

世界遺産;石見銀山 に行って来ました!

じつはこの話は 希生ちゃんたちと会う前日の話


わたし的には 希生ちゃんたちの話のほうが重要だったので、


なんだかんだと後になってしまいました。。


 


子猫は世界遺産より偉大なのです


 


で、そのよく晴れた日曜日



さすが、世界遺産は渋滞でした


駐車場までが 大変でした


停めてからはバス停まで歩くので、渋滞は感じなかったので、


進まなかったのはここまでです



銀山のふもとまでバスでやってきましたら、


とにかく 人が入って見られるという龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)


というところまではひたすら山道を登らなければなりません



レンタル自転車(電動機付きもあり)もあって、


それを借りればスイスイではあったのですが、


わたしたちは あえての遊歩道を選び、登山しました。


なかなかの景色でとてもよかったのですが


常日頃 運動不足のわたしの体にはずいぶん堪えました


この山道を2時間近く登ったんです


自分を褒めました


で、



わたしたちはガイドをつけずに 単独で登っていったので


よくわからないのですが、この銀山には約600もの間歩(まぶ)


つまりは銀の掘り跡があるそうです


でも、ほとんどは人の入れるような穴ではなく、


実際は、え?コレも1間歩!?


と思うようなものも間歩番号がふってありました


で、人の入れる間歩のうちのひとつがこちら



龍源寺間歩です


本当はもうひとつあるらしいのですが、予約が必要らしいです


詳しくはわかりません


 


実に感動するのですが、


この日の気温は30度越えだったと思います。


汗をかきかき登ってきたのですが、


なんと、間歩に近づくと共に、足元からひんやりと風が流れてきました



一部ですが、こんな感じです


この間歩の中、温度はなんと15度前後 外の半分の気温なんです


暑い気がしていたので、驚きでした



なんだか鍾乳洞みたい・・・


横穴縦穴も掘られていて、不思議な空間でした


ガッツリ銀が採れたのか、人が悠々と行き来できる空間でした


 


世界遺産・・・


あまりよくわからないのですが、行った満足感はハンパなかったです


ぜひ、体力をつけて皆さんにも行ってみてほしいです


わたしたちは・・・とりあえずしばらくはいいです山道がしんどかったの


今度は鍾乳洞に行きたいらしいです、、うちの人


 



ちなみに・・・「うめ」 それだけです


記念になりました!


その日の歩数は約2万5千歩でした!すご〜い にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


どこまで毛づくろえるのか!?

暑さ復活ですね


というより、湿気がすごい気がします・・・


蒸し暑くて、うめさんの食欲もガタ落ちです


トイレの回数も減った気がしてずっと心配していたのですが、


さっきジョロジョロ音をさせながら用を足し、


ボトンボトンと大っきい方も無事にされたので 一安心しました


(・・・・リアルですみません・・・


しかし、愛猫の小さな動作にも敏感であるべきがモットーのわたしは


トイレやごはんで一喜一憂


まだまだ新米飼い主です


 


あんまりうめさん毛玉をはかないので、意外と安心して見てられるのが、


毛づくろいです



うめさん、赤い首輪にしてからよく こんな毛づくろいをします



めいっぱい顔をそらせ、出せるだけの舌を出し



首輪の下の毛をべろ〜り


写真が下手くそな飼い主はまた逆光なのであります


 


首輪は以前よりはゆるくて、毛も はげてたのがちゃんと生えてきているので


ぜったい以前よりは快適なはずなのですが、首輪がちょっと太いのか?


とくに首輪の下が気になるようです


この部分だけはすんごく念入りに毛づくろいされます


 


今の首輪、じつはすごく気にいってます


革は傷みにくいし、今までみたいにモケモケにならないのが利点です


希生ちゃんが1歳くらいになったら 「KII」と書いた首輪を友達に発注するつもりです



・・・


うめさんのもそのときもしクタクタになっていたら、お願いしようね〜


変顔なのがたまにキズ


 


先ほど、ごはんもわたしの手の平からなら食べました


お皿が嫌なのかな?毎日洗ってても気になるニオイが残ってる?? にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うちの子決定!どの子もかわいすぎて厳選できなかったのでたくさん写真載せちゃいました!

