

うめの 誘惑?

なんとなく視線を感じるなぁと思ったら
うめが見ていた

うめちゃんなぁにと聞くと


甘えた声を出しながら 身をよじるうめさん 

その 色気)に誘われて
ほいほい 近づくと


期待度MAX



おまんさんは ほんに、かわええのぉ〜



たとえ
朝の5時半に起こされても
よそ見してたら 顔たたかれても(もちろん こっぺぱんち
たまに間違えて 手を かぶり さくり とやられても

ひざに乗って寝るから 家事しようと思っても動けなくとも

そんなおまいさんのすべてが
かわええのでございます


できるなら 仕事に行きたくない・・・ほどに。



ダメ人間の出来上がりや〜ん





そうそう
こないだから、うめさん、軟便? ぽいです
薬のせいかなぁ?
後2日分あるので、とりあえず様子見かな?

薬はきいているようです
くしゃみがなくなりました

目薬は・・・
なかなか朝晩させず・・・
人間と同じく、目にさすと鼻に通るみたいで、少々苦しがります

先生は、「鼻にもさせればさしてください」 とおっしゃられましたが・・・
勝手に鼻にさした状態になっているので・・・
 いいですよねっ!?にゃはっ 


そんなわけで
今日もがんばるよ うめちん

美味しい夢でも見ているのか?

結局 朝に更新さ



こちらもぽちっ♪と
仔猫のうめちに応援を♪
にほんブログ村
ぜひとも♪

うめの 粗相?

朝日を背中からあびる うめさん

これだって デジカメ買ったら 
ちゃんとうめの顔もはっきり撮れるんだから
いまは我慢です


なにか・・・

たくらんでる・・・


数時間後、
帰ってくると・・・
 
・・・ 

うめさん? 

ちょっと

おしり、、、ちゃんと拭いてなかったのかな


なぁに?



・・・・こら


負けました

おしり いつもむき出しだもんね



コンデジ購入検討中♪

うめがきて 1ヶ月も過ぎ、
うちにもなれ、家族もうめに慣れてきました


このままうめが大きくなって・・・

いや、もっと このアクティブな仔猫の時期の思い出を残したいっっ!!!

そのようなわけで。
デジカメ購入をいよいよ本格検討!!

いまさらかっっって感じなんですけど
なにせ、いらないものは「買わない主義(自称)」なもので・・


で。
先日の日曜、だんなっちに取って来てもらった
ずらり コンデジパンフたち

 
お〜
どの面子も 今話題の光り輝いているものばかりですね〜
キムタクに 春馬くんに ジョーに岡田くん



なになに、そんなことはないよ、きみ
ようは 中身だからねっっ

てなわけで、
わたしのパンフ上、一番好印象なのは、

オダギリくん  きみですっっ
おめでとう〜


うるさいよっ うめくん
きみははやく その目やにをとりたまえ




あ、こら
だんなっちみたいなこといわないのっ



ん〜〜
かわいいから許すっっ




こういうね、うめたんの自然の姿がたくさんとりたいのですよ、ままは

うでの悪さをカバーしてくれる、
1眼レフほど高くないお手軽なものをと考えております


ね〜 ジョー?  かっこええわぁ

また言ってるよ

 ぜひともぽちっ♪と よろしくお願いします

来てくださった貴重な方↓
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
仔猫のうめに 応援よろしくおねがいします

うめの おうち決定!?

夕方、うめちゃがあそぼ とせがむので
あそんであげたえらそうやん
・・・というより 遊ばれた

お気にの ねこじゃ がとても嬉しいうめちゃ
ほいほい じゃれますかわゆ〜〜



なのですが・・・、 

すぐにわたしから奪い取り・・・あっ

(今のわたしの腕では うめのスピードについてゆけませんっっ


とっとと 豹の穴おいでおいで〜 に持っていって 
手ぶらで出てくる・・・

あの、、、持って来い は?
そして、おもちゃは返してくれないの?あそべないよ?


 だ、そうです。
そっか、なるほど。なっとく


こうしていつか布団でも寝なくなるのかな・・・
     
どうかせつない飼い主を応援してやってください

「あの日」は疲れておとなしくなるらしい

「あの日」のうめちゃはといいますと・・・

なんだか、ぼーっ としています 


お風邪だということで、陽の照る暖かい場所にもかかわらず、
さらに上からフリースをかけておりましたら、
暑かったのか、もぞもぞ出てきて、ぼ〜っ と

猫は忘れっぽいといいますから
きっと 注射なんて、あっという間に忘れてくれるでしょう

たぶん


あ、はい。洗濯物です。


なんだか ネズ公にじゃれている姿も こころなしか大人しく見える・・・


かわいいんですけども・・・

なんだかいつもみたいには はしゃがない感じ。。。


あの日は夜までおとなしかったです。


でも、ワクチン後はしばらくお風呂と激しい運動は控えた方がいいらしかったので、ちょうどいいですね

くすりも、粉薬は なんなくごはんと一緒に召し上がってくださいまして
ちゃんと美味しくしてあるのかな? 
そのまんまでもぜんぜんなめちゃいます

目薬も、その日の夜は寝込みを襲ってさしました

ぐったりだったんで、さしやすかったのかも・・
次の日の朝は逃げられました。

「あの日」の夜は

たとえば 
こんなことしても

平気 だったり


あまりに身動きひとつしないので 
なんとなく悪い気がして 戻しました 


「あの日」の おとなしいうめちゃ を 少々心配したのですが、
次の日にはいつもどおり、立ち直っておりました。

忘れた のか、前向きな子 なのか・・・
どっちでもいいので、その感じで 半年後の避妊手術もぜひ乗り切って欲しいです

だれよりうめより怖がっているのは 飼い主のわたしの方です



うめ〜
まま、病院こわいよ〜〜


「あの日」とは「病院行く日」


仔猫のうめちに応援を♪
にほんブログ村


 

うめの パパ猫って?

