

ねこバカは「若い子にとことん甘いおっさん」のよう


ガーデンシクラメンは見習いたいほど強い花ですね

何もしなくても こんなに花を咲かせている・・・(後ろ二つは今年不発)

母にもらったのばら・・・どこをどう間引いてやればよいのやら・・・


だいたい、花も好きだし、動物も大好き なのだけれど、
勉強不足というか、勉強嫌いで
ほぼ、放置
それでも咲くような強い花しか栽培しません(栽培できてませんけど


さて
みどりつながりで
うめさんにも みどりのRODYちゃん をお供させてみました

原色系が好き なうめさんなのですが、いかがかしら

しばらく固まる。

そして、踏む

なんか鳴いてるよ

あっ
うめちゃん、いじめちゃダメだよ?

あ、出た・・・
か〜すが だ。←知らない人にはごめんなさい

・・・う、うん
いいよ。それで


うめめが ぬいぐるみと仲良く眠る 
と〜ってもかわいい姿
を想像したんだけど
ダメだったねあ〜ざんねん、やれ ざんねん


うん、うめちゃんは 単品でもかわいいよ〜〜

「若い子の甘えにすぐ負けるおっさん」
みたいな飼い主

・・・
親ばか猫バカは術中にすぐハマる・・・
でもそれも
本望です

再び、トライ

うっしっし



寝て覚めてもうめだらけ〜


どちらも参加中です
ポチッとひと押しよろしくお願いします


 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


飼い主が遊び疲れたなら・・・

 なにを
たまに視線に気づいて振り向くと うめが物陰から見ている ことがあります・・・
こわいよ、うめちん


さて。
気候も良くなり、そのせいかうめさんは日々ハッスルモード、フルスロットルでございます。
ごはんも夜寝る前に半分あげて、おなかいっぱいにして寝てもらっているのに
けさも起こされたのは5時過ぎ・・・
やめてくれ〜
今日はだんなが休みでわたしもゆっくり寝れるはずなのに・・・

仕方なくご飯をあげると これがまたよく食べる

ほんでもって、これで寝るだろうと思ったら、1時間後にはまた何かを訴える。
これはごはんではない・・・遊んでか・・・むり


そんなこんなで今日も寝不足です。
ニャンコのサイクルにあわせるのはなかなかむずかしゅうございます
でも、ニャンコ好きは止まらない ので、その後しっかり遊びました

うめの最近ハマっているのものは、ビニール袋もしかり、
鈴玉といろんなもののコラボレーションです

わたしが暗闇でふんずけて大破したので再購入です


ちょうどコットンの箱が空いたので入れてみました


おっ はやくも食いつき抜群
そして、締めちゃいます



この後しっかり中の鈴玉と格闘してくれました
もちろん、

ティッシュ箱でも同じこと
これでしばらくは一人でも遊んでくれます
こっちが遊びつかれたときにはもってこいな作戦です

すぐに飽きちゃうのも時間の問題ですけど・・・

でも、その後は気持ちよく寝てくれます

うふふブサイク顔のうめも好き

 


 
ずばば〜んと応援ポチお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村
 励みにしています


ねこバカ炸裂

春のにおいでもしますか?うめさん



にゃんこはだいたいビニール袋なるものが大好きですが、
うちのうめちんも例外ではございません




たのしそうね、うめめ


そんなものでよければさしあげますとも
欲がない子でうれしいわ、まま


いや、そういう使い方はさすがに困りますけどね


あうっ
いつものうめちゃに戻って〜


はい決して・・
ただ、一応危険回避のためにもち手のわっかを切り落とそうと思いまして


・・・と、こんな調子でずっと。
よほど気に入ったのか、まったくビニールから出てこず
ひざの上に乗せてもそのまま・・・


楽しそうでございます


はいっもえっ

はぁ〜
かわいすぎて 癒されますよ
、うめさん


そうしてそのままご就寝
たのしかったね、うめちん


にゃんこの飼い主たちはだれも我がニャンコが大好き だと思いますが、
ねこバカに関しては、我がニャンコがどこのニャンコよりかわいい と思うものでございます
わたしもそのねこバカ親ばか街道まっしぐらで・・・

今回のGWも、実家帰省はあきらめ、
近場でうめを連れてどれほどのものかをちょっと試してみようかと考えました
ずっとかごの中はかわいそうなので車の中では離してハーネスでもつけようかとか、
友人にも相談しながら、出来るものなら訓練して、
今度夏の帰省に大阪に連れて行ければ・・・
ともくろんでおります。
もちろん、うめの具合次第なので、かなりストレスを与えそうなら辞めておきます。
あと、来月の病院で先生にも相談してみつつですけど・・・

出来れば順応性の高い子猫のうちに・・・


ぽちっと応援、アドバイス、おねがいします にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
                                                    にほんブログ村

鈴玉を追ううめ(おあそび連写画像)

うめさん、またお粗相ですか


えらいいっぱい鳴いて 何かを訴えておられたけど・・・
    言い訳だったのでしょうか?
ちなみにお宅の猫ちゃんは「言い訳」をしますか



さて。
ちょっぴり箸休め的な連写投稿です。
素通り結構よぎゃはっ


鈴玉を追う うめめ





にげる鈴玉 追う うめ
もういっちょ手を伸ばして・・・!

やたっ

あ・・・

 あ〜残念

 ・・・
なぁに? 現実逃避行かい?

