

希生坊、華麗に?ジャレる


希生さん絶好調のなか、


うめさんもちょっとずつ自分らしさを取り戻しつつあります



一時はほんとに、 この部屋なんかいるの!?


と思っちゃったほどの異常な鳴き方でしたが


配置換えをしたりするうちに


いつもの、 ごは〜ん!だったり あそんで〜!だったりの


声に戻ってゆきました


病院行くほどではなくて ほんとによかったです


 


 


で、今日はこの方


 


もう、今が猫生の遊び盛り真っ只中ではなかろうでしょうか


すごい、跳びます


 


足元も見ずに跳んだり跳ねたりなので、ちょっとヒヤヒヤしちゃいます


 


連写できれいに撮れたので載せてみます


ちなみに、最後の顔がなんか好きです


 


  パシ


んがががっやったっ


ボクのもの〜〜〜!!


スカッッ あらっ!?


口の形がへんちくりん


 


 


疲れを知らぬ爆裂風雲児です


めめ兄さんははそれをただただ眺めています。もうご隠居!?にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


めめさんのアオ〜ンのわけが知りたくて・・・


部屋の真ん中にちくわ・・・



じゃなくて



よく見て。ほら、うめが入ってる


 


さて。


引っ越してから早2週間が過ぎました


最初は希生さんの風邪などがあってバタつきましたが


このたびは ちょっとうめさんが問題です


 


夜な夜な、アオ〜〜ン アオ〜〜ン


鳴きまくって、何をしてもおさまらないのです寝不足



夜によく寝るように 部屋を閉め切ってうめさんだけで思いっきり遊んでも



数十分寝たかと思えばまた、アオ〜〜ン


 


何かを訴えているようにしか思えないのですが


引っ越しで場所が変わったストレスも否めません


 


ほとほと困って病院に電話してみると、


できるのは安定剤を出すくらいということで、、


さすがにちょっとそれは・・・最終手段にすべきだろうと思い、


うめまま、決意


(たいした決意ではないんですが


 


まずは・・・



とにかくシンプルに!がモットーでしたが、


よくうめがアオ〜〜ンと叫ぶ場所に棚を設置


以前、ネコタワーの横にあったやつです


 


・・・さっそく乗っているではありませんか・・


 


さらには、



トイレ。


最初から二個置いてはいたのですが、砂トイレというより、


飼い主都合的なトイレで、ぜんぜん使ってくれなかったものを


泣く泣く撤去し、やっぱり普通の猫砂を入れたトイレ


うめと希生のつもりで2つ


 


そしたらなんと自由に使っていることか・・・


 



開放的過ぎて 希生さんに見られまくりですが


 


こうして数々のうめさんストレスであろう原因を解消してみました


 



そうしてみたら 夕方・・・


いつもしていたように、かまってかまって!とは鳴くものの、


おかしな鳴き方は かなり和らぎました



うめままとしたことが、うめの気持ちをわかってあげられなくて


ほんとにゴメンね


 


うめの気持ちをもっとわかってあげようと


再確認したのでした。。


 


今夜は鳴かないでおくれよ〜〜


うめのトイレを必ず邪魔する希生さんを捕まえるのもままの仕事です にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

なかよしこよし♪ + いろいろ♪


秋晴れです


差し込む朝日が実に心地よいです


 


体が回復して以来、毎日元気いっぱいの希生さん


最近 ちょっとうめさん疲れ気味?らしく


希生に追いかけられて家中を走り回り、


アオ〜〜〜〜ン(僕に自由はないのかーーーー!!)


と 叫びまくりの日々です


 


こりゃ、ストレスになっているのか??


と思いきや・・・・実際は



このようにべったり。



飼い主もうらやむほどの 猫っかわいがりようです



猫は基本、嫌いな相手には絶対舐める好意はしないそうです


 


そうすると 


悲鳴をあげて逃げ回るものの、


やっぱりうめは希生が好きなんだという結論に至るわけです



希生に噛まれて 毎回あんなに鳴いているのに!?


猫って不思議


もしかしてうめがやっぱり不思議ちゃん!?