昨日の病院の帰りに、
Kさんちの ママ猫に会いにおじゃましました 

久々の再会にきっと感動のドキュメント と期待して 携帯を構えたのですが・・・

まずは、母子、確認の鼻チュー 
 まぁ ほほえましい 

でしたが、あれ?
ようすがすこし・・・ 
 えぇ〜!!
久々に会った娘に ふ〜 って 

うめも負けじと?威嚇返し・・・こりゃこりゃ

こんな姿、はじめて見たよっ 

やっぱりどのにゃんこも 病院の臭い が苦手のようで
このあと、おばさん猫にも ふ〜!ってやられてました 

感動の再会がきまづいことになってしまった・・・

こんなことなら、病院行く前に会わしておくべきだったかしら 


そんなこんなですが
黒猫のテトちゃんは 紛れもなく、 うめの母ちゃん なのであります。

車で向かう途中、Kさんから、うめの両親について 
ようやく真実を 聞くことができました 

うめのまま猫は 見た目真っ黒な黒猫
でも、うめは キジというかトラというか・・・とにかく柄物。

親子?と最初は疑ったのですが、そうすると今度は ぱぱ猫の正体 が知りたくなる

どうやら、うめのぱぱとままは兄弟 らしく、4匹兄弟の捨て猫 だったらしい。

それをKさんがうめまま猫のテトと、おばさん猫にあたるにゃんこ(聞いたのに名前忘れた)2匹をを里親として引き取ったようです。

しかし、引き取った時、すでにおなかにはうめがいたらしく
生まれてみて改めて、ぱぱ猫が兄弟猫だと確信したらしい。

動かぬ証拠 が、病院内、里親募集の貼り紙 にありました・・・

これだ〜!1.2.3 
 はい、どーん
ぱぱ、そっくり〜〜〜

うめは ぱぱに激似 のにゃんこでございました

1ヶ月、疑問だった答えが一気に解決して、すっきり です。
 ←うめじゃないよ 
1匹ずつの写真もそっくり 


これで 安心して眠れるってもんでさぁ 
 うふふ

参加しはじめました♪
人気ブログランキングへ


こちらも 応援よろしくおねがいします♪
仔猫のうめちに応援を♪にほんブログ村



今日はワクチン その2

うめトイレの掃除を済ませ、


お水もきれいきれいして


さあっ、おでかけだよ、うめちん



普段からだして 遊びの小道具 みたいにしていたせいか、
カゴにはすんなり  入ってくれました
ちょっと歩く駐車場も まったく鳴かず 

よしよし、いい子ちゃんだね

 と、ここまではなんなく クリア
そして画像はここまで・・・


おとなしいと思ったのはつかの間。
車が動き出した途端、一気に不安が押し寄せたらしく・・・
な〜おな〜おと鳴きまくり

話しかけながらもなんとか
うめまま猫の飼い主さん(Kさん)ちに寄って
一路、病院へ

うめさん、車に乗っている間はとにかく鳴く鳴く

病院に入ると今度は 周りの雰囲気 にのまれてか?丸まって大人しくなりました。

そういう 私自身も 
動物病院はホント、生まれて初めてで。
人間の診療所とおんなじ雰囲気だったので、なんかホッとするような よけいに不安のような・・
とにかく、うめ同様、緊張しました


まず、
引渡しとして、診察券を新しく作成してもらい、
とりあえず 待つこと、あっという間。(今日はすいてたようです)
○○うめさ〜ん と呼ばれ、診察室・・・というか、いざ、診察台へ

冷たそうな鉄板(?)の上にうめをかごから出して、
まずは体重測定。
その台自体がどうやら体重計みたいなもんらしく、
簡単に、、「はい、1.8キロですね〜測れました
確実に成長してます


そして今度は先生、うめの顔を見て、
目やに出てますね〜」と。

そうそう
ここで わたしも我に帰り ←はじめてみるものにすっかり圧倒されてました

「うちに来た日あたりからずっと目やに で、くしゃみもたまに・・・」と自白 

目やには結構 楽になっていたから大丈夫だと思っていたんですが、
先生にずばり
「風邪ですね〜と言われてしまいました

か、風邪!?
うちの家がほこりっぽとかじゃなく!?

「体温も測りますね〜」
と、先生ってば テキパキと進む進むあたりまえですけど・・・
うめのおしりにズボッ体温計を・・・

ええ〜←いちいちうるさい

ものすっごい、うめさん、嫌がってるんですけど・・・っ
身をよじりよじり。。。
聞いたことのないような声をだして嫌がってる・・・
なんとなく、聞いていて知っていたけど・・・
実際に 嫌がっているうめを見ると・・・


うめ・・・

なんか、胸が締め付けられるような思いがしました

体温は38度
平熱だそうですが・・・
それでもやっぱり、風邪ですか?
「はい、風邪です。慢性になることもあるんで、お薬出しますね〜
若い女性の獣医さんが にっこり そういいました。


ワクチンしてあるので、そんなにひどくはならないだろうと言うことなんですが、
うっかり。
そういえば、震えていること、あったよな・・・

うめさん、ごめんなさい
そしてうめさんの おしりもごめんなさい

脇で測ったのとあまり変わりないようにも思えるのですが、
やはり、そこは病院。

その後はその場で先生に 目やにの目薬もさしてもらい、
終了・・・


なわけはなく
これからが 本番

ワクチン注射です

さくさくっとなれた手つきで先生が注射を取り出し
助手ががっちり抱っこで押さえ

首らへんに・・・ ブスリ

に@ゃx&#っっっ!!!!!

ものすごい声を一瞬だして、そのあとはもう声にならない感じになって・・・パクパク


一瞬なんですけど、
ほんの一瞬の出来事なんですけど、うめのその声を聞いて
わたしの方が、つい号泣涙ボロッボロです。

情けなや、再びカゴに戻ったうめは シュンとうなだれ、
その飼い主のわたしは涙流して 診察室から出てきました。
 
先生、わたし恥ずかしいよ
ワクチンが一番最後だと 涙拭くまもなく 待合室に戻ることになるよ

受付でティッシュもらってもう少し泣きました。
ホントに情けない飼い主です
一緒に行ってもらった うめままの飼い主さんにも迷惑をかけました
ごめんなさい


はぁ〜・・・

帰ってきて、どっぶり 疲れました
 いただいた薬。
がんばって 飲ませ、さします

うめはなんにも言わずに棚に上って毛づくろいをはじめました

お疲れ様でした
ホントに。

ぐったりです



こっちも試しに貼り付け中

今日はワクチン その1

おはようございます


今日はお休みをいただいて、
うめの 2回目のワクチンに同行します

うめの本当のママ の飼い主様が、
かかりつけのお医者さんとこに一緒に行ってくださる そうで、
ほんと、何から何まで甘えっぱなしの飼い主でございます



なので、
数日前から うめの視界に自然となじませておいた
カゴもセッティングOK
早くから待ち構えております

うめにも、
お出かけするよ
と説明

 う、うん・・・

 そうだね〜・・・

 ・・・

 ・・・ 
(毛づくろいに熱中すると フガフガ言うくせがあります)


