

気持ちの良い秋晴れなので

IMG_4916.jpg
▲雑誌「ねこのきもち」の今月付録です。
ブレッブレだけど 寝起きの希生を激写

でもね

IMG_4917.jpg
これさ・・・

IMG_4918.jpg

ちゃんとやってくれる子 どんだけいるんだろう・・
うちはまだやんちゃ盛りだからダメなのかなぁ

IMG_4919.jpg

それよりなにより、
昨年あたりから 「ねこのきもち」の付録が実にショボショボに
なってる気がするのは わたしだけでかしら・・・
おもちゃのモチがいいので ずっと付録欲しさに年間購読してるけど。。
来年はもうやめようかなぁと 思ったり。
しちゃったり


さてさて!
それはさておき、

今日は素敵な秋晴れです!!
お休みだったので ガンガン洗濯・掃除しまくりましたよ
特に大物。

CIMG5408.jpg

夏布団やシーツを洗おうとポイポイ投げておりましたら
まぁ ゆうたん

ですよね?ですよね?
遊ぶですよね??

というわけで そばでニャアニャア鳴くゆずを撮ってみました
(とくにオチはないデスよ



ゴロゴロいうて、かわええの~~~~
一人悶絶いたしましたとさ

でもって

IMG_4925.jpg

午後はせっせと作品作り。
なかなか人に渡せるような物って難しいわぁ。。
ごめんね、もらう人っ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
秋晴れなのに 一歩も外へ出ない。
そうです。それがインドアというのです。
ニートとはちょっと違う・・・はず。

仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!




【おまけ】

あっさむさ~~~~~~ん!!
もう驚かなくなったかしら・・・

IMG_4915.jpg

わたしもたこ飯、作ったよ~~~
先に たこを買って満足して いざ取り掛かろう!とレシピ見たら、
なに、ザーサイ!?
慌てて近くのドラッグストアに買いに行きましたよ~~~
よかったぁ、やる気スイッチ切れなくて。。

いつも簡単美味しいレシピありがとう
こないだのキムチナゲットもつくりたいし、
リンゴバターもつくりたい。

前にな~こさんが教えてくれた鶏南蛮も作りたいのに、
わたしのやる気が追いつきまへんっっ
だれかわたしのやる気スイッチONにしてくれ~~~

お盆だから・・・・簡単更新


お盆だから・・・・!

IMG_3901.jpg

なんてね。
今朝も絡まっております

うめまま家、特に帰省はせず、
墓参り&うめぱぱの親戚まわりですが

空いた時間はひたすら

IMG_3892.jpg
▲プラ板&レジン実験続行中

自分の時間をたのしみまっせ

帰省や旅行、はたまた
普段通りでありながらもやむなく渋滞に巻き込まれる方々も・・・

ご無事で!!
こればっか^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

kp14-0808_1.jpg
猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

「狭いとこ入れるよ」アピール?

IMG_3807.jpg
▲ 本日夕方。
会社の駐車場から撮った写真です。

珍しく、ハーロンさんは山陰にも上陸する気でいるらしいです。
九州四国の被害を見てると怖いのですが、、
こればかりはどうしようもなく。

ただ、直撃日が日曜日で、
半日は家でにゃんずと一緒に居れるころが唯一の救いです。
昼からはライブなんだけど・・・大丈夫かしら^^;

あ、
今警報が発令されたです。。(≧Д≦)ヒィ

どうかみなさまご無事で・・・・!!


さて。

昨日近所のスーパーで、
ちょっぴりスパイシーな?ものを見つけました。

IMG_3813.jpg

なんか・・・こえ~( ̄∀ ̄;)

IMG_3814.jpg

きったん、残念ながら君じゃないよ。
顔つきは似てなくもないけど・・ーー;

IMG_3815.jpg

▲本物?登場。

いや、柄だね、似てるのは。

IMG_3816.jpg

なぜか、大人気^^;でしたわよ。。


さてさて
このコンビ。

すっかり我が家の
ぶーでーぶーでーぶーコンビ
なのですが。。(←オブラートに包んでみたんですが、なにかーー;?)

IMG_3809.jpg

▲ たま~に地味~~~に
狭いとこも入れるよアピールをしてきます。

IMG_3811.jpg

▲ うん、箱に入るとかわいさ倍増だね。

IMG_3810.jpg

▲ うん。箱が大きいんだね。

IMG_3812.jpg

▲ こちらは結局ハミ出て やどかりくん。

そうさね、君たちも猫だもんね。
腹が揺れてても猫は猫ですもんね。

IMG_3740.jpg

ほら、無理するから・・・・
^^;見えるかしら?暗がりでパッカーン☆

【おまけ】

あっさむさん、作ったのっっ♪

IMG_3808_20140809234821300.jpg

大量に!(≧∀≦)ガハー♪
盛り付け画像じゃないとこが わたし。
やはりダメな子。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
やはりお酢を入れると味がさっぱりいたしましたわ❤
ありがとう、あっさむさん♪

続いて!

里親募集だよ!↓↓↓
kp14-0727_2.jpg

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

網戸バーン☆

暑いですね~
数日涼しくて快適でしたが、
また猛暑に戻る感じですね~

みなさま おうちで行き倒れていませんでしょうか・・・

IMG_3541.jpg
※写真はイメージです。

暑い涼しいにかかわりなく、
お仕事から帰ってすぐに食べるのが↓これです

IMG_3532.jpg

おじょん。に教えてもらった 牛乳寒天。
きなこ&黒蜜のせ(ドたっぷり)
甘っあま!