 


それはそうと、昼間はこんなに晴れていても


朝晩冷え込んできているので、



ちっちゃい(=安物)ですが、ラグマットを買いました


あえて、汚れの目立つ、白・・・をチョイス


 


そしてそして


引っ越しの細々が片付かずにダンボールのまんまは嫌だったので



こんなのも買いました


ついでに来年のスケジュール帳も(わたしは代々ミッフィーさん



はう〜〜


すでにつぶれちゃいそうだよ〜〜


希生さん、2.3キロあるようです(だんなっち測定)


 


さて。


こんな元気な希生さんをぜひ連れて行きたかった先日の里親会ですが


大事な写真を載せられていませんでした


 



これ


M家のだんなさまがほとんど作られました


なんと、蕎麦は・・・手打ちです!!!!


真ん中のフランスパンに乗っているソースもお手製です


 


なんだかご主人、ある日目覚めちゃったそうで、


こうして人が集まるたびにおもてなしをされるそうです


ほんとに、すごいです!!



さらにデザート、ど〜〜〜ん!!


パイナップルが 実にフルーティに盛られています


こんな切り方どこで見たの?と


奥様に言われるくらい


 


ほんとに・・・ごちそうさまでしたっ!!


 


期待を寄せる 第二第三の里親会の目的は


この「ご主人のお料理を食す会」に移行していってもいいくらいですふふ


 


うめさん希生さんはおやつをもらいましたよ


ありがとうございます猫親バカばんざい!! にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

第1回里親会 後編〜それぞれの成長〜


三匹の談合


 


無事に兄弟3匹が合流する中



こちらも流れで?家族合流です


ビイさんというのは じつはうめさんのおばあさん猫です


そのとなりのメルさんはうめのお父さん猫


うめはすっかり忘れてしまっているようですが、


じつは珍しい、猫の親子三代です


 


兄弟で会えるのも幸せなことですが、うめさんも(本猫気づいていませんが


一人っ子ですが、とっても幸せな環境なのです



うめには まったく記憶がないようなのですが・・・


 


さて


後半、希生さんはまだ体調が万全でないために途中で


猫カマクラにて爆睡されたのですが


夢生さん 悠生さんは絶好調


 


とくに 夢生さん(シロ君)は



なんだか 興奮しまくってる??


たしか最初に3匹揃って見せていただいたときは


一番大人しくて、大丈夫??って感じだったんですけど



ときに何かを主張するように吠えます



なんだか ひと月の間にすっかりアグレッシブになられたようで・・・



でも、きちんと挨拶できるよい子ちゃんというところは変わりません



やんちゃ姫 悠生さんは おてんばさん で、


夢生さんほどではありませんが、とても元気です


この子は最初に見たときのまんまかな


 


たしか夢生ちゃんとすごく仲がよくって


一匹しか飼えないから、引き離してはいけないような気がしたくらい。


でも、こっちの勝手な気持ちだったようで


別々になってもそれぞれしっかり元気に成長しているみたい



やさしい悠生ちゃんは ちょっと疲れた希生さんのお見舞いしてくれました


やさしい子だね


 


夢生さんの里親さんも、悠生さんの里親さんも


実にいい人たちで、わたしもとても楽しめました


 


Mさんの目利きがよかったのか、みんなとっても猫好きで


かわいがる人たちばかりなので なんだか幸せなきもちになれました


この機会を設けてくださったMさん家族にとても感謝です!


ありがとうございました


 


また 彼らの成長を確かめ合うために第二回第三回を


楽しみにしたいと思います


 


じつはこのM家、すごいのはママだけではありません


次回、パパのスゴ技もちょっとだけ披露です にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

第1回 里親会 前編


こんばんわ


希生さんはお医者さんにいただいた薬も無事に飲み終え


とっても元気になりました!ビッコもきれいさっぱり!


良かったです


 


 


そんな希生さんと、お供のうめさんを連れて


昨日は、以前から待望の企画、


第一回里親会に行ってまいりました


希生の体調が心配されていましたが、なんとか間に合いました


 


希生さん・悠生さん・夢生さん 


の3兄弟の実家に集合でございます!


