

子猫のすることは いちいちおもしろい♪

すっかり暑さがぶり返しました


給湯器にくわえ、部屋のクーラーも壊れた模様・・・


ポルターガイストか!?


偶然が重なるとなんだかおかしな必然性を疑ってしまいます・・・


 


さてさて


ポルターガイストよりもある意味奇妙な


希生さんの日々の行動を少々



その? Wiiの指にいちいち反応する子



その? マットレスにはさまって楽しい子



その? 洗濯物に埋もれてうっかりゴロゴロのどを鳴らしちゃう子


 


希生さんも実に魅力満載っ子です 


 


うめさんのときもそうでしたが、希生さんが来て、


ますます 猫好きになりました


ほんとにありがたいですぅ〜〜


 



希生 現在2ヵ月半


体重 1.9キロ


まだ、ネコタワーベットには余裕があります


 


今度のおうちではネコタワーを新たに新設したいな〜


希生さんがもう少し大きくなってから にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


朝からハッスル


彼らは朝から元気です(^_^)
毎朝のトレーニング、欠かせません♪

ジャイアンに押され気味?

希生さんが来て以来、


ぐいぐい希生坊の勢いに圧倒されどおしのうめじろさん


とっても仲良しさんなのだけど、


たまに部屋にも入らず部屋の外でのぞきつつ 


んん〜〜〜〜っと鳴いていることがあります


そこで飼い主的にはぜひ うめさんとも一緒に遊びたいので、


希生さんがひと段落ついたら うめにだけこっそり


遊ぼうとお誘いの猫じゃらしを さしむけます



音を立てると希生坊が一目散に奪いに来るので


そ〜〜っとそ〜〜っと・・・



あっ


きたきた


 


と喜んだのもつかの間・・・


 



ボヤボヤしている間に また希生さんに


いいところを持っていかれてしまうのでありました


 


がんばれうめたん!!


 



「ニイニのものはボクのもの


ボクのものはボクのもの


 


ジャイアンだぁ〜


ペット可賃貸って最近多いんですね


ちょっとしばらくバタつきそうです。でも、更新はします にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

それぞれの寝方

こんばんわ


我が家は今 湯沸し機というのでしょうか、お風呂が壊れていて


連日バケツ風呂です


いざという時の訓練と思いつつ、不便さを痛感しております・・・


 


さて、今日はお二方の寝相観察です



暑いのもあってでしょうが、なぜか


希生坊はサッシの溝にはまって寝るのがブームのようです



寝返り打っても 溝の中・・・



サッシの鉄の部分がきっとひんやりするのでしょう・・・


彼の絶好のポイントらしいです


 


どうやら二番目にお気に入りなのが、



机の上。


腹ばい・大の字など、大胆な寝方をするのが希生さんです


それに対して対照的なのが うめざえもん



武士たるもの、決して腹など見せまい!


・・・と思っているかどうかはわかりませんが


(だいたい武士でも何でもありませんが


うめさんは子猫時代から決してへそ天なんてしない子だったので


無防備な姿を見たことがありません


せいぜい、伸びしたときに チャ〜〜ンス と思って見るくらいです


そう思うと、希生さんの無邪気さには感謝すべきですな



はいはい 眠そうですね


希生たん、君はそのままでいいんだよ


おじいさんになってもへそ天しておくれ


 


わたくしごとですが このたび引っ越すことになりました


ブログではなく、現実的に(^^;)つづく にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

希生さん、猫服デビュー


ふいに思いついて 着せてみました


そういや、仔猫のときから着せねばと思ったのですが・・・


うめさんよりはマシなものの、やはり抵抗されました


 

生粋のかわいさと天性のかわいさ!?


最近 その破天荒さかわいさで 飼い主にピックアップされまくる 希生さん


しかし


うちには 天性のかわいさを誇る 先住猫、うめさんがいるのであります



・・・こんな のような顔をしてはいますが



そして


毎日のごはん戦争に負けていますがご飯の前で考え事するからだよ?


