

年内最後のブログ更新です!


年末の仕事や帰る準備で なんだか大わらわ?です


といってもまだシュミレーションの段階で、


明日、本当にバタバタします


ので、今日が2010年最後のブログです。


思い返せば・・・


 


とやりたいところですが、つまらないので


ここはうめさんのスーパープレイで締めたいと思います


うふふ


 


新しいおもちゃで遊ぶうめ



 


 


 


 


 


 


 



あらうくフレームアウト


  


まだいくのかっ



ほんとに、元気に年が越せそうで何よりです


うめさんにはじまり、うめさんに終わる2010年


そしてきっと来年も再来年も・・・


こわいよっ


 


まぁ、気がかりは


 大晦日 帰省のために離れ離れなこと・・・


こん時ばかりは同居でよかったと思うのでございます 


親に向かって じつにしつこく うめ管理のについて注意する鬼嫁でございます


だって 何かあって後悔したくないんだもんっっ


 


てなわけで・・・


 


こんなブログでも見てくださった(少数派の希少な)方々、


また うめの親戚のおうちのみなさま


今年 約1年、お世話になりました


どうか来年もよろしくおねがいします



うめざえもんとめすけのすけ&うめぱぱ・うめままより


 


今夜は洗濯三昧


年内最後うめにポチをおひとつ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


我が家とうめのちょっとしたクリスマス

 ただいま、山陰です


 


毎年うちは子供もいないこともあり、実にそっけないクリスマスなのですが


一応、ケーキは買います


だいたい奮発して いいとこのケーキ屋を毎年見つけ出すのですが、


今年は会社の人の紹介もあり、地元でポピュラーな


大山乳業の白バラさんのケーキをお願いしました。


大阪にいたときは知らなかったので、きっとこっちにしかないのだろうと思うのですが・・・



わたしが生クリーム苦手なので、チョコクリームに決定しました


ここのケーキならわたしも食べれるんです。


シュークリームもありますが、すっごい庶民的なわりに美味しい(大きなお世話


とわたしたちは思ってますねー



ちゃっかり使いまわしのサンタローソクを使用して記念撮影して終了です


例によって例のごとく、1/8ずつを3人で食べ、


後は全部だんなちんの腹の中です


あ、今年はそうそう


これも買いました



シュトーレン


前から気になってたんですが、これはわたしの独断で。


会社がらみで買いました。


でも、ショックなことに周りの白いの、わたしは小麦粉的なものだとばかり


思ってたのですが、めちゃくちゃ砂糖でした


全部洗い流したいくらい・・・


 かじるたびに前歯が痛くなりそうでした


 


人間様のクリスマスは食べ物で終わり、


うめさんはそうそう食べ物でお祝いできないので、


おニューの首輪


ペット屋さんに行くたびに首輪は見るんですが、なかなかうめの柄に合うものがなく


結局今してるのと同じもの です



後ろ足で掻くたびに もけもけになっちゃってたので



取ったらくびれが・・・


ゆるく締めると毛づくろいの時にアゴに引っかかって往生してるので


指一本入るくらいにしてるんですけど・・・


なんだかえらい首絞めてるみたいになってますね・・・



やめなさい


未練たらしい男は嫌われますよっ


うめにとっては愛着のあるものの方がいいみたい


 


 


そういやうめぱぱにもささやかなクリスマス  


エースバットの景品です 当たったのは喜んだくせに


「使わん」ってばっさり言ってましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

今度は鳥取花回廊のイルミネーションデート

猫ブログなので



でかっ


 


砂丘に続き、今度はだんなっちと


近場の花回廊に行ってきました


もちろん、だんなっち花には興味ないのでイルミネーションです



ツリーです。


今回はウサギが入っていません(確認


で、このたびもパーコ化してたので


写真の羅列です あしからず。。。



どうやらどこにでもあるらしい、天使の鐘的なイルミネーション



なんだか花回廊は、遊園地みたいで


一つ一つが凝ってました



やはり全部LEDだねって、


だんなっちは職業柄?そんなことばかり気にしていました



花回廊と言うだけあって、


花とのコラボレーションが実にきれいでした



ほら、こんなにすてき


自分の作品じゃないのについ どや顔になってしまう



これは温室の中です


時間によってはコンサートもやってたようです



こういう雰囲気、好き〜


けっこう花回廊って広いんですが、


歩いているとどこに自分がいるのかわからなくなっちゃいます


まぁ、地図はあるんですが、


そこで迷い迷って変なものを発見しました



未知との遭遇??