おはようございます。


すっかりもったいぶりましたが、うちの子決定です。


その前に 写真をたくさん撮りすぎた上にどれもかわいくて


カットなんてありえなかったので たくさん載せちゃいます


 


 うふふぼくは夢生めい)ちゃん


おずおずとうめが悠生(ゆい)ちゃんについていきます


あ、目ぇそらした よく見たら舌なめずりしてる


 希生ちゃんの、ぱぁ〜


希生ちゃんの のび〜


希生ちゃんと夢生ちゃんの じゃれじゃれ〜


お!悠生ちゃん、いっちょ前に頭かいちゃう


と 思いきや!


わ〜 ちかいちかい


ぼくも昔は入れました・・・


ちょっとうらやましい?うめさん


子猫たちはさんざん遊ぶと


すぐ眠くなる


一匹が寝だすと


もう一匹もすぐ眠くなる


悠生ちゃんが 爆睡一番手


ちょっと遅れて夢生ちゃんも


(タオルが・・・


ちょっとおしゃれなトコで 寝る 


義母に抱かれる夢生ちゃん


義母に抱かれる希生ちゃん


かわいい!!かわいすぎる!!


わたしも抱いてみる


かわいい〜〜


この数分後、希生ちゃん うちの子、決定!です


 


どうでしょう、癒されましたか


載せてるわたしが骨抜きですっ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめ


小さくて見にくいかもしれませんが
この度Mさんから、うめさんの赤ちゃん時代の写メをいただくことが出来たので、載せてみました!

なんと……
日付は2009年12月6日!
生後たった6日のうめじろうくんです!!
か〜わ〜い〜い〜(*^O^*)

うめは幸い親猫のいる環境だったので3ヶ月経ってからしか私たちはよく知りませんでしたが、今回は生後1か月で引き取ります。
怖くもあり…ですが、幸い相談先も身近におられますので、がんばってみようとおもいます。
Mさんも ゆっくりうめさんとも仲良くなれば良いです(^_-)と言ってくださいました。
うめで撮れなかった分はしっかり記録させていただきますv(^o^)
気合い入れなきゃ、うめみたいに素直な子に育たなくなっちゃう…気がしてしまう(^^;

うちの子決定!その前に・・・

PC内をだんなっちに整理してもらい、何とか再生です。。



どこかにおうのかうめさんよ


 


本日、午前中に子猫たちに来てもらいました!


M家では人の多さ、猫の多さにうめが完全にビビッてしまったためです


アウェイではなく、地元でなら きっとうめの実力も出せるはず



ほらね・・・



ほら・・・



・・・見てるだけやないか〜い


 


地元であろうが、やっぱりうめはビビリでした・・・


ちょっと大人になってしまったのね


 


でも、子猫たちは 場所なんて関係ないさ〜


とばかりに 大ハッスル



あらかじめ用意しておいたおもちゃたち(うめのお古)で


遊びまくる走り回る



3匹の子猫たちが 入れ替わりながら あちらこちらへ


こう、絡み合ってる時でもないとカメラも追いつけません



なによりも、一番最新のこのおもちゃ


うめが見向きもしなかった、泣き寝入りしたこのおもちゃが


実にいい仕事をしてくれました



うめにあげたときは、果たしてホントにこれは猫のおもちゃなのか


と 疑ったものですが、 子猫用だったのかもしれません



こんなにガッツリ遊んでくれました


ありがとう!君たち!!



か〜わ〜い〜い〜〜


 


でも、うっとり眺めてばかり入られません・・・


どの子にするか決めねばならないのです・・・


決める・・・決めれますか!?決めれるのか!?