うめの食事を検討してみる     (入力方法変わったみたい)

お久しぶりのカーテンクライム
 
       
             頂上到達〜・・・静止

少し前とちがって体が大きく なったうめさんは
どうやらカーテンレールの隙間に入れる体じゃなくなったことに
気づいたらしい・・・
2ヶ月前には隙間に入って ままたちを困らせたのにねっ



日々大きくなるうめさんの体重を昨晩も測ってみた
やはり 2.2は間違いなくある

そこで、もう一度、今一度
パウチの表示を確認してみましたところ
 あれ

ちょっとわかりずらいのですが(デジカメ扱う人間が下手なんです、すいません
赤丸のところ、16週(4ヶ月)袋/体重1kg→2.0(食事回数3回) 
とかかれておりまして・・・

うちは朝晩パウチ1袋ずつ、カリカリは常に置いておく というスタイルなのですが、
どうやら・・・少ない?
うめさん2kg越えならば、4パウチあげねばいけないということだったのかしら

まぁ、カリカリがあることを考えても、
1日2パウチはもしかして少ない
それで毎日朝のにゃ〜お(ごは〜ん)が早まってきているのか

あっら〜・・・
でも、カリカリはそれなりに残ってますけど

え〜 
それはな〜んか、なっとくいかな〜いね〜

あまり、休みの日に間でやると、仕事の時一人でごはんごはんと騒ぎそうなので
あげないようにしてるのですが・・・
仕事行く前に少しあげて出てみるか・・・?
それか、寝る前に半分でもやってから寝るか・・・?


うめさんのごはん、考え直してみようと思います



おやつっていつからならあげてもいいのかな?

ぽちっと応援 +アドバイスもいただけると嬉しいです にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

うめと鈴玉


いったい何を熱弁してらっしゃるんだか・・・


 


 昨晩はだんなさんが朝2時帰りで そら〜寂しいものでした


え〜寂しいです、寂しいですとも←いつかブログを見るであろう夫へ宛てたグチ


 


 さて。


おもちゃ、第2弾です。


ついでに頼んでおいた念願?


きっとうめが食いつくはず!というおもちゃを2代目ねこじゃたちと一緒に買ってまいりました


 


そげです。鈴入りのボール


 恒例の新入りチェック


くわえられる形状がうめには とてもいい塩梅なおもちゃでございます。


しかも、フローリングで転がすとコロコロいうので、うめちゃには大好評


 最初は控えめに


やはり音鳴り物は反応がよろしくてこちらも面白うございます


 


 昨晩 暗闇でふんずけて1個大破しましたが・・・3個入りです


 


そうして遊んでいると、


帰ってきてそのままの買い物袋になんども鈴玉を持ってはいる ので、


中身を空けてやったところ、これがたいそうお気に入りのようで、


 


投げては自分でくわえて中に持って入り、


挙句には自分まで入って一人で遊ぶ遊ぶ・・・


  これは、いい


 飼い主的にも手が離せないときに非常に重宝すること間違いなっしんぐ


遊んだ後はおっちん


めったにしないお座りで休憩です


 


  はい・・・


人の背中に乗っかって威張るんじゃありません


 


 うめちゃには勝てもは〜ん ひょっこりーな


        おちゃめなうめさんに 応援ポチ お願いしますにほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

うめのおもちゃ2代目突入!

人がトイレ掃除しようとしたら


  もよおす


くちゃい うん○でした・・・


 


今日は うめの日向ぼっこ日和です


 


今日は湯たんぽ いらなそうだね


 ←いつものうめ(下にはゆたんぽ)


 


さて。


 


おもちゃがマンネリ化してきた今日この頃。


 


 手作りおもちゃ もなんだか食いつきがゆるやかになり・・・


 


はてさて?とおもっていたところ、


 


夫婦で待ってました


ピンクとみどりのねこじゃ(2本セット)再び購入!!


  比べてみるとこの違い・・・!


                              まさに使用前使用後です。


 


さぁ、うめさんどうかな〜?と思うもつかの間・・・


  はやっ


くわえて巣に持ってかれました


  立ち止まり・・・


 はいどうぞ


 よかったです 二代目も気に入ってくれて


ほんと、好きなものに関しては飽きませんなぁ〜


そこんとこ、人間と一緒ね


 


 つづく


 


 今日も寝はじめはウメモナイト


        ぼちっと応援よろしくおねがいします にほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村

うじうじままとうめ

 なんか・・・こうテカってる、うめさん・・・


  だから・・・


ボールは勝手に動かないんだよ


 


くわえるのにちょうどいい大きさのデコボール


  あら、かわいらしい


  はむはむ してるの〜


かわいいね〜


・・・


  ・・・いやいやいやいやいや・・・


  ・・・


うめめはたまにわたしの腕にもたれて休憩します。。


ものすごく不利な体勢に、少々難ありです・・・ぜいぜい


 


 昨日、体重を測りましたら、2キロを少し超えておりました


もう、はかりにはどうも乗らないので


だんなさんが抱っこして体重測定したところ、


おそらく2.2キロ


そら、腕枕もしびれるはずです


 ぐんぐんおっきくなるね・・・うめさん


 さようで・・・ 自分で言っちゃうのか〜?


まぁ、まだおデブさんではないようだからいいとしますか


ごはんの袋の表示を見ると、やはり食事量は若干増える模様


あいかわらずまとめ食べはしてくれませんけど、


パウチは各一袋しっかり平らげてくれてます


 


話かわって、、、


 実はGW前にして、1泊だけ実家の方に行きたいなぁと考えているのですが、


はたしてうめさんを家においておくか


前の飼い主さんちに預けるか、悩み中です


 以前ワクチンに行ったときにお願いしたら、


そこの娘さんもうめを気にしてたので、喜んで引き受けてくださり、


ぜひとも預けたいんだけれど、2ヶ月経って、うめさん忘れてないか


向こうのにゃんたちも大丈夫かな?とちょっと気になる。。。


 かといって家においておくのも、


(失礼ながら)お義母さんたちがちゃんと見てくれるか・・・ホントに失礼な嫁だこと


なにより、鳴きまくるか


逆にすっかりじじばばになじんで うちらが帰ってきてもそっけなくなるか・・・じぃじばぁば


なんか、うじうじ悩んでます


 う、うん。まぁね


 


 第3の選択はうちの実家まで連れてゆく ですけど・・・


ほんとはこれが自分的には第一希望なんですが・・・


なんせ鳥取から大阪まで5〜6時間


絶対ストレスのような気がする・・・


 あなたのことなんですけど・・・


そんなこんな悩んでたら、


案外GW(どうせ2日しか休みないし)ポシャるかもしれないけど


 えっ


まぁ・・・前の飼い主さんの都合も聞かなきゃいけないし、


まずはだんなちんに帰りますか?と確認しなくちゃなので←とりあえず先に自分で計画しちゃう人


もうちょっと考えましょう


もう日がないですけど


みんな、旅行の時とかってどうしてるんだろう・・・?


