

本日 うめ☆DAY

24HTVを見ながら
レジン遊びをしていたら
うっかり時間が過ぎてしまいました

なので今日は 写真メインの
あっさり更新☆さ

 うめ写真館 



IMG_4107.jpg

▲ うめぱぱが呼ぶので撮ったよ。
きったん嬉しそう?
うめさん・・・微妙??


IMG_4109.jpg

▲ 朝、トイレハイの後、激しくバリバリ。

IMG_4110.jpg

▲ ちょっと落ち着きを取り戻したうめじろさん。
時々めんどくさい男になります^^;

IMG_4115.jpg

▲ 最近のお気に入りは ミッフィのチョロQ。
ミスドのキッズセットを 大の大人が2人して買いましたとも、ええ。
会社の人に子供借りてくんだったなぁ~

IMG_4113.jpg

▲ わたしが長い時間PCに向かっていると 呼びに来る
遊んでかな?ご飯かな?

IMG_4111.jpg

▲ うめがご飯の時は近くで見張りが必要です・・・
こらこら~~!!


おしまい^^


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png


さて~~~!
Good News♪だよ


kp14-0830_2.jpg

肴さんちで保護されてる 子猫3ニャン、
内、むぎわらっ子のし~ちゃんお里が決定いたしました!!
おめでと~~~~~~!!
うれしいねぇ~
幸せになるんだよ~~~
!!

ちゃーちゃん、くーちゃんの状況も合わせて
ぜひ肴さんちのブログをご覧くださいませ❤

傍らに猫
ちゃーちゃん くーちゃんは ひきつづき里親さん募集中です!!






うめさんのお皿

突然ですが、マヌルネコってご存知ですか?
IMG_3744.jpg
▲あ、絵はぜんぜん似てませんよ。特徴だけ。

先日ネットで見かけて、
ちょっとだけギョッとしたのです。

IMG_3745.jpg

↑ 猫と言えば 普段見ているこの姿。

IMG_3746.jpg

なんか違和感あって、何が違うんだろう?
と思ったら

IMG_3747.jpg

一番ちがうのが 耳の位置。

IMG_3748.jpg

耳が横についてると 妙に「人」っぽくって
ちょっと・・・わたしは怖かった^^;という。ね。
みてみたい方は 「マヌルネコ」で画像検索してみて♪

普段見ているものとは違うものを見た時、
脳内では ちょっと異変が起きるもんなんですね。なんて、しみじみ。

IMG_3742.jpg
▲ あ
うめさん、危険よっっ

さて。

前回の今回ですが
たまたま昨日、雑貨屋さんに寄れたので。。。

IMG_3749.jpg

買ってきました!
木のお皿♪

お手頃価格 500円(税抜)
もっと素敵な感じがあったのですが、値段が3倍以上でした^^;

とりあえずは これでイイ。

IMG_3750.jpg

帰って、さっそく!
と思ったら 希生坊勘違い。

あれ?さっき先にあげたと思ったけど、まさかもう平らげた??

餅飯を警備しながら うめじろうに献上。

IMG_3751.jpg
(↑ 目が警戒してるけど^^;)
お腹がすいていたのか?すぐ食いついてくれました!
これは大成功❤

IMG_3752.jpg

あ。。
でもやっぱり、残すのね~
この後 また希生が来て食べちゃいました。

うめじろさんはホントちょぼ食い
サイエンスダイエットがお気に召したらしいので、
うめだけ特別食なのですが、
どうやらサイエンスダイエットの中でも「ライト」が一番好きらしい。
他のはすぐ飽きるか、反応薄いのです。

君に「ライト」は必要ないぞ??

IMG_3753.jpg

おまけに 何を感じたのか、手であげないと食べないという
わがままっぷりも発揮。

IMG_3754.jpg

なんだろうなぁ~
食べるの遅いうえに ちょっとずつしか食べないし、
カンタンに弟たちにも奪われるから、
きみの食事はホント時間かかっちゃうんだけど、
その上 手酌はかあちゃん、まいりますぜ??

