

初めてのFC2ブログ更新

FC2にして初めての更新です
じつは会社のHPのブログもFC2なので、
記事は書いたことあるのですが・・・
ぶっちゃけやりにくく、不安がありましたが、
気になる部分はあるものの、なんとか、あとは「慣れ」かな?
と思う次第であります

さてさて。
CIMG9957.jpg 
春眠暁を一向におぼえないうめじろさん

CIMG9955.jpg 
低血圧


そういえば、先日の夕ご飯。
な~こさんちで教えてもらった
「イタリアン豚肉」(勝手に命名)を作りましたよん
CIMG9892.jpg 
すべてビッグサイズの夫飯

ご飯に乗せてどんぶり風に食べるとすごくおいしい!と申しておりました
な~こさん、ありがとう



そんなわけで、
初めてのFC2更新はここまで。
ちょっといろいろ寄り道したら疲れちゃった

CIMG9902.jpg 
たまにはお酒も飲んじゃいますよ~~ん


ジュースみたいなもんですね

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


それぞれの春のおとずれ・・・

昨日は3月下旬にしてが降り、


すでタイヤをノーマルにはき替えていたうちとしては


冷や汗ものでしたが、積もるまでは至らず、事なきを得ました。


 


そして、打って変わって本日はとってもいいお天気です。


どういうこっちゃ


 


で、お天気も良いので、窓を開けて空気の入れ替えをしておりましたら


窓辺に陣取るおふたりさん 



まだ風は冷たいから少しだけだよ〜?と言いながら見ると



ああ、畑作業してるおじさん・・・



「なんか」っていうな


畑仕事をしているおじさんだよっ


 


この畑、結構りっぱな野菜の成長を見れるんですよね〜〜


知り合いじゃないからただ、指をくわえて眺めるだけですけど・・・


 


さてはて。


ついにここ山陰もちょっと春めいてきまして、


本格桜シーズンももう少し


 


家の中では・・・ うめじろさんはまだですが、


希生に花が?咲いたようで・・・



なんだかんだと 行動力が増しております



 う〜ん


TV、薄くなってるからやめてほしいんだけどなぁ〜・・・



と思いつつ、


たまに足を滑らせているのを見るとかわいくてつい、放任



パパに見られたら怒られちゃうよ〜〜


 


まぁ、R−1勝者も存在が薄くなるくらい、


暴れん坊度が増しております



うちは基本、「自由にやったんさい」派なので、


料理の邪魔とかされない限り、文句はないのですが



やはり、忍耐は必要ですよね・・・ぐっっ


  


この後カーテンを上り、カーテンレールをつたい、


エアコンで休憩して、折り返して帰ってきたと思ったら


カーテンレールからカーテンを外しだすという凶行(?)に走りました



エアコンもカーテンレールもギシギシ言ってます


 



うめじろさんはひたすら「春眠暁を覚えず」です


希生の「夜な夜なビーズクッション引き」は毎晩続行中です・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


うめじろうのベランダデビュー☆


ク〜ララ〜(希生)が立っ〜た!



ク〜ララ〜(希生)が立った♪(種明かしは最後で


 


さてさて。


今日は天気がいいものの、風が強くて寒いのでベランダデビューはやめておきますが、


先日の祝日にうめさんが一足先にデビュー☆を果たしました


出陣前 


胸当て付きのハーネスでしっかり固定


ウナギっ子うめじろうでも簡単には脱げません



部屋の中では嫌がりますが、ベランダの戸が開くと気づきます


 


そこに新たな世界があることに〜〜!!


 


いつもガラス越しの風景を直に堪能空気を!においを感じているか〜〜い!?



 首を長くして堪能・・・?



ゴロンとしてみる



ゴロンと・・・



と思いきや 


急にわたしのひざによじ登るうめじろさん。。


もぅ〜〜甘えて〜〜 きょわい(怖い)のでちゅかぁ〜


なんつってたら、



ふ、ふるえてる!?


