

オカルトなんですか?うめさん

 はう〜
今日もかわええですよ〜
まいスイートにゃんこ〜〜


ある日の夕方、
うめさんがなんだかいつもと違いました



なんどやっても おもちゃのねずみをヒモごと引きずって
わざわざとなりの暗い隅っこに持って行ったり



ただ黙って 家の角を眺めてたり・・・


虫?と思って確認するも、
見えるのはただの白い壁

わたしが見ることで気がそれるかと思いきや、
その何にもない白い壁をその後も
しつこく見つめる うめさん・・・じっ


こわいよっっ



こわいってば。

猫には特別な霊感なるものがあるのでしょうか?
前に買った肉球占いの本にも、
富士山型のにくきゅうのにゃんこには
少々霊感があるらしい 的なことが書いてあったような・・・

そういうのを読むとついつい
うちの子はそういう子なんだと思えてきちゃう
この バカ猫親



でも、その日の夜も いたって普通に寝ていたので、
結局 問題ナッシングです

ちょっとこわかったよ〜






関係ないけど、今日は歯医者さんに行きました
期間をあければあけるほど、歯医者さんは怖くなりますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


お気に入りのねず公 一日でもげる

先日のお休みに少しばかり遠出して

 購入

ずっと前に買って よかった パーティのスティック?タイプがありました
なんか、パッケが明るくて好きなんです
うめさんもお気に入りだし。

ついでに
おもちゃ



今回は だんなちんセレクト

お気に入りのネズ公がいっぱい

5匹兄弟です

 予想通りのいい食いつきです





おお!
今日一番の ジャンプ
いただきました

でも実は、
うめさん、大丈夫と思うほど飛ぶのでヒヤヒヤです。

足はグルコサミン以来 ぜんぜんビッコ引かないので
だいじょうぶかな
と安心しているのですが、
たまに心配になります

高く飛んで おなかでドスンと着地することもしばしば・・・

大丈夫?とおなかをさすってしまうわたしは 
過保護
でしょうか・・・

しかし
次の日 家に帰ると


すっかり しっぽがもげるほどに遊ばれているネズ公たちなのでした・・・


たしかからまぬように 巻き巻きにして家を出たのに・・
しっぽだけ集中攻撃にあったようでしたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

手もみはさりげなく



夜、帰ったときに寂しがるので ベランダから外を見せてやるのですが、
たまに お隣のにゃんこに出くわします

彼は窓からお外を眺めるのがお好きなようですが、
うめさんは その姿を見ると釘付けになってしばらく
窓際から離れません
鳴くわけでもなく、ただ、じっとお隣のにゃんこを見つめるのです・・・

ちなみに となりのにゃんこは元野良
男の子で 名前は猫ちゃん・・・
こないだうちの家の前で初めて出会いましたが・・・
とっても大きな猫でびっくりしました



さてさて
気温が下がるとうめの居場所も変わりますが、
今日はここ。


ネコタワーの猫ベッド
フリースも敷いてあげました



うめさん、ご満悦のようです

今まで気づかなかったのですが
じつはさりげなく 手もみ をしていました。

この子はママのおっぱいで育ったわりには
手もみをしない子だなぁと思ってたのですが、

案外 身近で・・・



まだ温めていない 湯たんぽの上でも



「うめたんうめたん」と声をかけてやると
手をきゅっきゅと。


そういえば、布団に入る時も
地面を掘るように ほりほりと・・・
あれは それだったのかもしれません・・・!



・・・かわいいやつ


よりいっそう うめをかわいく感じるのでした
たとえ大事な服の上でほっくりされても許しちゃう・・・かもにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめの ジャイアン化 現象☆

ここ最近 涼しくなったせいか、
うめさんが 
わたしのスペースに踏み込んでくるようになりました

 朝、仕事前にお化粧なんぞしていますと

当然のように膝の上

まぁ、化粧だからそんなに動かないのでそこまで邪魔ではないのですが・・・



毛づくろい をはじめて・・・

え?寝るつもり?
それは困る


夜は夜で、さぁ、布団引きましたよ
と思ったら・・・



枕を占領

そりゃ、うめさんには
ネコタワーのもの以外 ベットらしきベットはありませんが

なにも これから寝ようとしている人の枕に座り込まなくても・・・



おっと 出た
ジャイアン化現象


名前も ジャイアンにしてあげましょうか?


