

にゃんずのまったりGW

CIMG0267.jpg 

快晴

CIMG0269.jpg 

世の中では9連休ある会社もあるらしい、GW

とはいうものの、

にゃんずにとってはそんなものは関係ありません

CIMG0273.jpg 

でも、天気がいいのは 人もにゃんこも気持ち良いものです

ベランダに出ずとも満足している
ように見える
お二人さん


きっと ままってズボラだよね って
噂しているに違いない・・・


CIMG0274.jpg 

伸びてますね、希生も。

虫が飛ぶたびに網戸に爪を立てるので気が気じゃないです

CIMG0278.jpg 

いい匂いはしますか?

 CIMG0279.jpg

猫バカ親で申し訳ないですが・・・
うめじろさん、美男ですよ

CIMG0275.jpg 

そうそう、先日ブロ友のあんずママさん
愛猫あんずちゃんのおしりを
ハートみたいとおっしゃってたので、

うちも果たしてハート形になっているかしら?
撮ってみることにしました

CIMG0268.jpg 

といっても。。。う~~ん

ハートというより、丸?

うめじろさんの場合はしっぽも常に丸まっているから
形的には面白いんですけど、
・・・丸まりすぎのところを撮ってしまったかしら

CIMG0263.jpg 

希生坊にかぎってはこりゃ・・・・

なんでそんなにつぶれているのですか


GWといえど、うめぱぱがお仕事なので、いつもの日曜日です
どこ行っても混んでいるけど、楽しそうだな~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


もっとまわしてほしいの❤

CIMG0135.jpg 

おひざに乗るうめじろさん

そんなうめじろさんの横で

CIMG0131.jpg 

おっぴろげ~~で遊ぶ子

CIMG0200.jpg 

希生はなんだかいっつも きょとんとしてます

そんな希生坊だから うめぱぱの変な遊びも楽しいのかも・・・

と、ちょっと思ったりします


うめぱぱの一見 大丈夫なの!?と思っちゃう遊び
を撮ったものを載せてみました
(以前のものなので、首輪もしてます

嫌がっていたら止めようと思ったのですが、

逆におねだりされてました




男同士ってやつかしら

CIMG0189.jpg 

そうか、満足なのか

ならばままは 良しですよ

うめも実は好きだったりする・・・
でも、回しすぎには注意ですよ。ほどほどににほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


省エネうめじろう

CIMG0206.jpg 

あっっ チューしてる

CIMG0207.jpg 

と思いきや、耳を舐めておりました。
うめじろさんは 希生の耳の穴が大好物です

CIMG0208.jpg 

希生もまんざらでもない様子

CIMG0203.jpg 

久々に仲良く舐めあう姿を撮れたので
しっかり載せておきます

CIMG0202.jpg 

そうか、のけぞるほど気持ち良いのですか



さてさて。

CIMG0229.jpg 

いつも ローテンションな、のんびりうめじろさんですが

夜は11時前になると 寝る催促がはじまります。
わたし的には12時くらいがジャストなので、
小一時間 甲高い鳴き声を聞かなくてはならないのですが・・・
それでも布団に入らない場合、写真のように
仮の寝床(昼の寝床)へ入って先に寝てしまいます。

うめじろさんは、布団を敷いてあっても
わたしが布団に入らないと決して布団に入ってこない
究極の甘えんぼさんです

CIMG0232.jpg 

毎晩ご飯時に狙って?鳴く遊びの催促も、
わざわざ台所のわたしの足もとにまとわりついて甲高く鳴きます。

しょうがないなぁと遊んでも
おもちゃを狙って飛びつくまでに時間がかかりすぎて
一向にご飯が作れず、揚句に
希生坊にも邪魔され、
うめ自身も集中できないというありさま

結局うめぱぱに別室に連れて行ってもらい、
ワンツーマンで遊んでもらっているという・・・
意外なところで手間のかかる子でもございます

がしかし

どうやら歴代の好きなものの中で
「これだけは!」というものがありまして。

CIMG0237.jpg 

先日お菓子コーナーで見つけた卵型の容器です

うめは玉子が大好きなので、買ってきてみました。
中のチョコを無理やり?食べつくし、中にカリカリを入れたら、
まぁ、目をキラキラさせまして
よろこんで転がしてくれました