後で聞いたところによると、だんなっち 一番のおきにいりだったようです



すっかり「UFOに乗り込む自分」もしくは「演歌歌手」気分を味わっておられます


見た目に湯気っぽいのですが、じつはつめたい霧が出ていまして


すっかりびっちゃんこになってました


「早く出なさい!」というと「子ども扱いすんな!」と言われましたでへ


言われてもしょうがないと思うけどな


で、この時期クリスマスだからか


花火のサービスつき


ただし、あっという間5分くらいでした


でも、まぁ 雰囲気はよかったので



ほんとになかなか たくさん見させてもらいました。



そのわりに入場料も700円とまま お安いほうなので


なお よろしかったのではないかと



また 春に普通に花を見に来てもいいなと思いました


おもったより良かったです


 


あ、


うめうめ



猫ブログです


 


クリスマスの模様は


また今度正月モードの時ににほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

鳥取砂丘のイルミネーションを見に行ってきました

こないだの日曜日、会社の人たちと砂丘のイルミネーションを見に行ってきました


 すいません かってにモザイクしまくり



たくさん写真撮ったものの


なかなか絞れず 羅列します


 幸せになる鐘


なんか行列でした


ただ鳴らすだけなんですけどしわわせになりたいの



この丘の上にもひとつ 鐘があります



イルミネーションのアーチをくぐるとあるのですが、


わたしたちの前に中年のご夫婦が二人で仲良く鐘を鳴らしておられました


なんだか いい雰囲気でした


われらも死ぬまで仲良しさんでいたいですね〜


上から見下ろしてみたところ


動物のイルミネーションもあって、


これは鹿?らくだ?亀?とかいいながら歩くのもなかなか楽しかったです



あと、500mほど歩いた別の場所にもイルミネーションがたっぷりしてあって


人がいっぱいでしたけど 楽しかったです



あ、もちろん、鳥取砂丘の名物 砂像も。


普段は砂像の美術館なるものがありまして、


昼間にも来てみるべきだと思いますが、


ホントに精巧に砂と水だけで作られた砂の像


たくさんテーマに沿って展示してあるんです。


 


でも、夜は・・・


奇妙なライトアップがしてあって・・・



・・・


正直 わかりづらく、ちょっと気持ち悪かったです(^^;)


でも、昼間には



こんな感じのが見られるらしいです


ね?精巧でしょ


ほんとに人間業か!?と思うくらい細かいです


 


鳥取って田舎ではありますが、


それはそれで良さがたくさんあるなぁと実感しました


 



砂丘ガール?


 


 


ツリーです


今週末は予報 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

冬のうめスタイル

うめさんは 基本 夜10時ごろになると 眠くなります




 



毛布1枚を惜しげもなく使った うめドレスです



サチコに改名しましょうか


 


ちなみに  サービスショット


 




ごめんね、 うめさん 男の子でしたね


ついつい


 


最後に一言


ブラックジョークいただきました



今さら


うめまま マイケル・Jのパフォーマンス大好きですよ


 


そうそう  おまけ


365日カレンダー届きました


いろんなにゃんずが見られて楽しいです


いろんなにゃんず・・・うめと似ているにゃんず・いろんな名前のにゃんず


来年も参加しようと思います


今日はうめの写真を思うままに貼り付け


明日は・・・ちょっといい物見に行ってきます にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

クールなうめさんと取り乱すうめさん

なんだか 思うのですが、


猫は冬の方が実に猫らしいのではないか と・・・


 なんと 猫っぽいこのフォルム


 


うめさん、座り方が実に行儀いい・・・


 


なでて のときも 



手を出すと姿勢は崩さず 顔だけめいっぱいすり寄せます 横着もの?