安いし簡単だし、ヤバいです。
順調に夏太りしておりますゲヘ

しかーし!!

そんな中年太りの危機感よりも緊急事態発生ですよ!
いえ、自分の食べ過ぎを忘れてるわけではありませんがね

IMG_3538.jpg

うちのベランダ側の網戸、勝手に開けて出ないよう、
網戸ロックをしているのですが
もとからちょっとヤワだったというのもあり、
すぐにはずれてしまう傾向があるようでして。

ある日↓

IMG_3542.jpg

網戸がベランダにバーン☆と倒れました。

犯ニャンはもちろん、餅か飯なのですが
まさかの事態に 大ショック

しかし この事件を皮切りに、

IMG_3537.jpg

数日後、
またもや 餅と飯が飛びつき、危うく全開。

IMG_3543.jpg

とっさに網戸を掴んだのですが、餅飯コンビは当然おかまいなし。

IMG_3540.jpg

この時の理由は ベランダに来た 子すずめさん。

これ、もしバーンと開いててスズメを夢中で追いかけたら
下に落ちちゃうってこともあるよね・・・?

と 考えるほどに怖さ倍増

やっぱりワイヤーネットでなんとか網戸の手前に設置せねば・・・
と考え始めた矢先。

3度目の正直発生。

IMG_3506.jpg

餅飯が追いかけっこをしていて 網戸バーン☆

この時は 飯も飛び出てて慌てたのなんの
さいわい 飯の注意が餅にいってたので、
本猫ベランダに出た自覚はなかったらしく、
すぐさま飯を抱えてお部屋に誘導。
そっと窓を閉めて 網戸をつけなおして事なきを得ました。。

約2週間で3回の網戸バーン☆・・・

こう立て続けにくるとは・・・!!

網戸も何回も横からエルボー食らってすっかりおバカに。
網戸ロックもまったく役に立ちません

だいたいね、
うめだけなら網戸ロックすらたぶんいらなかったのよ
餅と飯・・・恐るべし。

とびだしが怖いので 毎度ガラスの戸を閉めての就寝。
たまに涼しい夜もクーラーつけなきゃ眠れなかったし
留守中は うっかり開けてしまうのが怖くて・・・↓

IMG_3523.jpg

溝にもしっかりつっぱり棒を置く始末

せっかく 「こいさん」の設置で不安材料が消えたというのに、
「一難去ってまた一難」とはこのことね。

でも大丈夫!
猫対策の工作には もうすっかり慣れておりますことよ!
知恵比べ、いくらでも受けて立つぜ、餅飯よ!!
(今日は名前で呼んじゃら~ん

てなわけで、
講じた策は次回に持ち越し。

対策後の今は快適に夜風に当たっておりまするよ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

さて。

彼らはこんなことはしない・・・!
と思う。多分。

kp14-0727_2.jpg

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います



もちの王子様&飯のおしゃべり

さっき、会社の人から借りた
「アナと雪の女王」のDVDを観ました~

すんごい美しい
ほんでもってステキ!!

こりゃ~DVDが売り切れるのもわかるわ~
映像の美しさに さすがディズニー!と心で拍手喝采でした
これ、映画館で観たかったなぁ~
子供のものだと思ってスルーしてました。

あしたもう一回見てから返そう^^


さて


IMG_3500.jpg

うちの 「もちの王子様☆」
最近やたらと 腹芸を見せに来ます。

IMG_3504.jpg

先週作った こいさんも たいそうお気に召していただいたらしく、
連日 籠ってらっしゃいますわよ

きゃぴさんが、
「こいのぼりのおケツから餅が出てる」とおっしゃるので・・・

IMG_3491.jpg

イメージをイラストにしてみました。
こいさん、ちょっとテレ気味で。


さて、もういっちょ。

皆さんちの子はよくしゃべりますか?
アビシニアンはあんまりしゃべらないんだってね。
猫の奥深さにトリビアもんなのですが、

IMG_3501.jpg

▲ハチワレゆずぴこ飯は とにかく よくしゃべります。

うめも結構うるさいときがあるのですが、
ゆずはそれ以上でありまして・・・

IMG_3503.jpg

名前呼んでの返事はもちろん、
起きて目が合うと ほぼしゃべってきます。

今もこの時も 別の場所から歩いて来て、しゃべり出しました。。
短く鳴いたり長く鳴いたり、アクビと一緒に声出したり・・・

撫でる?抱っこ?遊ぶ?おやつ?(・・・はダメだよ)
ご飯?(・・・は、食べたよね?)とか

話しかけたりいろいろ行動してみているのですが、
まだご希望は何なのか?聞き分けられない未熟者のママです

IMG_3505.jpg

▲同じ猫である君たちは
彼が何を言っているのか 聞き分けられているのかな??

長男うめの言ってることは理解できるので、
きっといつか
ゆずの話も聞ける気がしています^^


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

ちなみに・・・
希生は無口な「もちの王子様」です。


ひきつづき~~~!
関西周辺での里親募集中です!!

kp14-0717_1.jpg 

▲ 猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います








01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