 


わたしの友人は 彼を妖精とまで呼びます


(なぜ妖精という表現かはよくわかりませんが 不思議な子らしいです


 



年下の希生坊に殴られ蹴られ噛みつかれても



果敢に挑み続け



何とかの一つ覚えのように ひたすら耳ばかり舐めて



弟にツッコミを入れられても めげず


それでも 希生坊が大好きで 遊ぼうの催促をする うめさんが


やっぱり ちょっと天然のかわいさ持つのではないかと


贔屓目すぎる飼い主は思うのです


 


今は希生さんの純粋な魅力に 家族総出でハマリまくりですけども



うめさんも最近 自分らしさ戻ってきました


 


はじめの3日間くらい にゃんとも鳴かなかったので心配しました


今は希生ちゃんのいないところでちゃんとままに甘えてくれます にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ふみふみとねこじゃらしの誘惑.

ちょっと涼しくなりましたね


 秋が好きなわたしとしては わくわくです


 


なんだか、秋のほうがいろんな生活の変化とかも多いんですけど・・・


それって なんかあるんでしょうか


 


さてさて。


くどいようですが、ふみふみ拝見体験が初めてなわたしは


少々 希生さんのふみふみにハマッております


ちょっと ここ数日寒かったので、子猫の希生坊に風邪などひかれては困る!


とばかりに 猫型ベッドをセットしました


そして またじっくり拝見させていただきましたが(ヘンタイではありません


今回はうめさんが 遊ぼうよと横で鳴いております


希生さんの葛藤(目線)にご注目です


& はたして、ねこじゃらしの誘惑に負けてしまうのか


最初、ぶれてますすみません


 


あれもしたいこれもしたいもっとしたいもっともっとしたい〜


まるで ブルーハーツ。若いなぁ〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

希生、至福のとき


冬用のモコモコ猫ベッドの感触が実にお気に入りの希生坊。
汚れてたので洗ってあげたらすぐに食いついて ふみふみゴロゴロ(o^_^o)
ついには うっとりした顔で寝てしまいました(*^-^*)
可愛すぎる〜〜〜!!
冬になったらその生地たくさん集めて囲ってあげるからね〜〜♪♪

帰ったら きゃ〜♪


昨日、仕事から帰ったら
玄関の靴箱の上で、ホットケーキになっておりました(*^O^*)
あわてて携帯で撮りました♪

猫好きのための ほのぼの なワンシーン


足なげ ど〜ん


希生さんのお気には 赤いテーブルの上


畳よりは 冷たいのかな


ちなみにうめさんは その後ろの廊下


そっちの方が風とおりも良し やっぱりお兄ちゃんかな



さて


うめさんと希生さんは日に日に仲良しになります



仲良しの証といえば 互いの毛づくろい



これが 見ていて実に ほのぼの しちゃうんです


お互いが好きなのね と思っちゃいます



細かい気持ちはわかりませんが、嫌だったらこうはなりませんもの



動物ってほんと、純粋でいいです


物言わぬほど、態度に出て、人も見習わなきゃですね


 



うんうん


 


君もやっぱり ビニールが好きなんだね〜


食べなきゃ いくら遊んでもいいですよ


 


なんだか 希生ちゃんがどんどん うめさんのまねをするようです


トイレの砂の掘り方が・・・とにかく掘る掘る 立ち位置が決まるまで何回も掘りなおすところが・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うめと希生とおこちゃま夫婦♪

うめさんと希生ちゃんもすっかり仲良くなりました


そこで うめままちょっと考えました



ブログのタイトル 変えました(冷やし中華始めました♪風に)


 



希生坊は毎日モールやじゃらしで遊び


部屋もすっかり散らかっています



カメラを向けると カメラのストラップに食いつくヤンチャ坊主



うめ兄ちゃんにケンカを仕掛けるも 数分で体制が不利になり



かすれた声でニャアと鳴けば やさしい兄ちゃんはすっかり引いてしまう


それをいいことに また飛び掛る希生坊



うめ兄のごはんもあっさり平らげ


おなかがいっぱいになったら



惜しげもなく股を開いて大の字で寝る 大物の予感


うめより立派なもの、ついてます


それでも


希生坊はうめ兄ちゃんが大好きで



いっつもうめさんのそばを行ったり来たり



うめさんも もちろん希生ちゃんが大好きで


さりげなく寄り添ってみる



かわいいシンクロ


そんなこんなで 希生ちゃんはみんなに認められた


我が家の家族の一員なので・・・


ブログのタイトル変えました


どうぞよろしくお願いします


でも、うめままはうめままです


うめきいままって・・・長いから にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

寝る寝る寝る子で寝子(ネコ)なんですね

仮面ライダーの音楽で



せまる〜 希生ちゃ〜ん



寝る うめじ〜ろ〜お〜


 



「なにそれ。つまんない。」


はぅ!!