うめちゃ・・・

なんだか、ごめんねぃ


  がんばっていってきます (うめが

ワクチンなんてこわくな〜い♪


さむさむとぬくぬく

今日はやっぱり 寒かった
車の内側が少し凍ってました

来週はもう4月だというのに・・・ 
暖冬って何春ってなぁに


今朝のうめ


急に降りだした霰の音に反応して窓際へ一直線 すごい音です


興奮したのか、爪を研ぐ

・・・あれ?
キャットタワーで 初めてじゃない!?
慌てて撮ったら このブレようほんと、才能ないわ

ブログする前に カメラの教室にでも通った方がよさそうな腕前ですギャハッ


さて、今朝も甘えんぼ炸裂 なうめさんは、
 宙をかく
かまってかまって と催促する。


手を伸ばすと 喜ぶ ういやつめ


肩はよくわからないので  手もみを


しかし 他の仕事で結局PCを触っているため 
いつまでも マッサージしているわけにゆかず・・・


もうちょっとだからね

はいはい〜へいへい〜 うめうめ〜 ←歌を歌ってごまかす


 イタイイタイイタイ

わかりました
おねんねしましょう
 

そうして ひざに乗せたらすぐ丸まりました
そして 
震えてました  

・・・ごめん、寒かったのね

猫にとってはたとえストーブがあっても 今日のような日はすごく冷えるのね

ごめんね うめちゃん ママを許し・・・
 温まりながらも遊ぶのね

 やめなさいってば歯型がつくやんっ


そんなこんなで
今日は湯たんぽ して出かけました
 おもわず うめ、でる


ごはんも工夫ね

こうすると 結構食べてくれる確率あがります
混ぜないのが みそ


今夜もうめとぬくぬく〜♪
参加中よ♪
にほんブログ村

あ、明日はワクチンよ





 豹の穴との友好関係


今日、家に帰ったら うめちゃの目がボクサーのようになっていた 
...目やにですごめん、今朝とりわすれたよ


よく考えたら、仕事前は忙しく、
うめちゃにもかまってやれないので、
更新は夜にしようと思いました!どうでもいいことだけど   

夜ならパパが遊んでくれるしね

ほんと今さら・・・です  でへ 



さて。
うめと豹の穴はお友達なのですが、 

なんだか知らない間に より深い関係? を築き上げたらしく、
なんの目標物もないのに とにかくいつも 豹の穴に突進 してゆく


そして 暗黙の掟のように 襲撃準備 をはじめる

ずばばっと通り抜け、
またくるっとUターンして、反対側からまた 
何かを襲撃する準備を始める・・・


穴からのぞいてみると・・・
 あ〜画像、わるっ

呼ぶと突撃してくれます

 常に豹の穴から狙い  
 豹の穴に持ってゆく・・・ 
最近、「持って来い」はお休みが続いております・・・ 

 そしてついには 
 穴ぐらへと帰ってゆく・・・


うめたん、たのしいの?

そいつは なにより



なにも 楽しいのは豹の穴だけではないらしいが・・・カーテンクライミングも大好物


今日も元気で ママたちはうれしいよ
またカリカリ 残ってるぞっ 

うめちはまだまだ子猫ちゃん

甘えん坊将軍

おはようございます。
今日はでどんより。おまけに寒い・・・
金曜あたり、こちらではマークとか・・・おっそろしい

うめも さすがに窓際には行きません

その、うめさん、こないだからちょっと落ち着きがなく、
ものすごい 甘えたさんになってしまい、少々戸惑い気味


ものすっごくかわいいのですが、
ひと時も離れたくありません!というのがありありで
お風呂もごはんも自由に取れない感じ。



風呂やごはんの時は2階の柵しておくのですが、
大概上がった時には寝てるんです。

でも昨晩は えらいアグレッシブ に約150センチの柵を乗り越え、
台所のドアで にゃ〜にゃかにゃ〜にゃか

ええ!?みたいな

仕方なく、食事しながら台所で見てたんですけど、
あっという間に流しに飛び乗ってきたものだから、
だんなっちがすぐに捕まえて
うめの部屋に閉じ込めておいたんです

すると今度は、捨てられるとでも思ったかのような慌てぶりで、
今まで開けなかった戸を開け、柵を超え、
家中に響き渡る大声でにゃあにゃあ鳴き続け、
拘束から見事脱出

なんで〜
でした。


まぁ、きっと自分たちが思う以上にいろいろと成長をして、
その変化ゆえの行動なのかもしれませんが・・・

この甘えっぷりはいかがなもんかと・・・


まぁ、これも経過観察ですが・・・ 経過観察多いね


てなわけで、
今朝も脱獄したうめ柵をちょっと ひとひねりしようかといろいろやっておりましたので時間がありません


また、横で にゃあにゃかにゃあにゃか・・・

なんですか、うめさん?
・・・
寝床!?寝床が欲しかったのっ!?
あるでしょ?寝床

嬉しいんですけど・・うれしいんですけど〜
トホホです


勝てませんな、このかわいい子には
はあ、うめうめ




爪とぎとうめ

おはようございます


なんとか昨日、仕事から帰ってきたらお皿がカラでして・・・ 
嫌々かどうかはわかりませんが、食べてもらいましたひーこら 

今朝起こされた時は、昨晩のカリカリがやっぱり残ってたんですけど、
パウチを少しくわえてまぜておいたら、まま、食べてました

  

「飼い猫はいつでもごはんがあるから ムラ食いになりがちだ」 と どこぞの本に書いてあったので、しばらく経過観察です 


食欲がまったくないわけでもなく、
さっきも おもちゃをくわえながら ごはんを食べようとして おろおろしてました 賢いんだか なんだか・・・

おまけに しっかり香りのする うん もしてくれてて・・・ 
ここへきて こんなにしたの、初めてじゃない ってゆうぐらいの量を収穫しました 

大きくなると、うんも 成長するんだね、うめちん 
 ういやつ


さて、
留守中のうめを心配しつつも、人間様は仕事をせねばならず・・・
しかし、ちゃっかり休憩中にこぎゃんもんを買ってみました
 はい、つめとぎ〜(カーペット地)