 


もちろん、寝るときは


くるりん


(茶色に茶色で実に撮影泣かせな色合いですただでさえ下手くそなのにっ


 


 


そうそうそういえば


こないだ業務スーパーで 懐かしいものを見つけたので衝動買いしました



うふふ


リアルスコープの影響を夫婦揃ってもろに受けております


食べても食べてもなくならない感じがたまらなく嬉しい


 



ああ、うめさんには


駄菓子というわけにはいかないからね・・・


 ほうら ゴージャス


 


シーバって勝手にゴージャスなイメージがあります


中にチョコの入ったサクサクお菓子のようなイメージ



それをほしがる 先ほどとはうって変わった醜態をさらす子


 


くわえているものはなんだったか忘れましたが、


きっと何かを要求しているんですね


話を聞いたげなきゃ


今夜はみぞれが降るらしいです


そして今夜は会社の忘年会です にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

かわいいうめのポーズセレクション☆(親ばかセレクト)

先日 なんだか興奮して大暴れしていたので


服を着せる刑に処しました


 踊ってるみたい


あ〜あ


 猫服・・・お仕置きになっちゃだめじゃん


 


このときはこうしてぱっかり股を開いてらっしゃるのですが、


だいたいにうめは お行儀良い子さん なので


きわめて変なポーズはいたしません。


なので、


うめの変なポーズはわれらにとっては希少であります



ほら、普通。


 


でも、こないだはちょっとだけ変わったポーズをしておりました


 これは 単にぱぱの指がおいしいだけ


 


わたしの横へ来て くつろぎだしたうめさん



 そのまま毛づくろい突入



編み棒に 絡む


 


猫と暮らす人にとって、何にも珍しくないこの光景ですが


家猫で 甘えん坊 いつも追いかけてそばから離れないくせに


おなかをさらけ出すことがほとんどないうめさんの


このちょっと無防備なポーズは 


なんだかとっても新鮮なんです


 


ちょっとは気を許しているということ?


でも、毎晩ままと寝るよね?あれはなに?


ままが帰ってきたときだけニャ〜〜〜!って言うよね?


お風呂はいってるとずっと鳴いて待ってるよね?ね〜


ねぇねぇ、うめさん



え・・


 


うめのきもちが知りたいです


きっと遊びが足りん!と叱られるんだろうけど にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

エースバットとシュシュとメロンパンラスクとうめロンパン

 わたしのシュシュ・・・


ダイソーで見つけて 色に惹かれて衝動買いしたシュシュ


うめさんがあまりに すんすんするものだから


首にかけてやりました


案外 嫌がらずにつけています。。。


これに鈴つけてもいいかも



取ればすぐに遊び道具に変身です一石二鳥 ・・・なのか


 


さて。


前々からなのですが、うちの夫は駄菓子好きです


最近は 仕事でしんどくなると?エースバットを食したい!!という欲求が


高まるらしく、仕事帰りにほうぼうのコンビニをはしごして大人買いしてくるのです


これ


ホームランバット?でしたっけ?


そっちは 当たるともう一本なのですが、


エースバットは当たるとなんか 景品なんです。


わたしには あまり味の良さがイマイチなのですが(だいたいシケってるし


冷蔵庫の入れるとしゃきっとするらしく、毎晩ほうばっておられます


 


で、ついに先日 当たったのです


証拠写真



しかも いきなりスリーラン


どうやらこれで景品がいただけるようです


いっつも当たった!とうそつくもんですから 信用してなかったのですが、


今回は マジあたり


おみそれしました


てわけで、ぜひブログに載せろと言うので載せました


・・・猫ブログでいったい誰が共感するのやら


 


そうそう


食べ物関連で言うと、


わたしもいただきました ちょっと前にお得意様?


ブロ友のな〜こさんちで紹介された


メロンパンラスク


 ファミマにあるというので買ってきましたよん


変なジュースと共に♪


で、これがなかなか



ラスク好きとメロンパン好きが納得&感激の美味しさでございました!!


ちなみにうちは、夫がラスク好き、わたしがメロンパン好きです


おいしいので 記念に載せましたな〜こさん、ありがとう


お値段もそんなに高くないでしょ?