 


希生ちゃんが来てからの毎日が 変化変化


前進の日々で、カメラワークとブログ(日記)更新が追いつきません



でも、うめじろさんと希生ちゃんは日に日に仲良くなります


そして、少しずつ、希生ちゃんの特徴(くせ?)も見えてきました



まぁ、とにかく子猫の希生坊はよく寝ます


それはいいのですが、寝る前に凶暴になります



寝るとこんなにかわいいのに、


眠たくなると ぐずるというのでしょうか、


犬のようにうなりながら 暴走しますがるるるるる〜〜



Mさんちでもこうだったのかなぁ〜


そうじゃなかったら、うちが環境悪いのか



なんだか はな〇そもついているし・・・



でも、


おおお〜 かわいい


天使だ〜



このとき精一杯の 接触


まぁ、暴走はしますが、それはそれで希生さんも慣れてきたってことかな


と思うことにします



そしてもっと仲良くなってくれたまえ


がんばれ うめじろう


めざせ 土鍋で猫団子お〜〜!!


仲むつまじくなればなるほど、うめさんがわたしと寝なくなる・・・


あ〜〜心の葛藤が聞こえる!!! にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ふみふみちゅっちゅ

さきほど すごくかわいい姿をとらえたので


思わず載せちゃいました


ネムネムモードで入り込んだ猫型ベットでのヒトコマです


 


 


 


じつは猫のふみふみ、はじめて目にしました


うめさんは一度もしたことがないので、寝る前にするトイレの砂かきのような仕草を


ふみふみもどきだと思っておりました


 


あれが本物のふみふみとは!!


希生ちゃんに教えられました〜〜


 


ありがとう希生〜〜


 


でも・・・同時にちょっと切なくなりました。


すぐに引き離されてしまったお母さん猫が恋しいんだろうな・・・


 


うめさんはお母さん猫と3ヶ月過ごしたので ふみふみは卒業できたのでしょうか


お母さん猫の愛情が受けられなかったから、希生ちゃんはふみふみするのかなぁ?


・・・なんて、ふと思っちゃいました


 


なんにしても、希生ちゃんももっとしっかり大事にしなければ!!という


気持ちが強くなるシーンでした


 


今夜どうしても載せたくなった動画でした


まだいっぱい載せなくちゃ!動画があるのにぃぃ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

シャイなうめじろさんとダイナミックな希生坊さん

今日も非常にアツうございましたね


ほんとに、ふぅ


 



うめさんが見つめるその先には・・・



無邪気に遊ぶ希生坊


子猫ゆえの落ち着きのなさ いや、この元気さ


箸が転んでもおかしいとはよく言ったものですが


きっと彼は箸が別に転がらなくったって おかしい楽しいのだと思います



音も鳴らない、動かないものでも自分から飛びかかって動かして遊びます


その様子を うめさんはめずらしそうに ただ、じっと見つめています


うめじろうくん、きみも こんなんだったんだよ


 


そして、一生懸命遊んでいるなぁとおもったら



次の瞬間、もう寝てる


ほんとに、遊ぶ、食べる、寝るを高速で繰り返すんだから・・・


見ていて飽きません



なんだか 大物になりそうな予感です



しかし


無邪気な希生ちゃんが気になりつつも いまだこのとき


距離を保つ うめじろうさん


あんまりの 希生ちゃんのはじけっぷりに、



出した舌もつい しまい忘れる ほどですあちゃ〜


 


ちょっかいは出すものの、逆に希生ちゃんに反撃されてビビッたり


希生ちゃんが行くとこ行くとこついて回って、


常に監視・・・ちょっとストーカー化です


いっつも帰ると玄関まで迎えに来るうめがこの数日はニャンとも鳴きませんでした


シャイボーイだね、うめじろう・・・



希生坊くん・・・


その無防備さをお兄ちゃんに分けておくれよっ


 


同じニャンコでも個性の違い を感じられて楽しいです


へそ天など、ほぼ見せない兄さんに対して


どこでも大きな音でのどを鳴らしてゴロ〜〜ンとなる弟・・・


なんか、人間ぽくっておもしろいですね



1日目2日目と監視しすぎでちょっと疲れちゃった うめじろさんでした


 


本日4日目。日に日に仲良くなる姿は実に微笑ましいです


動物はやっぱり素直でいいですね にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

希生ちゃんのパーツ観察 〜チビジャイアン誕生〜

希生ちゃんが来た時、Mさんからステキなケーキをいただきました



土日にかけて、夢生ちゃんも悠生ちゃんももらわれていきましたから


きっと皆さんに用意されたのでしょう。。。


他の子のも見てみたかったですが・・・


本当に何から何まで、ありがとうございます!!