まだおぼえているかな〜?と心配されましたが


彼らはやっぱり若かった



一番乗りしていた悠生さんと久々の再会鼻チュー


おおお



昔学んだ学び舎?で ひさびさに走り回っております



おっと 突然乱入してきたのは うめさん


・・・なわけはなく、うめのおとうさんメルくん


おお〜 覚えてますね〜鼻チューです


メル君も男の子、女の子の悠生ちゃんにはちょっと甘いか??



その後、夢生さんが到着するまで時間があったので


ゆっくり兄弟二人の時間を楽しんでいる様子でした



出窓にしてある猫よけの上をソロリソロリ二人でおんなじように歩く姿には


すっかりわたしたちも笑わされました



やんちゃさんとおてんばさんです


 


その後 夢生さん(飼い主さんにはシロとよばれております)合流



しろいですなぁ、あいかわらず



お〜 久しぶりだな、兄弟


兄さん、ひさしぶりっす


 


とかなんとか


いったい、どっちが先に生まれたんでしょうね?


 


さて


その頃うめさんは・・・



すっかりカゴっ子


今日もこのまま出れないのか!?



夢生さんに シャー!返し されちゃいました


 


続きの模様は次回更新にて


ただいままたもや台風接近中!寒さにも注意です にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

希生のその後


今朝の希生さんです


 


昨日はおやすみで、ほぼ一日ずっと希生さんの様子を見ておりましたが



ずっとぐったりこの調子(ちなみに右にうめさん)



たまに起きて場所を移動しては



このようにかわいいポーズもとってくれるのですが



右手はやはり痛むのか



歩くとやはり片手ビッコで歩きます



この写真たちではその様子は伝わりにくいのですが・・・



どれもかわいいので、絞れませんでした



ちょっと動くとすぐ猫カマクラの頭に直行で爆睡です


 


でも、友人がメールで励ましてくれましたが


人も猫も寝て治すもんだから、


ひたすら寝ているのはいいこと!


 


いいこといってくれるもんです。


まさにその言葉の通り、今朝はすっかり



このとおり、走り回っています



うめさんを遊ばせるつもりが 希生さん乱入!!


ビッコもかなり引かなくなりました


 


やはり、風邪と連動してのことだったのでしょうか・・・


けっきょくよくわからないですが、風邪の回復と共に


ビッコも引かなくなっているのは事実のようです


 


まぁまだ、油断できない状況ですが、


今日はこれから 以前からのイベントで


希生さんの兄弟たちに会う「里親会」


 があるのですが、せっかくなのでちょっと行ってきます


 


薬はあと2回分あるので


様子を見つつ、無理をせぬようにしながら


ひきつづきの回復を祈ろうと思います


 



うめさんも、希生さんが寝ている間、


ずっと静かにしてました


えらいぞ!!うめにぃ!!


 


ふだん元気な子がぐったりするとものすごく心配だけど


その子の元気がちょっとでも回復するとものすごく嬉しいです にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

希生坊 ・・・やはりダウン

希生さん、ワクチンのときからちょっと不安定だった体調が、


日曜日の引っ越しの際に症状が悪化し、一時 抗生剤でしのいだものの、


やはり根本が改善されていないためか、昨日の夜からまたダウンしました。



日曜日の時とまったく同じ症状で、


片足を痛そうに上げ、食欲もなく、ぐったり。


Mさんにも夜中に電話しながら


やはりワクチンに負けているのではないだろうか?


と思いました。



母乳で育っていないとは なんて ひ弱なことか・・・


 


それを思うと、世の中にたくさんいる捨て猫さんたちが不憫でしょうがないです


 


朝、目が覚めて動かなくなっていたらどうしよう 


と思うと胸が締め付けられる思いでしたが、


さすがにそこまでは今の段階ではないからというMさんの言葉に励まされ、


今日の朝一でかかりつけの病院に行ってきました


ここへ引っ越して、このかかりつけの病院が非常に近くなったのは幸いです。


 


