだ頃が懐かしい・・・

まさに もうすぐ 1歳を迎える 彼の偉業です


さて、

そんな食いしん坊に唯一許されている?野菜。

彼のブロッコリー動画を撮ったのでよろしければ、どうぞ。



食べてる最中はさすがに無言ですが
最後にちゃんとごちそうさまするので 
中飛ばしても最後は見てあげてね~



まぁ!かわいらしいっっ

なんてうちの子、おりこうさんなんざましょっ(≧∀≦)ぐはーっ



人気ブログランキング(ゆず)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

