

夏はでろ〜ん

だ〜 暑い!!


なんだか季節の合間が早い気がします


急激に暑くなったので、各地で熱中症というニュースを見ると心配です


 


うめさんも大丈夫かな


と心配するのですが



一応、大丈夫のようです


 


でも、やはり暑いのか


廊下で横になってたりすることが多いです



いつものクッションでの寝方も このとおり



このクッション、触りはヒヤッとするのですが、


意外と保温性があるらしく、夏場は暑く感じるんですけど



設置面が少ないせいか、大丈夫のようです



それにしてもやはり長いね、うめちん


冬場は常に丸くなっているから たまにしか思わないけど、


夏場は長くなることが多いので


つくづく 長いと感じます。


やっぱ去勢が早かったせいかな〜



本猫 いたって不自由はなさそうですけど


長いうめも うちら夫婦は気に入っております


 


そうそう うちのだんなさんも こないだ軽い脱水症状起こして点滴してもらいました


まだまだ後 2ヶ月以上はあるので


気をつけねばなりません・・・


 


うめもシャンプータオルしたり ブラッシングして冬毛をとったりして


なるべくクールビズ化に努めます


あと2ヶ月以上かぁ・・・


うめがクーラー部屋にずっといてくれるならクーラーかけて出るんですけどね〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


暑かろうが 遊びに夢中♪

台風が近づく中 本日はです



雨だろうとなんだろうと うめさんの好奇心は全開です


めめじろうは とくにガラスモノが好きな危険な男です


 


最近おもちゃがマンネリ化してるので


古いおもちゃを掘り出し、与えてみました



ニャンコの記憶力はこの点、便利です


さも はじめてみたかのように遊んでくれます



なんとも おもちゃがうらやましい・・・


自分が以前に遊んだニオイがこびりついていたのに


気づいたのかもしれないです



たまに 我に返るのか、止まって顔をうかがわれます


カメラが気がかりでしたでしょうか


 


にゃんこの仕事は毎日遊んで眠って


飼い主を癒してくれることです



仕事で頭がリフレッシュしたい時も、うめの画像を見て癒されること、多々あり


もちろん、ほかのにゃんずもかわいくて癒されるのですが


実物が何より一番です


うめと出会えてよかった と今日も思うのでした



笑かしてくれます


 


PCの調子が良くないです。光なのに早くないし


TVの次はPCとは・・・なかなか貯金ができません にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

これから「今日がMAXだって!」と思うような暑さがつづくのですね


さすがのうめさんにも 癒せない事態ですよ


 



温度計を見て さらに暑さを増す


 


もっと若かりし頃はそんなに汗をタラタラかかなかった気がするのですが


最近、汗が滝のように流れます。


化粧崩れしまくりです



この暑さにうめさんはどうかしら?と思うのですが、


たしかにまん丸になることはないようす。


玄関や廊下で長い体を伸ばしきっている様子を多々目にするようになりました




こうして意味不明の行動をとることもあります


まるで真冬の画像ですが、


紛れもなく、本日数分前に撮った写真なんです


猫の温度感覚ってなにっ


 


さて


話は変わりまして、


この夏痩せねばホントマジヤバイ飼い主は


とうとう こんなものに手を出しました



ドーン!!


「こんなもの」といってはたいへん失礼ですが


DHCの遺伝子検査(ダイエット版)です


実にあのハイキングウォーキングのQ太郎さんの姿にびっくりで、ついに。



もともとDHCは利用していて、この遺伝子検査の存在も知ってはいたのですが


「そんなものに頼らずともダイエットくらい自力でできるわい!」


などと甘い考えでおりましたら いつの間にか 


脂肪の曲がり角?的な年齢にさしかかり、


泣いてすがりついたのです



中身はいたってシンプル


簡単な問診?みたいなのと


同意書(医学的な検査じゃないですよ〜みたいな内容の)


そして



よくTVやらで見た口の中に入れてゴリゴリするやつです


 


すぐに検査して次の日に即効送りました。


結果は1〜2週間後らしいです楽しみです


 


なんとなく、原因さえわかれば食事とかでやせられそうな気がする・・・


安易でしょうかね


 


ちなみに・・・


うめのコレももっていけば色々わかっちゃうんでしょうか



着々とうめボール作成中


 