先生に診ていただき、やはり熱もあるので(39.9度でした


注射を一本打っていただきました


さらに、今日は今から仕事がありますとお話したところ、


終わるまで預かってくださるとのこと


本当に助かりました


もちろん、ジャストで切り上げて迎えにいったのは言うまでもありません


 


注射で元気になってか、帰りの道中も出せ出せ!と鳴きまくっていたのですが、


帰った途端 猫カマクラへ直行



ふみふみと・・・あぁ、切ない


本当はママにまだまだ甘えたいもんね・・・


 


それでも、すぐに寝ちゃいそうだったので、



さっそくご飯にお薬を混ぜてあげました



味、たぶん希生さんなら大丈夫と思いましたが・・・



やっぱりでした


 


あとはすっかり幸せそうに ふみふみを堪能した後で寝てしまいました



なんか、ほっと一息です


 


来月のワクチンも大丈夫かしら


でも、2本しないと意味がないので、今度は週初めに休みを取って様子をみます。


 



そうそう


うめさんも立派にお留守番できたんです


まったくひとりって初めてだもんね



えらいぞ、うめにぃ!!



昨晩はひどい寝顔だったけどね(後日動画を公開します)


 


とにかく、まだぐっすり寝ているので 希生さんの様子がイマイチわかりませんが


無理に起こすこともできないので、今夜はそっと見守ろうと思います にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ようやく再開!新居です

かなり苦戦しましたが、ようやく無事に引っ越しできました



まだ少々散らかってます


 


引っ越しってわたし個人だと 実に11回目なんですが・・・


年々辛くなります


今度もしあったらば、かならず業者さんに頼もうと思います


 


さて。


心配されていた希生さんも、すっかり元気になりまして



角部屋で4つも窓があるこのおうちが気に入ったのか


すぐに窓辺にのぼります



バックを見ていただいてわかるとおり、すっかり畑です



M家に預けた日の朝から一日、ビッコだわ熱だわと大変だった希生さんでしたが


引っ越し作業に追われる飼い主たちを尻目に


走り回ったり、勝手に扇風機を「強」にしたり


あいかわらずの希生坊が戻ってまいりました


わたしたちは希生さんとの出会いでステキな心強い猫先生と出会うこともできました


ありがたいです


 



あら、めめちゃんも気に入ったのね、その窓辺


 


新居に入った時、どんな反応を示すのか


ストレスになるのか??と心配しましたが、


ものの10分で状況を把握したのか?二人で運動会を始めまして


今日もですが、追いかけっこの往復をしだしました


 



遊ぶときも一緒なら寝るときも一緒。


 


なんだか 絆が深まった?ように思うのはわたし親ばかだからでしょうか・・・


 



いつもよりよけいにくっついています


 


マットレスは彼らのお気に入りなので、やっぱりここでも出しっぱなしです


いいのです、猫たちのためならば


 


ちなみに


引っ越し最初の晩食は



ふつうにハヤシライスでした。


机も買わなきゃわたしの勉強机じゃ狭すぎです


 


ここへ来てからけっこううめさんたち、いいポーズしてくれるので


→いろんなシーンが撮れるか!?と期待しております♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ネットが〜セットアップできませんよ〜


こんにちわ。
二匹は元気です。

ただ 毎回ですが、ネットがセットアップできず、立ち往生です。
なんでこう…カスタマーなんたらは毎回つながらないのでしょうか(ToT)
電話屋さんなんだから、電話回線もっと増やせばいいのに!! と思います(+_+)

お引っ越し


今 引っ越し第一弾終了しました(;^_^A
今日はものすごく暑くて、汗だくぐったりになりました(+。+)

今朝から希生さんの様子がおかしく、右足のビッコに熱もあるようで 朝からグッタリでした。
引っ越しのために預かってくださったMさんが夜、病院に連れていってくださいました(>_<)
幸い、抗生物質でかなり元気になってくれたので今は画像の通り、いつもの希生坊です(^_^)
Mさんにも感謝感謝です(T-T)

ビッコはどうやらうめさんとのじゃれあいの中でひねったかなんかのようですが、明日もビッコなら朝イチで病院に行こうと思います!