まぁ、それもうめじろさんだから許される、
うめまま家のシキタリ?なのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

【おまけ~】
IMG_3755.jpg

とうとうアナ雪のティッシュまで買っちまった~
まぁ、
DVD貸してくれた会社の人の娘へのプレゼントも兼ねております^^

IMG_3757.jpg

ちなみに わたしが好きなのはこの子。
ゆきだるまのオラフ。
日本語版はピエール瀧さんです。懐かしい感じがする。。
「東京は夜の7時♪」

つづきまして ↓

関西地区周辺にて 里親募集中です!!
kp14-0727_2.jpg
猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

毎日がんばる うめじろさん +α

IMG_3664.jpg
会社で手悪さ。
プラ板で作った ゆずぴこマン♪

IMG_3672.jpg
今日 レジン盛ってみた。嗚呼 トキメク・・・
きなこもちマンとうめじろマンも作んなきゃっ

さて。




IMG_3694.jpg

うめまま地方
こないだの日曜日は地元お祭りの花火大会でした

うちは家から見えるので毎年にゃんずと一緒に
ピザパーチー&花火鑑賞です^^
おうちでにゃんずと一緒に楽しめる花火ってサイコー❤
今年はゆずが初だったのですが、反応はびっくりするくらい
うすかったです・・・

IMG_3695.jpg

は~い、ど~~~ん
ラストどばどばッと花火があがって、はい、しゅ~りょ~
あ~今年も見た見た←ゆずのシュールな反応にガッカリが抜けない。

そんな夏の夜。



IMG_3692.jpg

うめじろさんがわたしの枕でくつろいでおりました。
彼はとってもシャイボーイ
カメラ向けると即アウトです。
最近はi-padなのですが、もう 
これが近づくとカメラだと認識してるようです

でも、か~ちゃんは撮りたいのです

だって。

IMG_3693.jpg

このなんでもない ありきたりのしぐさがかわいいのだよ

うめは 普段あまり出しゃばってこない子だけど、
やってることがイチイチ可愛らしい子でございます。

うちのニャンズの中では一番長く共にいる子。
おうちの中のものも 誰よりも知り尽くしてるはず。

はずなのですが

IMG_3696.jpg

なぜか毎朝 ゴミ箱の「足フミ」と格闘しております。
(遠くからじゃないと撮れないため わかりにくい写真でごめんなさい

うめさん、リモコンとかかばんとか 黒いものが苦手なのですが、
この足フミも黒いのです。
うめがうちに来たときからあるゴミ箱なんですけどね?

ちょい!っと触っては逃げる。
毎朝 日課のように繰り返しております朝になったら忘れるのか??

IMG_3697.jpg

闘う姿はめっちゃへっぴり腰なんですけど
いっとき格闘すると 納得したように離れます。
やはり彼は元祖不思議ちゃんです。
一度その理由を 伺ってみたいものです。。。

【おまけ】

IMG_3560.jpg

▲ 会社で飼ってるメダカたち。
上司が世話をされているのですが、
何が悪いのか 水を変えても数日ですぐ濁る。
中のメダカたちをちゃんと観察することができなかったのですが、

ふと、吉野の里さんちで見たメダカたちを思いだし、
ばぁばにアドバイスを求めて、言われた通りに赤玉土と水草を入れたところ、

IMG_3698.jpg

なんと水がこんなにきれいに・・・!

赤玉土を入れた日は、すでにちょっと濁ってたんです。
でも、そのまま水を変えずに鉢に赤玉土を入れてメダカ鉢に投入。
あれから2週間くらいたったのかな?