しっかりメッセージ入り


美味しくいただきました


 


さて。


今日は 希生さんのパーツ拝見 です



かわいくお寝んねしているところをちょっくら失礼


同じキジトラ系でも うめさんと一番違うのが


なんといっても・・・



この ピンクのニクキュウぅぅぅぅぅ!!!


ちょっと でした・・・ピンクのニクキュウ


うめさんのも、かわいいんです!でも・・・


でも、黒いと・・・・よくわからないんです


よく見えないといっていいのかしら??


ピンクだとなんか、分かりやすい感じがして・・・・わたしだけ?


 


続きましては、



かわいいしっぽちゃん


うめといっしょ!シマシマです



もちろん、横の柄もトラ柄ながら、ちょっとまだらな感じがうめといっしょ



見えにくいかもですが、おなかもちゃんと柄ありっ子 なんです


なんだかよく似ていて、本当の兄弟みたい


コレで重なって寝てくれれば、もっといい感じになりそうです



「うめ兄ちゃんのはボクのもの


ボクのものはボクのもの」


すでにトンネルを乗っ取ったチビジャイアン誕生です


 


そして猫親バカ度も10割り増し です!!


うめさんも希生さんも、かわいすぎ〜〜〜!! にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

希生ちゃんとうめ

連日35度近い真夏日が続いております


人様もねこたちもお元気でしょうか


クーラーなしでは厳しくなってきました〜〜


 


こんな気温なので、うっかり2階に希生ちゃんを置いておけず、


1階の一番風通しの良い部屋に お借りしたゲージに入れて


仕事に出かけたのですが・・・昼に返ってみただんなさんの話によると


出して出して!!だったようで・・・


まぁ、予想はしていたのですが、ちょっと考えねばなりません


 


さて。


希生ちゃんがやってきた当日の話です



Mさんたちが帰られたすぐ後。


まだまだ警戒心満点のうめさんですが、さすがにもう、フ〜!シャ〜!もいいません


ただただ、距離があいています・・・・・・・



2階に行っても、遊ぶ希生ちゃんを気にしつつも、遠巻き・・・・・・・


まぁ、最初はこんなもんなんでしょうね・・・


と思いつつ、心配性の飼い主はヒヤヒヤ


でも、ほんの数分後、おや?ってことがありました


 


うちはうめさんがスリムだということもあり、カリカリを常に出しているのですが


希生ちゃんのも出しておこうかと いただいた子猫まんま を出したところ、



希生ちゃんはうめさんのごはんに、うめさんは希生ちゃんのごはんに


突進してゆきました


これがまた、引き離そうとするも、


希生ちゃんのほうがしっかりごはんにかぶりついておりまして


うめさんも ものめずらしいのかなんなのか、


一心不乱にお互いのカリカリを食べてしまいました



まだ食べてる・・・


まぁ、うめさんは太る心配もないので(むしろもう少し太ってほしいくらいなので


いいとしても、希生ちゃんはまだ成長段階なのでぜひとも子猫飯の方を


食べていただきたいので、ちょっと困っちゃいました


この後、夕方のペーストごはんもすっかりうめさんのに食らいついてしまった ので


結局うめさんのを半分こ して食べるはめになりました


次回から、子猫用を二人で食べてもらおうかと検討中です


 


かくして、大暴れしては寝る 子猫希生ちゃんは


遊んで食べて満足したのか、うめの冬用カマクラでご就寝



手足はピクピクだし、口はなんかチュパチュパ言ってるし・・・


かわいすぎるやろ〜〜〜〜!! です


無邪気 とはまさにこのことですねっ


 



うめさん、なんだかんだ言いながら 気になるようで


寝るとにおいをかぎに行ったり、


希生ちゃんが歩いたコースをたどってみたりしていますシャイボーイめっ


 


Mさんちのしつけがよく、初日からトイレもちゃんとできる子です


ありがたや〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

はじめまして 希生です!!

