

今日は誕生日


今日はうめまま、
ん〜んっ歳の誕生日です〓
なので、焼肉で〜す〓
フンパツして 黒毛和牛なるものを!

うま〜〜〜〜〜!!!

明日から極貧生活です…

ふんふん うめ


えらい堂々と忘れていかれましたね


 


うめさんは・・・というより


にゃんこはほぼ全員、初めて会うものや


興味あるものを匂います


たとえ臭かろうが、いいニオイだろうが・・・


 


先日会社にサニクリーンが来たので、


お試しをさせていただきまして、ハンディモップを持って帰りました。



薬剤でしょうか?いいニオイがしてたので、


きっと匂うだろうなと思っていたら


案の定・・・


・・・



どこまで行くつもりだ〜い


 



そうそう


うめさん台所の部屋のカーテンによく登るので、


義父が カーテンの上にうめ用の棚を作ってくれました



右側に食器棚があるのですが、そこから飛び移る寸法です


最初は木のニオイを嗅いでましたが


今はうめのテリトリーに追加されたらしく、


ボールを投げ込めば乗ってくれます


・・・食器棚の上のほうが、広くて好きみたいですけど


また写真撮ります


 


まぁ、そんな義父の思惑とは裏腹に、


うめさんはやっぱりカーテンには登りたいらしく


われらの部屋で相変わらず



カーテンクライマーとしての修行?を積んでおられます



・・・が


おそらく 体重的に


もうテッペンまでは登れないようです・・・


子猫のときが実に懐かしいわ


 


うめもそのうち見向きもしなくなるほど


大人になるのかな


それはそれで、寂しいから 怒らずに見守っていてあげよう


 


今朝も雪が積もっていました。


今週末も大雪らしいです・・・雪道がもうヘッチャラになってきた気がします にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

新キャラ登場+かまくらのこと

いきなりですが 新キャラ導入です



あひるのあ〜ちゃん と うさぎのう〜ちゃん です


ダイソーで買いました。


ちなみに、あ〜ちゃんはダイソーのHPにある


バイヤーブログのぴ〜ちゃんの遠い親戚だと思われますぱくったのかよっ


気になる方は見てください。


とってもかわいくダイソー商品を紹介してらっしゃいます


 


ちなみに ネーミングセンスは相変わらずないみたいです、わたし・・・



第一のネーミング犠牲者?うめ通過


 


さてさて。


いつもお世話になっている、ブロ友、な〜こさんちのな〜ちゃん が


先日 7歳になられまして。


いつもステキなプレゼントを用意されるのですが、


その中に、うちにもある かまくら(うちではこう呼んでます)が登場しました。


入り口が細い、ちょっと小さめタイプなので 


うちの場合、うめでもたぶん入るよな?って感じでこの冬前に買ったものです。


が、案の定?(失礼な〜ちゃんたち、おしりが入らなかったようで



こんな感じに入ってらしたので、(うめに実演してもらいました)一言。


もし、まったく同じ形のものだったら



たしか後ろがチャック式なので、後ろから入ってもらって閉じると


とってもかわいく顔だけ出るのではなかろうかと 思うのです。


そして、きゅうきゅうに入っているなんだかかわいらしい姿


 をぜひ見たいのです



なんだか できそうなスペースじゃありませんか??


自分のブログを通して人に注文をつけるフトドキモノですみません


 


な〜こさんおっしゃるとおり、うめはちっこめにゃんこなので、



ちゃんと 入り口から入ってコネコネして 


くるっとまわって中で寝られますわが猫大好き


 


入り口の部分を ストーブに向けておくと熱が中に留まるので、


けっこう温かいようです



置物化するのはもったいないので、ぜひ、使っていただきたいです


でも、小柄なビリちゃんには入るかもしれないですね


な〜ちゃんのプレゼントですが・・・


ちょっぴり期待


 