だいたいのおもちゃは いつも希生に横取りされますが、
こればかりは譲れません!とばかりに積極的に手を伸ばします
その気迫?に押されたか、意外にも希生が譲っていました

CIMG0239.jpg


と言っても、
ド派手に転がして走り回る遊び方ではなく、
常に画像のように チョイチョイッチョイチョイッっと
小刻みに移動させるだけの地味~~~な遊びなので、、、

きっと希生にも面白さがわからないのだろうと思います
実際わたしもわかりません

 

うめじろくん・・・

君はほんとに省エネですね

CIMG0241.jpg

あ。また待たせてしまっているね

うめじろさんの寝ている写真は山ほど撮れます
泣き声だけはよく通る大きな声で存在感大ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



希生 v.s. うめぱぱ

CIMG0185.jpg 

は~い~
なんでちゅかぁ~~~


と、にゃんずには めっぽうあま~い うめままですが、
うめぱぱはちょっと違います

というのも、さすがに重くなった希生坊が
TVの上に乗るのが、先日とうとう見るに堪えなくなり


ついに防御策の考案です

CIMG0179.jpg 

大きくなれば乗れなくなるだろうと
高をくくっていたわたしですが、
さすがにこのTVを壊されるのはまずい・・
と同感し、養生テープ?というのでしょうか、
それを裏返しにしてTVの上に貼り付けました。

何も知らずにいつものように乗ろうとした希生さんは・・・

CIMG0180.jpg 

手をかけて 固まる 

耳もへたっているので 違和感に気付いたのでしょう。

これはいい!としばらく乗らなくなるまでは
不格好ですがこの状態でいることになりました

これでTVを買い替えるという事態は避けられそうだ
と安心したのですが・・・

CIMG0181.jpg 

い、、、嫌がらせ

チャングムの再放送(スカパー・字幕)が
見えないんですけどっ


上が駄目ならここに居座ってやる!とばかりに
おもちゃで釣ってもなかなかどいてくれません

他のドラマとかバラエティならこのままでも
ままは平気だけどさ~~
遅ればせながらめっちゃハマってしまった
チャングム(しかも字幕)を妨害されると
ちょっと困っちゃうのよね~~~

ということで、 ぱぱにお願い

CIMG0196.jpg 

下の足場にもドド~ンと梁上テープ

CIMG0197.jpg

お気に入りの場所を奪って申し訳ないけどさ
ここはちょっとやめてほしいんだえへえへ

写真はありませんが、乗って「べたべた体験」した後、
しばらく背中を丸めて呆然としていた姿が可愛らしかったです

そんなお気に入りの場所を奪われた希生さん
今朝はままの呼びかけにしっぽで返事です

↓ ↓ ↓





それはそれでかわいいぞこのやろうっ

自分の猫バカ加減にうっとりしちゃうよ
無関係ですが、今日はめちゃめちゃ突風で洗濯ものが干せませんにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


御衣黄~桜を追いかけた1日

CIMG0186.jpg 
希生さん・・・ウサギさんみたい
気持ちいいのか?しばらくじっとしてました

さてさて。
先日、会社の人たちと遅ればせながらの
お花見へ行ってきました。

遅ればせているので、
CIMG0163.jpg 
やはり 桜は散っておりました

でも、桜は種類によってその咲く時期は
異なるのもいいところ


CIMG0144.jpg 

ここは隣県 島根の木次というところなのですが
見ておわかりでしょうか・・・?

CIMG0147.jpg 

緑色の花びらの桜が咲きます

CIMG0148.jpg 

ここの名物だそうです。

桜餅も、ここら辺では緑色の桜餅が売っているらしいのですが・・・
今回は出会えませんでした
どこに売っているのかしら

CIMG0162.jpg 

もちろん、普通の桜も一部ではまだしっかり咲いております。

御衣黄
という緑の桜は、
これらがすっかい葉桜になったころに満開を迎えるそうです

CIMG0161.jpg 

しだれ桜
八重桜にはちょうどいい、満開の時期でした

まぁ、そこそこ桜を見ることはできたのですが・・・
少々 不完全燃焼だったわたしたちは、
せっかく遠方まで来たということもあり、
先日ローカルTVでやっていたらしい
巨大迷路なるものを見に移動しました。