 


 うじうじすんなよ はい


励ましのポチをいただければ喜びますにほんブログ村 猫ブログ 子猫へにほんブログ村

うめのきもち

昨日はいとしのだんなさまの名誉を汚すような内容で 妻としてちょっと反省


もちろん、だんなさまもうめちゃをとてもかわいがっております


 


毎晩一緒に寝ようとうめを誘っては振られ


丸くなってしくしく泣いております(最近はわたしの腕枕がお気に入りのようでして)


 ←毛布大好き


ぱぱ、残業続きで ほとんど相手できなかったからね


 


しかし、勝手な思い込みをして悩んだりするのは人間くらいなもので、


当のにゃんこは少々ご飯の時間が遅れたことでは拗ねるわけでもなく、


(結局はいつもの時間に食べた


  勝手に出て来はしませんよ〜


毎日元気にごはんを召し上がっておられます


なぜ頭がぶれるほどにがっつくんだろう


 


最近は鳴き方で ごはんトイレ遊んで かを、


おおかた判別できるようになってきました


うめちゃの飼い主としてなんだか満足感があります ようやく大人の仲間入り!?


たまにはずれると、なんで鳴いているのか??


困り果ててうめに尋ねますけども・・・修行がたりないわ


 


 ←たまに無理な位置から水を飲む


そんな時は 単に、「うめを撫でてだったりもします


 ブレてますがかわいい声を出すうめたん


先日も、PCしてましたら、足元で呼ぶので覗いてみると、


 


妙な体勢をして、ストーブの熱でとろけておりました


椅子の足にからんでいるようにも見えますが・・・


かまってほしいのか と思ってひざに呼ぶのですが、身動きひとつせず、


  あ、そうですか。


ただ、呼んだだけのようです(ピンポンダッシュ的な?)


それでわたしが返事すると安心してくれているんだろうか・・・・


 


まぁ、まだ うめと付き合いだして2ヶ月


これからです


うめにずっと好かれるようがんばらねばです


そうそう、少々の寝不足も・・・


  ・・・いいなぁ、君は好きなときに眠れて


 


 それでも猫がちゅきだから〜 ちゃ〜んど〜んご〜ん


 おバカな飼い主ですが、


ポチッとよろしくお願いします にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ



にほんブログ村

いじわるだんなとうめ

ウメモナイト


 


 昨日は天気よかったのに、凄い風でして


うちのベランダ、すだれがしてあるんですけど、


風の時には巻いておかないと手すりに当たってコンコンうるさいんです


うめがびっくりして縮こまってないか


仕事中ものすごく不安だったんですけど。。。


 もうすっかり慣れっこのようで、ぜんぜん大丈夫でした


最初来たときのオドオドッぷりがほんと懐かしいわ〜


わたしたちを確認するまで部屋の隅にいたくせに・・・


 


そんな心配をよそに


一足先に帰宅していただんなちんが、またぶりを発揮して


うめをからかってました 


 


もうご飯をあげてもいい時間なんですけども・・・


なぜか、ごはんをおあずけ。。。


わたしが帰るまでダメなのかと思ったらしい(←いいわけ?)


 


何をひらめいたのか・・・必至でパウチにかじりつくうめを撮影・・


  かわいそうや〜ん!!


帰ってきたらお義母さんが、「うめ、えらい鳴いとるけど?」というので


と思って上がったら・・・ 


「うめおもしろい とだんなが・・・ こどもかっっ


 


え〜え〜、もちろんこっぴどく叱ってやりましたよ、だんなを。


まぁ、たしかにわたしが帰るまで大して時間差はないんですけれども


なにもごはんのふたを開けてうめの目の前に置いとくことないんじゃない


 ほんとに・・・ ほんとにおこちゃまだわっっっタイトル、まんまだよ


 


ごめんね、うめちん


  わるくないよっっ 


うめちゃん、いい子だもん、絶対わるくないよっっ


 


 


・・・そのあと、なんとかご機嫌で遊んでくれました


素直な子よかった・・・


おバカなぱぱ←こいつっっ のせいで 曲がって育たないでおくれ〜


 


はいはい 指でもなんでも舐めてくだされ


 


そんなだんなっちもなんだかんだでうめと遊んで 傷だらけです


 


 ちょっと晩ごはんが遅くなっただけです


すみませんポチッと応援お願いします にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ ←子猫ランキング


 

拗ねたうめと甘えんぼうめは紙一重

伸びするとき  しっぽは丸くなる


 


 昨日はせっかくの休みになので、


うめちゃと昼寝して うめちゃとおもちゃ作りをしました


 おもちゃは、買った当初から不評のねこじゃを解体し、


  具体的に言うと もぎり取り


  このような、


ハサミでくるくるっ となるリボンをつけただけの


めっちゃ簡単な、そして何体も作れる、とてもリーズナブル なおもちゃでございます。


 


 まぁ、100均のおもちゃを買いつくしてしまったのですよ、ようは。


100均に目新しいおもちゃが店頭に並ぶのを待っています


 


↓ これ、けっこう、うめちゃの食いつきも よかです


  はいまず新入りは匂いの確認からですね  


 


