

春です!うきうきです♪そわそわです

すっかり春陽気です


ぽかぽかです



ぬくいね



まだ 風が肌寒いですが、


うめさんは 日光浴を毎日楽しんでおられます



この時期、近所のにゃんたちが次々と活動を開始して


屋根に上ってたり、ナオ〜ンナオ〜ン


鳴いてたりして・・・


去年とは違って すっかり大人のうめさん には


とっても刺激的なようで


早朝から家中を走り回って 


各部屋の窓を巡回しています



6ヶ月でしっかり去勢したうめさんは


さすがに発情の声は上げませんが


(トイレの時とわたしたちを探す時は出すようです


友達のうちのにゃんこが(女の子)先日から


ものすごい発情期突入らしく、


ついに避妊を決意したようです。


もともと拾いっ子だったので はっきりした年がわからず、


この春の声でこりゃまずいと思ったそうです。



夜も眠れない、ものすごく大きな声らしいです・・・


よかった、うめさん早く済ましといて


と 思いました



でも、その子は女の子なので


お腹を切らねばなりません・・・


そういえば、一年前


うめが女の子だと思っていたので


ずいぶんわたしも悩んだことを 思い出しました。


それでもなんでも避妊はすべきだと思いますが、


痛々しい姿に 耐えれるかしら?


と悩んだものです(一番しんどいのはにゃんこですが


うめが 男の子だとはっきり言っていただいたときは


正直ホッとしたもんです。


人間も動物も 女は大変



ん〜


うめさん、そのときのことは


すでに記憶にありません



なんのこと?


うん、春だねって話だよ


オリジナルのポチッとなを作ってみました→ブログランキング・にほんブログ村へ
よく失敗するから ちゃんと飛べないかもしれないね 


アニマルプラネット鑑賞

そういえば、 昨日は猫の日でした。



うめがじっと見つめているもののさきには



スカパーのアニマルプラネットです



実に 写真撮りがヘタで うめが写っていないように見えますが


アビシニアンの子供をおいしそうに


おもしろそうに見つめておりました



はじめて遠くから見てたのですが、


だんだん近寄ってきて



いないってば


CMになってにゃんこが見えなくなると


テレビの奥を見ようと探す姿が


またかわいらしくって 夫婦で笑っております


 


うめは仲間と暮らしたいかな?


と常々思います。


でも、わざわざペットショップへ行くより


また 貰い手のない子が現われて、機会があれば


うめさんと合わせてみるのがいいなと思います



それまでは ままたちと遊ぼうね



はぅ〜 キューーート


 


もうすぐ春ですね〜


昆虫対策どうしよう〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

新入りに手きびしい うめ

前日の帰省で また 母が妙なものを買ってきました



わたし的には こういうタイプの人形はまったく趣味ではないのですが


中に湯たんぽが入ってるし、


うめちゃんが気に入ってくれるかも


老いた母が言うもので、親孝行の一環と思い


持ち帰りました



におってるにおってる


そうだよね、いろんなニオイがするよね



お。いきなり乱暴だな



そこは僕の特等席だ!とも言いたいのでしょうか・・・



ここまでされてどうでるか?を見てるよう


どうもならないよ?うめくん



きみがやったんだからね


きみのせいだからね



・・・



ちょいちょい したって自分では上がれない子だからさ



このあとも延々・・・



こんな調子で遊んでおりました


仲良くなれてよかったです



・・・


その3日後、この人形はただの置物になりました


 


うめ、お友達がほしいのかな〜?


今朝はずっととなりの家の屋根にいる三毛猫を見てるようです にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめの成長をおなかで感じます

そういや、こないだはバレンタインでした


すっかりその話題に触れることなく


スルーしておりましたが、一応、ケーキ屋さんにいって


チョコとは無縁のショートケーキとモンブラン食べさせてきました


・・・


大丈夫です。仲良いです


ちなみに、今年は事務員さんにもチョコをいただいてきました←大喜び


よかったね! ありがとうございます 


 


さて。


いつも ままにくっついて寝るのが習慣のうめさんですが、


それは布団じゃなくても同じです。


クッションに腰掛けてテレビなんぞ見ていると


傾いたわたしの体に沿うように登ってきます



ちょうど良い感じに体がはまるポイントがあるらしいのですが、


たまに胸とか踏みつけられて痛いです



笑い事じゃありませんよ、あなた


 


でも、ふと思うのですこうしてわたしのおなかの上?