イチオシです


 


で、我が家ではこんなものが落ちておりました



うめモナイト、本日はうめロンパンです


ちなみに エースバットの景品はノートだそうです


そして そのはがきを送るのはわたしの役目です にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

テレビっ子 うめ デビュー

 


昨日 夜 だんなっちが
スカパーで FーNIPPON? を見ていたら
めずらしく うめが 反応しました


 


慌てて カメラ起動


F1 LOVE?


今まで TVなんて見向きもしなかったのに


成長だ成長してるよ、うめさん


 


飼い主 ちょっと感動


 


その翌朝(つまり今朝)


雨風が夜中じゅう強かったのですが
うめさん4時起き
4時起きで 家中猛ダッシュ


まさか F−nipponの影響?


勘弁してください


 


朝4時はきついです


目の下のくまが・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

やった〜やった〜やった〜♪にゃ〜ん♪


愛らしい子


 


夜、編み物しているわたしの腹に どっかり座ってこられたうめさんに


だんなっちが 鼻あくびを要求


  


いつものように だんなっちの指では9割あくびをします(原因は不明


で、ちょっと遊んでみました


 


 うめの鼻スイッチを押すと


 歌いだし


 ちっちゃい おもちゃがいっぱい出てくる


とか 


こんなことになったらおもしろいなって


世代が丸わかりですね


 


そうそう


 そういえば、1歳にちょうどなる頃


うめさんはとうとう 炊飯器デビューしました


 証明写真


テレビや本でしか見たことなくて、


きっとうちの子はしないんだろうと思ってました


 


ぬくいんだね


たまに ピッ と鳴ってますけど(^^;)


2歳になるまでにもいろんなことしてくれるのかしら〜


大の字に寝るねこになってほしい・・・


あと、仁王立ちする猫にもにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

後夜祭はうめのバースディケーキ(人間様用)


1歳になろうと 習慣はかわらないものです


 


 


昨日はだんなさんの帰りの時間も遅かったので、


ケーキは遅い時間にいただくことになりました


 


ので


ばばあん


(相変わらず写真撮影のヘタな飼い主


 


これが うめの お誕生日ケーキです


もちろん、人間様用です


ちゃんと、1歳ローソクもつけました 


点灯式と、うめ


じいちゃん 不在


本猫 きょとんですが、何とか一緒に写真におさめました よしよし


 


まぁ、猫の絵がリアルなのは ちょっとしたツッコミどころですが


よく見ると ちゃんと手書きなのですよ


食べるのがちょっともったいないくらい


なので


努力賞です ←一応 子猫っぽい。


 


来年はどうしようかな・・・ちょっと考えます


帰り際に、またお願いします!っていわれた言葉が 


なぜか胸につきささるのでございます にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

今日はうめさん1歳のお誕生日です!!

VIVA!!うめざえもん!!



今日、うめさんは1歳になりました!!


ほんとにほんとに・・・なんかひとりでジンワリきてます


お昼にメールチェックしたら、


うめの生家より、お祝いのメールが入ってました


実は、わたしもうめの生家宛にメールを準備しようとして、


当日は時間がないので前の日の夜にデコメールを必死に打ちまくって保存して


お昼休憩の時に流そう!と考えていたのですが、


すっかり先にお祝いメールをいただきました


さすが うめの親たちをひろって育てただけある、やさしいご一家です


ちょっとホロリときそうになりました


で、慌てて昨晩作ったメールを送信しました。


 


今日は仕事だったので大して相手をしてやれなかったのですが、


帰ってからちょっと ケーキとはいかぬものの、


お祝いごはんを作ってみました


 内訳は


 いつものごはんとおやつ


でもゴキゲンで食べてくれました


 やさしい子


おなかすいてたのね・・・


 


それでもなんでも、今日はちょっと忙しく、


帰ってからもバタバタ出たり入ったり。


今も実は鳴いてます・・


 ごめんよ、うめ!今だけパパに遊んでもらってっっ


 


てなわけで、後は家族でうめに遊びという名のプレゼントをしようと思います。


・・・すまんよ、うめ


 サンタクウメです


ダイソーのペット用サンタマントなんですけど・・・


首のヒモをかなりしっかり結ばないとブカブカでした


でも、これも一応 サンタのコスプレ


目標達成です


あしたはいよいよ?後夜祭!


うめのケーキ、ちゃんとできているかな???にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

11 | 2010/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

