

うめのお誕生日前夜祭?


寒いとぜいたくは言ってられません


ぱぱのおひざもまんざらでもないようです


 


さて。


明日はいよいよ うめのお誕生日


とってもとっても記念日なので バースディイブのうめ記録しておこうと思います


具体的にはイブイブイブくらいですが



・・・


うめさんの成長を記したいのですが・・



やっていることはどうやら 子猫時代と変わりないようで


カーテンクライムでした。。



一応、体重増えたので 限界があるようです


でも、カーテンクライムにもちょっと進歩が



表だけじゃなく、裏も登れるぞ!と言いたいようです


カーテンクライム   



大きくなったとはいえ、まだまだ1歳


頭ん中はおこちゃまのようです


つづく


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


できました、スヌード


居心地いいの?そこ


 


今日もうめさん、デコボールで遊んでおります



連写でとったはいいのですが、飼い主的に全部かわいいので


全部保存したら えらい枚数になりました



すっかりUSBもいっぱいなので、ハードディスク


コンパクトなヤツを買うことにしました


ほんと・・・親ばかっ


 


で、そんな合間にもせっせと編んだ試作品的 スヌード


友達にも、スヌードって何?と言われました


え?もしかして わたし間違ってる??



これです。


うめがちょっとブレて変顔になっているのは気にされませんよう・・・


本当に、マフラーのワッカなんです


試着



実際の顔もこんなに簡単に加工できたらどんなにかいいことでしょう・・・


散髪行かなきゃ


 


いやいやスヌードですよ、注目すべきは


なかなかの心地よさです


ダイソー毛糸で4タマ。つまり420円


なかなか?腕前的に値段相応・分相応です


 


うめのも・・・と考えましたが


即 スクラップにされるでしょう・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめのタマ遊び

おとなしいときのうめ



何かを見つめているが きっと頭の中は


眠い でいっぱい。


こういうときのうめさんは 大人しくて実にかわいらしい・・・


でも、生後1年弱の猫がこんなに大人しいわけもなく


毎日毎日 帰ると遊びの催促が半端ないです


最近はとくに、今までそんなに執着しなくて 安心してた


高いところへの興味がはげしく、


タンス、食器棚、パソコンの上・・・


何を目指すのか、ひたすら上へ上へと 登ってゆかれるのであります。。。


もっと高いネコタワーの必要性を感じでおります


これも成長


でもね、ネコタワーって高いのよ?うめさん


 


ほいでもって、地味〜にうめさんの喜ぶ遊びで気を紛らわします


その?



 



 




 


けっきょく これもすぐに取り出しちゃって終わっちゃうんですけどね


ほんとに・・・


どうすればいいのやら


あ・・・またとなりの部屋でカーテンクライムしてる


(最近は登りやすい レースの 裏カーテンのぼり がお気に入りです


スヌードはあとちょっとです


あとちょっとでいつもうめの邪魔が入ります にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

テンプレート♪

休憩中にちょっくらテンプレート変更したさ


 

編み物

冬の風物詩



 


え〜


あまり得意なもののないわたくしですが


なぜか 冬場はいつも編み物をしております


100円の糸で編み、毎年ダメにするので


けっきょく毎年編んでおります。


けっこう適当なのですが、 こんなもんでもある日


友人に頼まれまして、



うさぎさんたちを編んでみました。


で、このひとたちは先日 友人の下へ嫁に行ったのですが、


それによって今年はやめようと思っていた編み物魂 に


めらめらっと 火がつきまして・・・


今年ハヤリの スヌーズスヌードなんてーものを編んでみようと編み始めております。。



ますます うめ日記がおろそかに・・・


でも大丈夫


うめはあいかわらず元気でとってもかわいいです



あいかわらず ぼてちんと。。。


 


カマクラ投入しても 寝るときはままのうで枕がいいようです


もう!あまえんぼちゃんなんだからにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

今年の冬はカマクラ大作戦♪

最近 器が冷たいせいか、


なかなかごはんを食べてくれないうめに


手のひらでご飯をやるわたしは ダメな飼い主でしょうか・・・


 