でリラックスするうめをみて・・・



重くなったな と。


 


あたりまえなんですけど


けっこう、物を取ろうとしてちょっと持ち上げたくても


なかなかこれが・・・重い


3キロと少しのはずなんですけどね〜


やっぱり体重測ったほうがいいかもしれないですね〜



半年前くらいは 2.4キロからいっこうに増えずで


ちょっと悩んでたくらいなのに・・・


ベスト体重です!(これ以上は困る


そうそう


もうすぐ うちに来て1年!ということもあり、


うちに来てすぐのうめさん を掘り返して見ました



2010.3.3の写真です。


まだ、子猫顔ですね〜


わかりにくいですが、子猫らしい産毛です


そして注目すべきは、


まだ、黒い・・・



いまは ベロンベロンしすぎて


すっかり肌色です


 


まぁ、成長の証 ということで



これから春に向かって


いったいどんなヤンチャぶりを発揮してくれるのやら・・・


 


こわいようなおそろしいような・・・


あ!一緒か! にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

足立美術館と花回廊とうめ少々


ぎゃ〜!


 


さて。


続きです


温泉の次の日は雨あられの中、


足立美術館と花回廊に行ってまいりました


母は、とにかく自然を見る目的でやってくるのです


花回廊はイルミネーションのときにもきて、2回目でしたが、


足立美術館は初めてだったので、わたしも少々期待しました


なにせ・・・



なんだか、世界的にも有名な日本庭園なんですって


どんなもんか見てやりますよ


 


おもに横山大観の絵 なのですが、


絵には大して興味がなく(だって暗いんですもの



絵画風になった日本庭園を見させていただきました



ほら、なかなかステキでしょ


わたしみたいな度素人カメラマンでもステキに写せます



掛け軸風


ガラス張りで、向こうの庭園が絵画のようになっています


写真、庭園は自由でした


 


さてさて。


天候が悪くなってきた中、意外とあっという間に美術館を回ってしまったので


昼から花回廊に行きました


もちろん、昨晩のコースでおなかは常に満タンだったので


わたくし、昼食は割愛させていただきました死ぬる〜


はい、花回廊!



あ〜、わたしはこっちの方が好きかもでした



わたしが5番目に好きな ブーゲンビリアたち



わたしが3番目に好きな


ブーゲンビリアのアーチ



あれ 宮崎駿



カトレア



熱帯雨林地方の毒々しい色の花です・・


ランの一種かな?



ゆり〜


以前来たときに発覚しましたが、


わが夫はゆりの香りがどうも好きらしいです 意外〜


食虫植物がいました


こわいから 小さく載せました


 


以上・・・ですね


次回からはまた、猫ブログにもどります うふ


 


やはり県外の観光をしたいうめままです


うめも一緒に行けたらいいけど波乱だろうな〜・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

いろいろ行ってきました。平日に。

今週はじめに 会社の研修もあり、


大阪に行きました


そしてその後すぐに母ともどり、隣県の島根県玉造にお泊りしました


また たくさんの写真を撮ったので、


写真の羅列です



まずは 母の家にいるぴ〜ちゃん


三つ葉が全滅です


だいたい、猫は食べていけないものが多いのに、


犬や鳥はわりと自由なのでしょうか


わたしが知らないだけ



研修の昼休みに立ち寄った雑貨屋で


衝動買い・・・


実は携帯の後ろにシールをぺたぺた貼りすぎて


吸盤がしっくりくっつかないのが難点でした



そしていきなり 玉造


たまつくり というだけあって、ほんとに玉造っちゃうんですね


もともとはここに行く目的で旅館をも予約しました


実際に見るとテンション上がります


前回載せたものは自分で作らせてもらったものですが、


やはり、プロはすごいですね〜!