いままで爪とぎがなかったわけではないのですが・・・


どうやら 食いつきが悪く というか、一度も使ってくれたことがない

手を持っていって教えても、とぼけた反応で

この子はつめをとがない子
という疑惑も持ったのですが、
猫の本能、そんな甘い(?)もんじゃない わけでして
うちらの ズボンでバリバリしちゃうんです

ああ、それなら!と、つかわないジーンズを部屋に置いといたのですが、
ちょこっと乗っかったくらいで 即、放置・・・ 
部屋が散らかっただけになりました

たまに猫部屋の絨毯でがりがりするので
まぁ、やってもいい絨毯をわざと引いてあるからこれでもいいかな?
とは思ったものの、なんか際限なく自由に爪とぎされそうだったので
やはりここは ケジメを
と考えて 100均で見つけてまいりました 長い前置きっっ

で、どうですかね?うめさん

 おおっ
なんか、もう、パッケージを開ける前から えらい食いつきようで・・・

なかにまたたびが入ってるから? 
(またたびはまだうめには早いので 抜いておきました


においを嗅ぐ嗅ぐ バリバリするする
押さえてないと 持って行かれてしまうくらい
いい食いつき 

 ようし!いいぞ、うめこ
ばりばりばりばり・・・

しかし
ノッてくれたのはすごく嬉しいのですが・・・ 
爪とぎといっしょにパッケージの厚紙にも食いついて 
数秒でボロボロ・・・ 

こりゃいかん と思って はずしたら、
逆にそっちの方に食いついてしまいましたノウゥッ 
 すいません散らかってて 

・・・もしかして、これも 徒労なの!?うめさん 

これも 経過観察します 


おまけ 
ついで買いした お買い得
その?
その?

うめのごはんはいいとして・・・
ジュースは 覚悟して飲みました。
大丈夫でした。
でも、毎日は飲まないほうがいいような気がします 


     今日もがんばるぞ〜
     うめちゃがおりこうさんしててくれますように


 

ぐずる うめに おろおろ

おはようございます 

 今朝のうめさんは なんだかとっても落ち着かず 
よく鳴くは 暴れるは、脱走するはで、ちょっと戸惑いました
遊んでやろうにも、今日は どのおもちゃにも反応が薄く
いつもの もってこいもしません
 

では・・・とひざに乗せてみたら、
大人しいものの、わたしの顔を見上げては にゃあにゃあと 何か訴えかけてくる・・・

まさか、ごはん?
・・・さっき さしあげましたけど


最近、カリカリの方のごはんをあまり食べないので、
食べるまでダメだよっ と少々厳しくしてたのですが、

うめが 頑固なのか どうしても 食べられない理由でもあるのか・・・

 うそでしょ

昨日のカリカリは 温めようが 手で食べさせようが、
ちょこっとしか口にせず、残されました

いつもはそれでも!と思い、よく食べるパウチのやわらかまんま と混ぜてやるのですが、
今回は、 なんか絶対食べなさそう な予感が ぐいぐい来たので
大人しく退散。

レンジした後はもう 無理なので、さよならしました もったいないぞっ

人間の食べ物ならば 試食して 何がいけないのか考えられるのだけど、
さすがに ペットフードは口に出来ず・・・


うめさん、ごめんね わかってあげられなくて いったい、何がいけないのっ 

 それでいいのかっ 

猫語が理解したいです


春だからなのでしょうか・・・?
 
あ、だから
飼い主と一緒で だとなんか気分が変なの
 
 ・・・ちがうか〜

かあさん、おろおろだよ?

 あ、生理前
そうなのかまだ生後3ヵ月半ですけど


よく食べているけどなぁ・・・
あ〜、柔らかごはんの上にカリカリかけたのに、よけられてる・・・


 
まぁ、ぐずりたいときも ありますわね
ってことで 今日は 手を打ちましょう←あきらめ 


今日 仕事行ってる間が心配だわ・・・
特に夕方 脱走しそう



でもまぁ、さんざん駄々こねた挙句、

いま、ようやく 落ち着かれましたようで、眠りだしました。。。
なんなのか、結局判らずじまい

まだうちに来て 3週間だもんね
うっかり うめのこと わかっていた気がしてたよ
まちがってたね

もっとちゃんと うめを見てなきゃ

・・・今度ワクチンの時に 先生にいろいろ聞いてみよぅ


はい・・・っ



うめちゃに おしかり いただきましたぁ
       よろしくお願いします




トンネル「豹の穴」

今日もです

今朝は6時にひと暴れ 
ニャという声で目を開けたらそこには 
うめのどアップがありましたさ。

同じく猫を飼っている友達がいうには
「猫は早起きやで〜! 朝方 まぶた舐められる」
とか 

・・まだ まぶたは舐めませんが、
そんな日も来るのかなぁ・・・ 
また、結膜炎にならないだろうか・・・なはは


さて。

うめの 大好きなおもちゃ?のうちのひとつに、豹の穴 というものがございます
まぁ、いわゆるトンネルで、通るとわしゃわしゃいう仕組み

うめは 部屋に入ると なぜか 亡き祖父の遺言か!? と思うくらい忠実
この穴を最初に通り抜けます 

このトンネル、
真ん中に穴が開いておりまして 
たまにここから足が見えます 

真ん中の穴が結構お気に入り で、よく一人遊びもしております。

そこで、昨晩はここで 同じく大好きなピンクのねこじゃ で遊んでみました


 ちかづくねこじゃ
つかまえる

開放したら

また 近づくねこじゃ
 またつかまえる

・・・これを延々 繰り返す

要求する妻
「もっと違うものがみたい
困惑する夫
「え・・・
 


夫婦の心配をよそに うめは自動白熱

 


わかりました、姫

まず 両手 
そして
 が出

たまらず 
 半身乗り出し

そこへ やってきた だんなが・・ 

やどかり うめ  を捕獲 

「いやぁ、今日も いい うめが獲れたなぁ」は〜 うめうめ 
満足な 夫なのでしたうひゃっ 


その後、

捕獲したうめは よく眠らせます

たのしかったね  



トンネルの網は24時間設置中
 豹の穴大好き♪
今日も お昼寝しっかりね♪


よく寝てちょっと遊ぶ?