さて


わたしのかわいいうめさんが 寒さで風邪をひいてはいけないので、


今年はカマクラを用意しました


一足早い お誕生日プレゼントです(後付



デザイン的にはわたしの好みではないのですが・・・


何が気に入ったってこのタコの口のような入り口です。


口が狭いほうが保温力も高いし、うめがすきそうそれだけです


でも、なかなか最初は入ってくれず


中から誘導してみたり(反対側がチャックで開くの


猫じゃらしで誘ってみたり・・・


 


あの手この手で遊んでますと、いつの間にやら



あら かわいい


思ったとおりかわいく収納されちゃいました


似合うよ!うめちん


夫婦家族で大絶賛です


しかし、そんなことはお構いなしで、


気持ちよくなったのか そのまま・・・


眠ってしまわれました


いい


今年の冬はカマクラで行こう!!


大成功&大満足です



真正面から見た図


「やる気のないカタツムリ」みたい・・・


ぐは


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

廊下すべるうめ(youtube動画で)


とういうわけで。


最近お気に入りのぱぱとの遊びです


廊下、つめたいのに・・・


 



 


嫌じゃない?と思ってみてますが、


なんだかんだと 自分で仕掛けに行ってるうめさんが


とってもかわいいのです


ついつい 笑いをこらえて見ちゃいます


 


今度は寒い日の対策


 留守中の寒さ対策に今年いいもの仕入れましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめとぱぱと新しいあそび


今日も何かを狙ってる・・・・


 


お風呂前、うめとぱぱはいつもひと遊び します


ちょっと眠いのか、うめは少々荒れ気味



ぱぱの手をがぶがぶ


男同士の遊びはこんなもんなんでしょうか・・・



ちっちゃいくせに うめはなかなかしつこいです。


そこで だんなさん 



廊下でうめを流し始めまして


けっこうこれがよくすべってゆくので


見てるほうも楽しいんです


ながされてゆく うめのきょとん顔がなかなか・・・ぷぷ


何回かはおとなしく流されていたのですが



しだいに うめ自身も楽しくなってきたらしく



走って戻ってきてはまただんなさんの腕に噛み付くのでありました


いいのか?それで



うめのたのしい遊び発見です


次回動画をのせましょうね〜


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


私事:実家の母から送られてきましたわれらの大好きなおやつたち

試供品ばんざい♪


じゃ〜ん!!


保険屋さんが、うめのカレンダーを作ってくれました


すご〜い


ほかでもうめ(の入った)カレンダーを予定してますが、


うめのみデカデカと載っているのはなかなかです


 


さて。


先日  うめのごはんサンプルをもらいました


 


何を隠そう、年間購読中のねこのきもちなんですけどね


たまにサンプルが入っているのがとても嬉しいです


フリスキーパーティもここからうめのごはんへ格上げされましたから


 


で、今回の食いつきも見てみたのですが



封を開ける前からすでにだったのですが、


封を開けると 嗅ぐ嗅ぐ


待ちきれんわ〜い!!


って感じでしょうか



だいたい手であげるのですが(感触が気持ちいいので


ものすごい勢いで食べてくれました


なかなかやるな・・・


てなもんで、試供品はたいがいお好きなようです


というより、うめさんが嫌いなものってあるのでしょうか


ビーフ系以外はだいたいに食いっぷりのいい子です


そのわりに太りません


いや。タテにある意味太っている気がします・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村



おまけです。


先日だんなっちが会社の関係でもらってきました


わたしのお気に入りはおゆぴちょんクン


「ピンク色で頭にお湯が入ってひよこ隊長が泳いでます」

新しいケーキ屋開拓とデレデレうめさん


いいなぁ うめ


 


近くにケーキ屋さんがOPENしました。


義母が、おいしいわよっていうので


クリスマスケーキのこともあり、味見にとひとつづつ買ってみました



だんなさんはいつもショートケーキ



そしておまのじゃくのわたしは今回チョコムースケーキ


 


なんと、どちらも美味でございました


これで、今年のクリスマスケーキは決定です


ちなみにうめさんのお誕生日ケーキは別のケーキ屋さんで予約中です


 


さて。


もうすぐお誕生日のうめさん、もうすぐ1年なのですが


ずいぶん大人になりました


そして、ずいぶんわれらとの信頼関係も深まり、


もう今やこのとおりベッタベタです(画像わるっっ


 