また買いに行きたいです


これで、とんぼ球が1500えんの、部品がいくらかで


あわせて2000円台でした。


リーズナブルと思います


で、


玉造の某旅館の夕食にわたしは次の日からの戦意を喪失しました。


中国地方4件の有名な食事の組み合わせコース?なるものを


予約したのですが、明らかに失敗でした



食卓の右側



左側



真ん中・・・


途中で固形燃料が切れて、「しゃぶしゃぶ」とはなりませんでした


ひつまぶし にいたっては



うなぎ・・・?だよね?


っていういくらいの具の少なさにがっくり


瓦そばも 普通のしけた感じのおそばでした


だいたいここまでの量、食べきれるわけもなく


挙句に



これらが後でやってきた時には


なんだか通り越して腹がたってきました


食べきれないでしょ、普通


 


まぁ、ちゃんと調べずに安さで予約したわたしのせいですが・・・


コース、恐るべし!!


 


その日の夜、わたしは胃と腸の痛みにもがき苦しみ


寝るに寝れず、朝を迎えたのでした・・・


やっぱりなんでも、


「量より質」ですね


 


あ、忘れてました・・・



これ、朝食でした


ほんと、ごめんなさい


いろんなものに ごめんなさい


 


つづく 


 

玉造温泉 いちの家


とんぼ玉作りました!
近くなのになかなか来なかった場所ですが、来てよかった♪
ネックレスも作りましたv(^o^)
それはまた♪

ちょっと小洒落た



昨日の研修の帰り、ちょっと小洒落た風景を見つけました…
かっちょええ

旅立ち?の前に更新


正月に続いて 明日あさってと大阪に行かねばならなくなりました


かっこよく言えば出張です。


正直に言えば、研修です。


天気はまぁ、大丈夫そうなので一安心ですが、


ちょっと強硬スケジュール


大阪は二日で とんぼ返りでわが母と観光に。


偶然研修日が重なったので、一緒に帰ることにしました


忙しいですが、けっこう充実している・・・?かも


少々期待もしています。


 


そして、留守するとなると心配なのが 梅次郎のことです


今回はうめぱぱは置いてゆくので大丈夫だとは思うのですが・・・


わたしがいないと近所の温泉にふやけるまでつかりに行くので


結局 梅次郎は独りぼっちになるのです・・・


大丈夫かしら・・・



うんうん、それは雪かき棒だよ


ネジが取れたから輪ゴム巻いて補修したんだよ



何をそんなにムキになることがある


それより後ろのグチャグチャにしたマットをなんとかしたまえよ



こっちが ムキー!だわ


 


きっとまた旅の途中で寂しくなってしまうのだろうな・・・


でも、今回はすぐにこっちに戻ってくるから、


なんかあったらすぐに行けるさ



え?どうでもいいの


 


どうせ にゃあにゃあ鳴くくせに・・・


 


離れるほどに深まる愛情です


 


今回初めて母にめめ次郎を会わせられるので、


その反応も楽しみにしています


ひゃっほい



 


 


行きしの道中が退屈だなぁ〜


地下鉄の切符、ひとりで買えないんだよね〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめのぼり


今日はひさびさにうめが大人しくしているので


ゆっくり更新ができます


 


最近、うすいマットレスを三角の形にして部屋干し?


しているのですが、それがうめさんの


アスレチックワールド化しているようで、一石二鳥です。


こうして物陰に潜んでたくらんだり眠ったり・・・


しばらく部屋はうめのアスレチックマットレスで埋まりそうです・・・


せまいです


 


さて。



しばらくぶりですが、うめはあいかわらず元気です


そして日々かわいいです


&・・・(やばい起きてきました・・・


 


さくさくっとやっちゃいましょう(いいのか、それで


先日新規会員?になった


あ〜ちゃんと う〜ちゃんで遊んでみました



うめさんはちょっと迷惑そうですが


かわいいものとたわむれる姿を飼い主はみたいので



かまやしません



あ〜ちゃんも登らしてあげました



あ〜ちゃんはダメみたいです


頭の毛が嫌なのかなぁ



最後はうめぱぱの頭に寄り添ってふて寝?ですかわええのぉ


 


そんなうめはまた少しだけ大きくなった気がします


体重はかりたいんですけど、同時に自分の体重もわかっちゃうんで


怖くてはかれません


 


さきにダイエットしなきゃ!って


昨年末からずっと言ってる気がする〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

01 | 2011/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