 


その前に、子猫たちの名前をしっかりお聞きしました


茶トラくん→希生ちゃん(きいちゃん)


白い子くん→夢生(めいちゃん)


グレーちゃん→悠生(ゆいちゃん)


です


どうやら、今日見るに、きいちゃんは割と一人でもとっとことっとこ走っていってしまうのですが、


めいちゃん、ゆいちゃんは仲良しさんで、いつも一緒な感じなんです。


Mさんも、きいちゃんはすでに独立している感じがするということですが、


めいちゃんゆいちゃんは、どちらかを離すとどちらもピィピィ泣いちゃうそうです


 


でも、子供の頃だけですから大丈夫ですよ〜とは


言われました・・・が。気になるポイントになりました


 


で、結局 Mさんが帰る直前ギリギリになって決めました。。


 


と・・・その前に



きいちゃん、ちっちタイム



あらあら。


つづいてゆいちゃん、ちっちタイム。


書ききれないので、次回に回します・・結局〜〜!?


 


ほんとは3兄弟ほし〜い!


でも、無理〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

お誕生日


本日 うめぱぱの誕生日なので内緒でケーキを買いましたv(^o^)
とても喜んでくれました!

今日の午前に仔猫兄弟が来てくれたんですが、PCの調子が悪くて写真載せられず…

なんとかがんばります。

うめ、父親との再会を果たす


そうでございますおりこうさんだね


お話はまだ、子猫たちのいる、M家です


この子猫ちゃんたち、実はすでに名前があります


生まれたてて捨てられていたために人工保育のため、


体力のなかった子たちを寝ずに看病してくださった方が


他におられまして、その方が心をこめて希望をこめて付けてくださったそうなので、


名前もそのまま引き継いでおります


 


希生ちゃん・夢生ちゃん・・・ゆ生ちゃんです・・・


ごめんなさい


うめに気を取られすぎ、ゆいちゃんだけ漢字を頭に描ききれませんでした


2回も聞いたのに・・・・


そして、希生ちゃん(茶トラの子)以外、どっちがどっちだったかも


忘れております・・・わたし、バカな子です


 


今度お会いした時には紙とペンをもって、かならずちゃんと聞きます


 


さて。


その、子猫ちゃんたちのおうちで、もうひとつ楽しみにしていたことがあります。


それは、彼



さぁ、じっくり見るよろし



うめ もびっくり


そうです、うめのお父さんです


事情はこのとおり・・・文章はややこしいので図解しました



雑〜


うめの生家Kさんちにいるのはうめのお母さん(テトさん・黒猫さん)で


その大元のMさんちにいるのがうめのお父さん なんです(わ〜また名前忘れた〜



テトちゃんのとき同様、感動の再会!抱擁!とは行きませんでしたが


お父さんはうめに興味津々のようでした



・・・といっているかどうかはわかりませんが


もしかしたら、



ぐらい軽い思いかもしれません


なんいしても、この うめの倍はあろうかといううめのお父さんの貫禄に


わたしは たくましい本来のキジトラの姿を見たかのようでした・・


うめさん、やっぱりどの大人猫より小さかったです・・・



人間同士が話している隙にどんどんうめに近づくお父さん・・・


うめはいろんなことにパニクっていて、やはりお父さんにも


シャーーーー!してしまうのでありました


この、ビビリんぼぅっ


Mさん、Kさんにもご迷惑をおかけしつつ、


早々に退散いたしました・・・ごめんなさい


そこで、



恐れるものなし!の子猫隊に 今度はうちに来ていただくことになりました


いっぱいおもちゃ用意して待ってるからね〜〜〜


 


無事にうちにお迎えできるのかしら・・・


不安だけど・・・がんばります!! にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

かわいすぎる3匹の子猫たちとうめ


ば〜〜ん!!


にゃんだおまいわ〜


 


てなわけで、さきほど 子猫たちに会いに行ってきました


実は2週間ほど前に、うめのもらい先から連絡があり、


子猫がいるのだけれど、どなたかほしい方いないかしら??とのことでした。


ちょうど、うめが外の猫たちに興味津々だったのを見て、


義母もわたしたちも、もう一匹・・・と思っていたところの話だったので


すぐに うちが!と名乗りを上げたのです・・・


 


子猫は全部で3匹



最初の茶トラちゃんと、と、白黒?タビーって言うんでしょうか?