と。昼間はこんなご機嫌でしたが・・・・


じつは、朝 わたし、 


遊びの催促をしばらく「はいはい」いいながらやり過ごして自分の作業していたんです。


 


そしたら、気づけばなんだか拗ねてしまったように うめさん、ふて寝してしまっていまして・・・


 


いつもならなぁなぁと甘えた声出すのに、


ひざに持ってきて抱っこしても すぐにネコタワーに戻って丸まる・・・


 


え〜?ホントに拗ねた


 


 たかがニャンコと言えど、拗ねられると結構気になる もので・・・


うめちゃ〜?うめちゃ〜? と言ってみたけど・・・


  無視かい


案外 ショックなものです


 


 しばらくこんな調子なもんで、しょうがなくほっておくことにしました。


そして 作業も終わり、しかたなく一人でTVを見ていると、


チリン・・・と。


 


寂しさに耐えられないうめちゃが根負けです


 


お〜お〜、かわいいのぉ〜


  ツンデレかっっ


 


でも。ホントにちょっと寒かったらしく


震えていたので あわてて 毛布かけて手の体温で温めました


したらば・・・


うめさま 即効、 お眠りあそばしました


眠たいし、寒かったようで・・・ごめんね、うめちん


  ちょっと温まると足が伸びる


  温もって満足のようです


 


にゃんこにとってはまだまだ寒い4月です


の日は 要注意ですねっ


 


そうなのよ〜ん べろりんちょ


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ応援ポチッとおねがいします


 


 

ちょっと番外編:社交ダンス見学

ちょっとうめちゃに留守番してもらい


先日初めてで 社交ダンスなるものを見てきました


 


親戚の叔母さんニャンコ3と同居中 が長年やっておられて、


そのダンススクールの発表会みたいなものらしく、


「今回はプロいないんだけど・・・」ということでしたが、


出席させていただきました


 


私自身、あんまり社交ダンスに関心はないんですけど


こんなことでもないと、身近で見れないので社会勉強しに


お義母さんとだんなさんと三人で行ってまいりました


 あ〜、マグロは・・・ないかな


食事(バイキング)付きに誘われた といっても過言ではありませんけども・・


人だかりのためピザしか撮れず


 


しかし、食事がはじまって1時間経ってもダンスははじまらず・・


変わりに?フリータイムがはじまりました


 


円熟したお年の男女が次々とホールに出てきて踊りだす・・・


曲が変わるごとにパートナーを変え、ダンスを変え、


人数もどんどん増えてきて・・・


 


その後さらに1時間


最初は面白かったのですが、ど素人のわたしたちには ちょっとそろそろ飽き が・・・おばさま、ごめんなさい


でも、みんなお好きなようで、結構な年の方も動く動く・・・


熟してからの趣味も結構いいもんだな・・ってちょっと思いました


 


で、そうこうしているうちにようやく本番


しっかり親戚の叔母様の熟練したワルツも見させていただきました


  なんだか、素敵


 


足に怪我を負ってのダンスだったので本領発揮とはいかなかったようですけど、


どんな趣味やスポーツにせよ、長年し続けている人はすごいなぁ


とホントに思います


 ←千葉で先生されている方 ←トリ


 


ほんと・・・


わたし・・・満腹になってる場合じゃないですね


 


 


あ・・・・


 


 ちなみに  これは猫ブログです


今回は番外編です にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


よろしければポチひとつ


 

うめ性別、一時保留?

 今朝はなんだか落ち着きがなく、そわそわしていたうめさん


だから?


そう思って窓を開けるとそそくさと窓際へ


 


いままで雨の日は寒くて窓際に寄り付かなかったのに、


暖かくなったせいか、平気みたいです


 


いつもの席でも、じっと外を眺めて いろんな音を聞いています


 いろんなことがおもしろそうで、たのしいね、うめちん


 な、なんですか?


 


さて、性別の件ですが、


にゃんこ先輩のコメンツいつもありがとうございます!によりますと、


秘密の画像を見る限り、やはりうめさんは女の子ではなかろうかと・・・


(たしかに4にゃんと一緒に暮らしている方々なので、かなり正確なご意見だと思われ・・・


でも、同じくニャンと暮らす友人や親戚の「男の子じゃね?」意見もいれると、なんだかよくわからなくなりまして


(どの方にも、画像でしか見てもらっていないのでしょうがないのですが


 


すべては わたしが横着して病院で見てもらわないことに問題があるので


性別に関しては、やはり専門家に直に見てもらうことにしました


 ので、1ヵ月後の去勢避妊手術のときに


先生にお聞きしようかと思います←めんどくさがりだからすぐには行かない  び、病気じゃないしねっっ


                                  


そんなわけで、約1ヶ月。


うめさんは性別不明


でも、一応女の子路線 ということにいたします


は〜ぁ、悶々


 


そういえば、話かわって一昨日の夜


  うめさんもすっきりしないの?


  いや・・・これは・・・


めずらしくうめさんがダンボーに興味を示しているではありませんか


これは・・・アタックチャ〜ンス


 で、フリースを敷いてみると・・・


  やたっはいった


  うん、そうだねそうだね〜


 苦節1ヶ月 (短っっ)


「ダンボールに入るニャンコを夢見て 


取っておいた小ぶりのダンボールが今ここで役に立ちました


あとは寝てるとこを・・・と思ったら、


カメラ向けるとなぜか起きる・・・なぁに?


 わずかな音も聞き漏らさない、にゃんこの優れた性質にあるのでしょうか



たしかに、デジカメを起動すると動きが止まります


 いいから そのまま遊んでてよ〜


 


まぁ、性別どうあれ、


うめちゃがこうして正常で元気であることにはやはり、


感謝しなければならないことなのです


このまま素直でかわいいうめ育ってくれれば


たとえ うめこでもうめじろうでも うめめでもうめたでも


うめみでもうめざえもんでも名前にこだわっているだけ?