玄関の鍵が壊れました これも寿命?
うめのせいで開け閉めしすぎたのかもにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ひさびさに・・・やられたっ☆

今日も元気に レンジの上を狙う うめさん

回っている間は阻止するのですが、
レンジの前でうろうろうろうろ・・・
しまいにゃ 「にゃあ!」と怒られる始末

レンジが終わって開放したとたんに



必死です



あら はずかしい

飛び乗った後は実に満足そうです



そんなに気持ちいいのですかね〜



楽しそうで何よりです

案外でレンジの上の うめさんはかわいくて好きなのです


しかし、今夜はかわいいうめさんの、実にいやしい出来事
起こりました

まぁ、放置していたわたしのミスですが・・・

うめさんのごはんを買ったまま袋を放置していたことを
すっかり忘れておりまして。

しっかり歯型と ごはん汁が 散乱しておりました

結果



うめさんの4回分のお食事が すっきりひとまとめになるハメになりました

カルカンの、極みだしシリーズ・・・
特に汁気が多いやつです

床にたっぷりまぐろ臭がしみこんでしまいました。
なんとか重曹水で取るよう努めましたが ・・・


最近、ほんとによく食べる んで驚いています。
いつもなら数回に分けても残るくらいの このパウチが
今夜は一回でペロリでした。

猫にも「食欲の秋というのがあるのでしょうか・・・?



もはや ガーリーうめ ではなくなりつつあります・・・


今夜もものすごく寒いです
ストーブ・・・の前に扇風機しまわなきゃ〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

過去と今では新鮮に思うことが違う

PC不調の件で 画像整理をしていたら
忘れていた うめさんの写真がありました



なるほど、ちょっと若い気がする

若いその日のうめさんの関心事

 カニカマでした



今こそ 下にポンと置いてますが、
ちゃんと手であげて 食べてますなぁ

手であげても 持ってっちゃうんですよね
なぜかカニカマだけは

 あら、はしたない。


そんなうめさんの 今の関心事
(もちろん いまもカニカマは大好きですが



レンジの上です。




たいそう気持ちよいらしく
ここに入ると くねくねしまくった後、
必ず 眠い顔になります

やはり狭いところがお好きなようで・・・
うめさんも 猫なんですね



もちろん、レンジ稼動の際は 封鎖です。

しかし、この後 飛び乗って棒切れは 吹き飛ばされてしまうのでした・・

すんごい 思い込んだらしつこいです



今日は寒くなりましたね
急に寒くなると衣替えが間に合いませんにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

のた打ち回る猫と うめ

若干 昨日のつづき。

ちょっと中途半端なのですが、
のた打ち回る猫のおもちゃ と その笑い声と 
うめの反応をお送りします

←こいつ

(途中に義母の声が入っちゃってます
 

九州の湯布院に 猫のお店があるようで、
そこにはいっぱいキジトラ猫の商品があったそうです
(とっても貴重なんですよ、キジトラ猫の商品!)

その中で厳選され、うちに来たこの のほほんクンは偉いです
なぜ 猫なのに人の声かは
未だ不明ですが

ぜひ行きたい・・・湯布院
しかし・・・なにせ、遠い

うちの近所にもにゃんこ雑貨屋さんがもっとあればいいのに・・・



昨晩の大雨で、すっかり今日は気温が下がって涼しくなりました。
きっと全国的なことなのではないか?と思います。

なんだか・・・
長かった夏がようやく終わったんだ・・・

そんな感じです



せっかくの車とカーナビなのでどこかに出かけようと思いますが
 結局、隣の県までしかいけませんでしたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへにほんブログ村                                                                                            

奇妙なお土産



PCはなんとか、無駄なDMやら写真整理やらで
一応は動くようになりました

やはり毎日貯まる うめさんの写真たちが重かったのか?という
素人夫婦の結論でして
写真だけは どっか別のところに保存しようという話になりました。

だいたい 次から次へと来るDMも異様に溜まっていたですが・・・


さて。
そんなこんなでトラブルの間に
義父母が旅行から帰ってまいりまして

うめさんにお土産・・・お友達?
をいただきました!

こいつです


うわ〜幸せそう!