今 すでに普通に歩いちゃってますが(^^;

連日の引っ越し準備でストレスを与えてしまったかもです…
反省です(>_<)

まだ明日もあるので十分気をつけたいと思います!!

希生たん げんき☆


今朝も早くから起こされました(;^_^A

ワクチンの後 いつもよりぐっすり寝ていましたが 夜にはお腹をぎゅ〜〜〜っとならして いつもの希生さんに戻りました(^_^)

困るくらい元気です!!

希生のワクチンとうめの健康診断

今日は希生さん 初ワクチンに行ってまいりました


ようやく希生さんも3ヶ月になろうとしております


食欲もすごいので、きっと大きな「生後3ヶ月」なんだろうと思って


先生に聞いてみましたら、 「普通ですね」とあっさり言われてしまいました


 


希生さん 体重 2.1キロです


 


うめさんが6ヶ月の時、2.4キロだったので、すんごいでっかい イメージでしたが・・・


ここへ来て改めて、「うめさんが小さいの?」と思いました


 


うめさん 体重 3.6キロ


 


まぁ、普通 みたいでよかったです


 


今度入居するマンションの関係でふたりの健康診断書を提出するため


その項目にあった、ウイルス検査も行ったのですが、無事に陰性でなによりでした


希生さんはうちに来る前に Mさんがしてくださったので、今回は血を採らず


診断書を書いていただきました


ふとりとも健康だそうです わかっていてもなんだかホッとします


 


 帰り道の道中も後ろでニャアニャア鳴かれながら無事に帰宅


 


きっと疲れているだろうと思いましたが、まずはうめさん



血液検査されたところを入念にメンテナンス



うめさんとは違い、ギャ〜とは鳴かなかった さすが大物の希生さん乱入


「つば付けときゃ、治るよ〜〜!」とでも言ってんでしょうか?


 


ワクチンを受けた希生さんは とても元気で、



あいかわらずのおどけっぷり



でも、やっぱりちょっと 眠そうでしたので、


わたしは彼らを寝かし午後からは用事に出ました



ういやつ


 


夕方に帰ったのですが、いつものように2匹で出迎えてくれたものの、


そのあと、なんだか希生さんはちょっとぐったり



こんな感じで


えんえんと眠ってしまわれました(現在も眠ってます


疲れたのかな・・・?


ちょっと心配ですが、Mさんの、


「あそこ(行きつけの病院)は生ワクチンだから暑い時はちょっと調子悪くなったよ」


という言葉が頭をよぎりました。


ただ疲れているだけでありますように・・・


日曜日に引っ越しなのでちょっと心配です(M家に預かってもらうので大丈夫と思いますが・・・)


普段 元気すぎる子ほど ちょっと大人しいとすごく心配


 


ワクチンは来月もう一回行きます。


12月には去勢です


予定目白押しなんだから・・・


希生坊!がんばってくれよ〜〜


 


明日 NTT工事が入るので、ネットでのブログ更新は来週開けに。


その間、会社のPCでこっそりチェックと携帯でのリアルタイム更新です にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

美男ですよっっ☆


うめはいっつも 足枕


 


さて、今日は。


偶然の産物?いやいや、元がいいからなんですが


ふたりがとってもかっこよく撮れたので載せます親ばか


あ〜・・・ 


うちの子達は超かわいい〜〜〜大親ばか


 



最近、より大きくなって 猫耳ベッドの中より外でフミることが多くなった希生坊



彼はじつは 二重だったりします・・・ちょっと見えにくいけど


口の周りのご飯カスが おしいっっ


 


そして 


うちの元祖美男子 うめさんはすっかり大人になってしまって


ゆったり歩きます無駄に体力消耗しないの


そしてゆったり横になりますのんびりやさんなの


そして すぐに目をつむっちゃうので 


変な声を出して目を開けてもらいまして〜パシャリ



おうっっ


美しい 大大親ばか


じゃれなくったっていい その美しい顔でわたしを見てくれれば


 



我が家のにゃんずはピカイチだぁ


 


・・・猫親ばかの戯言でしたほんと、すみません


 


明日は 希生坊、初ワクチンです


怖いもん無しの希生坊はどんな反応をするのか


飼い主も気をしっかり持って行ってきます にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

とりあえず まわる子

無事、台風も過ぎ去り、おや 意外とたいしたことなかった?


