

うめの写真館+たのもしいうめぱぱ


うめさんが寝ています



うめの寝顔写真は山ほど撮りましたが


いくらとっても どの寝顔もベストショットだと思ってしまうんです。



ば〜ん 肉球〜


黒い 肉球〜


毛穴がありますなぁ



我が家のランドリーバスケット


ここだって うめの遊び場です



そ〜っとのぞいてみてごらん〜


わ〜また下手くそな写し方ですっかりうめのつぶらな瞳が見えなくなってます



でも、手があるから大丈夫


(ぶれてますけど


 


 


さて。


先日無事にTV到着設置も完了


ようやく地デジっ子になりました



はい、ど〜ん


(ベランダの洗濯物は気になさらないよう・・・)



ひさびさ登場の あ〜ちゃんひ〜ちゃんも


ほっと一安心です


そして さらに一大イベント?なのがアンテナの設置


なんと、うちのだんなさま、


非常に頼もしゅうございまして



はい、ど〜ん


きゃ〜あなた、すてきよぉ〜


てなわけで、


強風の中 頼もしいかっこいいだんなさま がつけてくださいました


はい あなたっ 


もう1ショット大サービスじつはちょっと目立ちたがり


 


目の前の家の向きを参考にして、


一発で電波を捉えることができました


地デジって・・・


きれいじゃの〜


以前にも増してテレビっ子になってしまいました・・・


 


設置完了後、浮いた御代はいただけないのか?といわれたので


分割でお小遣いとしてあげることにしましたふふふ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


カーテンからばぁ!

日曜日


今週も天気よしでまずまずです。


それでも風はまだ冷たくて、なかなか上着なしでは


出かけられません


今日は TVが我が家にやってきます


それで 朝から大掃除・・・


なぜか、家族総出で大掃除。。


洗濯も回しまくってますが、間に合うのか


 


さて。


先日からうめさんの遊びの主流となりつつある


カーテン遊びの動画を撮ったので


ひさびさに載せてみます。


獲物を狙う目がかわいくて好きです


AVI


 


さぁ、うめさんを避難させて、テレビを待ちます。


 


昼からは会社の人たちと体育館でスポーツです


もうすぐ健康診断なので・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

どんなボールも運びたい

小春日和です


先日、とうとう我が家のテレビ事情が整いました


だいたい山陰両県は普及率がほぼ100%だというのに


うちは行きつけの電気屋さんの還元祭に合わせて


5月まで買わないぞと決めていたために遅れていたのです


しかし・・・知らなかったのですが、


春には電化製品のモデルチェンジがあるらしく


それをたまたま知ったわたしたちは口げんかしながら


ついに先日、テレビを手に入れました


結局 


いつもと違う電気屋さんで


あれだけ待っていた還元祭とも無関係に


ずっと狙っていたテレビとは一回り違うサイズのテレビを。。


 


なかなか思うようには行かないのが人生ですね


 


さて。


この方は思うように生きていてくれたらいいのになと思う


うめさん



あいかわらず サーカスと手品師の次にヒモとボールが大好きです。


で、先日 出先でひさびさにおもちゃを買ってあげました


 


 



いつもの・・・数倍あるボール。なかには鈴ボールが入っていて、


転がるととにかく けたたましい音がでます


こどものおもちゃみたいですが、ちゃんとペットコーナーにありました



ほんとに この子は・・・


順応性のあるいい子だわ


 


廊下で転がすと うるさすぎて うめさんもドン引きするので


お部屋で転がします



どうせすぐに飽きるのですが、



大物にも果敢に取り組んでくれるので 思ったよりは遊んでくれました



普段からしている


「栄養ドリンクを箱から出して階段まで持っていって転がす」


危ない訓練が役立ってか、すごいアゴぢから です・・・


 


好評だったのはいいですが、


次の日の朝、わたしたちがこのボールの


けたたましい音で起こされたのは言うまでもありません



白目むいて爆睡


 


うめさんにじっとみつめられると


ちょっと照れちゃいますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

春 春 はるる♪


まだまだ うめのマイブームは去らない


 


 


日々、でございます


2,3日にちょっとだけ が降りますが


上がった後は実にポカポカして気持ちよいです


それは きっとにゃんずのほうが敏感なはず


 


うめも 毎日狭い家を探検しております



冬以外は開放される 客間からの風景



あら〜 うめたん、気持ちいいでちゅね〜


お手手が パァ でちゅね〜


ついつい赤ちゃん言葉になっちゃう飼い主



鳥の声にいちいち反応するところもかわいいです


 


まだ うめさん 1歳と4ヶ月


若いわ


まだ数年はこんな調子ですね、きっと



あ、もういいんですか


 


まだ家に風を通すには肌寒い日も多いです


でも、うめさんのためにみんなが我慢しているというのも・・


なかなか ・・・ようござんすね


 


そんな肌寒い中、期間限定なので われら夫婦は



近所のコンビニに行きがてら


夜桜見物してきました。


ちょっと葉っぱが出てきていたので


そんなにきれいとはいきませんでしたが、


それでも 「夜桜を見た」ということに満足して帰りました


 


明日は出張・・・岡山です


きっとどっぷり疲れます にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

プチプチの再利用


窓に貼っていた エコ実験目的(?)のプチプチをうめさんにバリバリにされたので 外したところ、すっかりお気に召したらしく…(;^_^A
なんか うめのウキウキが伝わってきます(^_^)