実は箱を開けたときにこの顔が飛び込んできて
少々びびったのですが

この方、ただの のほほんクンではございません



音に反応してしっぽが回転することで
転げまわるんです

動画
はまた次回載せる予定ですが、
なかなか衝撃的なシーンがお約束できます



新しいものは恐れず臭う すんすん王子 
今回ばかりは動くので近づけず・・・



わたしたちも音を立てないようにして
しばらく様子を見てみると ようやくうめさんも
ご挨拶・・・

よく考えたら うめと同じキジトラ柄なので、
ふとすると うめさんと間違えそうになります
だめな飼い主

朝は電源を切っておかないと お義父さんのくしゃみで
反応して けっこううるさいです


笑うんですよ、この のほほんにゃんこ
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ちょっと困りましたぞ

昨日の夜あたりから PC の調子がすこぶる悪く・・・

「えっ

落ちない
立ち上がらない

が続きまして

今はかろうじて出来ていますが、
どう考えても修理?が必要のようです

最近の電化製品は寿命が 短すぎますね

わたしもよくわからないのですが、
メモリー?容量はあるけど、
PC自体のおつむがちょっと・・・という状態らしいのですが・・

よくわかりません

まぁ、うめさんはすこぶる調子がよろしく
最近は電子レンジの上に乗るのが楽しいようで、
食事の準備の際には 厳戒態勢を引かざるを得ない状況なのですが・・・

まぁ、元気なので何より

「だって狭くて楽しいんだもん

やっぱりブログやるとすぐまいっちゃうのかなぁ・・?

もう少し勉強しなくちゃいけないのかも・・・
本読んでもちっともわかりませんが

そんなこんなで
さて、明日は無事にPC開けるかしら?

次の祝日に電気屋さんに行ってみます




だんだん時代の波に追いつけなくなるぞ~ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

車が来たのに・・・という話


すやすや うめさん



ふふ。
かわいい



さて。
今日は、ようやく待ちに待った納車日なのですが・・・
朝から出たり入ったりしつつ、いまだ車が家になく・・
という状態です。

ディーラーは無事に出発したのですが、
カーナビ付けに 〇ート〇ックスに行ったものの
仕上がってみたら
枠に派手な傷が・・・

帰りの道中で気づいたらしく、
Uターン

だいたい取り付けに2~3時間のところ、
新車ですのでと言うことで、5時間もかかると言われ
挙句に傷だったので、ちょっとショック

今 だんなちんがお店に行ってたぶん苦情を・・・

なんだかガックリ波乱のスケですよ



うめさんは出入りする騒がしいわれら夫婦に
自分もテンション

今晩は、お祝い外食だね!
なんて言ってたのになぁ〜

こうなったら・・・
うめでも食べちゃおっかな~



「そいつは 勘弁

お絵かきする気にもならないのでした


頼むぜ、ホント〜 
えんがちょにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

窓際のうめさん



気候が良くて 嬉しいのは
にゃんこたちも同じこと



いいね〜
その無防備さが

ちょっと出先で ハロウィンのかぼちゃ を見つけました
なんだかかわいいので、
ひとつだけカボチャ型のセトモノを購入いたしました

新車に乗せちゃうぞと思っていたら(後に夫に却下されました
うめが見るなり飛んできて・・・



食いつきました

くわえて持ち上げては ドスン
を繰り返すので 取り上げるのですが、



一度 気に入ったら飽きるまでしつこいうめさん

まぁ、そのうち・・・とは思ったものの、
ちょっと歯が欠けやしませんか?の勢いだったもので、
あえなく没収しました

数分後




かぼちゃみたいな寝方で寝ておられました
ちゃんちゃん♪


今日から義父母は九州旅行です
われら夫婦も旅行に行きたいです〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめのべったり添い寝〜腕まくら大好き♪〜

←なが〜い うめ



ここ数日朝晩涼しくて
布団もちょっと厚めに変えてみましたが

同時にやってくるのが
うめのべったり添い寝

寒いからなんでしょうが、
寒くなると必ず こうなります



わたしの腕にあごを乗せる体勢が
なにより 気持ちよいらしく

 気持ちよさそうで

身動きが一切取れません

夏場も腰のあたりにくっついてはいましたが、
寒くなるとこの体勢がいいみたいです



うふ
大満足です

ぶっとい腕をさらけ出しても
悔いはありません


←夫撮影


半年前よりちょっと重くなっているので
 ちょいとしびれますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

箱系にいっさい 興味なし☆



涼しくなるとまた違う うめの顔を楽しめます

なんとも幸せそうな顔に 身も心もほっとします〜

さて。
先日購入した 「お値段以上〜」な
うめベット用カゴですが・・・

使わずなので別の使い方を考えてみました

 じゃん

ひっくり返しただけの隠れ家スポット



けっこう楽しそうです
よしよし



ここで寝てくれるかな〜
と期待してみたのですが・・・



やはりただの遊び場としか見ていないようでした

うめさん・・・
あなたはカゴにもダンボールにも入らない子ね・・・




もっとこう・・・箱からぴょこっと!とかさ〜
カゴねこ・箱ねこ・ねこ・・みんなすると思ってたよにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