するとなんと・・・

CIMG0168.jpg 
なぜか桜?満開でした

CIMG0173.jpg

なんというのか、これって桜??
と言いながら入っていったのですが・・・

CIMG0171.jpg 

なんだか種類はわかりませんが、じつに気持ちよく
満開で出迎えてくれました

なんだか桃源郷のような・・・
不思議な感じがしました。。。

桃源郷って行ったことないんですけど

この後巨大迷路で30分ほど迷い、
小汗をかいて満足しました
すっごくローカルでしたが童心に帰れました


やっぱりお花見は、
桜満開の時が一番ですが、
逆に時期外れの桜探しの旅?も案外よかったのでは・・・
と思った楽しい一日でした


CIMG0176.jpg 

いつも家の中からお外を眺める子たち・・・

ままだけ、ごめんね

今度はイチゴ狩りに行ってたらふくイチゴを食べたいです
そういやベランダ散歩のことすっかり保留になってるなぁにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 


昼間のビーズクッション引き

CIMG0141.jpg
 


暗がりで撮っちゃうとイマイチよくわからなくなる
キジトラうめじろさん
ごめんね、ままの撮り方が悪いんだよ


CIMG0142.jpg


それにしても うめじろさんはいつも姿勢の良い子です
「いい子ちゃんだね~」とか「かわいいね~~」の言葉に
特に反応する 意外とナルシストくん。。

まぁ、それとは反対なのが
彼↓


CIMG0136.jpg
 

そんなに自分のしっぽがうまいのか

「いい子ちゃん」「かわいいね」の言葉よりも
「まんま」という言葉をいち早く覚え、
あとはだいたい同じ意味を持つようです

CIMG0137.jpg 

そうか、そんなにおいしいのか 良きかな良きかな

さて、本日は
毎晩(というか朝方暗いうち)に繰り広げられた
「夜な夜なビーズクッション運び大会(参加者1名)が、
とうとう昼間にも開催されるようになったので、
撮ってみました。




まぁ、こうなるといろんなものを
ひっちらかしてどこぞへ持っていこうとするので
あちこちぐっちゃぐちゃです

カメラも動きまくって、、、見られた方、
酔ったらごめんなさい

CIMG0125.jpg 

そんなこんなで、ビーズクッションのカバーは
穴だらけ。
そして、昼間ですら ビーズクッションを出して
家を空けられないのでした

うめさん、こんなことしたことないのに・・・
骨太なんですね、希生さん


今日もまたクッションを押し入れにしまってお出かけします
でも最近押入れも開いているんだよね~~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


奇妙な後遺症

CIMG0118ブログサイズ 
昨日の昼の希生坊ちゃん

あまりご心配をかけてもいけないと思い、
更新です


CIMG0119ブログサイズ 

昨日の朝はまだカイカイ?のような
落ち着かない雰囲気でしたが、
次第に眠さが勝ったのか、猫タワーに上って
いつものように尾しゃぶりを始めた希生坊

CIMG0116ブログサイズ 

運良く?こちらも休みだったので
じっくり観察することができました

といいつつ、あまりにかわいい希生の寝姿
うめままはカメラ小僧と化しましたが・・・

CIMG0117ブログサイズ
 

その後、症状が落ち着いたので
とりあえず病院へは行かず、様子を見ることにしています。

今日も普通に仕事へ行きましたが、
帰ってきてもいつもの希生で、
ご機嫌でお迎えにドアまで来ていました。。

ホッとしていますが、
何なんだろう??
とやっぱり謎だらけです

実は、いつものヤンチャっ子希生に戻っているのに、
ちょっとだけ変な後遺症?というのか、
変わったことに気付きました

CIMG0126.jpg 


カイカイ?の症状の時に咥えて走り回っていたいたおもちゃと、
外した首輪(鈴付き)なのですが、
これら
を近づけるとなぜか
発作のように症状が出るんです


今まで音がしたら飛んできていたおもちゃですし、
首輪も希生はまったく無抵抗につけてたのに・・・

CIMG0127.jpg 

↑今はこの反応

昨晩は見たとたんに遠くへ逃げて
カイカイカイカイ!となりました。今は遠目で見て固まります
そして、鈴(音)を鳴らすと、とたんにカイカイになっちゃいます

じつに・・・意味不明です

どうしようもないので、しばらくは首輪なし・おもちゃも封印です
二つとも引き出しにしまってしまいました。

こんなの、病院で説明してもきっとどうしようもないので、
もしまた別件で同様の症状が出たら連れて行こうと思います。
とりあえず、この二つがなければ
まったくいつもの希生さんなのです