ホントに怖かったのかベランダが冷たくて寒かったのか


すんごいブルブル震えだしまして


即刻 退去です


 


うめじろさんの初ベランダデビューは 約3分で終了いたしました


 


その後部屋に戻ってハーネスを取り、こたつにほうりこみましたら、


すぐにいつものうめじろうさんに戻りましたほっ解凍した感じ??


 


うめさんの場合ビビリ面もあるのでわかりませんが、


実際、まだ寒かったのかもしれません


 


でも、あれ以来ベランダが開くと興味を示すので、


もっと暖かくなったらまた出してあげようと思います


やれやれびっくりした


 


 


そしてスタンドアップ希生の種明かし


 コロコロでした



気になるけど触るとなんか、変


逃げずにのけぞる結果、立ってしまうのでした


おためしあれ



ぼくはいつデビュー?


希生は二人そろったときじゃないと面倒見きれませんよにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


うめと希生の成長具合

温かいやら寒いやら・・・


風邪には注意!と人に言いつつ、日々の仕事に追われ、


ちょっと油断気味です


 


春になれば恐怖の健康診断もやってくるので、


そろそろ体を本気で絞らねば!と思っていた矢先、


希生をデブ猫と呼ぶ 心無い夫の言葉を聞いて、そんなことないよっっ!!と反撃。


 


ほら!と希生を重そうに抱える悪意に満ちた?夫に・・・



ううっっ


 


そんなに重そうに抱えないでやっておくれ、夫よ


 


でも、しきりに「お腹が出てる!早めにダイエットを!」と訴える夫。


そりゃ、ホントにダイエットするとなるとかなり大変だから早めに手は打った方がいいけど、


希生はそんなに太ってないと・・・おも・・・


 



ぷぷっっ


 


腹よりなにより、その恰好がかわいいですよ、希生たん


 


そりゃ毎日、遊ぶ→食べる→遊ぶ→食べる→トイレ→食べる→ちょっと休憩→食べる→遊ぶ→食べる・・・・


 


このサイクルじゃ、体格もよくなりますわな


よく食べよく遊ぶのはいいことですよ〜〜


現在5キロ近くありますが、わたしは筋肉マッチョなための体重と信じております


 


真反対のうめじろうはと言いますと・・・



ちょっと・・・わかりづらいですよ?めめさん



・・・嫌だそうです


 


うめさんは2才にして早、隠居か!?というほど動きません


希生に対してのうめじろのサイクルは


寝る(寝坊)→ちょっと遊ぶ→じっと外を眺める→ご飯少々→トイレ→希生に追いかけられる(運動)→毛づくろいうとうと→本気で寝る→・・・


ほとんど食べず動かず!


人でいうとニート!?


 


たくさん食べる希生より、やはりうめじろさんの小食、細さ(うんちも少ないが心配です


うめじろうの体重 現在も 3.8キロくらいですうらやましいっっ


 


まだまだ落ち着かない希生におもちゃも食事もとられっぱなしではなかなか


うめじろさんも成長できないのか・・・?


もう少し観察してみようと思います


 



しっかし、 大きくなったね、希生たん・・・


いいことだけど、うめじろさんに も少しだけ加減して遊んでくれると嬉しいな


 


【おまけ】


そんなうめと希生が狭い領地(わたしの膝の上)の取り合いをしている様子です↓


お暇があれば見てやってね(なんか、今までみたいにyoutubeのUPができないようです・・・


クリックするとyoutubeの動画にとびます→ ひざ取り合戦



最近仕事が忙しくなってきて・・・PC画面がぼやけて見えます


老化?いやいや、仕事が忙しくてさ〜〜・・・・ふふふ。。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


くるるん、ぽい♪

今日は春晴れです



これは・・・ベランダ日和ではありませんか!!