新しく仲間入りしたおもちゃはすでに瀕死の状態でした



実は前々から気になっていた おもちゃを買ってきました

わたしの想像では、
昔あったカエルのおもちゃのように
空気を送るとピョン!!と飛ぶもので、
さぞかしうめがはしゃぐであろう 
とかなり期待していたのですが・・・



もちろん うめさんも大変、ご期待の様子

ところが・・・
ところがですよ・・・

あまりにもショックな動きに、
動画を載せずにはおれませんでした


ご覧あれ

みどりの毛虫くん

当の毛虫クンよりも シュポシュポ鳴る 手元の方
うめさんの気をひく始末

これは・・・
わたしの遊び方が間違っているのか??



ためしに 握ってみて



空気を送ってみましたが・・・

び、微妙〜

すんごいショックでした

結局


ひも付きのおもちゃ として 投げてはじめて
うめさんの感心を引くことが出来ました・・・

意味ない・・・
500円位したのに・・・


なにごとも経験ですね
カエルのおもちゃってどこに売っているのかしら・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

新しいうめのベッド


キミのそのスレンダーさが実にうらやましいよ・・・



昨日の休みは ホントは車が来るはずだったのに
来なかったから
いじけていろいろ買い物に行きました



車のローンが始まるというのに
買い物っていったいどうゆうことでしょうかね



あら、うめさんもお怒りですか?

でも、ちょっと掘り出し物発見です



安かったので即買い
迷わずうめのベッドに決定です



・・・こんなんでは寝ないような気がしますが・・・

一応セットしてみました
うめさんお気に入りの場所に



・・・・・
やはりダメですか

いつもゴロニャンしすぎて ずり落ちるから
ちょうどいいと思ったんですけどね



案外シャイなうめさんは 
打ち解けるのに少々時間のかかる子です



暑い暑いと思っていたら、ひと雨振ってまた涼しくなりました
うめさんの寝姿で気温が測れます。便利な子にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめにも小さい頃はあったのです

 すだれを上げてお空を見せたら
いつまでも眺めていました。

今日はなんだかまた暑さがぶり返してきたようで
ようやく今から残暑のようですね

来るはずだった新車が遅れて、取りに行くのは来週の日曜になりました。
楽しみにしていたのに・・・
あのエコカー補助金のドタバタに見事巻き込まれております

もちろん、補助金 間に合いませんでした
すべてにおいてタイミングがズレているようです。


さて。
今日もわたしに何かを訴えてくるうめさん見て、
確かに最初の頃はこんなにくっついてこなかったなぁと
振り返ってみました

一目ぼれしたうめさん2ヶ月のかわいい赤ちゃん時代
 知り合いの息子にわしづかみされておりました

顔も目やにだらけで

寝たら最後、目が開かないことも

でも、こんなにちっちゃい・・・

あの頃のうめをもっと抱っこしたかった



いっちょ前に毛づくろいだって

そう思えば今は毛づくろいばっかりしています



現在のうめさん

いや、問題はまったくナッシングですよ〜

目やにも嘘のようにすっきりだし

いつの間にか お口の食べかすもすっきりして

グルーミングも上手になったし。

やっぱり大きくなっても うめはかわいいです


昔と好きなにゃんこのタイプも変わりました
丸々コロコロよりスレンダー・・・わがねこが基準なんですね、きっとにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

本日は腰が痛いです☆

夜がかなり涼しくなって
夜中 うめさんが右の脇の下に
丸くなっています

 ←これは朝のうめさん

そのためか、寝返りを打ちにくく?
無意識に同じ姿勢をつらぬき・・・

背中が痛ぅございます



いや、けしてうめさんのせいではありませんからね

てなわけで、今日はここまでです


うふふ〜
 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

新聞紙とうめ

昨日の台風の後、気温がかなり下がって、
昨晩はとても寝やすい夜でした


←だんなっちのバイクの音に反応

でも、ニュースでは
直撃したところの被害がかなりひどい様子を伝えていました
今回は直撃を免れましたが、
涼しい涼しいと浮かれてちゃいけないなと思いました
ごめんなさい