うふふふふ〜


  かわいいあんよだの〜


 


うめがあそぼというので遊んできま〜す


 


 


ごめんどうですが、応援ポチおねがいします にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


 

うめざえもんとめすけのすけ??


ついに食料が底をついた ので


  補充しました。


まだ4ヵ月半なもんでいろいろ選べず、


つねに3種の味をじゅんぐりじゅんぐり・・・


・・・飽きないのかなぁ 


出してるわたしがもう飽きてきましたよマグロ、しらすマグロ、カニカマいりマグロ、マグロ、しらすマグロ、カニか参りマグロ、マグロ、知らすマグロ、かにかまいりしらすまぐろ・・・ようはぜんぶまぐろだべ!


 


    そうそう。


うめさんは女の子じゃなくて実は男の子だったという話。


わたくし、あんまりメスにゃんこのオマタを見たことがなくて


もしかしてにゃんこにはオスメス関係なくタマっぽいものがあるのか


と思い込んでた節がありまして←ばかなんです


 


先日、うめのママ猫に会ったときに見せてもらったんですけど、


なんせママ猫は黒猫ちゃんなもんで イマイチよくわからず 全部まっくろ


まぁ、そのうち判るだろうと放置していたのですが、


4ヶ月も過ぎ、その疑惑は膨らむばかりでして・・・


 


うめさん自身はわからなかったの?


 


 いや、とりゃ〜じゃなくてね・・・



・・・あんまり関心ないようです


 


本猫に聞いても返事がないので、


近い去勢避妊手術の時期の相談のこともあり、


かかりつけの病院に先日電話してみました


そして、ばかな質問をしてみたんですよ。


「女の子にもタマはありますか?」って。


笑ってないですないですと返事されました。


・・・たりまえですよね あはは ♪・・・


 


・・・て〜ことは、やはり男の子かっ!!


よく見ると男の子顔・・・?


 仔猫の時は判りにくいって、ホントなんですねぎゃは〜


 


 ちなみに友人(←去勢済み♂と同居中)にも写メールで聞いてみましたところ、


自分とこの子の股間写メを送り返してきてくれました。


 


・・・うめの方がデカイ・・・


 


そんなこんなで、やっぱり、うめさんは十中八九、男の子のようです


・・・「うめ」なのに。


  ながいわっっ!!


 


え〜名前の微調整 はまたおいおい だんなさんと考えます


通称うめ には間違いないです(これで返事するので


 


ちなみにうめの股間画像(気にならない方のみご覧あれ♪)


http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/51/8f23664bdb9f58a93e5cf02d8d196edd.jpg


 


まぁ、うめちゃがかわいいにゃんこであることには変わりなく


 


 はぁ〜うめうめ


         それでも 応援ポチをよろしくお願いしますまいどおおきに〜


              にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ ブログ村「子猫」参加中〜


 

うめについて気づいたことがあるんです

だんなっちの指であくびでそうになって・・・


 


ぎゃははは変な顔


 


 たまに うめの体観察をします。



急に触ってびくっとされることはあるのですが


基本 うめは



おさわり自由な猫であります。


 


そうこうしていて、実は気づいたことがあるのです


 


ちょっと前からずっと不思議に思っていて


家族でよく話をしていたのですが・・・


ここ最近、その疑惑がよりいっそう深く なりまして・・・


 


実は、うめの体にあるものが。


 


・・・



はい、すこぶる元気でいらっしゃるのは良いことなんですけど・・・


実は よくよく見るに、うめこさんあなた・・・


 


男の子ではないかと ・・・


 


 


 


つづく


 


 


 


 


 きょと〜ん


ぽちっとひと押しおねがいしま〜す にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

愛と裏切り(その2)微妙な結末?

昨日の続き


ピンクのねこじゃ と運命的な(?)出会いをしたかのようの思えたうめでしたが・・・


 


はいはい、よくある話でございます


 


そこで偶然に出会ったのがなんの変哲もない普通のビニールくん


   ひとめぼれであった


  うそこけ


 


うめこはビニ夫にもう夢中


 


ふたりだけの 楽しいひと時


どこへ行くにも一緒


 


・・・なかば強制的に


 


ついには家に連れ込み


 


 


挙句にストーカー行為まで・・・



まさに狂った果実〜


 


 


 ・・・で、取り上げてみた←いぢわる


しかし、 


うめの純粋な乙女心に、飼い主、打たれ・・・開眼


 


そうだよねそうだよね?


かわいいうめちゃに 悪女を演じさせた自分、ばかばかばかばか・・・



・・・あ、はい。


ポ〜イ


 


なんだよ、オチなしかよっ


グ〜スカ  ぽち


つづく・・・のか?飼い主の自己満足です


 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ ぽちっとよろしく〜

ショートストーリー:愛と裏切り(その1)

甘噛みをおぼえた 生後4ヶ月の春


 


 


昨日の続き、後編。


 


うめの選択は とりあえず ピンクのねこじゃさんでした


  もうすっかり へたっております


でも、うめにとっては年老いていようがおかまいなしの〜


  じゃぶ


そして  噛む


  噛みまくる


そしていつしか あ、甘噛み・・・?


あ、 愛が芽生えたようです


しかしその愛は無情にも引き裂かれる


 


が、そうするとよけいに燃えるのが


 


はしたない女と呼ばれてもいい



 


こうしてふたり(?)は結ばれるのでありました


 


 


ちゃんちゃん


 


 


次、勝手に「浮気編」へつづく


 


 


 これでいいのか!?