それでもなんでもこの連日の気温上昇で


勝手に体重は減り傾向にあるようです・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめの行動観察

今日は日曜なので朝から掃除洗濯です。


掃除機かけるとかならず遠巻きに見つめています


近づくと逃げる・・・でも見ていたい・・・


複雑なうめ心です


 


さて、猫であるうめさんには何かを運ぶ習性があります


先日は


ふらふらしながら一所懸命コロコロを運んでいました



めずらしいものを運んでいるので カメラを用意するのが遅れてしまい、


すっかりブレた画像ですが、ぶらぶらゆれるコロコロを


部屋の端から端へ運んでいました



コロコロされるのが好きなので、してってこと


と思いましたが、今回は ただ運んだだけのようでした。


・・・意味不明です


 


また別の日のうめさんをウォッチング



(なんか画像がへんちくりんなことになってしまってます


わたしより先にわたしの布団へ入っている うめじろうさん


テレビをガン見していましたが・・・



睡魔がやってきたようで



しっかり横になってしまいました


 


なんだかすごく 人間ポイこともするみたいです


見ているだけできもちよさそう


いいなぁ・・・いるだけで人を癒せるなんて


 


今度生まれ変われるなら絶対 恵まれた家猫になりたい


そしてぶくぶく太ってゆくのである・・・今と一緒じゃん! にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

セクシー人参 あらわる


旦那っちの友だちからのいただきものです。
いやぁ、実にうらやましいスタイルです)^o^(

時計草


会社の人が持ってきてくれました

花言葉は、聖なる愛とか宗教的情熱ですって!
マリアさま的ってこと!?

梅雨のお水事情


洗濯物の上でうとうとしていたので


タオルを丸めて枕にしたら すぐ使ってくれました


 


先日、大阪に行ったとき、高速降りてすぐのところで


うめぱぱと運転を変わろうと(帰省の際、市内はいつもわたしが運転なんです)


立ち寄ったコンビニの敷地内にペットショップがありました。


ペットショップには、見かけたらとりあえず入っちゃうダッテネ〜わたしたち。


そこでだんなっちが 自動浄水給水器を見つけました。


前からほしいとは思っていましたが、簡素なものらしく


けっこう安価だったので、試しに!と 


うめの土産として買って帰りました


で、ご対面



ものすごく予想通りの距離間


 



うめさん、これはね、これから気温が高くなってお水が腐りやすくなるからね


それの予防のためのものなんだよ


 


実際、朝晩水は変えているのですが、


これから本格的に暑くなると心配なのも事実。


フィルター付きで、一応エサのカケラも濾しとって循環してくれるらしいのです


うめぱぱがおすすめだったので、



ぱぱ自らお手本で説明



ようやく理解してくれたのか


近づくようにはなりましたが・・・


なかなか飲むにはいたらず


 


「慣れるまでは水をこの給水器だけにしておきましょう!」


なんて書いてあったのですが、


そんな怖ろしいこと留守の間にできないので、


結局もう一箇所の水飲み場は今まで通り設置してます


 


蛇口から水を飲む猫ちゃんにはサイコー!みたいなPOPがついていたのですが


うち、水からは飲まないから向き不向きもわからぬままです


今後様子を見守ります。。



一応、ごはんの横に設置しております


 


一度だけ飲んでる姿を見て喜んだのですが


さっきは見たものの 避けて部屋を出てゆきました・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

大人の証?でごっっそり収穫です


義母たちの部屋の窓


毎朝かならずここへ座ります


 


晴れた日はわたしが出かける準備をしている横で


うめさん 毛づくろいいたします



あったかくなると夏毛に変わりますので


毛が抜けます


一年前はうめさんまだ6ヶ月で去勢したばかりの頃


ブラッシングしてもぜんぜん毛が抜けず、


この子はミックスだけど珍しいミックスなのかも


バカな飼い主は期待に胸を膨らましておりましたが


でもほら 



このとおり ごっそり


しっかり収穫でき、やはり普通のキジトラミックスであることが確認されました



しかし


1年過ぎて、確実に大人になったうめさんを


よしよしと自己満足するのも悪くありません。


ごっそり毛を収穫する楽しみが増えました



どなたかがしていたように、そのうち


うめの毛玉ボールを作っておもちゃにしたいです


 


今日は今から大阪へ行きます


義妹と母と四人でごはん食べます にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

久しぶりに 着てもらいました

今日は健康診断でした


去年よりも4キロ太ってました・・・


もうこれ以上はまずいよ?ってやんわり言われました


そんなにまずいのか!?