まぁ、グレーの子です(白い子がなんかかわいそうな感じになっちゃってますけど(^^;)


 


みんなとっても元気です



部屋中走り回るし、大人たちのご飯食べちゃうし


踏んでしまわないか、こわごわでした


しゃがんでいるといつのまにか下に入っちゃってて


びっくりすることも多々あり・・・



でももう、子猫たちのかわいらしさにすぐにメロメロになりました



遊びに夢中です(写真が変ですみません



うめを連れてきたかごにも代わる代わる楽しそうに入って


実に楽しそう!(後日動画も載せます!)


 


で、


そのかごに乗ってきた人はといいますと・・・



なんだかあまりの人の多さと猫たちの多さにすっかり


ビビッてしまったらしく近づく子猫ちゃんにも


ふーーーーーっ!!!


 


今まで見たことのないうめの姿にわたしも動揺してしまいました


出かける前は



こんなにノリノリだったのに・・・


 



実は、伺ったおうちは猫たちに縁がある家らしく、


実に 子猫たち以外に 11匹もいるらしいんです・・・


ほんとに、恐れ入りました


全部家猫ちゃんにしているのですが、それを知ってかしらずか、


このたびのニャンコちゃんたちは、となりの空き地に捨てられていたそうです


しかも


ビニールの袋に入れて、草にビニールをくくりつけたような感じだったそうです


まだ目も開かないよちよちだったので、近所の猫の産み落としかと


思いましたが、あきらかに人為的で、悔しい思いでした


 


たまたま運よく声を聞きつけたこの家の方が見つけたからいいものの、


近くでカラスも狙っており、拾ってすぐその日の夜には大雨が降ったというのですから


ほんとに、間一髪でした・・・。


 


やはり、飼うなら去勢・避妊!


エサだけやるなんていう人間勝手なかまい方はしない!


つくづく思いました。


それを思うと、うちも1匹しか飼ってあげられないのがとても心苦しいんですが


それでも!と言ってくださるので、近いうちにどの子かを選ばなければなりません・・・


 


でも、今日の状態では、どうもうめさんが落ち着いて挨拶できなかったので


今度はうちに子猫たちをお招きすることにしました


こんなにかわいい子猫たちと、ここまでに育てた人たちの苦労を考えると、


しあわせにしなちゃ!と うめを譲り受けた時の気持ちがよみがえります


 


最後に、3匹の寝顔



すぐ寝ちゃうんですね


 


うめの父親にも会えましたので次はその様子を・・・


うめさん、帰ってすぐにごはんモリモリ食べてました・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめのうちわブームとうめままの発掘ブーム

今日も日本晴れ



気まぐれに買った漫画雑誌の ニャンコ先生うちわにハマる


我が家のニャンコ先生・・・



よそのにゃんずはわからないのですが、


うちわの柄とか、プラスチックみたいな硬いもの が


どうやらうめさんは好きらしく(瓶も大好物です


うちわ部分もプラスチックな このうちわをうめさんは


たいそうおきに召しておられます



夏場はうちわブームがひっきりなし 


そういう飼い主のうめままも


じつは今、はまっているものがあります


 


これ。


これ・・・というより、ダイソーの発掘シリーズです


はじめ、200円のピラミッドタイプからはじめたのですが、


はまりまして、300円、400円とあるうちの、


このたびは300円に手を出しました



中身はこんな感じです。


Dig it out!   ?って、要は「掘れ!」ってことでしょうかね


コレは古銭なんで、ちゃんと袋がついています


左の木の棒で掘るんです。発掘するんです 


ピラミッドの時には実に燃えたので、こっちもわくわくしたんですけど・・・


よ〜くみると、なんだか丸〜いもんが既に浮き出て見えるんですよね


掘ってみると案の定・・・



浮いてるところに古銭が出てきました・・・


すっごい上の方に。


これ、会社の休憩中にみんなに見守られながらやったんですけど、


あまりにあっさり過ぎて、がっかりでした・・・


結局 うすっぺらい古銭が大小6枚出て終わりだったんですけど


なんだか非常に不完全燃焼です


最初にやったピラミッドも写真とっておくんだったと激しく後悔しました


でもまだブーム真っ最中のわたしは


今日ダイソーに行って200円のピラミッド型を買ってきます


 