かっぱ〜ん


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ すみませんポチリとよろしくお願いします


 

資源を無駄にしない うめ

  


外を眺めながら 「うまい口」 ←だんなはこういう


 


 隣のおじいさん が屋根に上ると ギシギシ音がするので


うめは それを見るのが好きらしいです


とてもきれいなボタンバラを育てておられるので


おじいさんがいない時にわたしもこっそり 覗いています


 


さて・・・


昨日、仕事から帰ってくると


 


ティッシュが散乱していた・・・


そういえば 裏向けて出るのを忘れたかもしれない


 


わたしのせいなのでうめさんを責められず??あ〜あで終わったけれど、


もったいない気がしたので()しばらく放置


すると


 


うめさんが、自分で作った城壁から獲物をねらっていました


資源が役に立った ・・・ような気がした 良かった すぐに捨てなくて


 


そんなうめさま


本日はどれで遊びなさいますか??


 


はい ピンクさん入りま〜す


やはり遊びの相手はベテランがいいのかしら〜ん


 


新人ラメボールさん はお口に合わないご様子です


 


後半へ続く。。


 


  ポチッとよろしくおねがします にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


 

うめのすきなもの

ひざに乗るうめちんを 


近距離で撮ろうとしたら 


やっぱり食いつかれた


 


 


うめは ぱぱの指を匂うのがすき


   集中してます


このあと8割ぐらいの確立であくびをします (今回まともに撮れず・・・


 


 


 うめは ビニール袋も好き



うめさんがまとうと、とてもドレッシーな感じになる



 


ダンボールや厚紙はちょっとだけ、好き


ずばっといきなさい


                         you tube のニャンコみたいにっ


そこまでの度胸は まだ仔猫のうめ にはないのかもしれない・・・


 


 仔猫だから


 


やっぱり寝るのが一番好き なのかもしれない


アメショやきじトラはみんな まるまるとアンモナイトになります


 


だからなに?って感じなんですけど


好きなものに囲まれてたら幸せかな  っておもうのです


 


   にゃはっ



応援ポチ お願いします



にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

うめのトイレ掃除

休みの日、


週に一度はトイレ掃除


他のおうちはどうしてるのか、あまりブログでも拝見しないのですが、


自分の記録 に載せてみました


 


 うちの場合、


とりあえず いらない袋に古い砂を全部だし


ゴミを捨てて、トレーをささっと拭いて 


砂を戻す という超単純作業です


 


工夫していることといえば、  


これ 猫本に書いてあったのですが、


重曹を撒くと臭いも吸収してくれる し、


おまけに万が一舐めてしまっても安心ということです。


たしかに、特別グッドスメ〜ルな時に混ぜると臭いが消えます


ざくざくやってると必ず 本猫が現われます。


おまいさんのトイレをきれいにしているのだよ


混ぜないとなんか、ね?


  じつに簡単作業


                      こんな掃除でいいの?ってくらい


 


下にはペットのお粗相シートも敷いてあるので、こびりつきもなく、すんなり


基本 わたしがめんどくさがりなので、大掛かりな掃除はあまりしたくなくえへへっ
そうすると週一でこまめに砂替え がベストな感じになるのです。


 


 掃除した後すぐにトイレしたがるうめさんにはちょっと困りますが(しなくてもとりあえず砂をかくのはやめて)


 


 


☝これとは関係ありませんが、


  こっちの猫本も参考になりました


にゃんこの健康チェック とか書いてあるので。


軟便も目やにも あんまり放置しておくと良くないってわかりました


 


良かったです とりあえずは病院行かなくてもよくて


 


女の子があんまり うん○とか言っちゃいけないんですよ?


もしアイドルだったら すること自体 ありえないことなんですよ


 


アイドルだってするときゃするんですよ


  あはは 


ばかな飼い主ですが 応援してやってくださいまし


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


普通の町娘 うめちゃにポチッとよろしくね

癒しの使命・・・

朝のうめめ


   


と、さぞかし仕事に行くわたしを引き止めている かのように見える


でも実際は・・・


  こうかもしれない・・・


 い〜や〜だ〜 ←妄想家


 


でも、実際はほんとに甘えんぼさんなんです


わたしがお風呂に行ったあと、


しばらくじっと階段の方をながめて動かなかったり


後ろにぱぱがいるんですけどね ただ目の前のおもちゃ的存在がどっかいっちゃったぐらいの感覚


仔猫だからかなぁ?


仔猫のうちだから たくさん甘えてくれるのかなぁ


 なんせ、まともに飼うのは今回初だからいろいろと新鮮 


なおかつ楽しみなんですよねいまさらですが


 病院は嫌だけど、基本にゃんこと生活するのは楽しい です


最初はしぶっていたお義父さんも、


なんだかんだ言いつつ ダミ声 「にゃお〜」とうめちに話しかけてますびっくり


お義母さんにいたっては すっかり孫気分


(そりゃ、ほんものの孫が良かったでしょうが・・・ あいたたた


 


そうだ!うめさん!我らに代わって義父母を癒してくれ!!


これは特殊任務なり


  ・・・


    ・・・さようか


そんなことより本能的に「食う寝る遊ぶ」こと優先


 (←夫内股


うん、まぁ


優先順位的にゆうと


我らが先に癒されるべきかな


 


君がいるだけで家族全員 癒されるよ


 ぽちっとよろしくね


 

うめちゃと遊ぼう♪

やどかりうめさん



カメラを向けると


つい 手が出る



やめてくだされ 壊れるやん


 


 


さてさて。


昨日の夜も絶好調に盛り上がるうめさん。


なんと


カリカリもちゃんとお皿がになるまで食べるようになりまして


目やに もほとんど気にならなくなりましたし


体調すこぶるよろしくて


ホントに嬉しいです


もちろん、うんもちっちもしっかりばっちり


人もねこも 健康第一ですね、ホントに。


 


おかげで日々、大暴走で 


逆に怪我をしないか心配するぐらいです


 前にゴムひものおもちゃにからまってしまって、はずそうにも 本猫がパニクって なかなかはずせず、


 ぎゃ〜ぎゃ〜言いながら暴走したことがあるので


留守の間は長い紐ものはなるべくしまうようにしてます


 