というわけで・・・
希生坊はいつも通り、元気です

首輪の鈴の音がしないので、いきなり足元に現れ
いきなり飛びついてこられるので
飼い主たちはちょっとビビってますけども~~

ご心配いただき、ありがとうございます
過保護なうめままに不安はありますが、本猫は元気ですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 

希生のご乱心?

 CIMG0064.jpg 
眠たいときもある 小悪魔ちゃん
少々はみ出気味

CIMG0065.jpg 

寝る時間になると 希生はいつも本棚の上のカゴの中に入ります。
(↑わたしから見た希生の位置)

希生は最初は一人で寝て、いつの間にかわたしの枕元で寝ているようです。
朝は誰よりも早く起きて・・・
暴れています



ですが、そんな希生坊
昨日の夜からちょっと変なんです

説明するのが難しいのですが、
今はとりあえず落ち着いているので 動画を撮ることもかなわず、
口頭で説明しますと・・・
(説明中は希生のプリティ画像で←親バカなんですごめんなさい)

CIMG0087.jpg 
昨日の夜、またキツネのしっぽになって暴れ出したので、
落ち着かせるつもりで、マタタビの木をあげたんです。

うめじろさんとしばらくは触ってたみたいなんですけど、
さしてそんなにマタタビの木に食いつくこともなく、
なんだ効かないなぁと思っていたのです。

CIMG0086.jpg 


そのあとぐらいからなんですが
希生が体を舐めながら暴走しはじめまして。

これはちょっといつもと違う暴走だわと思って
見に行ったら背中をピクピクさせて、そこがかゆいのか
気持ち悪いのか、激しく舐めて
今度は逃げるように走り回るんです

CIMG0085.jpg

まさかノミ!?と思いましたが、うめは全くなんともないので
ちょっと違うような気がして、
ネットで調べてみたら、全く同じ症状で相談している人が
おられたのですが、はっきりした答えがありません。

辛そうなので抱き上げようとしますけど、
知らない人が来た!みたいに逃げ回ってなかなか捕まえられなくて・・・

でも、あまりに舐めている姿を見て、
うめぱぱがラバーブラシでといたら?というので
してみたところ、痒いところに手が届いたみたいに、
気持ちよさそうにブラッシングさせてくれました。

CIMG0100.jpg

そのあとすこし落ち着いたので、わたしたちも
明日には落ち着いてるだろうと思い、
そのまま寝たのですが、

やっぱり朝も昨晩ほどではないですが
同じ症状で暴れました・・・

今日は日曜日なので、行きつけの病院はお休み。。

CIMG0091.jpg 
(↑首輪に洗濯ばさみを付けられ、隣の部屋でうめさんが遊んでいる音を聞いています

すごく悩んだのですが、とりあえず昨晩のように
痒がるところをメインにブラッシングすると
昨日とは違って喉を鳴らすほどになり、
落ち着きが早くなっていました。

原因がわからないので怖いのですが、
落ち着いているものの、まだたまに背中をピクピクさせて
落ち着かない行動をとるので心配です

CIMG0089.jpg 

実はそのとき、首もかなり掻いていたので
首輪を外したのですが、再び落ち着いたので
着けようと思ったら 発作のようにまた症状が出てしまうので、
つけられなくなってしまいました

鈴のついたおもちゃをくわえて走り回っていたので
同じ鈴のついた首輪にも何らしかの
反応をしているのか??