それより前に うめにかぶりもの訓練しなきゃ・・・


もうすぐ おうちに来た日記念日が来るのに・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめの雪体験


「ぱぱ、携帯忘れて行ったよ」


ダメな ぱぱでちゅね〜


 


さて。


わたし自身忙しいのと、うめがおきているときには終始付きまとわれるため


ブログの更新がうそのように出来ません


なので、1週間くらい前の話でございます。


 


年の山陰は冬将軍に狙われ前も言ってたよねね〜


が降るたびにビクビクする生活です。


で、ちょうど一週間前にもどっかり降りまして、ベランダにも押し寄せる雪の山


そんななか、前日に買い込んだうめのしまいきれないごはんを、


お出かけ用かご にしまおうとしたところ、


カゴ好きのうめさんが乱入



しばらくお出かけしてなかったのですが、


大きさはさほど変わってないので余裕で入るようです



、でも、ちょっと窮屈かな


 


なので そのまま雪にダイブ


それなりに喜んでる


☝この後もっと積もりました


 


うめさん、意外に無反応です 


鳴かないと言うことは大丈夫なのかな・・・



ちょっぴり 雪体験もいたしました


うめたん、雪ってちべたいもんなんだよ


 


ぜひ、家猫の幸せってやつをかみ締めてもらいたいもんです・・・



 


本日二本撮り?明日のこの時間くらいにアップする予約更新をしてみました


うまくできるかな?? にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

昼は爆睡






眠っているうめを見てると、なんだか幸せ

最近、携帯更新が多いわ
今日も休みでありながらおうちに仕事を持って帰っております

暇よりは忙しい方がいいのかも…

。うめが薄目で見てる…半目、こわいよ うめちん…

雪と格闘

年始の雪からしばらくは警戒していましたが、


さほど積もることもなく、無事に過ごしてまいりました。


でも、昨日の夜からあやしく・・・


・・・


今朝、だんなさんを送っていくときも


こりゃ・・・


と ちょっと不安になってきました


今日、美容院予約したのにっ


 


でも、行きます。


きっと 帰れます


 


さて。


今日の雪にはそんなに派手なリアクションはなかったのですが、


年始の雪に反応したうめさんが


めったに聞かない短い声で 鳴きながら(威嚇しながら?)


雪を追いかけていたので 撮りました


近寄ると気がそれるので遠くからズームして撮ってますので


音は聞こえないと思いますけど



 


 


 


しばら〜く やっておられました



 



ふだんはとっても 恥ずかしがりやさんです


 


うめカレンダーを背にするうめさんを見ると


なんだか幸せですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

家猫のきみはしあわせだね


そうですよ


今年の冬将軍は 山陰に目をつけたらしいですよ


未だ駐車場の雪も山盛りの中、野良猫さんたちはどうしていることやら・・・



うめさん、きみはとっても幸せなんだよ


感謝したまえ



。。。これも天罰?


 


うめさん、世の中 きみたちのように


あったかいトコで暮らせるにゃんこばかりだといいのにね


そう思っていても 無責任な飼いかたはできないし


結局 現状に目をつぶるしかないのですよ


 


数日前の朝


雪の中 子猫が道を走って横切りました。


でも、続いてもう1匹走っていったので、きっとママ猫がいるのだろうと


信じました。ママや兄弟と一緒なら温かいもんね



うめはひとりきりだから 人間のままが温かくしてあげなきゃね


でも、屋根があることを感謝するのですよ



おなかいっぱいか


そうかそうか・・・


 


もう 雪はいいですから・・・冬将軍様


スコップ売り切れですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

雪の中にハート2つ




会社の前に偶然できたよ


溶け出したと思ったのにまた降るんだって

未だ駐車場に入れない雪のお正月休み

少しはマシになっているのでしょうが、


いっこうに景色は変わらず、雪まみれです


そんな中、初出勤のだんなさんは車でフラフラしながら出かけてゆきました・・・


わたしは明日ですが、最悪歩いてゆく覚悟です


で、うめのごはんが尽きかけているのに出かけられず、


ブログ更新です


大丈夫ようめのごはんは歩いて買いに行くからね


 