昨晩は昼間と打って変わってものすごい豪雨と雷でした
音に敏感なうめにベランダから見せてやると、
おっかなびっくり
ものすごく興味深々のようす
初体験だね

おうちにいれば安心だよ


気を取り直して(?)
遊ぼうか、うめちん
お外のにゃんたち、ごめんね


今回は ボールに鈴に紐にゴム
うめの好きなもの尽くし ですよ〜
こんないいもの置いとくお店が悪いのです 買ってまうやろ〜 

ほら〜
食いつき抜群ぐっじょ〜ぶ

掴みごこちも良さそうだね


うめ釣り にも もってこいです

これはほんと、なかなかなお気に入りでして。

買ってから毎回よく遊びます

ねこじゃを越える勢いで、うめのおもちゃランキング上位に食い込みつつある代物です


   ある本に書いてあったのですが、
   にゃんこはこうやって よく遊ぶのですが、実際は一日にして
   4時間ほどしか起きてないとか?
   つまりは20時間寝ているという・・・
   仔猫だけかな?   
   実にうらやましい 



   たしかに、安心してか、わたしたち夫婦が一緒にいる休みは ほっとんど寝てます。
   十分遊んでやれるのに、こっちが物足りないと思うほど、よく寝ます


   これが、猫という生き物なのか・・・ 
   と ちょっと感心。
   昔とちがって今は猫事情も 少々変化しているのだとか・・・。

   もう少し勉強してみようと思います 
   まぁ、実際に接しているのが一番勉強になりますけども 


 そうそう 
昨晩、初 お座り しました



毎日が記念日 なうめちに子猫ランキングにポチリ 
たまにはこっちも・・・
楽しんでいただけましたら・・・

うめの体温測定

昼過ぎ 

車で走っていたら、 発見!
一部地域の人には場所が丸わかりです 

今日はとても 暖かかったです
うめも ぬくぬく

めずらしく、洗濯物も 夕方にはすっかり乾きましたすてき 


そんなわけで ・・・ というのもおかしいですが
用事している間、うめちゃを膝で寝かしていただんなっちが、
「暑い・・・うめ、暑すぎる!体温はかろうわくわく♪!」 
と言い出したので、即、決行


ねこには猫用とかってのが、あるんじゃないの〜?
と、半信半疑で見ておりますと・・・

ややっ
測れてる・・・

案外 測れるとわかったところで、
ピピとなるまで待ってみましたわくわく 

そうしますと・・・
おおっ 
意外と高いもんですねぇ


寝てたこともあるからかもしれないですが・・・
人間の体温だとちょっとした風邪だね
ねこの基準ってどうなの?って感じなんですけど
まぁ、それはそれで、またひとつ、うめちのことがわかってよかったのです

良かったのですが・・・


わたし的には、「ふ〜ん」で 終わったこの企画
どうも、だんな的には新たな探究心の火種にしかならないようで・・

「じゃあ、ここは・・?」

と今度は あらぬところを測りはじめましたちょっとちょっとちょっとっ


何でそんなとこはかる必要があるのですかっ?
と聞いたところ、
自分が思うに、ここが一番熱いと。


・・・まぁ、別に害はないので 好きにしてください


うめちも、どうやら睡魔の方が勝ってるっぽいです


そして

あら!・・・

結果発表〜〜
ねこの体温は、脇より股間で測るべし(うそです)」


もうちょっとした インフルエンザなりかけな体温出ましたよ
だんなの感性(?)恐るべし・・・


ごめんね、うめちゃ。
乙女なのに・・・

・・・と言ったかどうかはわかりませんが

まぁ・・・
その後のパパとの関係に 
なんらヒビは入っていないようなので安心しました ちょっとじぇらすぃ


おたくのねこちゃんの 体温どのくらいですか?


あとは目やにが気になります 仔猫だから体温高いのかなぽち♪っとな


おもちゃで おもいのまま・・?


これでエレクトーンがひけたら完璧だね うめちゃん


今朝もすがすがしいで。
早起きして(正確には起こされた)掃除に洗濯に動きまくっちゃいました

早朝から大騒ぎした 原因分子は・・・

ひとり 朝日をながめて うっとり  かぁさん眠いぞ、おい


 ・・・
 はうっ 

すっかり ハートを打ち抜いてくれたので、許す 
すべて、思いのままにどうぞ 


さて
そんな女帝うめ を唯一おもいのまま(?)にできるのは
おもちゃタイム

先日、またもや おもちゃを買ってきました
はい、羽つきねこじゃらし〜〜〜


うめさん、ねこじゃが大好きなんで、
それのちょっと変ったバージョンも試してみようと思いまして


どうですかうめさまお!お気に召したご様子

そして
なぜか、我が家のガキ大将もお気に召したご様子・・・

そんなことすると ほら、また・・・

なんかのスイッチがはいっちゃったよ〜

・・・今日はなんだか 妙に気合はいってませんか


おもちゃに 酔った・・・??通常ねこじゃも大好きです



とうぶん、またたびは必要なさそうです
 
今日も元気にうめちゃと遊ぼう♪
ポチリと応援、よろしくお願いしますはぁ うめうめ♪ 






 


うめは 犬っぽい ねこ?

おはようございますっ

今朝はいい天気ですね〜

うめは
よっこい
しょと

届かない獲物に 本能で反応まるで、猫だね



うめたん、たのしいね
晴れの日はぽかぽかの音がするね←飼い主、ちょっとhight

うめちゃは、天気がいい日,窓を開けると
窓際にすっ飛んでゆきます


ままに似て、大好きなんだね〜
なんら、遺伝的要素はいっさいありませんが・・・自己満足なの


うめたあん、今日は、ままチャリで会社行くんだよ〜
健康のため・・・でなはく
ぱぱ のバイクがまた壊れたんだよ〜
ボロだからね〜 あははは〜晴れててよかったぁ



さて。何のつながりもありませんが
うめちんは 猫ながら、犬のようによく「持って来い」をします。
なかなか すばやくてですね〜
いいカメラがないと難しいんですけど、
一部 撮れたので 記念に載せちゃいます

獲物はこれ

うめうめ〜 ポ〜イ 
(自分で撮りながら投げるのはちょっと至難の業なので割愛

すると・・・
ほら 

けなげに、また投げてとすぐ近くまで運んでくるんです 

ビニだん とかデコボール とか、くわえられる軽いものに限ってなんですけど、
遊んでほしい時におもちゃをくわえて持ってくることはよく聞く話で、それかな?
と思いましたが、持ってくる姿が、妙に犬っぽくって・・・ 

どこのニャンたちもやってくれるのかしら
親戚にもにゃんを飼ってるところあるけど、
持って来いはしないらしいんですよね・・・う〜ん? 