CIMG0109.jpg

ちょっと謎だらけですが、とりあえず
今は落ち着いて体を休めているようなので
様子を見ることにしました。。

日曜日でも夜までやっている病院の情報はあるので
最悪 そちらに連れて行こうと思います。
(本日、夕方まで足がないのです

マタタビが原因かも何もわかりませんが
とりあえず、マタタビは封印です

昨日の夜はいつもより特大のキツネのしっぽでした。。
ただの春一番だったらいいのにな・・・笑えなくてこめんなさいにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 




うめワクチン☆希生ゆれるおなか・・・

CIMG0094.jpg 

今日はなかなか行けなくて延び延びになってしまっていた
うめじろさんのワクチンに行ってきました

朝から何度も「うめさん、今日は病院だよ?」
言っては見たものの、年に一度だし、聞きなれない言葉に
さすがのうめさんも、キョトン

ですが、さすがうめは おりこうさん

カゴには自ら入り、早くフタして!と言わんばかり。
トイレに行くかな?と思って一度おろしたのですが、
すぐにカゴに入ってしまいました

なにかをもし、期待していたのなら、、、、
ごめんよ、うめじろう



病院に着いたらやはり、匂いで違和感を感じるのでしょう、
不安な独特の声で鳴き出したので、
カゴごと膝に乗せましたら、
わたしの方に身を寄せて座っていました。
かわいい子


ワクチンはそれなりに済み、結果↓です

うめじろう 2歳 現在の体重 3.7キロ

心配だったのでついでに先生にいろいろ聞いてみましたが、
昨年と同じ体重だし、食の細い子、骨の細い子はいるので、
痩せ形ですけど、健康な猫ちゃんですよ!ということでした。

ちょっと安心しました
希生のデカさゆえにうめじろさんが日に日に
小さくなっているような気がしていたので


どうやら というより、問題はうめさんよりも
希生坊のようで


CIMG0097.jpg 

↑ つむるとなくなる「目」

現在 5.2キロ(家測定)なんですけど・・・
と先生に話しましたところ、
それは大きいですね~~って言われちゃいました

やっぱり・・・・

CIMG0079.jpg 

どうりで いつもこう・・・
うめが押されているように見えるし

CIMG0078.jpg 

舐めあいっこしているようで
なんだか 舐められている ようにしか見えなわけだわ

結局時間がなくて解決策を何にも聞けずに帰ってきたのですが・・・
やはり、希生さんの成長にはちょっと注意のようです


証拠動画




なんだか、下から見ると 
揺れているように見えるんですけど・・・
気のせいかなぁ??
どうなの?希生たんっ

CIMG0077.jpg

本猫はまったく気にしていない模様

そりゃそうだよね~~ふふふ


希生さん現在約10か月です
まだまだ成長するね、きっとするね・・・いいんだけどね・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 

春と初毛玉

CIMG0073.jpg 
おくればせながら
今年も桜 開花です

CIMG0071.jpg 
日曜日の出先では結局 見つけられなくて、
これは昨日仕事で移動したときに撮りました
そのためちょっと薄曇りです

でも、まだほかにも見に行く予定があるので
もっとたくさん撮ってきます


さて

お外はすっかり春満開で楽しいですが、
おうちではそろそろ・・・というかかなり前から
猫毛にお悩みのところもあるのではないでしょうか?


実はブログを初めて以来、
いろんなブログで、まりものような毛玉を収穫した話
目にしていたのですが、うちはいまだうめさんの毛玉と言えるほどの
抜け毛を収穫したことがなく
憧れのようなものをいだきつつも、

うちの子は抜けない種類なんだ!
勝手に思い込んでいた部分もあったのですが、

なんと

CIMG0029.jpg 

今年初!人生初!の猫玉収穫です
しかも2色!

抱っこするたびに服について大変だったので
最初はそれなりにブラシしたりはしてたのですが、
ぜんぜん取れなくて

ある日猫飯を買いにペットショップへ行きましたら
ゴム製の?いわゆるラバーブラシっていうのでしょうか?
に出会いまして。。。

そういや、まだこのタイプはつかってなかったな・・・・
と思って購入し、家でさっそく使いましたら、これです

CIMG0030.jpg 
↑写真撮るので「待て」をくらっているおふたりさん↑


CIMG0031.jpg

本猫たちも 意外に気持ちよさそうにじっとしているので
余計に感激です
CIMG0032.jpg ←希生は手も出る


まだ初期でこれですから、きっと換毛期最盛期には
どんな大玉ができるのでしょう!!←すぐに飛躍しちゃいます


もちろん、うめ希生の気持ち良い範囲まで
抜け毛にラバーブラシ、今年は頑張ってみようと思います

CIMG0062.jpg 
PS:な~こさん!リベンジしましたよ!!前回よりぐっと上出来でしたありがとう

二人の毛玉はまるで羊毛フェルトのようでした
今度収穫できたらマーブルにしてみようかなにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 