ずいぶん甘えん坊に育ったものよ



 


そういえばうちに来た初日から布団に入ってきたなぁ


ちゃんとあったかくしたベッドを用意したのに・・・


懐かしい



ビバ甘えん坊


そのまま長生きしてほしいです


ダイソーでうめのサンタマントを買いました


ハロウィンは鈴つけて撮影するはずが、すっかり忘れていたのでがんばります にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめさん、パーカー似合うじゃな〜い?・・・

まずは「飼い主の独り言」


 


なんだか最近 うめが大鳴きするので


PCに向かえない自分がいます・・・


足に手をかけ、飛びついて背中にしがみつき、


たまに顔をペチペチされて


そのうち根負けして 中止してしまうのです


 


まぁ、うめさんの成長(体の)も少し落ち着いてきたので


更新はいいとしようか・・と思うのでした


 


さて!


そんなわけで、もう数日たってしまいましたが


ダイソーで買ってきた 犬服


 前はMを買ってきて 見事に自分で脱いでしまったので、


今回はを買ってきて着せてみました


 


しかもパーカーなんで期待大です



 まずは後ろ姿から


そして サイドから


はう かわいい〜


けっこう似合っていると バカ親感情丸出しです


んが・・・


 ・・・う〜ん


 


なんだか・・・


うめさんてば・・・ちょっと


 長い


 


スリムでフィットするパーカーを着せて 感じたのは


うめさんの『おナス体系』の再確認でした


 


 ほら、脱いでもやっぱり おナスちゃん


 


煮ても焼いても食えない おナスちゃん・・・


手足も胴体も長すぎる気がするんですけど・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめとことわざ 



熱くないのか



先日友人と野暮用で出かけた先で 
ダイソーに入りました。

時期ということもあり、たくさんカレンダーが出ていたのですが、
ふと目に止まるものが・・・

じゃん 

ことわざカレンダー てれれれってれ〜〜〜

ほかにも、四字熟語とか、おばあちゃんの知恵袋ていうのもあったのですが、
見本を見て気に入ったのがこれ

なぜなら・・・

たとえばこれなんか・・・ダジャレ

だし、

これも
船頭さん多かったら船は山に登っちゃうの

とか

あきらかに ふざけてとっているのですが
とにかく  ツッコミどころ満〜載〜

なので、つい購入です

・・・ふふ

なんだか きっと人には理解しがたいであろう ツボがここにありました


でもでも、うめさんにもきちんとお土産を買いましたよ

ほうら

嬉しいか否かは うめのみぞ知るってことで



明日 着ようね〜〜

ぐふふ


近くにおいしいケーキ屋さんができた模様
近いうちに視察に行ってきますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ままと一緒にお寝んね(^^*)♪


 
昨晩の晩ごはん(だんなっちのみ)

急にラーメン食べたくなる時ってありますよね!!
とくに忙しくてくたくたで ストレスたまってるとき

・・・うちの人だけかしら

そんな時にいってサイコーなのが、このラーメン屋。
地元では知る人ぞ知る、この、「野菜増しというフレーズでわかる人はわかります。
「増し増しもあります。
ひさびさにいったら、ラーメンテラ盛というのがあり、
時間帯なのかわかりませんが、ラジオ?で、アニメの声優さん?の番組がやってて
ひたすらアニメ声の声や歌が流れていました・・・

「趣旨、変わりましたか??

と聞くに聞けずに帰ってきました・・・


さて。
寒くなってどのうちの子もきっとかわいいポーズをお決めでしょう

うちのうめさんもしかり

寝るときがサイコーです

昨日は寒くてつい上着を着たまま布団に入ってしまったのですが、
胸元のファスナーが邪魔だったのかおもしろかったのか



噛みだしまして・・・




必死必死
ず〜っと寝付くまでカチャカチャいっておりました



その姿がかわいいので 写真を撮ったわけです
一心不乱だね

その後、無事に寝付きましたが、
非常に気持ちよいのか、いい夢を見ているのか、



わたしにびったり抱きついて 寝ちゃいました
はぅ〜〜 キュートだよ〜

なので、昨晩は上着を着たまま寝てしまいましたとさ




今日は休みですが、だんなさんが仕事です
ヒマちゃび〜んにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

10 | 2010/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