しかしそれでも
涼しかった昨日の夜は 
うめさんには少し寒かっようで

一階でごはん食べていると
いつもは騒がしいめめさんが じつに静か。

なにしてんのかな?と目をやると


こんもり新聞紙

ぺろり めくってみると


やっぱり、うめさん

最近 うちらがごはんの時はかならず
新聞紙をぐっちゃぐちゃにして遊ぶのですが

昨晩は みずから器用に 布団を作り



とにかくじっとしておりました

遊べて布団にもなる新聞紙・・・
なんて経済的なのかしら・・・



うん、もう見たからあげるよ
きっと今夜も作るでしょう



他の広告ではダメらしいです
うめは 微妙なちがいがわかる男ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめざえもん 絶好調☆


あごのせ上等


この頃 ちょっとだけ涼しいせいか、
うめさんの食欲が増してきています



いろいろ工夫もしたのですが、
極みだしシリーズの食べ残しを
寄せてあげると 最後まで食べてくれます

やはり缶はあまり食が進まないので
もう、あきらめてカルカン極みだしシリーズに委ねています

でも、これがきっかけになったのか、
カリカリもおやつも 食べる食べる・・・

おかげで



よく寝るし よく出します

出してるし運動量も増えているからか、
体重はあまり変わらないようで
変わらずスリムです

実にうらやましい基礎代謝の良さです


今月の「ねこのきもち」に書いてあった マッサージを実行中




目の下が気持ちよいスポットらしいです

わたしの背中に乗ってくれるといいマッサージになるんだけどな〜

 お礼の?チュウ顔
 いただきましたが残念ながら逆光でした
この、へたくそっっ



うめざえもん9ヶ月とちょっと
体力・気力 共に絶好調ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

コロコロとゴロゴロうめ



はうぅ かわええですぅ〜



あ、起きちゃった


最近の というよりちょっと前からですが
うめさんの日課は わたしの出勤前のコロコロです



とにかくコロコロ気持ちよいらしく
自分からやってきて ゴロンと横になり、
おねだり?します




しまいにゃ ごろーんごろん のどを鳴らして目もうっとり

小さいコロコロですが、うめさんがもういいよと言うまで
続けるとたいがい 6,7枚はなくなります



自ら 股を開く始末
ほんと、女の子じゃなくてよっかったよ・・・

こういうこともあってか、うめさんはとにかくわたしにべったりです
ある猫本にも書いてありました

嬉しいこと、気持ちいいことをしてくれた人に一番なつくって

うめに好かれるために 
「常に楽しいことしかしない人」のイメージを作ってきた甲斐があるってもんです

ふはははは

でも、たまに困ることが・・・



おしろいの詰め替え中はちょっと



見えないですよ?うめさん?
こぼすともったいないのに〜
鼻息も気になるよ〜


それでも うめといれば幸せです うふふ


今、台風が近づいてきてます
でも、これで少しは涼しくなるかな?にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめがかわいいから撮るのです☆


羽根がもげると共に 関心も薄まっている気がする


昨日に引き続き、
うめをしつこく 撮りまくりました


ホワイトうめ


だってやたらと毛づくろいをしているんですもの



さっきコロコロしたのに、まだ足りないのですか




真顔がおもしろい



なめすぎなめすぎ(笑)

  



怒られちゃいました

でも、ままは負けませんよ〜〜

かわいいわが子を撮るのは親ばかの務め ですからっ




ぐふふ





うめは照れ屋さんでちゅね〜
たまにはカメラをじっと見つめてほしいものです・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

舌出しうめを撮りたかったのです


うちの子、眠たくなるとグズるんです

昨晩、グズった後 いつの間にか寝てました

おもちゃ持ちこみで


寝返りして爆睡モード突入です


おもちゃを置いといてあげました



最近よくうめさんの毛づくろい を目撃します

きっと毎日しているのでしょうが、
なんかいつも食べるか寝るか遊ぶかで、
あんまりくつろいでいる姿を見ないので 
そういえば毛づくろい写真が少なかったな〜と思い、
撮ってみました

毛づくろいすると舌をしまい忘れるので

すごくかわいいです


気づかれました



はう〜
ちかいちかいちかい

うめさん 基本 カメラは苦手です


昼間のうめさんはひたすら板間で寝てます
たまに手が何かを揉んでいますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめがまったりしてると幸せな気持ちになります