 


さて。


飼い主も忘れかけていたうめさんのお洋服



かけてあったのですが、こないだ抱っこした時


うめ自ら すんすんしたので



あら、着たいでちゅかぁ


 と勘違い



着せました


 


意外と大人しいのにびっくり


大人になったね、うめ次郎



なんて思っていたら・・・


なんだか よじよじひざの上に乗ってきて・・・



「とってください


かわいいけど


「とってください



しっぽはかなり不機嫌そうにぶんぶん振ってます


 


これ以上はストレスかもしれないので


脱がしてあげました


自分から着たいって言ったくせに・・・


「いってません



脱がすときに噛まれて引っかかれて哀れな手


怒っているときのうめさんは手に噛み付いて


ごり〜ごり〜って歯軋りするようにかみ締めてきます・・・


本気度が伝わって ちょっと切ないです


ままが悪いんだもん


そうだね にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

今度はうめのキットカット〜!+その他


こわいらしい


 


チロルにひきつづき〜


ブロ友 な〜こさんに教えていただいた


オリジナル キットカット



さっそく作ってもらいました〜


人にあげるときに迷うので、


あえて 一種の写真だけにしました


けっこう探すとあるんですよね、オリジナルモノって


こまります・・・ 


オリジナルに弱いわたしにとってかなりの誘惑です


 


でも、やはり有名お菓子とのコラボが一番いいですね


誘惑ですが・・・


おもしろいのでまたあれば情報が欲しいです←懲りない



 


今日は日曜ですが 連日の出張やら旅行やらで


だんなっちはまだ爆睡しております



毎日休みなしで夜遅くまで毎日働いて


がんばってくれています


旅行でも移動中ほとんど爆睡していたことを


会社の人にずいぶん責められたらしいのですが・・・ちょっと愚痴らせて



嫁としては、 「疲れてるんだからしょうがないじゃんです


(なぜかここは東京弁



会社では年下の方なので けっこうコキ使われ気味?


寝ないと体力回復できないのですよ 心配


今日も昼から仕事に行かれますが


ギリギリまで寝かせてあげたいのでございます


わたしとしてはつまらないのですが致し方ありません・・・


 


うめさん 


世の中、厳しいんですよっっ



ダンボールよりプラ系の箱に入るのが好きらしいと


先日発覚しました・・・


 


うめさん、爪とぎは布、入れ物系はプラ時々布です


木とかダンボールにはほぼ無関心である模様です にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

金太郎あめ


会社の人のお土産です。
すごい細かい!

うめぱぱから うめにお土産 と カモ

おはようございます


今朝から 雷と豪雨+雨の音で興奮するうめの声 


に起こされて寝不足です


 


先日のだんなっち社員旅行のお話の続き


電話で、うめに「お土産買った」「みんな気持ち悪いって言う」


 という情報を聞いていたのですが


うめの、ねこのお土産に不思議なものを買って帰られました


 



へび


木で作られたちょっと細かい切込みの入ったリアルな動きのおもちゃ?です


・・・心の中で 微妙だな〜 と思ったのはここだけの秘密です



一応 ご挨拶


舌と鼻先で うめさん あいさつは欠かせない良い子ちゃんです



そして 自他共に認める すんすん王子



両手を上げて少々喰い気味です


しっぽのニオイの方がなんだかかぐわしかった模様


もちろん、このあと ただの置物と化しました


 


さて。


もうひとつ余談です


うめぱぱはうめと暮らすようになって あるがついたようです



動物を見ると とりあえず 指先を持っていくこと


ねこ式挨拶だと思うのですが


意外とどのにゃんこも 鼻すんすんするわけではないんだ


と気づき、いろいろ試してみるんです


で、



食われました



しかも けっこう深く


「生あったかかったそうです



ごめんよ、かもちゃんたち


でも、こんなにいるのに 食いついてきたのは上の写真のかもだけだったそうです


見た目は似てても 動物も十匹十色なんですね


 


いったい何しに行ったんだか・・・


帰ってきてその日のうちに 「旅行に行きたい」と言っておりました にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

05 | 2011/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