今朝、いつもお世話してる上司に言われました^^
「教えてくれてありがとう^^!」って。

夏場は3日でもう真っ黒になってたので、すごく驚くとともに
感謝でいっぱいのようでした^^

猫バカが繋ぐ縁がなんともこんなところにまで反映いたしましたわ^^
ばぁば❤本当にありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png


猫バカの縁 ここにもあるですよ!!


kp14-0727_2.jpg

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

デレでろ☆

いきなりですが。
IMG_3200.jpg
勝手にゆずぴこコーナー

前回の ツナまん家のミャア×2さんにつづいて。

IMG_3060.jpg

後頭部が素敵 なので またもやつい 模写ってしまった
まあさんちのハルくん。

ずっと前からのブロ友さんで、
ハルくんがやってきたときから知ってるのに、
この後頭部を知ったのはつい最近。。。

だってね。

IMG_3061.jpg

正面から見ると 普通にハチワレちゃんなんだもん!
まさかの後頭部です。

白黒猫って奥深~~~い!!

似てるか似てないかわかんない微妙な絵より
かわいい実写はこちら 酒とロックな日常
最近、猫ザイルを結成したらしいよっっ

さて。


うちの実写版↓

IMG_3173.jpg
▲大役?を終えたゆずぴこ。
晴れた日の朝は 兄ちゃんと強引に日向ぼっこだぜ。

でも 一人で優雅に日向ぼっこしたい うめじろさんは
隣の部屋で ガリガリサークルに ひきこもるんだぜ。

というわけで、
本日の主役は
ゆずと見せかけて、うめだぜ~


IMG_3168.jpg

めめちゃ~ん

IMG_3169.jpg

ガリガリに はまりながらも視線を送ってくるので
声をかけると モジモジしだす うめじろさん

「めめちゃん、かわいいにゃ~~~
と、続けざまに 褒めちぎってみると

IMG_3170.jpg

うねうねが激しくなって、デレデレになってくる

IMG_3171.jpg

しまいにゃ 

IMG_3172.jpg

ちょい 暴走。

褒めれば褒めるほど 嬉しくなって
ガリガリサークルの中を 延々 
デレデレでろでろと回り続けるうめじろさんでございました。



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png




デレデロはいいから、
朝ごはんもうちょっと食べてくれんかなぁ~?

うめと遊びたい。

なんだか急に暑くなりましたねっっ

夏になるのか~?
冷夏でいいぞ~
がんばれ?えるにーにょ

でも「暖かい→暑い」が嬉しい子がうちにはいるんだよね。

CIMG5099.jpg 
▲ 我が家のひだまり王子 うめじろさん

CIMG5102.jpg 
あ。

ちょっとぉ~やめたって~~~


CIMG5103.jpg 

ああ。。。orz


最初は優雅な一人っ子だったのに

1年半後、さらに2年後と
次々とヤンチャな弟たちを迎え。

もう「略奪」が当たり前になってしまったうめじろさん^^;

CIMG5095.jpg 

でもね、

そんな じっと我慢してる君を
ママはちゃんと見てるんだよ。

CIMG5096.jpg 
(あ、下線入っちゃった^^;)
じゃなくて、、、

気づくとそっと ママを見てる君は
いつも何か言いたいんだよね?

この時は・・・

CIMG5097.jpg 
▲ これ。

ビニールくるくるっとしたものが、
大好きなうめじろさん。
段ボールの中に投げ入れてほしいのです。


ひも系も大好きなんだけど、
放置しておくと 留守中に弟たちが食べちゃうから。。。
いつも出しておいても大丈夫なのが、コレ。


たまに一人遊びしてるの見ると
ちょっとかわいそうな気がして
手が空けば ポイッと投げて遊ぶんだけど。。。。
だけど~~~・・・

まぁ、
お手すきでしたら見てやってください。




いつもこんな感じになっちゃうww

我が家は、うめとあそぶのが一番むずかしいです

CIMG5115.jpg

▲ 毎晩、眠くなると おひざにやってくる うめじろさん

いっぱいは遊んであげられないけど、
多少多めに甘えさせてあげることはできますわよ

長男うめじろう。
彼は永遠にわたしの子供です


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

もちろん、きなこもちも にぎりめしもだよ~~~~

 


04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