   いつか、わかりやすい画像、動画でここ、うめ日記に載せたいと思うのです
   その頃にはもうすっかり大人びちゃってしなくなってるかもしれないけど・・・
  今度持ってきたらご褒美におやつあげようかな・・・調教?


そんなうめちんのために、今日もままはがんばるよ


見た目は仔猫、頭脳は女豹!?とたまに思います。
いつかなんかの真実を暴いてくれよろしくお願いします

 

うめちとダンボの関係って・・

か、かわいすぎっ(←バカ

おはようございます 
今朝も早起きです。
こんな自分・・・ありえない
けれども ありえる〜っ うめ〜ち〜の ため〜な〜ら え〜んやこ〜ら



昨日のうめちは異様なほどに寝てました。
ちょこっと起きては、20分ほど遊び、
わたしがなんか用事してたらそこへ来て、また寝る

そして夕方ご飯を作りに下へ行って戻ってきてもまだ寝てる

え〜!
このままじゃ、夜中に大フィーバーやん!? 


と思って数回遊びに誘ってみるのですが・・・

大好きな、ビニだん洗濯ばさみVer.にも 反応、うすっ
ええ〜、いいけど、
                夜中に大フィーバー、しちゃわない??  

 困りますっ 
 え、、、お、お願いします

て、なぜ照れる!?
どうして 頬 赤らめてんの〜っ
先輩の卒業式にボタン下さい みたいになってんの〜っ


・・・うめさん?
 あ・・・
・・・
ご協力、ありがとうございます



そ、そういえばさ〜、前にパパが作ってくれた、
ダンボのうめハウス、どうしてそこで寝てくれないのかなぁ?
・・・ってパパが言ってたよ??



これこれ!

 ほら〜一回だけ入ったやん

大好きな 豹の穴から入れる仕組みにしてくれたんだよ〜


えええぇ

今度は パパが拗ねちゃうよ・・・

←洗濯物が楽しいらしい

だって・・・

甘え上手なうめに パパもすぐメロメロ 
だから、問題ないそうです ・・・たしかに



     ダンボールにはまだ無関心なうめちんですが、
     それはきっと、これからもうめにとっての遊びのジャンルが
     まだまだ残ってるということで・・・
     何歳になっても一緒に遊んで欲しいわれらとしては、
     それはそれで 良いのだと思います



あっぱれ うめち
ぶらぼー うめち ヒーハー♪
 

♪大好き♪はボロボロ・・・

今夜はだんなっち、ちょっと遅いんだって〜
おりこうさんして待ってようね〜
あらまっ いいお返事ね、うめさん



そんなだんなの昨日の夜の行動
目やに事件()の前の光景なのですが・・・
なにやら 豹の穴にうめを誘い込もうと画策
またなにか たくらんでますね・・・

よし!はいったっ!
と言ったと思ったら・・・
  
な、なるほど〜


トンネルごとうめを持ち上げて たかいたかい
ぐっじょぶ パパ


 ほほう 
怖がるどころか、うめもなんだか楽しいらしく、
しばらく眺めては
トンネルを逆方向に移動してみたりして
結構 楽しんでるご様子

よかったね〜 うめち

下から撮るうめちも 新鮮っ



     きっと、どこのねこちゃんもそうなんでしょうけど、
     毎日遊んでいると、普通の遊びじゃ物足りなくなるようで
     たまにはちがう遊びも考えてやらねばならず・・・


こっちが良かれと思っても、案外 当のにゃんこにはどうでもよかったりするんですね 
たとえば、このひと
最初からあんまり ヒット作ではなかったのですが・・・

 
オリジナルの方が大人気
さらにうらの小窓をあけてマイナーチェンジすると より 大盛況
飾らないおもちゃがうめにとっては 宝物になるようです  

気に入ってしまえば・・・朝も夜も
食いつく食いつく・・・ 

ほら、フエルトコーティングティッシュケースが拗ねてますよっ
そう。 拗ねてるのはわたし・・・せめて名前だけでもゴージャスに・・・




そうなのか・・・食事中もお股にはさむほどに
  あきらめましょう


     しかし。この辺は人の子と同じなのかしら?
    お気に入りのものほどボロボロって
ボロり具合で お気に入り度合いを測れますなぁ



ビニだんも、紙くしゃも、
小さいお菓子のパッケを結んだのも
うめは大好物よ
そんなうめちゃが大好き♪


グリムス

成長すると実際に植樹するらしいパーツをはめてみた。
投稿すればすほど育つらしい。。。

変化するもの大好きなので
見守ってみようと思います

善意の心より
好奇心の方が今んとこ、上です
わたしってダメな大人・・・

昨晩のちょっとしたハプニング

おはようございます・・・
今朝は 6時半起床です。強制起床です
うめさん・・・日に日に早くなってないかい
まぁ、今日はお休みなんで、よしとしましょう


昨晩はちょっと ヒヤヒヤすることがありました
(初びっくり!のため、ハプニング画像は用意してございません


前日のようにうめちゃが布団に入っていることをねらって、布団を引いてから1階で用事したんです。
わくわくしながら2階に戻ってきたら、案の定、うめちゃったら布団で寝てる

でも、なんか、変
電気 急につけたから まぶしいの?と思ってよく見たら、

左目が・・・開いてない
え!?待って待って!
ってだんなを呼んで「うめの目が開かない」報告

さっきまで目を爛々とさせて遊んでたやんっ



やってきただんなっちってば、のん気に、写メ撮ったら?って・・・
・・・くらぁ
あんたっ それどころじゃないでしょっっ
って おもわずゴンタの母ちゃんみたいな怒り方をしてしまいました


だんなっち曰く、目やにじゃないの?って。
でもでも こんなにまぶたがくっついてるよ!?
さっきまでパッカ〜ンてちゃんと開いてたのに?
朝○龍よりしっかり まぶたがとじてるよ(←失礼


半信半疑で濡れティッシュ
ちょっと嫌がるけど、数回拭いてやりました。

でも、開かへんや〜ん!!
もうわたし、泣きかけお恥ずかしい

そうすると、なんだか元気がないようにも見えてくる・・・(うめ自身は非常に眠い
ので
ひとり大慌てのわたしは うめ一番お気にの、ピンクのねこじゃ で誘ってみました

すると・・・
食いつくそして、、、眠い目をこすりつつ・・じゃないけど、

ようやく
開いた


はああぁぁぁぁ


開いたよ〜!あいた〜
うめがあいた!うめの目が開いた!