しかしデビュー話はまた今度


 



天気の日は特にお外を眺める彼ら


かわいいので胸を撫でてみましたら


うめは不動



希生はさらに体をよじらせ、「もっと」を要求


ふふ・・・愛いやつ


 


さてさて。


今日はそんな彼らとの生活をより快適にするためのグッズを見つけたのでご紹介


 


 ばば〜〜ん


まぁ、ピンとする方もあると思います



人間の赤ちゃんのおむつ用ゴミ箱です


先日TVで見て、ひとめぼれしました


 



うちの猫砂処理用に


 


まずは いつものようにブツを確保します



ゴミ箱のふたを開けて 入れる



グー で押し込む



取っ手がついている黄色の枠を回します


袋がねじれているのが見えますか?



一周回して、止まると ブツは見えなくなります



ふたを閉じて終了


 


おもしろ〜〜〜いいや、便利〜〜


 


これ、お部屋に置いててもおむつの匂いが気にならない!というものなのですが


それならば、トイレ砂処理にもOKなはず!?と思い、


めったに行かない赤ちゃんショップに行って買ってまいりました


 


値段もじつにリーズナブルで、定価がたしか2980円くらい。


でも、特価1979円で購入できました


(あ〜〜神様がわたしに買えと言っている〜〜


 


専用の替えゴミ袋が必要なのですが、かなり使える模様です


現在どのくらい持つのかお試し中ではありますが。。。



下のゴミ箱にはずらりとウインナーたちができております。


 


捨てるとき以外普段はふたを開けないので いっさい匂いません。


袋も普通のビニール袋よりは匂いを通さないとか・・・


(でも、じゃっかんはやっぱりにおいます


 


なんだか、いいもの買っちゃった


結構満足して毎日楽しく猫トイレ掃除をしております←ドハマり中


 


ね?ね?すごいよ、希生ちゃん




う・・・うん、そうだね



まま、浮かれちゃった


赤ちゃんショップ・・・まだまだなんかいいものありそう〜〜〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


ベランダデビューへの道☆初期の初期


 はい、ちゅうも〜〜く!!


 


今日はうめぱぱもお休みなので、君たちに


春のベランダデビューの訓練をしたいと思う。


訓練の出来次第では、君たちのデビューの話はなかったことになる可能性もあるので


心して訓練にのぞむよ〜〜に


 



こら、そこ〜〜! 


ちゃんと話を聞きなさ〜い 


 


 


て〜〜なわけで、ちょっとずつベランダでお散歩なるものが可能かどうかを


見ていこうと思っております


 


まずは不慣れなハーネスの装着にチャレンジしてもらうわけですが・・・



読み通り、希生坊にはまったくのおもちゃ感覚


 


こうしてしばらく遊ばせてから二人がかりでハーネスを装着してみたのですが・・・


(二人がかりなんて・・・もしいざ災害にあって避難とかになったらどうしようかしら(^^;))


 



案の定、のた打ち回る・・・


だめか〜〜〜 と思ったのですが、まぁ最初なので違和感もあるだろうと


ちょっと様子を見ることにしました


 


その間に・・・



アニキうめじろうは おずおずとベランダへ・・・


 


でもこれって、実は本猫たちより飼い主の自分が一番怖いんです


とりわけ 心配性の過保護なわたしが


このベランダデビューの瞬間を無事に迎えられるかが一番のネックかも・・・


 



そうこうしている間に うめじろさ うめぱぱだっこのもと、ちょっとだけデビュー


 デビューと言えるのか!?


と言われそうですが、わたし的には立派なデビューの端くれです


 


その頃 希生坊は・・・



ベランダよりまだ ハーネスの違和感の方が気になる模様・・


これでは飛び出すことはないか?と思ったのですが



近づけるとグイグイ!!ぜんぜんためらわずに出ようとするではありませんか


思わず戸を画像の位置まで閉めました うめままは軟弱者です


 


この隙間なら 安心・・・わたしが


 


 うめも見る


 


これじゃあ、ハーネスの意味な〜いじゃ〜〜〜ん!!