ご冥福をお祈りします

わたしの大好きな猫ブログのうちの一つ、
くるねこ大和さんのおうちの 三輪のもんさんが亡くなったそうです。。
ブログとまんがでしか知りませんが、くるねこさんにとっても愛されたにゃんこです。
他人ごととは思えず、
「最期まで私を見つめていました」というくるねこさんの一言で涙があふれました。。
くるさんはどんだけ悲しいんだろう?と思うとこっちも胸が張り裂けそうです。

いま希生がわたしの腕を枕にして膝でゴロゴロ言ってます。
でも、この子もいずれ旅立ちます。
もちろん、うめだって。
最初に家族に迎えるときにも覚悟をしましたが、よく見ていたもんさんの訃報を知って、
また心に誓うこととなりました。

きっとこの子たちを大事にします。
愛してかわいがって育てます。
だから、さよならする時が来たら、うめも希生もわたしたちをしっかり見つめてさよならしてください。
愛してたし、愛しているってずっと思っててほしい。


もんさん、最期までありがとう。
おやすみなさい。



(とても私的なことで申し訳ありませんでした)

自分のしっぽだけでは飽き足らず・・・

本日は晴天なり
昨日は雪でもふるまいかというくらいの寒さだったのに・・・
春の嵐の後はすごくいい天気です
空気もすっかり春ですね~~~
来週には会社の人たちとお花見予定です


さて、、、本日のうめ希生はと申しますと

CIMG0019.jpg 

今日もガッツリ元気でございますよ


CIMG0020.jpg 

そして今日もうめの押され負け

う~ん、体格差があるからしょうがない。。
希生さんこれでもちゃんと手加減してるからエライです


こうしてバトったあとは 何事もなかったようにコテン。

CIMG0023.jpg 

まぁ、若干・・・ 
希生が大の字に寝て うめじろさんのスペースを
奪っているかのようにも
見えますが
うめはだいたい腹だしでは寝ない子なので
常にこんなもんでございます


このあと、ああ寝た寝たと思ってこちらも
自分の用事をしていたのですが、
数時間後 ふとこたつをのぞいてみましたら・・・

CIMG0027.jpg 

眠そうなうめじろさんを捕まえて
希生が何かしてる??

で、よく見たら・・・

CIMG0026.jpg 

うわ~~~~!!
す、吸われてる~~~~!!!
自分のしっぽだけでは飽き足らず・・・
うめじろうさんのしっぽまで吸い尽くすとは
おそるべし
なに?自分の味に飽きたのですか

CIMG0028.jpg 

ぷぷ。
希生坊、ひどい悪人面~

うめじろさん、、、心中お察しいたしますよ


衣替えをしたいけど、まだちょっと肌寒い・・・
この季節ならではの悩みですね~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 