すっかり クーララが立ーった♪ 状態です

ホッとしたら わたしの目から涙が出ましたトホホです
 やはり、目やにがべっちょり ついておりました
ごめんね、ママが油断してたよ

当のうめちゃはというと・・・

さんざん騒ぎ立てたわたしより、ちゃんとわかってたパパの方がいいらしいです


ほんとに・・怖かったです
こんなことでどうするんだ、わたし・・・


でも、なんにしても、よかったですっ


しょっかしょっか〜
よかったよ うめちん
今日はパパんとこで寝んちゃいね〜

        うめちゃが 元気で長生き
       これが何よりでございます



こんなおバカな飼い主に育てられる憐れな(?)うめにお慈悲を!



布団で寝る

おはようございます


昨日の夜、またも、記念すべきことがありました
いや、そんなに大したことではないんですが・・・ 


うめが来る前にだんなが建設した、ネコタワーの、
不人気ランキング2位(いや、3位かな?その辺わやくちゃ)だったネズ公ちゅう ですが、
昨晩、よくやくうめに その存在に気づいてもらえたようです 
(ほんと、文字を大きくしてまで伝えることではありませんね



でも、ほらね



賢いのか、本能なのか 紐がぐるっと巻き付いていることに気づき、
救出しようとしています 
おもちゃ想いの 良い子ちゃんですね〜

がしかし・・・あえなく失敗

またのチャレンジをねくすと、あたっくちゃ〜んす



さて。 
同じく昨晩、だんなとお風呂とごはんを済ませて上がってくると・・・

いや〜ん
うめちゃんが お布団でねてる〜


おもわず、かわいくて携帯をかまえたら・・・

おきちゃいました

でも、それもまた、よし!ぐっじょぶ

当のうめさんは 安眠妨害で ちょっとネムた顔 
いいよ、またすぐ寝かせるから(この時間は寝かせやすい

寝ぼけついでにだんなっちの、体診察

だんなの女体観察は 猫にまで及ぶのです
(夫の名誉のために言っておきますが、スケベではなく、ただの人体神秘探求者的関心ですのであくまでも


お次はわたしの布団で寝るうめ
枕してますよ


     だいたい夜は わたしの布団で寝ます。
     そして どうやら夜中に だんなの布団へ移動し、
     朝方にはまたわたしの布団に戻り、7時前ぐらいになると 
     鳴くか ペチペチして 遊ぼうと起こされます




うめちゃは お布団大好きです


うめちゃと寝る時がいま一番幸せ ポチリ♪も大好きよ






乙女の体重測定〜♪

もうすっかり 時間は経ちましたが・・・
昨日は うっかり ホワイトデー

ソフトバンクさん、ありがとう
そうです、狙っていきました



さて。
昨日はまたまた うめちの体重測定をしました。
なんだか、ご飯の量がわからなくなってきまして・・・

年老いたはかり君に登場してもらいました




そこへうめを連れてきて測るも、逃げられる
 

うめたん、どうして逃げるの?

しょっかしょっか〜



でもね〜、はかっちゃうよ〜
そしてね〜見せちゃうよ〜
ば〜ん 

・・・

そんな恥ずかしがるような体重じゃあ、ござんせんよ、うめさん。


触るとガ〜リ〜だからなぁ・・・
もちょっとごはん増やしてみるかな?
避妊する前ならそんなに太んないでしょ 
そうそうまだ仔猫ちゃんだし



などと 飼い主的にはいろいろと 
考えあぐねるわけです 
動物って物言わぬところがかわいくもあり、心配でもあるのです


当の本猫は 

ぜ〜んぜん  気にしてないようですがね


     おしゃま?なうめちに 1ぽちっ♪とな

       ありがとうございます!

結膜炎〓

先週からずいぶん 違和感はかんじていたのですが…〓まさかね〜〓
なんてのんきなこと考えてました…
ウイルス性だそうじゃないですかっ(=_=)…
びっくらこきまろ@ですよ

誰かに移してないよなぁ〜…?

会話でうつる類いのものではないらしいけど、注意は必要らしいです
まさか、うめたん!?

たしかに来たときに目やにで目が開きませんでしたけども。
まさかね(^o^;)

薬もらったので おそらくもう大丈夫v(^o^)
早くうめちゃに遊んでもらいたいです♪

お出かけ前

今朝も もちろん
うめに起こされましたが、
今日は 2時間ほどほんのり シカトしました

だって 眠さが辛抱たまらんのんだもんごめんね、うめちゃ


うめちゃ?
それはそれで・・・

・・・まあ いいらしい。
結果オーライ  性格いいね、うめちん



昨日のうめちは ほんとに寝通しだった。


夜 出かけている間にうるさくして義母たちに迷惑をかけてはならぬと、
結構 工夫して
遊んだり

してみたのですが・・・


うっかりすると すぐに寝てしまい・・・

みよ、この爆睡ぶり
こらこらっ
うちのだんなっちは すぐ遊ぶ・・・



せっかく寝たから、じゃあこのまま夜まで・・・と思ったのですが
出かける直前に
のぼるはおりるは 

結局大興奮状態で 義母に託したのでした

お義母さん、ごめんなさい

夜中に帰ってきたら
柵の中にしっかり戻されていました


でも、しっかり遊んでもらったのか、定位置で寝てたよう。


うめがいるんだから、夜のお出かけもちょっと控えめにしなくちゃいけないね

 今朝はべったり あまえんぼさん


こんな うめのきもちがわかる方
ぽちっ♪と応援、よろしくね
二人していなくなったらさみしいやん

休日の うめと うめパパ

うめが寝だしたので、
一時だんなっちに預けたんですけど・・

ちょっとしてから部屋をのぞいてみたら
だんなちんたら、まだ寝てる・・・っ

うめは

だんなちん:「ここ〜 
 あら


・・・


たしかおなかに乗せたような・・・

どうやら、 が一番おちつく場所だったそうです

 重くないの・・・

とてもお互いにぬくいらしく、双方 ご満悦です よかったね


この調子でこの後この状態で
昼まで寝ました・・がっつり サタデイだね
(夫の名誉?のために言っておきますが、ここんとこ休みがなかったものですから・・・


そして、昼

人間さんはさすがに昼以上寝ると なんとなく腐る 気がするので
起きてもらい、布団もとっとと撤去!