おもちゃもよく遊んでみて様子みなくちゃですね (買わないとはいいません


 


なんていいつつ、昨夜も遊びに夢中のうめさん


よ〜し 動かしちゃうぞ〜


 


うめさん、盛り上がるとつい豹の穴にスタンバるわくわく


  おっ


 


手だけ見せるとこもかわいいの〜 ←やっぱり親バカ


 


と、このあと10分ぐらい暴走


しかし、にゃんこの遊びはそんなに持続しないもの


そのうち動くのがめんどくさそうになり・・・


このようにあっさり告げられる


 そんなときは深追いせずにこっちも あっさり終了おしまいね


そうすると、今度は寝床として 


スペシャルなかわいさ を見せてくれるのです


あう〜かわいいよぉぉ


 これがあるから や、やめられまへんなぁ〜 ぐしし


きゃ〜ヘンタイよ〜


ちがいます応援してね


 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ 仔猫かわいがってるだけですよっ

新入りおもちゃの鑑定

うめさん


ちょっくら起きてくださいな


 


またまた新規おもちゃ導入ですよ


 


あちらの部屋で試しましょう


はい、検品入りま〜す


 


まずは商品の確認


 


つづいて強度測定


続くは、ひっかかり(?)測定


 


うめの食いつき測定(?)も入りますよ〜


 


さらには・・


すぱい・・・??


 


なんか・・・


結局、


合格でいいっすかね?うめさん



 ・・・夢中ということですね


 


うめさんは 長めの物がお気に召されるようですね


 


目に付くとついつい おもちゃ、買っちゃいますよね




ささ、どうぞ おポチっとな


 


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ


好みは猫それぞれ?


 

むなしい若さ対決・・・?


   ・・・うめさん それじゃ 台つくったの、意味なくないですか


ひきつづき元気ハツラツ〜 のうめさんに
今朝も5時半から起こされました

元気だね・・・元気なのはとてもうれしいよ
うれしいけれど、
日曜ぐらいは 寝ていたいなぁ

がしかし。
これも猫飼いの宿命 まっとうしようぞ!うめちん


そうよね、夜寝るときはこんなにすんなり・・・

だいたい、夜寝るのが早いからじゃない
もうちょっと夜更かししようよ


これはその・・・冬だからよ
いや もう春だけど
そ、そうよ、黄砂のせいよ

 あ なんか今小さい声でいっぱい言ったね
どういうことっ どういうことなのっ うめさん

 ・・・パクパク
こないだ 産毛と言ったからですか

いいですよ、数年後にはその言葉、そっくり返せますからね〜

悲しいかな
ままより早く年を取ること、知らないの?うめめ


うん 知らないでいいこともあるよねっ

今のにゃんこたちは長生きが可能だから

まま、がんばるぞっ

今日も何かに納得


おこちゃま飼い主にささやかな応援を

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
仔猫のうめちにハートフルな応援をぜひに

夜のぱぱとうめ

 お花見も今週末ぐらいがピークでしょうか


季節はちゃくちゃくと前進してゆくのですね・・・
なにおっ
まだ 産毛のくせにっっ




さてさて
夜はだんなちんとうめめが仲良しです

うめが来て以来
ベランダでタバコをすうようになっただんなさま
電子タバコにしてたのですが、構造が気になったらしく
ついついいじり倒して壊しました毎回こんなんだよ この人

で、吸うたびにベランダへ自発的に出られるのですが、
うめさん、
 決まって出待ち

とりあえず興味は示すものの、今のところベランダには出る感じではないです。
ぱぱがあそこでなんかしてる・・・くらいの興味のようです。

ただ好奇心は おおせい なので
「その日」は案外 近いかもしれません・・・

カーテンクライマーから網戸クライマーへ・・・
はぁ そのうち網戸やぶるだろうか
・・・今から心配です


そうこうしているうちに、
ぱぱ、 ご帰還

そのあと

なぜか うめ、足の匂いを嗅がされる ・・・ちょっとぉ!

いちおう、お風呂は行った後なので はないはずですが・・

 この顔ぎゃはっ

ぱぱは いけないね〜

・・・そのわりに ぱぱの股間にべったりですけども



今夜は夜遅めに 更新ですよろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
みんながお子ちゃまでなんとかやってます


うめさん 絶好調のあかし

うめさ〜ん

なんだ、その気の抜けた返事は


快腸快便のせいか、うめさん すこぶる元気です
昨晩も帰ってから 遊べ遊べコールで 何にも手につきませんでしたはう〜


でも、その甲斐あってか、
風呂とごはんの間は健やかにお眠りあそばしてくれまして、
久々にゆっくりお風呂とごはんをいただけました(ほぼ夜中に

しかし、翌朝
ちゃっかりリセットされたらしく、
5時半ぐらいから耳元でにゃ〜にゃかにゃ〜にゃか

数日前はほんと、おとなしい起こし方だったのに・・・
それもこれもすべては絶好調の証なのですね・・・


そして
今日は朝からわたしの財布のストラップが餌食になっております。
 は〜 とめこ〜(ストラップの猫の名前)


わ〜 とめこが歌っちゃってるよ〜
  二人じゃないし、しかもひとりは猫だし〜
  そして 歌が古すぎるよ〜


さすがにこのままでは とめこが首チョンパされちゃうので
うめさんには悪いが 矯正撤去させていただきました


まぁ、元気が一番・・・
ですよね


うめちゃが 不良になるっっ


ここへきて野生化ですか・・・


うふふぽちっと応援、お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
るるるるん♪



うめの攻略のかぎは1本○○?