いろんなシリーズがあるので、もし興味をもたれた方


ありましたら、ぜひお試しあれ


意外と熱中しちゃうよ(今回のでは説得力ないけど


 


あ、300円の古銭はおすすめしません


明日 ついにうめを連れて子猫に会ってきます にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

食欲のない子にはこうして食べさせる!


は〜い、めめじろうで〜す


たるんでま〜す


 


梅雨をすぎて翌日からあからさまに暑くなった日本列島


うめの食欲も、みごとに落ちました


細い上にさらに細いウエストをみるとついつい心配になっちゃいます。


 


本によると、体温の上昇を防ぐためにも、食欲が落ちるネコさんは多いそうです


ただ、元気に走り回りもするので、今のところ夏バテの心配はしておりませんが


うめは ちょっとは食べなさい!というほどの小食なので、


見かねた日にはこんな手を使っています



手で食べさせる・・・


実に単純ですけど、カリカリをあげても匂うだけで食べない うめさんには


こうすると、なんだか お得感?が芽生えるのか、


近寄ってきて食べます。。



最初はかわいくてオモシロ半分に上げてみたのですが、


これは食欲のないうめにはぴったりで、


一粒ずつ食べているうちに食欲がわくのか、



ちゃんとお皿に顔を突っ込んで食べてくれます


いいのか悪いのかわかりませんが、


今食べているのはフタのある容器に入ったカリカリで、


食べるにはあけてほしいというアピールをしなければ開かないという


なんというか、、プレミア感?カリカリです


普通食べのカリカリは となりの部屋に昼間はずっと出っ放しです


きっと食いしん坊のデブニャンコちゃんなんかはうらやましいのでしょうが


うめはホントにおなかがすいた時にしか食べないので


できる業です・・・いいのかどうかは知りませんが



食べだすとたまに のどに詰まりそうになってます


 


うめさんよ、こんな調子で今年の夏も乗り切ってくれたまえ


 


かわいいあんよ


 


カリカリをあげる時には、キバとキバの間の歯並びのいい前歯に向けてあげます


ちゃんと指を噛まないようにして食べてくれます にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめの夏のすごし方(初夏編)

暑いですね


暑いです


にゃんこたちはみんなどうやって過ごすんでしょうね


今年は去年よりマシ・・・って、正直あんまり覚えてないんですけど


 


さて。うめさんは、最近台所に特等席を見つけました



ずっと 食器乾燥機があって視界をさえぎっていたのですが


ちょっと模様替えで脇に移動したところ


実に風通しもよく、見晴らしも良くなりまして


とたんにうめの 猫待ち場所になりました


近所のにゃんたちがよく通るんです


 


この日もなにやら一点を見つめていると思えば・・・



となりの家の裏に 三毛猫


三毛なんで、顔の細さから言ってもおそらく女性です


義父情報によれば最近子猫を産んだらしいということです


どうも行動範囲がこのお隣さんちらしく、しょっちゅう見かけます。


うめは女の子にドキドキなのかという妄想を家族として楽しんでいます


うめは野良猫を見るとしばらく興奮して家中の窓という窓を探して走り回ってます


 


で、それ以外 昼間何をやっているのかと思えば


暑くなってからうめはずっと玄関口の部屋の一角に引きこもっているようです



ここってそんなに涼しいか!?


