

めずらしい寝+パンの友たち(【追伸】に追記あり)

満喫した猫旅から1週間。
そろそろ うちのにゃんずの近況も載せねばなるまい。

さっそく。

戻ってすぐに台風で、そのあと急に気温が下がったおかげか
珍しいものを見ることができました。

IMG_5201.jpg

▲希生が寝てるところに ゆずが寝んねしにやってきた図。

別にいいよね。
それみんなで寝るように作ったんだもん。

なのに・・・

IMG_5202.jpg

▲なんでよ、きったん^^;

珍しいから とわたしも慌てて写真を撮ったのですが
案の定、、、

IMG_5203.jpg

▲すぐに うめと入れ替わってた^^;

IMG_5204.jpg

▲ 自分はうめの寝てるところにグイグイ行くくせに
ゆずにグイグイ来られると引いちゃうんだもんねぇ?きったん??

しかしながら・・・

IMG_5205.jpg

また別の日。ピトッ❤

ゆずはちょっとずつ 黄色いお兄ちゃんとの距離を縮めてってる^^*

IMG_5206.jpg

さんっかう この日は眠気が勝ったのか?
ちょっとだけ希生がリラックスしておりました。

これからの冬の寒さに助けられて
少しは距離が近づくといいなぁ~・・・

なんて淡い期待を抱いてみましたとさ^^*

さて。

IMG_5207.jpg

さてさて。ばばん☆っと。

取り揃えたるは、とあるパンのお伴?材料です。
我が家のな~ちゃんのな~こさんが以前ブログで紹介してて
教えて教えて!とおねだりして作り方を載せていただきました^^

黒胡麻バターでございます。
材料は上記の写真のものと・・・

IMG_5208.jpg

・・・うそーー;

▲ なんかきちゃない感じになっちゃってるバターの方が目立つよね^^;

横着して、保存するビンの中で作っちゃろう作戦!なんだけど・・・
この時点で とってもダメな自分に気づきました・・・orz

とおもいつつ、洗い物増えるので続行。←こんなやつだからダメなのよーー;

IMG_5209.jpg

▲ これ、見ての通り ものすんご~~~~~い黒胡麻入れるから
セサミンたっぷりで、胡麻好きにはたまらない美味しさです!!
(・・・スプーンは見ないでっっ≧Д≦)

IMG_5084.jpg

▲朝食のパンに乗せていただきました^^*

わたしの朝はパンとコーヒーとヨーグルトが定番。
サラダまで行きたいとこだけど
お腹いっぱいになってしまうからこれだけなのです。
でも、ここに胡麻バターがあるから大丈夫!!

セサミンって何にいいんだっけかなぁ~?
作り方は な~こさんのブログをのぞいてね!
な~こさんの黒ゴマバター
わたしみたいに きちゃない作り方じゃないから安心してご覧あれ♪
な~こさん、ありがとう~

ほんでもってもう一つ パンの友は、

あっさむさ~~~~~~ん!!
もぉええっちゅうねんねぇ^^;

IMG_5193.jpg

あっさむさんの林檎バター♪
↑ 作り方記事へワープ♪

IMG_5210.jpg

▲用意するものはこちら!(リンゴは津軽じゃなくていいと思うよ~)
お伴にゃんこは にゃタ家の十ちゃんだよん❤

あっさむさん、最近クックパットにレシピを上げてくれるようになって、
すんごく検索しやすくなりました^^
毎日のように新しいレシピをUPされるのですが、
作りたいな~と思っても 重~い腰が上がるまでに
あっという間に別の作りたいものが出てくる・・・

あ~・・・・
って言ってる間にあきらめちゃう感じだったのですが、
以前からクックパットはたまに見てたのですごい助かります^^

ズボラ主婦には救世主でごぜいやす
あっさむさん、ありがとう!!
これからもよろぴく(≧ε≦)❤

な~こさんもあっさむさんも とってもお料理上手。
主婦としては実にうらやましいお二人なのでございます^^
そして・・・
どっちも旦那さんに尽くすかんじが似てる気がするのでした。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
・・・間違ってないよねっっっ??ww



仔猫の里親さん、募集中です!!

①大阪より2ニャン
kp14-0925_4.jpgkp14-0925_3.jpg
▲むぎわら猫のし~ちゃんと黒猫のくぅちゃんです^^
(保護日は6/30)
ちなみに、くぅちゃんはエイズキャリアさんなので、
ご理解のある方のみにということです。

ご連絡 お問い合わせは、
保護主 肴さんのブログからお願いします→傍らに猫←クリック!


②名古屋
より5ニャン
14a16956.jpg887a82a1.jpg196405d2.jpg2595576e.jpg3bf70011.jpg
▲この子達は8/27に生まれたばかりです。
すくすく元気に育ってます

彼らの様子や詳しい点は、
保護主まあさんのブログまで→酒とロックな日常←クリック!


【追伸】
前回の肴さんちのにゃんずの名前・・・
実は何にゃんか 間違えておりました~~(≧∀≦)あはははっ♪
ちゃんと肴さんからメールで教えていただいたんだけど、
後日間違いさがし!ってことで面白いこと?してくださるそうなので~、
記事がUPされたらリンクしてコラボしま~す!