でも、うめちゃはまだまだまだ眠いらしく、

だんなが動くたびに にゃあにゃあ
めずらしく 明るい時間にいるだんなっちに べったり

うめ、眠くてもがんばるの 

だんなも がんばる・・・
なにしてんすか 
           アブラをつけているようにしか見えませんよっ



うちに来て 2週間。 

毛づくろいも上手になりましたね うめさん

そして・・やっぱり、寝る
動かない、暖かい場所を本能で知ってるんですね〜おりこうさん

でも

・・・今夜は出かける用事があってあんまり遊べないから
あんまり力を蓄えないで欲しいんだけどな・・・






遊んで 食べて 寝る

今日は休みだというのに・・・
だんなっちも休みだからひたすら眠れるはずなのに・・・


やっぱり うめさんの んあ と言う声と、顔ペチペチ で起こされました

でも、今朝はごはんの請求ではない様子。
見に行ったらやはり、昨日の食べ残しがまだ少し残ってます。

てことは・・・

今朝は もう朝だから 遊びましょ の合図なんだね。
きっかり 7時10分前fddd ←うめあははは


え〜い あそんじゃうぞ〜←無理から

わしゃわしゃっ ぽい  

ビニだんは 今朝も有効らしく・・・
デコボールは・・・ 

ぽ〜い
も、有効らしい。。

朝から元気だね・・・
いや、いいことだよ、うん

そして
ひと暴れして、おなかがすくと
ちょっと食べる

基本うめさんって、小出し食い? なんです。

一回にしっかり食べないひとだから、いつもごはんが出しぱなし。
普段 留守にしてるからこんなもんなのかもしれないけど・・・
夏場が心配
みんな、どうしてるのかなぁ・・・


小食いと言えば
うめさん、しっかり食べているような食べていないような・・・(いけない飼い主です
でも、どうやらそれなりに育っている様子

最初来たときは1.3キロだった体重が いまや1.5キロ
・・・標準ってどうなんでしょうね

生後3ヶ月半で1.5キロ。
元気だし、食欲もあって、ウンチもおしっこもちゃんと出てる。
からだ触ってみるとすんごい細いですけど

こんなもんかな?
今度ワクチンに行く時にいろいろ聞いてみよう


たまにしか うめを見ない 義父が 「大きくなったな」と言ってたから、
きっと見た目にも大きくなったんだな・・と思うけど、
毎日見てるわたしたちにはあまり良くわからないものです


そうそう、寝る子は育つんだよね


      さっき眠って、ようやくおとなしくなりました
             ね〜んね〜ん ころ〜り〜よ〜♪


略して ビニだん♪

今朝はうめに 顔をペチペチされて起きました
はぁ しあわせ

ゴロゴロ言いながら にゃあ、にゃあ

にゃあ、にゃあと ・・・何かを訴えています

はいはい、ごはんね

でも、のどゴロは嘘じゃないよね!? はなから嘘なんかついてませんが


さて、今朝のおもちゃは・・・


昨日の夕方に ばぁば に作ってもらったビニール団子 
略して「ビニだん」 何でも略すのってよくないよね〜 ね〜

まぁ、どのうちのにゃんこも お好きかとは思うのですが、
このわしゃわしゃがたまらない らしく、

うめさん、笑いが止まりません


ちなみに、うめめは 持って来い をします
動く姿はこちらから
Video005.3gp
わかるでしょうか・・・
すばやい上に、携帯の動画なもんで・・・
自分で見直して、見にくっっ と驚きましたでも載せちゃう



ほかのデコボールなんかもちゃんと持って来いするんですけど、
なんだか 持って来やすいのか、ビニだん はかならず投げても持って戻ります。

おもしろいね、うめたん


今日は あったかいので ここで寝てみるらしい。
そっかそっか、ご満悦 なのか



か・・・かわいい


       うめちゃが ますます かわいく育ちますように
                猫バカさん、あつまれ〜♪
              ぽちっとありがとう♪

初つめきり

時間があったので 夜に更新です


そういえば、爪きり。
書きたかったうちのひとつはこのことよね

ひっかかれた朝、
今日こそ絶対 爪をきってやるのだ 
と決意したのです

ふだんから、手とかを触られることに抵抗のない うめさん。

でも、このときは 殺気?を感じたのか・・・
 このとおり

そっと触って やんわり爪を出しては ぎゅっと引っ込められるの繰り返し

かわいい抵抗 に、今日はいいか・・・

とホンワカ逃げされそうでしたが、
いやいや、もうわたしたち、傷だらけだし・・・


てなわけで、
手をなでなでして何回かトライ

して、ようやく 切らしていただけました
 この時は 左手だけ。

その後右手も無事に切れて、
まぁ、すっきり

うめが少々おふざけでかかってきても、いたくな〜〜ぁいではありませんか


すばらしい・・・

こんなことなら もっと早くにやっておくんだった・・・

もう、足も太ももも手も腕も傷跡になりそうなのに・・・ぐっすん




そうそう。
顔にめがけてひっかかれたとき、
うめちゃの手を握って、だめ!って言ったんですよね
こんな叱り方、きっといけないんだろうな・・・とちょっと思いながらも。



よく考えたら早くにわたしが爪を切らなかったからなんだもの、
うめはそんなに悪くないのに・・・

反省です

うめちゃにちょっと嫌われちゃったかな?
と思ったんですが、なんか、うめちゃの心の方が広いらしく

今まで以上になついてきて、
寝る時も、こうしてPC触っている時でも
やってきてひざでくつろいでくれます。

おまけに のどゴロつき


もしかして、わたし・・・
うめちゃに慰められてる!?


素敵です、うめさん・・・



02 | 2010/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