結局、うめの思うつぼってヤツですか…(笑)

さくら・さくら・さくら♪


いらっしゃい、お父さん。


会社の関係でいただきました



さっそくうめさん、ご挨拶(ちなみにお父さんはしゃべります)


 


 


そんなうめを残して、先日の日曜日はだんなさんと


を見に行きました


正確に言うと、出かけた先の道中に 桜満開だったのですが。。



はぁ〜 まさに日本の風景



山陰で暮らして早10年


帰らずに定着しているのはここの この、



自然の景色と色のすばらしさ


もちろん大阪にも桜はありますし、きれいなところはたくさん


でも、



こんな風に、山桜なんてなかなか見れなくて・・・



しかもこの発色の良さ


 (カメラマンの腕が悪いので伝わらないかも・・



道中の休憩で寄った公園だったのですが


お年寄りが集まっている以外はほとんど人もなく



穴場だったかもしれません


しばらく休憩しました。



 


自然の力はすばらしく、たとえほっておいても


自然にもとの姿に帰ろうとする・・・


そう思うと、なんだか力が湧いてくるのであります。


イチからでも大丈夫


何度でも大丈夫


 


ひと月たっても本震のような揺れが続いていて心配です


お願いだからこれ以上関東東北を攻めないでほしい にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

猫も大人になると志向が変わるようです


われら夫婦より 1〜2時間も早く寝る うめさん


こうこうと点く電気がいつもまぶしそうです


 


 


春の陽気になって以来、


うめさんとの遊ぶ時間が激増し、


毎日手を変え品を変え遊んでいるのですが


猫じゃとヒモと鈴ボールと・・・そのうちすぐに飽きられます


ネタに尽きた時には 



昔買ったものの何の反応も示さずお蔵入りになったおもちゃ


を出すと実に効果的です



このオレンジみたいなのも 買ったときは無反応だったのに


 数回放り投げていたら 見るだけで反応するようになりました



きっと うめさんの お友達認定を受けられたのでしょう・・



うめに抱きつかれて ふわふわを堪能している・・


そのオレンジボールが 


ままはうらやましいよっっ


 


きっと他にも使えるものがあるはずです



ネタに尽きたら またおもちゃ箱をあさろうと思います



できれば ポ〜ンと投げて 持って来てくれる系


 


今日はひさぶりに休みのだんなっちとドライブです


桜の写真とれるかなぁ〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村 >

うめと遊ぶ♪


うめ版;「頭隠して尻隠さず」


 


今日はとっても暖かくて サイコーでした


明日がだからでしょうが、


それでも今の季節はとても気持ちよいです


洗濯物も乾くしね


 


そうなるとますます元気なうめさん


どんなに疲れて帰ってきても


ひと遊びもふた遊びもしなければ


落ち着きません


で、最近また うめブームに火がついたものが


カーテンからのねこじゃハンティング



とってもかわいいお手手が出てくるので


良いのですが、こっちが


ちょっと話に夢中になったりテレビで気がそれると・・・



おかしいなぁ〜 とばかりに確認


そして不満げに「ん〜」と鳴くので ねこじゃをフリフリ



キャッチ



そして 確認


わたしも飽き性なので すぐ手がおろそかになるのですが


そのたんびに 



文句を言われます


この時期ばかりは うめの遊び相手がほしくなります


 


被災地のにゃんたちがきちんと保護されているのをTVでみてちょっとホッとしました。


きっとすべてが飼い主さんと再会できるわけではないでしょうが、にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
それでも再会の姿に涙でしたにほんブログ村

日々たくましい うめじろう


うめの おしりも かわいくて好きです


 


 


連日お天気良くて、


留守中もうめの寒さに気をつけなくていいので


楽ちんです♪


でも、同時に 行動範囲が増えてきてます・・・


最近 柵してないのですが


春になって 奴らが動き出したら


夜はうめを隔離するために 必要になるかもしれません・・・


 


さて。


先日、ホントに数年ぶりに


ピザを買ってきました(直接買うと1割引なの



うめさんもはじめてだね〜


まぁ、基本なんでも すんすんしちゃうんですけど


 


今回は3週連続出勤だっただんなさんの労をねぎらって


のことだったのですが・・・


なんだか ひとつ勉強になりました。


このピザ一枚が、


焼肉のコースよりも高い という事実


ポイントが入りますんで〜」


と言われ 一応会員になったものの


今度来るのはまたさらに数年後だよ・・・


と 心で思っちゃいました


ごめんなさい、ピザ屋のお兄さん


 


でもそれでも何でもひさびさの ピッツァ に


テンション上がったのでガンガンいただきました


 


その間うめさんは



自分で遊んであけたスーパー袋の穴に 頭を通され


しばし レインコート猫だるま状態に・・・



数秒後に 難なく脱出しました


これも日に日に スピーディになってきているわ・・・


そのうち縄抜けの術をマスターしそうです


やはり、胸当てのついたハーネスは


早急に購入せねばなりません


 


そうそう


先日行った病院でうめさんの体重をちゃんと測ってみてもらったところ


 


うめ 1歳3ヶ月


3.6キロ


でした。



・・・標準なのかな??


よくわかりません


 


そういや くるねこさんが結婚されたとか


情報遅いですが、おめでとうございます(ひっそり) にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ペコちゃん!


会社の人が買ってきてくれました(^_^)
見たことはあったけど、まだ食べたことはなかったので楽しみです♪
03 | 2011/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