記事がUPされてました!
あたりまえながら、怯えてた姿とは違う本来の
かわいいにゃんずの顔が見れますww
→傍らに猫「誰だろね?」

希生坊 3部作

【どアップ】
IMG_4599.jpg
きったんですよ

あれ?画像がひっくり返ってる。。。

IMG_4598.jpg

やっぱり ios8 にアップロードしてから
グーグルドライブが使えなくなったんで
とっても不便です。。

IMG_4597.jpg

わ~
さ~か~さ~ま~~←直す気ゼロ


【連発どえん】
IMG_4590.jpg

希生坊は よく転がります。

たとえば
帰ってきたときの「お帰り」のポーズもだし、
出かけるときの一撫でをしようとしても、
頭撫でるときも 
ブラッシングしようとするときも。

そういえば、
起きてるのはご飯待ちの時だけ
ではないか?と思うくらい。。

IMG_4591.jpg

で、この日はファミネタ中。
(説明しよう!ファミネタとは、ファーミネーターのことである!!)

撫でるだけで毛が抜けるので
希生にファミネタは必需品です。

別名 抜け毛王子・・・ぶふっっ

IMG_4592.jpg

毛玉も 立派などえんだね。


【希生専用】
securedownload (4)

こないだの猫ベッド、希生坊のお気に入りになりました。
うろうろ落ち着かない感じ?の時でも、
連れて行くとストンと腰を下ろします。

で、

securedownload (5)

えらいお気に召されたようで、
入るとすぐにウトウトはじまります。

securedownload (6)

ヤンチャおやじの 萌え寝

希生しか入らないのは
きっとおやじ臭がするからだよね?


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
やはりもう一つ必要です。。。



さて。
ひきつづき、里親募集です!!
kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫クリックプリーズ❤



【おまけ】

securedownload (2)

件の樹脂粘土でバラ作ってみたよ。
なんか懐かしかった・・・
子供の時に一生懸命バラ作ろうとして失敗したのを思い出した^^

これ、ちっこいの作ってレジンで使お~♪

で。もう一つは、

securedownload (3)

仕事用、お店の見本の為になんとか頑張ったイチゴ
明日ボンドでカツラかぶせて完成さ。

レジンのバラはがんばって作るけど、
やっぱり もう飽きてもうた^^;
手芸クラフトはやはり、向き不向きがございますわね

猫タン!!

なんか・・・朝晩 寒いですね

夕方 何も考えず夏の格好で買い物に行ったら
すっかり凍えてしまいました。。

これからしばらくは 毎日なに着よう・・・と悩むことになるでしょう。


IMG_4418.jpg

▲これから暖かい モフっ子きったん

IMG_4484.jpg

たまにあざらしに見えます。

あざらし似だから かどうかわからないけど、
彼はが好き。

IMG_4489.jpg

とくに水仕事後の濡れた手を舐めるのが好き。

毎度冷蔵庫の上で待ってます。
時間があればゆっくり差し出すのだけど、
主婦は何かと忙しいので、今回はうめぱぱにしてもらった。

IMG_4487.jpg

▲一生懸命乾かしてくれますよ

IMG_4488.jpg

つくづく、猫の舌ってすごいなと思うのですよ。

そう思う根拠が別のシーンにも。

ご存知の方も多いと思いますが、

IMG_4491.jpg

きったんは しっぽをしゃぶります。
ちなみに ブ活中、わたしの膝の上でしゃぶるのが日課。

IMG_4492.jpg

長い時間しゃぶると当然、しっぽはベッシャベシャ・・・
到底ブログに載せられるモノではなくなります

途中で無理にやめさせるとそのまま 
ベシャベシャしっぽを振り回されることになるのですが、

最後まで見ていると、きちんと後処理をされるようです。
ベシャベシャしっぽを舐めて整え
これが、ちゃんと元通り乾いてるんです
(多少は尖っておりますが^^;)

さっきまでベシャベシャだったもんが。
あっという間ですよ

すごいね、猫の舌 ・・・略して 猫タン!


ここは、猫タン
じゃなくて、
びしっと、猫タン
です。

あははは

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
寒いからかな? ちょっとテンションおかしいねアハハハ♪


さて!
里親募集中の子猫たちに進展!!

kp14-0830_1_20140911230147200.jpg

岡山在住のちゃ~ちゃん、里親さんが決まったそうです!!
ありがたや~!
ありがたや!!
ちゃ~ちゃん幸せになるんだよ!

