

ぐるぐるまわる

うめは小さいときから猫じゃらしが大好きです

なので ねこじゃらしだけは 執拗に追いかけます
執念を感じます・・・


 
ほ〜らね

この後 終了の合図なのか、自分で猫じゃらしをくわえてどこかへ持っていってしまいます。

かわいいね、うめ


とくにうめぱぱの猫じゃらしが大好きなようです
うめままはうまくまわせないからあまり期待されていないようですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


あご、強っっ☆



映画の宣伝で初めて知りました
会社の人に借りて10巻まで読みました

純愛ストーリーに、なにか忘れていたものを
思い出したとか思い出さなかったとか・・・


さて、そんなわたしの純愛の相手は今夜は飲み会です
連日深夜近くまで残業の上に休みなしなのに
なぜ、飲み会
しかもイヤイヤ飲み会って
社会人ってたいへん なのよ


さてさて。
ぽつん

今日仕事から帰りましたら・・・

 ころん

こんな風に 栄養ドリンクがテンテンとしておりました



え〜 ここにも



追いかけてみると 栄養ドリンクの箱です。

ぐっしゃり

だんなっちが仕事行く前に持って出れるように
かばんのそばに置いてあるものなんですが、

どうやら



すっかり うめさんのおもちゃになってしまった模様

せっかく直しても、くわえてまた取り出すの繰り返し・・・
じつにエンドレスです



それにしても すごいアゴ力
くわえて 箱から出して 運んで落とす

おかげで ドリンクが泡立っていました
何が楽しいんでしょうかね〜
そういう年頃ってやつですかね〜
ままにはさっぱりわかりません



さんざん暴れた挙句に 腕の中でかわいく寝る
この 小悪魔めっっ


明日は大山に行く予定だったのに、だんなさん、お仕事です
ぽっかり・・・ひまだなぁにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめの指あくび

 またもや本屋で衝動買いです。

猫がいっぱい
猫グッズがいっぱい・・・



さて、今日は うめの指あくび が撮れたので
ご紹介。

なに、たいした芸でもないのですが、
うめは指を鼻につけるとあくびをするという
子猫のときからの習性
がございます。

これはどの子でもするものかと思っていたのですが、
こないだ行った ベリトパさんはしませんでした

飼い主じゃないからでしょ?という説はこの際ないことにして・・・
ちょっとしたうめさんの特技なんです(と、われら夫婦は思っていたい

特にだんなさんの指がお好きなのですが、
このたびは わたくしめのお指です







ほらね

ああ、いいこだなぁ、うめさんは

かなり自己満足の猫バカですね


は〜今日も寒かった。
夕方うめさんがゲロりました。元気なのですが・・風邪じゃないよね・・・?にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめの食いっぷり☆

 かっこいいよ、うめきち

寒いのか、しっぽは手元をくるん



昨日今日と寒いので、うめさんに
ささみおやつのスープを作ってあげようと思いました



まだ準備中ですよ〜

お湯が沸くまでちょこっと つまみ食い

お箸で食べるだろうか??





・・・心配ご無用

うめさん、一心不乱でした

数分後
結局 このつまみ食いでおなかが満たされたらしく

せっかくつくったささみスープ

ただただ、時間と共に冷めて
ただの冷たいささみ汁
になってしまいました

わたしのうきうきを 返しやがれ〜〜




今夜はカレーにしますよ〜〜
ホントはって感じだけど・・・だんなっちが残業なので無理にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

忠猫うめ?猫がきもちを察するって本当なのね・・・

今日はとっても寒いです。
昨日の夜も とても寒かったです

ふだん元気なわたくしですが、昨日は夜 急に寒気におそわれ
頭痛と吐き気で 死にそうでした(ただの風邪の初期症状に大げさですが

で、そんなときは身動きひとつ取れず、
まさにぐったりしていたのですが、
横でうろうろするうめがずっと気になっていました

だいたいにいつもこの時間、うめさんはわたしから離れないので
終始そばにいる状態
現に今も遊びながら 書いてはまた催促されて遊ぶ・・・を繰り返しております



でも、昨日わたしが調子悪くなってぐったりしている間
ほとんど鳴かないんです

あれ?どっかいった?
と思ってうっすら目を開けると
目の前でちんまり座ってる・・・

いつもの激しい遊びたがりの小坊主はどこへ??というくらい静か。
・・・驚きました


「飼い主が落ち込んでいると同情する」猫の話は聞いたことがありますが、
まさかわが猫にしてもらうとは
ものすごく嬉しくなりました


昨日のことがうそでない証拠に
今現在元気なわたしには 体当たりで遊びを要求しています
(途中で借り出されるので、何書いてたかわかんなくなります



・・・だんなに言ってみても反応薄かったのですが・・・シンジテナイ?