玄関の石間のほうがよほど涼しそうなのですが、なぜかいつもここで寝て過ごしています


義父が作った空きビール箱のなかです・・・


さりげにクッション加工してありますが、うめの寝ている奥はただのダンボールです


お気にのビニールを一緒に持って入ってます


 


この状態で 「めめた〜んとか「かわいいね〜


声をかけると、嬉しそうに手をぎゅ〜っとグ〜パ〜グ〜パ〜します


無償にかわいいのでそっとしておいて、暇を見てはまた同じことを話しかけにきます



こんなかわいいうめを見ていると、ず〜っとかわいがるからね〜


と 心に新たに誓ってしまいます


 


この時期、なかなか一緒に寝てくれなくなるので


それがちょっとさみしいです・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

梅雨明け


中国地方、本日 梅雨明けいたしました。
これから本格的な夏がはじまるのね〜(+_+)

うめという猫を観察してみる

おはようございます


今日は予報なのにてます


この時期、そんなもんです


 


さてさて。


今日は うめさんのなんでもない写真を羅列してみます


じっくり見てみて、あれ?とか へぇ!とか


わが猫ながらあるもんです



さっそく うめさんの後頭部 かわいい



それにともなう後ろ姿 なんだろ・・・末広がりポットみたい



うめさんの横顔・・・寝ているのに耳は 聞き耳 立ててます


やはり 「家政婦は見た」ですね



「聞き耳」たった状態で前へ回り込みました


変な顔



うめさんは猫なので やはり高いところが大好き


足場が多少不安定でも気にせず登ります



「俺って・・・オスなのに顔ちっちゃいぞ


こんな 猫的草食系顔 だったら そら


近所の黒猫にも フーッ!って言われますがな


われら夫婦は アビシニアンみたいと勝手に大絶賛ですが・・・



でもやはり、うめさんのチャームポイントは この


まん丸なお目目でしょうか


ブロ友のな〜こさんは、アーモンド形と 表現してくださいました


とっても美男子だと思うのです


人間的には



「ふっ」


「俺に惚れちゃ〜いけねぇぜ」みたいな?


今朝も近所の三毛猫(♀)ガン見してたくせに・・・


 


草食系も優男もみんな性別的には男子です


去勢したうめさんはどんな気持ちで♀猫ちゃんを見ているのかな? にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめのヒットポイントにかすりもせず


「家政婦は見た」風 のぞき魔 うめ


 


先週の日曜日、出かけ先でうめのおもちゃを買ってみました


最近おもちゃがマンネリ化していて


飼い主的にもあまりおもしろくないので・・・




さすが新しい物好き


わたしたちがもって帰ったものすべてにはかならず興味を示します



ほらほら、じゃ〜ん


 


おもちゃがマンネリ化で困る という割には 


うめがひとりで遊べるおもちゃ を買ってくるあたり


我ながら ズルイな・・と思ってしまいます


 



なかなか機能満載なので、コレは食いつくかも


と思ったのですが


飼い主のズルイ魂胆を察してなのか


うめさん、ほとんど興味を示しませんでした


 


目の前で遊んで見せたりもしたのに


 



うめが遊ぶ想像図


 


こうなるはずだったのに!!


 


やっぱり常に動くものでないとうめには魅力がないようです・・・


そのうち子猫がやってきた時にでも取っておくことにします


いつになるやらわかりませんが


 


そうそう


気を取り直して


来ました!DHC遺伝子検査の結果が!



わぁ、見えにくい


 


わたしはリンゴ型だそうです


簡単に言えば、糖を代謝しにくい体質だそうです


甘いお菓子を食べてなくても、ご飯とかパンとかで


太る体質なんですって


それ以外は 特別太る体質ではないらしいのですが、


筋肉もつきにくいのでとにかく たんぱく質を摂って、運動しろ 


ということらしいです



ごはんとかは玄米とか雑穀とかが好きなんですけど、


ほかに豆類とかひじきとか摂りなさいと書いてあったのですが、


意外とわたしが好むものばかりなので、


やはり太った原因は仕事場がかわって


運動量が減ったためかと思われます。


 


とりあえず、専用サプリの助けを借りて体重を元に戻してから


食生活に気をつけようと思います


なかなかおもしろいです遺伝子検査


 


こないだモデルのように細くなった夢を見ました


夢でも最高な気分でした にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

06 | 2011/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