 


 さようでございます。


希生のハーネス慣れ訓練とともに、うめままの勇気も鍛えねばならぬようでございます


 


ちなみに・・・



うめじろさんの胸当て(隠している部分にはわたしの電話番号と名前)


手作り猫グッズの店 neco*nanoさんで購入です


かわいい猫グッズとにゃんこがかわいいんです


 ←うしろ


うめは細身でウナギのようにスルスルすり抜けるので


紐ハーネスでは無理です(過去に何度もすり抜けました


 


緊急時にどうか・・・やはり人間もですが、にゃんこも普段の訓練は欠かせぬようだと


思い知らされました



彼らの気分転換と非難を想定してのベランダビュー目標ですが


果たしてできるのか!?まだまだ先は長そうです。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


冷蔵庫、パッカ〜〜ン☆


希生坊はかわいいです。


すっごくすっごくかわいいです


 


そのことを前提に 今日の出来事をお話ししますふぅ


 


 


本日、夕方仕事から帰宅しましたら・・・なんと



冷蔵庫の野菜室が全開でした!!


わたしの帰宅後の第一声→ 「ひぃぃぃぃ


 


だいたい普段は、まとわりつく彼らに「ただいま」のあいさつをするのですが、


今日に限っては冷蔵庫に駆け寄りました(笑)


 


野菜がぬるくなっていたので、いつごろから開いていたのか・・・


考えるだけでも恐ろしいです


 


そう・・・


 犯人は ヤツしかいません・・・


 ← ヤツ


食後の毛づくろいとはさすが


 


まぁ、普段から 帰ると



あちこちに物が散乱しているのは当たり前でして



むしろ、今日は何がどこに移動しているのかな


と楽しみにするほど←ヤケ気味



早朝には台所の電気のひもをかじり


 つけたり  消したり


 


こうして電気関係いじられるのは結構困るので、


紐を外そうと考えていた矢先、


冷蔵庫の引き出しがダパ〜〜ンと全開していたので、


ひぃぃぃぃ! となりました(笑)←もう笑いしかこみあげてこないんです。ふふ


 


ここ最近 冷蔵庫開けるごとに侵入しようとしてきてたので、


きっと狙っていたんでしょうが。。。。


どうやって開けたの!?と頭ん中??マークでいっぱいです


 


唯一の目撃者、うめじろさんに尋ねてみるも、


 ←寝不足


あ・・・そういいよ、寝んねしんちゃい


 


だいたい、以前から彼との知恵くらべは続いておりまして・・・


なかでも、長い日々奮闘しているのが、台所の流しの下です



テープでふたをしてたら塗装?が剥げてきたので、


知恵を絞って取っ手を外しました←絞ってもこの程度


 


でも、このままじゃ不便なので うめぱぱ案で



ひもを通してなんとか開閉できるように。


・・・でも、これも咥えて開けちゃうんですよね


 


なので、留守の時や寝ている間は座椅子の背を当てて、


開けられないようにしています。


 


これで流し下には侵入できない!と安心したのですが、


今度は、菜箸などが入っている引き出しの方を開け、見事に下の収納スペースに侵入を成功しておりました


これも、ある日帰ったら 流し下の扉が全開 だったので気づいたことです・・・


賢いのかなんなのか・・・?



 希生ちゃん!!


ままは君に言いたいことがあるよ!



開けたら閉めたまえ!!」





 


そんなわけで、またも出かける際のチェック事項が一つ増えることとなりました。



「冷蔵庫のシール」です



 ありゃ?じゃない ありゃ?じゃ  


 



希生坊がスクスクのびのびと育ってくれて、きっとみんな喜んでくれているよ うん。


 事故だけないよう、危ないものはちゃんとしまって出かけるようにするけど、昼は寝ていようね?にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


ドリンク泥棒はだれだ!?

昨日まで雪が降って寒かったのですが、


今日はすっかりお天気です


やっぱり、天気サイコー!!