もう一度検証してみようと言いたいとことですが、
残念ながら?薬飲んで寝たら 翌朝いつもどおり元気になってましたデヘ



うめさんは今のところ風邪引かず、元気のようです。



これから寒くなったら ・・・
ますます遊ばせてあったかくしてやんないとですね



ただのマザコン猫じゃなくって安心しましたよ、うめさん


最近鈴玉に紐を付けて投げるあそびがブームです
うめが取ってこなくても紐を引っ張ればいいので、楽ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

雨の日曜と電気屋とうめ

今日は雨だったので・・・
というわけでも 実はないのですが

なんだか眠くて、なんと夕方まで
ぐったり寝てしまいました

こんなこと・・・こんなグウタラなこと・・・


・・・でも、なんだかスッキリしちゃいました

もちろん、うめさんも一緒です

で、寝てばかりはいられないので、
というか、変な罪悪感?に襲われ

急に電気屋さんに行くことにしました


例の、アレです。
地デジとエコポイントの関係で
そろそろこれって商品を決めておかねば・・・と考えたので。。

あんだけいっぱい出てたら ホントに何がなんだかわかんないんですもの

うちの地域にある電気屋をめぐりましたが、
(なにせ 夕方出発なもんで 3店舗目は締め出しくらいました

どうやらやはり、全国的に?ヤマダ電機さんが他より3万も安く・・・(うちの希望してるテレビ比較)
やはりヤマダなのか
とインパクトを受けました。


ただ、アンテナ取り付けにかかる費用は同じくらいらしく、
だんなっちが自分でつけようかとかなんとか申しておりますが・・・

あとは予定の春くらいまで料金の移行を見守る予定
本日の下見は終了しました

カタログを各社もって帰ったので、
こないだのカーナビ同様、
だんなっちが細部にわたるまでにらめっこしております

車にカーナビにテレビに・・・高額商品ばかりに家計はまさに火の車
でも、どれもこれも必要経費なので仕方なし
やりくりしてお金を取っておくのがわたしのお仕事です
目標は春
安くなってるといいなぁ〜

そのまえにはいろいろイベントもあるから
あんまりケチケチもしてられませんが・・・・

ね〜?うめさん


雨も降ることだし、これからぐっと寒くなりそうですよ〜



ぐふふ一緒に寝ようね〜





ホントの話、週明けごろ、気温がぐっと下がるらしいです・・・

足が寒いから足元に電気ストーブがほしいです・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめはおしゃれな香りがお好き♪

今朝も 絶好調 5時起きでした



さて。
昨晩 お風呂に入る前に 
コンディショナーの詰め替え をしようとしたところ、



すっかり うめにつかまりました。

だいたい 香りに鋭い反応を示すのですが、
前回 美容院から帰ったときも 終始わたしの髪を匂いつづけたように
うめさんは美容系?の香りがお好きなようで



持ち上げると 背伸びしてまで匂います

かわいいのでついつい立ち止まってしまいます



気の済むまで嗅がせてあげようと思ったのですが、
これがなかなかしつこくて・・・

詰め替え容器からこぼれる香りを嗅ぎっぱなし



しまいにゃ 容器をかじりだしたので
あわてて取り上げました

困ったもんです・・・たいして困ってない

ちなみに風呂に入っている間
うめさん いつも脱衣所で待ってますおりこうさんなの



子供用洗面器に入れたお湯をおいしそうに飲まれます




今日はだんなさん残業です
うめの爪きりができていません・・・痛いですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

お寝んねうめ、万歳☆

あ〜かわいい

かわいいから 反対からも載せちゃう 
・・・変わらないけど
ウメモナイト・・・カール?・・・幼虫!?