そんなうめさんの大阪土産は おもちゃと、


もうひとつの部屋用にと一目ぼれした猫ベットをプレゼントです



はいはい しっかり匂って確認してね〜


この時期ストーブの前に置いておくと


すんなり入って行ってくれるので助かります



警戒して最初は背もたれになりましたが



のちにすんなり入ってくれました



気に入っていただけて何よりです


猫の中に猫  ぷぷ


 


実家にはインコのぴ〜ちゃんもおります


実は二代目なのですが この子も写真に収めましたので


鳥が苦手な人はごめんなさい


この子もけっこうかわいくて


夫婦でしっかり遊んじゃいました


 


ほんと、こんな雪を見ると  うめさん 拾われて良かったね


お家の子でよかった!と思います。


外で暮らすにゃんこたち、大丈夫かなぁ?と思うのですが


彼らはきっと生き方を知っているんだろうな・・・


親とはぐれた子猫とかいなきゃいいけど


 


載せれなかった実家のおせち


どこぞのSAのイルミネーション


まぁ、そんなこんなで 駐車場の雪かきに行ってきます・・・


 


ひぃこら


 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

あけましておめでと卯ございます☆


ペロリ


 


新年あけましておめでとうございます


おめでとうございますなのですが


今年は・・・なんか山陰すごいことになってます


今現在の 積雪・・・圧縮され氷になろうとしている雪



いつもうめがながめている 隣家の屋根ですが、


およそ20センチくらいお年寄りが住んでいるのですが・・・だいじょうぶかしら


 


昨日も夜まで米子道閉鎖で走れなかったのですが、


うめに会いたい一心で、意を決して大阪を出発


鳥取道という山間のバイパスをひた走り、家を出たのが午前9時半くらい。


鳥取には難なくは入れたのですが、



白兎海岸 大シケ


大山あたりから渋滞で動かずで


ナビによると20分くらいで我が家なのですが、


それから何時間のろのろ道路を走ったでしょうか・・・



助手席で撮り貯めたDVDも見終わり、


ひまな私は 周りの景色を撮りまくりです





ここらへんはまだ停電らしいです。



写真に収められなかったのですが、


道々で車が端っこに停めて雪だるまになってたり


軽トラが田んぼに突っ込んでたりと・・・


そら全国ニュースだわっていうくらいの散々な様子でした。


でも、それでも道路は雪が解けていたので渋滞ながらも


着々と家路に着こうとしておりました・・・。



が、大きい道路を一歩入ると どうやら雪かきはしておらず



道幅も狭いので 車が人を乗せようと脇に止めるもんなら即渋滞


やっぱりメイン道路から入ると、びっくりして笑っちゃうほど雪道で


こりゃのん気に写真撮ってる場合ではない ってなわけで


わたしも大阪で買っておいたスコップを持って出動しました


運転はだんなさんじゃないと 雪道対応できないので


スタックするたびにスコップでかきかき


実にメインから家に入るまで、曲がり角のたんびにタイヤが空回り


たった1分の道のりで4回は車が止まりました


家のほんの数歩のところで車がとまったときにはたまらず


家まで走って助けを求めに行きました午後6時半ごろ着


幸い、うちは無理に入れれば車が3台入るのでなんとか納めることができましたが


本来借りてる駐車場は雪に埋もれ、一歩たりとも入れない状況


今朝も見てきましたが むしろ雪が固まってスコップも入らない・・・


めったにこんなには積もらないのに!


ほんと・・・記憶にのこるお正月です


大阪晴れてたのにっっ


そんなこんなで・・・・


今年もよろしくお願いします 


 


 


なんだかんだでもうめに会えました!


やっぱ うめたんサイコ〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

12 | 2011/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