 


そんな晴れの日の窓際でうめさんのひなたぼっこ



ちっちゃ 



彼はシャイである


 



そして 彼はなんでも まず匂う、「すんすん王子」である



スローであります


 


さらに彼は



卵好き。 おいておくと転がすか、咥えて持って行かれるので


注意が必要です


 


も一つ彼は



カメラが苦手です


あまり長く見ていられず、構えるといつもチラ見画像になります



そんな彼は



やっぱりシャイボーイです


 


そんな彼 


うめじろさんには 特技があります


その決定的瞬間をようやくとらえることに成功したのでお届けします



 


はじめ、希生もしちゃうのか!?と思ったんですけども


さすがに特技はそれぞれに与えられたものらしいです


我が家でドリンクと卵はその辺においては置けません



 


うめじろさんのドリンク運びは子猫の時からです。


実家にいるころは階段の上から落とすのが好きだったので困りましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


ついにお風呂どぼ〜〜ん☆

はじめに。


東日本大震災で被災した人々、ペットたちのご冥福をお祈りします。


さらなる東日本の復興、応援します。


 


 


 



天気の良い日はふたりでひなたぼっこ


 



めめじろさん、うしろ、うるさくないですか


 


さてさて。


昨晩のことです


ついに恐れていたことが・・・


 


だいたいお風呂探検をして以来、


「いつか入ってやるぞ!」 ではなく、


「入れるんだ!!」という場所になったお風呂場。


希生坊が探検できるときはいつもお湯がないので、


きっと彼はそのつもりで飛び込んだのだと思います・・・


 


ついに湯船にダイブしてしましました 



お風呂から上がるときに いつも栓を抜いて出るのですが、


お風呂の戸を開けた瞬間に ものすごいスピードで侵入してきたんです


あ!」と言うが早いか、そのままドボーーン!!


 もちろん、まだ湯はたっぷり・・・



まさか湯があると思ってなかった彼はそりゃ、ぜひ撮り収めたいくらいの


慌てた顔でバシャバシャ


すぐに拾い上げたのですが、彼にはきっと


とてつもなく長い時間に感じたのではないでしょうか


 


初体験でかわいそうな気もしたのですが・・・ 


実は入浴剤が入っていたので、舐めるのが心配になったうめままにより・・・



あっさり 無念のリバース


もう一回シャワーで全身をビッシャンコにされました


かなり慌てた顔をしてましたが、ここはわたしも譲らず洗いますよ


 


結局 顔以外さらにビッシャンコになりましたが、


ハプニングとともにお互いに お風呂初体験となりました


 


その直後、ドライヤーで乾燥のお手伝いをしてみましたが


なにぶん わたしもビギナーなので


、熱くないよう遠くからの補助しかできませんでした




 


この後はこたつにポイと入れて彼自身の猫舌の力にお任せしました。



数分後、出てきましたが 隅っこでひたすら乾燥作業・・・



集中しているのか?と思いきや、遊ぶのは別だそうです


元気でよかった


 


いやはや、本猫もわたしもびっくりでしたが



結果的に


なんだか一回り大きくなって?帰ってきた希生坊でした



 


は〜びっくりびっくり


でも、これで希生は洗える子だと判明しましたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


めめたんとおそろっ♪

 ← あくびの時、必ず舌が巻かれています。


 


最近 希生ネタ続きですが、


大事な話をもう一つ


 


ついに届きました


 



希生坊の首輪です


 


うめじろさんはすでにつけているのですが、これ、


わたしの友人のお手製なのです〜〜


(うめじろさんの首輪をご覧になりたい場合は→こちら


 


 二匹の首輪の色とお揃いストラップも一緒に


 裏表;うめと希生の赤と空色ストラップ



だ〜〜〜〜!!!噛むな〜〜


 


 


彼女、革細工をやっておりまして。


ずいぶん細かいリクエストにめんどくさがらずに答えてくれ、


あ〜でもないこ〜でもない!と相談しながらようやく意見がまとまり、作ってくれたのですありがとね〜〜


 希生ver.も もちろんネーム入り


チュパり中


 


革製だからなんだと思いますが、


うめじろさんの首輪が 毛づくろいや後ろ足のカリカリ?にも負けず、


じつに長持ちしてくれるので、ぜひ希生の分もとお願いしておりました


 


 ・・・埋まってて見えないぞ?