さて。
今朝は 大変でした。
朝の5時からうめが大暴走です

いつもだったら遠慮がちに鳴き始めるのですが、
わたしが気づかなかったのか、
普通に 大声で鳴きはじめまして

となりでだんなさんもまだ寝てるし、
疲れたまってるから起こしちゃいけん!!と思い、
となりの部屋に連れて行ってご飯をあげるのですが、見向きもせず。。。

下に降ろしても上ってきてまた鳴くを繰り返すのです

結局原因はわからないのですが、あまりにもしつこく
鳴くは暴れまわるわ だったので・・・

4にゃんのな〜こさんちじゃないですが、
うめにこないだの犬服を着せてお仕置きしてみました

高感度ですが暗いです、すみません

そうすると、一応、無言になるので、ラッキーと思い、しばらく様子を見てますと・・

自分で脱ぐようになりまして

そのあと、腹いせのように洋服を歯で引きちぎるうめさん・・・こわ

そんなこんなで寝ては起き寝ては起き
家族全員が起きてはじめて大人しくなりました

なんなんでしょうか・・・わけがわかりません疲労困ぱい

今朝がそんなんだったので、わたしも今日はすっかり寝不足
たまたま休みが幸いしたので、だんなさんを送り出した後、
もう一度寝直しです

そうすると、うめも ぼくも〜と布団に入って寝るのです・・・

うらもも枕で寝る
悔しいけど・・・悔しいけど

裏ひざの角を利用して寝る
毎回のコトながら、

かわいいから許す!!!



とにかく自分を囲ってくれるスペースが好きなので、
脇の下や ひざの下にもぐりこんで 
自分だけ ちゃっかり寝やすいスペースを確保します



ままだって都合があるんですよっ

 なんだね、その遠い目は



うめさんはかわいいけれど、たまに わからない行動で振り回されます

まだまだ1年も満たない猫暮らしだから 当然なのかもしれません

あんなに鳴くということは何か不満があるんだろうなぁ〜
と思いつつ、朝の五時から ハイテンションで遊べません!!

またたび でも買ってこようかと ふと思いました。



この時間はPCがすいすい動いて助かります
PCすると何かと邪魔しに来るうめさんに実は最近お手上げですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

いっぱいいっぱい

ちょっと仕事が いっぱいいっぱいです。
時間的というより
体力的というより

頭脳的にっ

計算が苦手です



いいな・・・うめ

でも、うめはうめなりにきっと
毎日大変なのでしょう


毎朝1時間も早く起きて わたしたちのために
起きろと叫び

出かけている間は 体力を温存するために眠り

飼い主が帰ってきたら
遊んでやるぞ〜!と自ら飼い主を出迎え



めんどくさがられようとも あきらめずにアタック・・・

時に



意地悪をされても 怒らず・・・

けなげに・・・なんとけなげなことでしょう・・・


ばん

はい、ごほうびのおやつは差し上げますからね


仕事が煮詰まっても うめがいると気分転換に・・・なります


普通30分くらい遊んだら飽きると聞きましたが
うめのあそびは半永久的に続くような錯覚に時折 見舞われますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

100均のお洋服を着てもらいました♪

 丹波笹山の黒い枝豆?
いただきました♪
枝付き

湯がいていただきました
枝についているとわかりませんでしたが
けっこう、ボールいっぱいになりました
ごちそうさま

さて。
それとは話が別ですが

先日またもや100均に行きますと、
わんこの服がたくさんあるではありませんか
こりゃ、猫のも・・・と期待反面


やはりわんこ用ですが、試しに・・・と買ってみました

すんすん臭って、うめさんの興味はハンパないです
着てくれるといいのですが・・・

なにせ、以前にも奮闘した経歴ありなので、
着せるのはもうお手のものになりまして
ワンツースリーであっという間に着せたのですが・・・



やはり・・・
本猫 不本意らしく、大暴れです

やっぱりダメなんだ〜・・・
と落胆しつつも ブレまくりの写真を数枚とっていったんあきらめました

なのですが・・・

あきらめの悪いわたし
数時間後に もう一回トライしてみたのです

そしたらば・・・

あら。
案外 おとなしい?

なんと やはりヘタってしまうのですが
暴れず、じっとしてます

これは・・・!とちょっと希望という名の意地悪な感情が頭をもたげたのですが
とりあえず うめさんが嫌がりだしたところで終了しておきました。

寒くなってきて、意外とよかったのか、
生地が気に入ったのか・・・

案外、誕生日サンタはいけるのかもしれません




モザイクで隠さなければいけないくらい雑な部屋に反省
でも、場所は選んでられませんでしたのよにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ひさびさの再会にはつい ときめいてしまうもの

うめさんの ひさびさの再会・・・

その?