食後の身だしなみ



お気に入りの場所に移動して 身だしなみ






かわええ〜〜

おなかいっぱいの時眠たい時のうめは 
特に かわいい です



そんなときは 手をなでているだけでも寝ちゃいます


いくら仕事がしんどくても
いつもうめが癒してくれるのって
ほんと幸せ です


仕事がにわかに忙しくなってきました
机にうめの写真を飾りたい〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ほとぼりがさめたら

 うめは デカ尻だと 思うのです



「うまい口」してるね、うめちん

そりゃ、パウチだもんね



パウチだとほんと よく食べること・・・


また買いに行かなくちゃもうすぐなくなります


そうそう
今日の昼休みにチラシを見たのですが、
ここ最近 わたしの住んでいるあたりに いろんなお店が新OPENしています。

なかなか家具ややら雑貨屋やら ステキそうなので、
ほとぼりが冷めたら行こうと思います



繁盛と言えば、
ゲゲゲの女房で大当たりしている境港
今非常にブームらしく、

人口3万人に対して200万人の旅行客だとか・・・

きたろうロードなるものがあるのですが、
わたしが数年前 手相を見てもらいに行った時はまぁ、
閑散
としたものでしたが・・・・

すごいですね、TVの力
水木茂さん町おこしに大活躍です。



これもまた、
ほとぼりが冷めたら また行こうと思います←人ごみ嫌い


観光はゆったり見るものですもん
流行のお店も平日を狙いますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

気温35度以上の中、抱っこをされたい うめ

今日も大変アツぅございました。
38度だそうで?
もうすっかり熱風邪ですよ。

でもそんな中、クーラーかけずにがんばる自分にちょっと
がんばってる?わたし
とつい自画自賛してしまいます。



うめさんは35度越えなのに、いたって元気です



でも、やはりご飯は食べません



それはきっと 缶詰ごはんだから・・・

根負けしてやはりパウチに戻します
高いのに・・・パウチ


先ほど夕食作りに 珍しくちゃんと台所に立ったのですが(なんせダメ嫁ですので
うめさんのうるさいことうるさいこと・・・


テーブルの上に上ってきてはわたしの真後ろで にゃお〜にゃお〜
ちゃんと振り向いて なあに?うめたん」と言うまではまず鳴きやまないです

ごはんか?と思ってあげても 食べない。
遊べか?とおもって 新聞紙ひらひらさせても
遊ぶのは一時。

最近のうめさんは じつはだっこをおねだりします

この暑い中・・・

だっこして表をいつもと違う目線で見せてあげると
ひたすらじっと大人しいんです


かわいいんですけど
愛おしいんですけど


たかが3キロと言えど、何分もだと手も疲れるし
この 35度・・・暑いです

でも、じっとおとなしく 表を見ているうめの横顔を見ていると
幸せな気分にもなるのです

降ろした後は 
汗だくのわたしの腕にうめの毛がどっちゃりついてますけど


うめはわたしの行くとこ行くとこついてきて
 たまにトイレのドアで頭をぶつけてますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

猫嫌いな人に聞いてみた☆


うめのかわいい頭部


以前から噂で聞いていた、職場の「猫嫌い」な人に聞いてみました。

ずばり、猫のどこが嫌いなの??

鳥ならわかるのです。
足がうろこ状で嫌いと言う人の話はTVとかでも聞いたことあるので。

猫が嫌い と言う人は、いったいどこをどう 嫌いなのかずっと謎だったんです

まぁ、身近に猫嫌いがいなかったことは幸いですが・・・

で、「猫のどこが嫌いなんですか?」



職場の人;「ぐにゃーんと伸びて、ぐるんってひっくり返るところ

・・・


 かわいくないですか?

「たぶんね〜、かわいいと言われるところが全部嫌いだと思う

え〜

じゃあ、こういうのも?

こういうのも?

 うわ〜

それって、カニたべてんのにカニ味噌残してる感じですよ(うめままの価値観)



こんなにつぶらな瞳でも・・・

「ダメ〜 気持ち悪い


うめはクールですが、

わたしはちょっとショックでした

そりゃ、十人十色
猫を好きな人もいれば嫌いな人もいるでしょうが
花壇を野良猫にあらされましたとかじゃなくて

姿そのものが嫌と言う人もいるんだと・・・

 ままは大好きだよ うめめ

勉強になりました。

じゃあ、、、会社のPCの待ちうけ


これにしたら嫌われちゃいますね

は〜 でも、やっぱりわたしはこの 
ぐにゃんぐにゃんが好き〜


そうはいっても会社のその人はとてもいい人です
ちなみにお隣さんは猫屋敷だそうですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