ついにこの日がきました!


(なんとか本日中にPCも調子を取り戻してくれました


うめさんが来た時のわくわくと不安の入り混じった状況を思い出します



新たにうちの家族になりました!


希生ちゃん 男子 


2011.6.10生まれ(推定)です


よろしくお願いします


 めっちゃくっちゃかわいいです


 


 


そうして気になるのが先住猫、うめさんのリアクション


いっぱい取った写真、記念エピソードの中から


まず手始めに、ファーストコンタクトの動画を載せることにしました


カメラマンはわたしなので 見にくいかもです


 


はじめまして.AVI


 


執拗に追い回す、うめじろうくん・・・


夜もずっとこんな調子手更けていきました


(つづく)


 


これからしばらくは希生パーティです


うめさんのリアクションもなかなかです にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

希生ちゃん到着〜!!


とりあえずご報告。

PCの調子また悪く(^^;ゆっくり開いている場合でもないので…携帯で更新です。

希生ちゃん、めちゃかわですっ!!!

うめの寝起きはあいかわらずかわいい♪


先日 希生ちゃんグッズを見たついでに買った、


うめのおやつ「ささみおとと」


すっかりうめさんのお気に入りになりました



必死です


 


さて。


希生ちゃんがやってくるまであと3日となりました。


先日 Mさんからメールが来て、大人たちととても仲良く遊んで


小さいながらも社会性を身につけているらしいとのこと


子猫の学習能力は侮れません


 


うめもしっかりお兄ちゃん、できるかな



最近の、朝のうめじろうくん


わたしたちのめざましの音と共に目覚めます



まずは伸びして くるんと向きを変えたら


わたしをじっとみつめます



ひとまず安心したら毛づくろい



やっぱり、朝 顔を洗う感じなのでしょうか



入念


そして突然 起きる




はい、おはよう


 


希生ちゃんが来てからも かわいく目覚めてね


うめ&希生 の猫団子・・・


冬には見られるかしら


 


ちなみに希生ちゃんの兄弟たち、夢生ちゃん、悠生ちゃんも


ステキなところにそれぞれもらわれることが決まったらしいです にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

猫トイレ新設 & がいなの花火少々

ついに来週、希生ちゃんを迎えるにあたり、


昨日はいろいろ購入してみました


中でもでっかい買い物が、これ



Mさんのおすすめもありましたが、


ちょうど最近うめさんがトイレしにくそう(狭そう)にしていることに気づき、


思い切って購入


ちょっとMさんのとは違うのですが(売り場になかったのです



用途は同じなので、これで。


ニオイがしないのならフタもいらないので、フタなしをチョイス


設置後、うめさんを乗せてみて、


トイレですよと口で説明してみましたが



すんすん におって確認はしていたようなのですが・・・



まぁ、たしかに、サラだからキャラ変わってないですか?うめじろうくん


でもね、うめさんの小さいほうのは背も低いし、希生ちゃんも使えるから


トレードしようかと考えてるんだけど・・・


まぁ、まっさらなまんまじゃ トイレとは認識しませんよね



そうです、ままが悪いんです。


だから、はやくおしっこしてください!それを乗せとくんで


でも、におい吸収って・・・おしっこ乗せといても、ちゃんとトイレだと認識してくれるかしら


最悪、あのでっかいのが希生ちゃんのになりそう・・・まだ登れないのに


 


まぁ、あと少しあるので、なんとか認識してもらおうと思います・・・


 


さて、昨日の夜は花火が上がりました


去年はしょぼかったのですが、今年はけっこう良かったです



人もいっぱい 屋台もいっぱい



しょぼいのはわたしのカメラの腕前なり


上がるといえば・・・うめさんも、


ひさびさにカーテンクライム しました(させられました)


希生ちゃんは、するかなぁ?


したらきっと上のレールに入ってしまうでしょう・・・


昔のうめさんのように得意でしたもんね



希生ちゃんの来る日曜日に向かって、


今週は期待と不安の入り混じる週になりそ〜ぅ


希生ちゃん来てから休めるように、今週はお仕事、ぶっ通しでがんばります


 


トイレが心配・・・わたしはトイレ訓練なるものをしたことがないです


よく考えたら、希生ちゃんの今のトイレとも違うんだよな・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

07 | 2011/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