再会した時にはもう以前のように若くはなかった
(そんなわけないですが

うめさんの ひさびさの再会・・・
その?



こっちはまだちょっと若かった


デート??



見合って見合って・・・



焦ったら 嫌われますよ

てなわけで、どっちも一旦は遊んで飽きたもの
しばらくはヒモ付きの飛び道具ばかり使っていたもので、
わたしも箱にしまったまま だったんです

でも、ひさびさに出すと、これが結構新鮮らしくて・・・
喜んでくれました
すでにデコボールは5個くらい行方不明です

新しいおもちゃもネタが尽きたら
古いおもちゃを数ヶ月寝かして置くのがいいですね



今 ひも付きおもちゃはうめがくわえてとなりの部屋などに持っていってしまうのです
飽きっぽいにゃんこですが、忘れっぽいのもにゃんこの利点ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめのアップを見ていたら・・・



夕方、PCしながら遊んでいると
うめさん、たまに凶暴になります

でも、どうやらそれは 眠いよのぐずりみたいなものらしく
さんざん人に当たった挙句に ひょいとひざに乗って
毛づくろいをしだします

ほんとに・・・この小悪魔めっっ
惚れてまうやろ〜〜


てなわけで、
こないだの休みの朝
キャットタワーの上で外を眺めるうめさんを見ていると
なんだかムラムラと?写真を撮りたくなりました。

ムラムラ?したのはこれ

なんだかかわいいうめさんのおしり

あんまり敏感でない自分のしっぽをしっかり巻き込みながら
ドスンと座り込んでる後ろ姿・・・

あれ
けっこう、わたし
「しっぽの付け根」が好きかもしれないですカミングアウト!?
一応にゃんずの性的刺激を受ける部分ではあるそうですが

それはそうとして



朝日を浴びるうめさんは とっても素敵です

ついつい手が出ちゃう

手が・・・くす

ぎゃははは

ほんと、眠い時は何しても怒らないね、うめたん


そういや、うめさん3.4キロになっちゃいました
顔はあいかわらず細いですが・・・これは標準なのかなにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

選考にもれた写真たちのアルバム

 あ・・・いや・・

うめさんの話は、これ
ある意味 特技?というくらい じゃこだけ食べない
わかる気もするので 今度からじゃこいりは買わないようにいたします

友達んちに持っていったお土産(猫たち用)
下の白いのはWiiリモコン

うん、美味しかったから おすそ分けしようね?

うめさんには、ほら

長時間のお出かけなので、ささみスープでゴキゲンとっておきました

行きしなに見た、電柱のすごく多い町

すんごい田舎の風景

その近くの道路わきには

どんぐり
がたくさん落ちていました

たぶんとってもいい栗
ひとつでは栗ご飯ができないので そのままにしておきました

とんで
 自動車博物館のクラシックカー(こういうのがメインなんです
車検が間近のようです

同じく自動車博物館で 奇妙な男発見
 きれいにしてあるんだろうけど・・
汚いがん!!(つい嫁ぎ先の言葉

奇妙な男その?

だいたい、自動車時計博物館に、ろう人形やら昔のトイレやら
なんやらしらないメキシコの帽子なんであるのですか?っていう話です

おかげで夫のあそび心はとっても刺激されたようです


ちなみにトイレの1コマはぜひブログに載せてほしいと言う
夫 自らのリクエストですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
とっても幸せな結婚生活で〜す・・・・にほんブログ村