と思ってTVを見ると 場所によってはひどい被害・・・


今回はかなりの低速のために被害も拡大した模様。。


自然ってほんとに怖いです


 


うめ希生を連れて逃げられるよう、準備を常にしておかねば!


 と再認識しました


なかなか万全の備えというわけにも行かないのが現実ですが


二台のかごにはカリカリとハーネスを入れておきます


・・・希生さんのハーネスはまだ買ってません


 


さて。


油断するとすぐに希生坊のキューンスパーク(?)にやられてしまううめままですが、


希生坊が来ることによって明るみに出た うめさんのオトボケぶり


しっかり記録に残しております


どうやら おもちゃが尻尾にからんでいることまではわかっているようなのですが・・・



 



 


なんかおかしい・・・とウスウス感じながらも回ってしまう様子を見ていて


なんだか、やっぱりうめさんはかわいいと思ってしまうのでした


オレオレ希生坊とのんびりうめさん


引っ越し先でもよろしくね



うめままとうめぱぱは来週お引越しです


ちょっとづつ積まれていくダンボールは     


彼らの遊び場と化しています・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

希生坊の実家へ行ってきました

台風です上陸です


近頃自然災害が猛威を振るっているので、ちょっと怖いです


でも、何にもできないんですよね、結局・・・


 


山陰地方には明日の昼に上陸するらしいのですが


留守の間ににゃんずに何かありませんように・・・


 


←気にしてない


さて。


 


話は先週の日曜ですが


借りていたゲージをお返しするためにM家を再び訪問しました


ひさびさで、きっと成長振りに驚かれることだろう思い、


希生さんも連れてゆきました


(家が留守になるのでうめさんも一緒に連れて行ったのですが、


結局ほとんどカゴから出られずに、来る猫来る猫威嚇して終了しました



ちなみに最初に載せる写真は無関係です。ただの癒し画像です)


 


希生さんは はたして実家を覚えているのだろうか!?


とちょっと不安でしたが、なんのことはない・・・


あいかわらずのヘッチャラ希生坊ぶりでした


 


入って早々、人んちの猫トイレで用をたし、あちこち徘徊


既に忘れられたのか?にゃんずに威嚇されようと


どうしたの?って顔をしてる・・・


ほんとに希生さん



あんた、大物だよ!すでに大物になっちゃってるよ!!


と心の中で叫んでしまいました


 


でも、じつはこのM家には 


本当の意味での大物が存在しておりました



たぬちゃん


・・・でしたっけ?


ちょっと物覚えの悪いうめままさんは 


間違った情報をアップしているかもしれませんが


 


そんな感じ(たぬき?)のイメージどおりのネコさんです


 


M家の娘さんにベタぼれらしく


その愛は、娘さんがお泊りしたら下痢になっちゃうほど!!


そしてその愛に応えるべく、娘さんもしっかり愛を注いでいるのでありました


 


どどんと8キロのビッグサイズにびっくり


そんな巨体をひょいと持ち上げ、爪を切る、


娘さんの手馴れた爪切りテクニック


ビギナーなわたしにとっては曲芸モノでした


つい、希生さんの爪もさくさくお願いしちゃいました


ありがとうございます


 


で、このたぬきちさん(?)とは正反対な存在にも遭遇しました



じゃじゃん!!


誰かに似てませんか??


 


そうです、うめじろうさんのおばあさまなんです


 


すごいですよね、ほんと・・・


猫3世代が出会えるなんて、ほんとに奇跡です


 


また、近いうちに希生さんの兄弟たちとも会う予定です


すごい・・・人脈ならぬ猫脈が広がってゆく・・・・・


←うちのちんまり坊や


 


大雨や風の日に猫たちの落ち着きがなくなるのはなぜだろう・・・?


昨晩も希生が暴れ周り、今夜はうめさんもよく鳴きます・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

強引な愛…?


寝込みを襲ってまで舐めたいうめじろう

08 | 2011/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