kp14-0913_2.jpg

ひきつづき し~ちゃん、くーちゃんは里親さん募集中です!
詳しくは保護主の肴さんのブログまで!
傍らに猫


【おまけ】

IMG_4497.jpg 

▲もうはや、来年のカレンダー ゲットん。

今年のはにゃタ家の十ちゃんが載ってるカミン社の。
でも今年でカミン社のカレンダー終了だそうで、、、
どうしようかなぁとおもってるところ、

先日 マシさんが猫友日めくりカレンダーを紹介してたのを見て、
よっしゃ、来年はこれだ~~~!!
と即決でございました
マシさん、さんきゅっっ

なぜか日めくりは毎年友ニャン・・・









重要なのは見た目ではない。結果である。

IMG_4171.jpg
▲ セリアにて購入て、敵情視察さっっ

で、思う。
黒猫さんってさ・・・
たとえ置きものでも 表情撮るのがむずかしいよね


さて。



IMG_4154.jpg

▲ ある日のきったん。
なにやらごそごそと 掘ってます掘ってます

邪魔なものをどけてまで 無理やり入って・・・

IMG_4156.jpg

 ご満悦顔

つまりは

IMG_4160.jpg
▲ こういう状態
カラーボックスの中。

IMG_4157.jpg

ぎゅうぎゅうもいいとこでね

IMG_4158.jpg

お尻 落ちかけで足を踏ん張るほどに 
顔面にドンドン負担がくるもんだからさ。



IMG_4159.jpg

  なんか違う子になっちゃってるよ


きったんにとって 形はどうあれ、

IMG_4170.jpg

「ちゃんと入ってる」ってことが重要みたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
鏡 見せればよかった・・・


さて。

前回 無事しーちゃんのお里入りが決定!!
という喜ばしい報告させていただきましたが、

保護主 肴さん宅にはもう2ニャン、
ステキなご縁を待ってる子達がいます。

ひきつづき、里親募集です!!

kp14-0830_1.jpg
▲ちゃーちゃん。
お耳おっきいね~^^

kp14-0830_3.jpg
▲ く~ちゃん。

この子は今のところエイズキャリア陽性ではありますが、
ご理解のある方を希望いたします。

キャリアといえど この子は・・・

kp14-0830_4.jpg
絶対 家族に欠かせない愛嬌のある子に育ちます!

詳しい現状、お問い合わせ等は、
保護主肴さんのブログからお願いいたします
傍らに猫(クリックプリーズ♪)


おねだり きったん♪

IMG_4078.jpg

晩夏とはいえ、暑いですね。
なにより今年は雨が多い気がします

ほぼ隣県ともいえる広島での被害の報道に
毎日 気分が晴れません。
地震といい、台風や豪雨、豪雪など、
自然の怖さを思い知るばかりです。

このたび被害に遭われた方すべてに
お悔みとお見舞い申し上げます。。
ニャンズも心配だよ・・・


しかし、厳しい暑さもあと少し!
なんてったって「残暑」なんでね

暑い時期だからというのもあるのでしょうが、
うちの子らはめったに団子で寝ません。

各自 お気に入りの場所が決まっているようでして。
休みの日に観察して撮ってみましたよ

IMG_4081.jpg
↑ 懐中電灯で撮影^^;
▲ うめじろさんが選ぶのは とにかく安全で暗くて高い場所
→ 結果、押入れの上の棚です。
置いたものをことごとく落とされるのであんまり置いてないのですが、
使ってないシーツなんかを袋に入れておいたら
すっかりイイにされてしまいました

IMG_4079.jpg

 きったんは隔離部屋の窓際の棚の上
大きい体でも伸ばせるスペースと 薄暗さがいいらしい。
いつもカーテン閉めてるので 薄暗いんです。
「あまり眠らぬ男」は、わたしが見に来るとすぐ起きちゃいます。

IMG_4080.jpg

 ゆうちゃんは決まってココ。
出かける前にいないと思ったらここに潜んでそのまま寝ちゃってます。
中には座布団が置いてあって、その上で寝たりずり落ちてたり。。。
カワエエです←まだ ゆずぴこびいき

3猫3様は寝る場所だけに非ず。

爪とぎも 声も おもちゃも。
すべて3猫3様で猫の数だけ楽しいものです^^*

そうだ。



先日、ご飯を食べたはずの子が
すごい「まだ食べてないよ」アピールをしたので
ボケ老人か?撮ってやりました。

ちゃんと今日の分のご飯、食べてますからね??
きったん、めっちゃ鳴きます



このかわいさに負けて 
催促されるままにあげていた時期もあったのですが
エスカレートするので 絶対あげません。

彼らは賢いのですもん!

きったんの場合、
ご飯のことを忘れてる時に不意にあげるのがミソです
そんなジャストタイミングな確率 かなり低いんですけど

IMG_4076.jpg

▲きったんは とってもチャーミング男子です



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

さて。
関西近郊で里親募集中の3ニャン、
しーちゃん、お見合いしましたよ!!

kp14-0820_1.jpg


ちゃーちゃん現在岡山に移転し、引き続き里親募集中
くーちゃんエイズキャリアと判明。ただし、陰転の可能性アリ

ちゃーちゃんが岡山で保護されているということで、
中国地方でも里親募集に応じられるようになりました

詳しくは肴さんのブログをご覧ください。
「傍らに猫」

ご縁がありますように・・・!
どうか関西、中国地区の方でこれをご覧になった方、
お知り合いで最近ねこに先逝かれた・・・など 
お知り合いで里親候補の方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡お待ちしております!!


くーちゃんのようにエイズキャリアの子でも、
一生発症せずに元気で長寿を全うする子もたくさんいます!
その辺もご相談OKですよ~



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