ベリルくん10歳とトパーズちゃん?ヶ月

怪しい博物館(すいません)を脱出したら
すでに夕方でした

そこから車を走らせること 約1時間半(だったとおもう

ようやく本来の目的である友人の家に向かったのであります

で、実に数年ぶりの再会
メールは毎日
するくらいなのに
会うのは数年ぶりという 変な友人です(きっと向こうからしても同じですが

で、お目当てその?のにゃんずと初対面です



階段上部にいるのが ベリルさん(男性)10歳です。
手前にいらっしゃるのが トパーズさん(女性)たぶん4〜5ヶ月です

というのも トパさんは元は捨て猫さん・・・
友人宅に引き取られたので、実際の誕生日はわかりません。

でも、抱っこした感じ、すごく軽くて なつかしい
そこで、推定4〜5ヶ月では?と言うところで納得です



ベリルさんの盗撮に失敗

ベリさんはまぁ、お年もアレなので あんまり寄ってはきませんが、
ベリさん トパさんは 友人の息子に簡単に捕獲されます

息子よモザイクですまん

ほう〜かわいい

ほんと、軽いんですよ!!
うめにもこんな時があったんだよな〜 としみじみ思いました


カメラだけだして撮影に成功
ふたりともギョッとしてるけど一応、成功

最初に来たときに実はひとりずつ抱かせてもらっているのですが、
うっかりカメラのセッティングを忘れちゃいまして

ベリさんはダメでしたが、トパさんはたくさん抱っこして帰りました


楽しみその?
晩ごはんに広島風お好み焼き をいただきました

広島風って、上からとろろかけるんですね


わたしの頼んだ シーフードお好み焼き

とっても美味しかったです
実は友人も元大阪人
でも、結婚して長いので、広島をしっかりご存知です
で、
広島焼きはシングルとダブルがあるそうです
へぇ〜!です

大阪で言う、モダンを そば入りとかうどん入り とか。
結局 中はおんなじようなもんが入っているので
どっちも ウマウマです


けっこう この日は遅くまで、
しゃべったりゲームで盛り上がったりして
楽しみました
遠いけど、また行きたいですよん♪

お邪魔しました!ありがとうね〜


今度はうめさんを見に来てほしいですけど・・・
 同居の悔しさかな・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ろう人形の館でだんなっち地味に暴走☆

さて、場所は福山自動車時計博物館です

あくまでも 自動車時計博物館です

でも、わたしが目に付いたのは自動車でも時計でもなく

数々のリアルなろう人形たち でした

そこは ろう人形の館


 玄関入り口には、新作と思われる
バラク・オバマ氏

このろう人形の館、だんなっちのあそび心を刺激するには
もってこいの場所でした

 普通に写真撮らない 夫
ジェームズ・ディーンさんです

でも、なんで、こんなにと思うくらいたくさんあって
わたしもつい 背後から視線を感じる・・・!とおもって振り向いたら・・・



エジソンさんが 見てる・・・

ホントにリアルで びっくりなんです

ほら、ほんとにいるおじいさんみたい


あ、ちょっと・・・

だんなの眼鏡着用
あら、ちょっとイケ親父
政治家?の吉田茂さんです

案外で 車とか時計に関係のないひと(ろう人形が多くおられました

 あ、こら

クリントンさん

ほんとに・・・
でも、ここはなかなか 地味〜に楽しめますよ
リアルなろう人形を見たい方は ぜひ、おさわりお写真自由な 福山自動車博物館

だんなさんがこんなことをしても怒られなかったので
きっとおさわり自由とはこういうことなんだと思います・・・

ほかにもいろいろいましたが、
写真を撮るわたしのほうが 恥ずかしくて 断念
夫を止めました

楽しいひとです・・・





すごく狭いトコですけどね
車好きの方はクラシックな車が楽しめますよにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめを置いて、日帰りプチ旅行に行ってきました♪


ぼくを置いていくなんて・・・・


連休の朝、とても快晴の中
せっかくなので 近場ですが プチ旅行に行ってまいりました



田舎は空と緑がきれいなトコがいいですね〜



先月購入した 車に、
だんなさん、オートクルーズ?なんてもんを付けられました



わたしもよくわからないのですが、ようは
速度を一定にして車を自動で走らせる
ものらしく、

←おっさんスリッパ

このように、アクセル踏まずとも走ってくれるから、
高速走るのに 足が楽で 最適なんだそうです

はたして たかだか軽自動車にそんなに必要か
と よく知らないわたしは思ったりするのですが、
彼はずっと ボロ車のときから・・
いや、わたしと一緒になって 大阪帰省をするようになってから
考えていたそうで、いたくお気に入りです

これも「男のロマンてやつでしょうか
いや、違うと思う


さて。
向かった先は、わたしの幼馴染(というほど幼いときからではないですが)の家。
しかし ただそれだけじゃもったいないので
広島の「福山自動車時計博物館」
というところに寄ってみることにしました

しかしまぁ、土地が変われば変わった習慣も見られるものでして
福山に入った途端、町中いたるところに こんなものが・・・



結界????