おやつの時間ですよ~~♪

 CIMG0015.jpg 
帰るといつもお帰りのパリパリをしてくれる子たち

CIMG0016.jpg 
もともとは うめじろさんの 得意技?
だったのですが

CIMG0017.jpg 
やはりお互いの影響力・存在は大きいようで

CIMG0018.jpg 
希生もどっぷり するようになりました

ふたりとも、かわいすぎるぞ~~!
なのですが、
これ、だんなっちが休みで家にいたときは
あんまりやってくれないんですよね。。。

どういうことだね、君たち


さて。

うめさんはふだん、希生のパワーに引いてしまってはおりますが、
ガチャンコ希生の脇で、ちゃくちゃくと成長しております

あ、体じゃなくって、頭の方が・・・

CIMG9967.jpg 
えらいまとわりついて鳴くときに、

「よしよし?(撫で回すこと)」か「遊ぶ?(別室での特別待遇)」か「まんま?」
と順番に聞くと、どれかに大きな声で反応します。
かしこいよ、うめたん ←大猫バカ


この日は見事、「まんま」にヒットです
(まぁ、6割くらい「まんま」にヒットしますが


で、もしすでにご飯の後だった場合は、「まんま=オヤツ」となります。


我が家のオヤツ↓↓

CIMG9985.jpg

右が希生用で、左がうめさん用です。
なぜ分かれているかと申しますと・・・
うめさんはカツオ削りは食べません


なぜ・・・?と思いましたが
希生を見てちょっと納得しました

 CIMG0004.jpg
かつおぶしって、口にいっぱいかつおぶしがつくみたいです

たぶんおおかたのにゃんこは気にしないのだとは思うのですが
うめじろさんは こういうのがすごく気になる猫

のようでして・・・

CIMG0006.jpg
その結果・・・というか、消去法的に。
大好物は カニカマ(もしくは同シリーズのタイカマ)でございます。

もちろん、希生に奪われるので彼のおやつは
冷蔵庫の上です

いくらたっぷりかつおぶしをてんこ盛りにしても、
希生坊はうめじろさんよりいち早く食べ終わり、
冷蔵庫の上を期待を込めた目で眺めます
CIMG0007.jpg 
希生ちゃん、きみはもう食べたでしょ

もう~~!といいつつ、かわいい舌なめずりに
うっかり希生にもおやつのお代わりをあげてしまう・・・駄目なままですにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




希生坊と遊ぼう!

今日は全国的に大嵐で大変でした
みなさまのところは大丈夫でしたでしょうか
トラックの横転映像をニュースで見て 驚きました。。。
こっちは夕方にはだいぶ風がやんできたので、一安心です

そんな夕方、、、風の吹く中帰宅しましたら、
どうやら 外よりもうちの中に嵐が吹いていたようで・・・・

CIMG0013.jpg
 
またもや、「ひぃぃぃぃ!叫んでしまいました


そう、彼ですね


CIMG9962.jpg 
ミスター希生
もう、Mr.ビーンみたいに呼んでやるぅ


まぁ、日々サプライズを用意してくれる彼ですが
CIMG9963.jpg 

Offモードの彼ほどかわいいものはございません

CIMG9968.jpg 

本棚(漫画ばっかりですよ)の上でまどろんでみる

CIMG9966.jpg 

将来はそっち方面に行くのかい??

まぁ、お玉はんとさよならした時点で
十分そっち方面ですが・・・


で、今日はもっとかわいい希生動画を初UPでございます
希生と遊ぶと楽しいです



ままと遊んでくれてありがとねん

このあと うめじろさんの催促がハンパなかったです(^^;) 
今日はぱぱに遊んでもらいましょうね♪ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 




希生坊のOFFとON

CIMG9893.jpg 
やっぱり狙われる 冷蔵庫
気持ちいいくらい、カッパ~~ンと開けてくれますよ

CIMG9915.jpg 
ヤンチャっ子ですが、甘えん坊ぶりはうめにも負けません

CIMG9920.jpg 
さらに おねむモードの希生はサイコーです

CIMG9930.jpg 
お手手パァ~が愛らしい・・・

かわいすぎるんだよ~~
惚れてまうやろ~~~
←自分でも呆れる猫バカ



しかし
ヤンチャONモードの希生坊はやはり・・・


CIMG9933.jpg 


CIMG9934.jpg 
 きゃ~~~
兄ぃに がすごい顔になってる~~~ぅ


ほんと・・・どこの世界も兄は大変です

CIMG9935.jpg 
それでもなんでも、希生はうめじろさんと遊びたいもんだから
相手の都合、お構いなしにちょっかいかけます・・・

CIMG9937.jpg 
うわ~・・・かじってる


見た目激しそうで、たまにうめが悲鳴?をあげるので
見に行きますが、



CIMG9941.jpg 
やっぱり 猫ルールみたいなもんがあるのでしょうか

CIMG9942.jpg 
こっちがすごく痛そうに見えても 本猫たちはけっこう ケロリ 
怪我ももちろん、ありません。


CIMG9943.jpg 
心配する方が 野暮ってもんかな  


ままたちはただ、勝手に目の前で繰り広げられる
プロレスごっこをほのぼのと観戦する日々です

いっつもうめさんが押し負けだな・・・

と思いながら

うめじろさんは手加減してるの?
希生は自分に正直なにゃんこです♪にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


03 | 2012/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