 


今回はうめのと比べて、ちょっと細目に作ってもらい


本猫もなんの抵抗もなく、すんなり装着ですさすが、希生坊ちゃま!!


 


ちょっとちょっと、希生さん?



がっついてないで 首輪を見せて見せて


 



わぁお〜〜 


 


 


友人に写真を送るためにも なんとか首輪を撮ろうとチャレンジ


 



・・・う〜ん


いいんだけど・・・いいんだけど


いいんだけど、なんか違うくないかい


 


そんなわけで、結局



素敵な希生の後頭部写真で終局です



寝癖つき ぷぷ


ちなみに・・・支払いを拒む友人に 勝手に首輪代3000円を送りましたが


それって、安すぎるしょうか?妥当かなぁ??にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


友人という立場だと一般の値段がよくわからないんですよね ウ〜ン


ぢゅっぢゅっぢゅっぢゅ・・・


本日は めずらしく OFFモードの希生さん 


 



 



 



 


こんな時もあるのですよ 


 


めったにないですけども・・・ 


 


OFFモードに入った時に 希生坊がいつもするのが


尾しゃぶり です。


先日は えっらい ぢゅぢゅぢゅぢゅ 音をさせていたので


 撮ってみました


 



 


 果たして これ見て癒される人がいるのだろうか・・・



 


この後ヨダレでべっちょべちょのしっぽを立てて


目の前を徘徊するので 危ないったら・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


うめ希生まんが お風呂編


 



 


ふふ  愛いやつ 


こういう無意味な呼びかけは 日常茶飯事ですだってかわいいんだもん


 


うめ希生、ここへきて初めて自由にお風呂探検しました寒かったからね


 





 


(※ 字が汚いのはペンタブの動きが悪いせいだと言い訳しておきます


 


まぁ、希生坊は当然のことながらためらいなし です ちょっとはびびりたまえよ?


 


そこへ うめじろうもようやく決意



 






 


もろに 性格出てますね〜 


 


こんな流れで ついでに 猫トイレ掃除も。


以前は実家ということもあり、ここまでできませんでしたが、


遠慮なく丸洗いできましたスッキリ〜〜


 



ピカピカのおトイレに 満足していただけたでしょうか?


 



うわ・・・なんかこの方、ギラギラしてる・・・ 


 


 この後またキツネしっぽで大暴れしました  掃除が大変なのよ?まま



 


希生坊 水は苦手ではないけれど・・


きっと素直に洗わせてはくれない気がする・・・ うめはダメ。にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


モタモタうめじろう、入りそびれる


昨晩 もぎたて?の 奇跡の一枚です



いや、二枚


 


うめじろさんは いつもこうやってわたしの右脇に入って寝るのが当たり前なのですが、


希生はなかなか入ってこないんです


入っても なんか「わかりました」ってな具合にあっさり出ていくのが常。


 


こんな真正面2ショットは・・・


貴重すぎて、だんなさんに


「はよ!はよはよはよ!!(← 撮れ!と言っている)」でした


 


さて。


話は変わりますが(というか本題


うめさんがいかに モタモタな子かをはっきりわかる動画を撮ったので 


載せちゃいます。


遊びにしてもご飯にしても、終始こんな感じです


 



うめぱぱが、ダンボールで遊びたい(であろう)うめを


なんとか入らせてあげたいとするのですが・・・



 


あ〜〜〜


本猫は別に気にしてないのかもしれませんが、


見ていると はや!」と言いたくなります


 



のんびりゆったり うめじろさん 


そんな君が、ぱぱもままも大好きさ〜〜にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