地鎮祭の時にするようなものがヒラヒラと
住宅からお店までしてありました

のちに友人に尋ねてみると、
どうやら お祭りがあるとかで

初めて見ました

これもいわゆる「ケンミンSHOW」ですね



さて。
そうこうしてナビの誘導するままやってきました
「福山自動車博物館」
じつは 案外普通の町並みの中に存在していました



博物館はこの古い消防車の向かいにちょこんとあるのです

あんまり大きくない博物館ですが、
おさわり・写真も自由だということで、
しっかり取らせていただきました


それはまた次回

←いきなりオバマさんに出くわしましたよ




今回出番なしなのね
つぎは「ろう人形の館」なんですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

発掘ゲームがお好き

今日は山陰地方、雨でした。
これから 冬に向けて、 まだどんよりが続くのです・・・

・・・まぁ、いいや

うめさんは雨の日の朝は早起きでしつこく鳴きます
皆様のにゃんこたちはいかがでしょうか

さて。
うめさんの好きな遊び のうちのひとつに、
発掘ゲーム(勝手に命名)があります

おもちゃを マットレスにわざと見えるように隠して、



それにうめが突進するだけ の、
実にシンプル、かつ なゲームです




猫じゃらしを発掘したようです



ときにはも使います



これが、楽しいそうです

飽きるまで繰り返せば そこそこ満足してくれます


あしたは広島付近まで行ってきます
友達の家のにゃんこたちと会ってきま〜すにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

「猫がひざに乗っているので、今日は休みます」



うめさん 食事中


なんだか雨のたびに気温が下がるこの時期。
うめの肉球も冷え冷えです

そんな時、ちょっともこもこの服を着ていると膝に飛んでくるうめさん。

仕事行く前、化粧をしようと座ったら
待ってましたとばかりに 膝へ来て寝る準備



あ〜 まだ着替えも途中だし〜

でも、嬉しいし〜

仕方ないので、化粧中はなんとか体勢維持

でもそうしていると よけいに居心地が良くなってくるうめさん
少し動こうものなら

 この目線

はい・・・・

でもお仕事行かなきゃ
ホントは行きたくないけど

こんな理由でさすがに休めないし

でも、一度言ってみたい気もする
「猫がひざに乗っているので動けません。今日は休みます
な〜んて(笑)


今日は会議で疲れました
なぜか毎回頭が痛くなりますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うまい口の後は決まって☆したり顔

スリムなうめさんを見て見習おうとしてみた。
少し食べ→遊ぶ→また少し食べる→遊ぶ→休憩→少し食べる→モグモグしながら遊ぼうと言う(現在

そりゃ、太らんわな
でも、見習えないです

うまい口とは、うめさんがごはんを食べた後にする
いわゆる舌なめずり?です

その後にかならず変な顔をしている ので
載せてみました



 なにを勝ち誇る?



 悪い顔だなぁ〜



 あ、自分をかっこいいと思ってる顔だ

うまい口をした後にしか見せない
この表情、とっても好きです



今度はあくびを撮ってみようと思うのです
 うめ特技の鼻あくびにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

食欲の秋;ささみおやつのスープ仕立て

別に秋だから とかはないのですが
朝晩、ちょっと寒く、
うめさんも 水をあまり飲まなくなってしまったので
ちょっと ささみおやつに ぬるめのお湯をいれてほぐしてみました



これがなんと、ことのほかお気に召したらしく



食べる食べる・・・



いつものごはんなら数秒で終わる食事
この、スープ仕立てに限っては、
1分・・・2分・・・
けっこうしつこくたべてます

何が違うのかにおいぬくさ

でも
けっきょく食べたと言っても



1本分食べきれず だったのですが、
とっても気に入ったみたいなので、
寒い日にはこれ、またしようと思います


そのとおり、その日寝る頃までには しっかり完食されました

うめさんが満足だと、ままも嬉しいです



実写版、ぺろりんちょ


今日来られた置き薬の富士薬品さんが動物好きでした
動物好きさんはとっても目が優しいのですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

のびのびリラッうめ(ネーミングに無理あり)

秋冬限定


しあわせ うめもないと

さんざん遊んだ後に、もういいだろう?と
PCしていると 足元にまとわりつく うめさん

もうこっちは十分なので、
ちょちょいと足でお相手



そんなに見つめられたら せつないわ、まま

でも、とうの本猫は



案外どうでもいいらしい

リラックスしまくりだね



いいですよ、いただきましたよ リラックスうめさん(略してリラッうめ

かわいいなぁ〜
と撮った写真をかまっていたら

 
がっつり 突撃されました
ほら、ブレまくりじゃないか

でも、そんな リラッうめ が ままは大好きさ〜


今日も元気に何かを訴えています
こないだカラスに向かって短く鳴いていましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