昨日、帰ってきたら、
お義母さんがうめに手を焼いていたようです
普段は2階の階段前に柵をして、
昼間は出られない形にしてあるのですが、

このように

 ぱっか〜ん

どうやら 柵を引いて、出たらしく

押してもダメなら引いてみな
って・・・誰にそんなこと教えてもらったのか

策を練っても練っても 攻略されてしまいます
ほんと、ちっこいのに賢い ですよ、猫っていう生き物は

それでも一応、まだ攻略されていないのが、
よじ登り対策の、ビニールです。

 わかるでしょうか・・・

これが一度挑戦して無理だったので、
うめさんは、この下を開けて出る策を編み出したのです

アレでだめならコレしてみる・・・
どこぞの本にも、ニャンコとの知恵比べを楽しんでください
みたいなコト書いてましたが、まさに、そのとおりですね

今日は 簡易ロックをかけて出てみます

だいたいは昼間は開いてても出ないんですけど、
昨日はわたしの帰る1時間くらい前から
スイッチが入ったらしく、大鳴きしたそうです。

でも、帰ってトイレ掃除して、なんとなくその理由がわかりました。

だって、どでかい1本グ○ がしてあったんですもの
おなかすいてたのね・・・

画像載せたいくらい見事でしたわ
しかも砂で包み隠しもせず・・・オープンな女の子です。

(☝別の日の がに股画像オープンだね、うめちん

さらに探ると、そのほかにも小物たちがころころ。。。
量が結構あったのですが、しかし

そうです、軟便からの開放でもあったので、
これは逆に喜びましたねこのかみさま、ありがとう


(☝掃除終わって振り向くと たいがい ふたの中にいますかぐんじゃありません



ほんと、軟便をどれほど心配したか・・・
友人にも相談し、仕事中にも悩み

その終局に、あの1本○そまま、しつこいよ を見れば、
ほんと ホッとしますよ。
よかったね〜


・・・そいつはよかった

あとは
少し残って気になる 目やに だけだね

うふふ・・・たのしみだわ




ぜひ!元気なうめちに応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
あんなの出るなら体温計だいじょうぶだよね・・・

今日もかわいさ、炸裂だぜ〜♪

う〜めめっ

今日もかわいいでちゅね〜←今日も親ばか絶好調

天気がよく、日向ぼっこするうめちが
思い出したように んにゃっ と鳴くので、
なぁに〜?と聞くと

なによ、その意地悪な顔

めげずに近づくと ええ〜

・・・まま、悲しいやん

でも、
せっかく来たから撮らせてっ


ち ちかいちかいちかいっっ


   うめさん、デジカメのジジ・・・という音と
   いちいちピントを合わせる動き にものすごい反応します
   すぐにがばちょ と飛びついてくるので不用意に近づけないのです。
   こりゃ、せっかくのデジカメも内部より外部からの消耗が激しそうですわ・・・


さて。そんなカメラつながりで(?)
天気がいいとカメラを構えたくなるわけです(強引ですね
ので、
いきなり ブラッシングを・・・


いや、以前にも試したので なにも取れない とは思うんですけどね
あまり嫌がらないので(むしろ気持ちよさそうなので
スキンシップスキンシップ


ほらねとってもいい感じ らしい(じゃっかん使われてる感がありますが・・・


ですが、

やはり 収穫ならず


うめちゃはまだまだ
産毛の残る、おこちゃまってことだね

 はうっっ 
                 石になる〜


うめめ今朝もかわいさ、炸裂だぜ〜


こんな猫バカにも愛のポチ

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
お願いいたします。&ありがとうございます

移動カゴとなかよし


そうですね〜

今日はすこし肌寒かった。
うめさんもほとんどストーブ前に入り浸り。


もしくは・・・
最近ここによく入る
 うめさんや、これで病院いったんですけども

病院行くのに手間取らないように普段から見せておくといい」、
と 猫本にも書いてあったんですけど、

そのとうり、このとおり でして。
すっかり お友達的な存在。

あらま〜 いい子して〜

そうやらサイズも ジャストフィット

ご機嫌なので覗いてみると・・・
 んあっっ
ちょっとちょっとちょっと うめさんっっ


食べたらやばいので 即 没収(もう遅いけど


油断もすきもない

万が一のお漏らし防止の お粗相シートをそのままにしてました
たまに落ちていたのは これですね


そうだね〜 
片付けないままが悪いね〜



以後 気をつけます
慣れてくると気が緩むのです


こんな飼い主ですが、よろしくお願いします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
仔猫のうめめが元気に成長しますように

朝のうめがとくに好き♪

今朝もはよから起こされたので
ここぞとばかりにカメラ起動

デジカメについつい反応
 キャ〜
仔猫って、ホントに何でも反応するからすごい
これが野性の本能 とかいうものか・・・


そんな期待の目で 早朝から起こさんでくれたまえ〜


ダンボールが好きなのは それが 噛んだときにおもしろい からですか

牙が ぷすっと入ったら、たしかに面白そうだけど。
箱には入らないくせに〜

 ほおぉぉぅ
キュートだよ〜キュートすぎるよ うめたん

そのキュートさも猫として生まれた宿命なのか〜←バカ大興奮

グラビアアイドルを撮るカメラマンの気持ちがちょっとばかし垣間見えました
いいよ〜いいね〜と言ってしまいそう




毎朝、ホントに早く起こされるけど
実は一番甘えモードが強い ので、わたしにとっては大好きな時間でもあります

なぜかこのときはあまりだんなっちの方には行かず、わたしばかり

顔のすぐ横で鼻をつけたり体をすり寄せたりして甘えてきます

いつまでもそうしておくれよ うめさん
大きくなっても
たとえ 避妊後に体重ががばっと増えても
ままは・・・
ままはうめたんが大好きだからね〜っっうざっ

 あ、・・・はい


うわ〜ん

だって好きなんだもん


ぽちっと応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
画像が悪いのはきっと腕のせい
03 | 2010/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