がんこだね、きみは☆

この10月1日より、タバコの値上げ

それに伴い、だんな様は禁煙を誓い

誓いながら・・・



わかば購入

安いからいいってもんではないですぞ

タールが19mgと多いので 即 禁止しました

世の中的には、喫煙続投という意見が多かったそうですが、
やはり、やめられないのはしょうがないのでしょうかねぇ

たばこはお金の問題ではなく、体の心配なので
安さで きついタバコに手を出す のは辞めていただきたいもんです


さて。
そんなころ、
とっても遊びたいうめさんは 
さんざん鳴いて訴えた挙句、
ついに ねず公で遊んでもらうことに成功・・・
しかし・・・



そのネズ公を なぜか引っ張ってどこかへ行こうとしております



こえがまた、けっこうしつこい

すごい顔になってるよっっ

けっこうな力でこちらも踏ん張っているのですが

なかなか



このあと、ついにわれらから ネズ公を奪い取ったうめさんは
となりの部屋にもってゆき、
椅子の下にポイして
また 戻ってきて
「にゃあ(あそぼ)と鳴くのでした

どういうこと?うめさん


もしかして、もう飽きましたってこと
まだ買ってひと月もたたないと思いますけどにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

またオカルトですか?うめさん

首輪が毛に埋まっていたので取ってみました



・・・撫でても何しても
くっきり首輪の跡

一応、きつく締めているわけではないのですが・・・
でも、ゆるいと 毛づくろいの時にあごに引っかかってしまうので
わりと ぴったりめにつけているのです

ごめんね、うめたん。
これがないとあなたの居所がわからなくて 
踏んでしまいそうだから



さて。

またもやうめさんが 一点を見つめています



見つめる先は ベランダなので、
網戸にでもついているのかと思ったのですが

なにもなく

小さすぎて判別できないのかも?と思ったのですが
肉眼では確認できず



そんなにみられると ちょっと気持ち悪くなっちゃったりなんかして

そういや、会社の
いわゆる「見えちゃう」人の話によると、
たまに会社の角の上の方に「いらっしゃる」んだとか・・・

うちんとこにも 前回も今回も
角の上の方なんで・・・

何かが見えるの?うめさん。

 まだ見てる

きっとちっちゃいムイムイだよね?

黙ってじっとみつめられると なんかこわいですオチナシ


今日は大雨で洗濯が干せませんでした
これから洗濯物が乾きにくくなるなぁ〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ママっ子すぎるよ、うめ!


コンパクト収納

部屋の小物たちも こうして自動で入ってくれると実に助かるのに。
(ぎゃくに 勝手に出て うろうろされることになりますが


さて。
うめさんはわたしが帰るととにかくまとわりつきます
とくに PCやった日にゃ・・・



か細い声で鳴き演技?)



飛びつく

帰ったらすぐに トイレをきれいにして 
ごはん用意して
お水も替えるんですが、

遊んでってこと?



でも、遊んだってノってこないじゃないですか

試しに放っておいてみると・・・
「ん〜」「あ〜」「〇×☆・・・
猫?っていう声で鳴いて飛びついてくる始末。

わたしが振り向くまでずっと・・・

そして根負けして PCオフです。
調べ物もできやしない・・・


で、そのくせ夜はすんなり


すべては 君がかわいいから許されることなんですからねっっ

ほんとにもぅ・・!

といいつつ、うれしいうめままなのでした


今日はむし暑かったです
明日は雨だそうです。また涼しくなりますね・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめの背中はいつもテカテカ☆


いつも帰ると大騒ぎのうめさんも、
たまには静かになることもあります

でも、めったに入らない 穴ぐらに入ってじっとされると
ちょっとだけ心配しちゃいます




さて。
うめさんの後ろ姿を見て、よく思うのですが・・・

 すっごくテカテカ

とくにブラッシングもしていないのですが・・・
毛づくろいも、普通の猫基準がわからないので不明ですけど
とにかく いつもステキに輝いてらっしゃいます・・・

若い猫で 毛ヅヤがいいのは 健康の証
嬉しいのですが、



この態度・・・



もしかして わざと若さをアピールしてる
思うのは ひがみでしょうか

ままはいつもでも若々しいままでいたいわ・・・


な〜んて 
 猫の若さもうらやむようになったらおしまいねにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

09 | 2010/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

