

うめと希生の最近は~~♪

CIMG0984.jpg 

暑いのに なぜこうなるのか 

ままにはちっともわからないよ



CIMG0958.jpg 

たくさんの毛皮を羽織る彼らにとって

きっとこの夏の暑さはけっこう堪えるものだと思うのですよ

CIMG0959.jpg 

とくに希生は毛皮の下に肉襦袢まで来ているもんだから・・・

こうしてすぐ床に横になるのは

果たして暑いから?それとも単に立っていると辛いから??


山陰は梅雨明けから30度越えは当たり前

ここ連日35度前後です (予報の限りです)

CIMG0994.jpg 

さすがの細っ子うめじろくんもこの通り

いつもはしっかり香箱なのに希生のようにダラリ

エアコンも付きっぱなしです

CIMG0894.jpg 

そんな中、暑さのせいか好奇心か・・・

 希生は氷にハマってしまっています

CIMG0893.jpg 

ただ転がしてあそぶなら うめじろうもするのですが

しっかり舐めて飲んでます

うめはただただ弟の行動を見守り隊



まぁ、お腹の減りを氷でごまかすダイエット的な効果

を期待したいところですが、

どうやら軟便になるような感じなので、

現在は禁止です

氷を出すたびに期待を込めた目で見つめられるのが

ちょっと心に刺さっちゃいますが




CIMG0990.jpg 

そして体重増加の心配ゼロのうめじろさんは・・・

希生の横取りされずに

しっかり食べてもらうため、手であげていたら

すっかり手であげないと文句を言う子になってしまいました。。

・・・

それぞれのお皿を並べて食べられる日は

いったいいつになるんだろう~~

CIMG0867.jpg 

ねぇ?ジャイアン

うめじろさんがおもちゃをくわえてきて「あそんで」を求めても~
いつのまにか希生坊がメインで遊んでる~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 





ぼくだってできるもん!

前にTVで見たことがあるんです。

にゃんこがダッシュして ビールの帯?に突っ込む動画

きっとどのおうちでもやってみていると思うのですが・・・

なんと、あのマッチョ猫??希生もでけたのです


CIMG0978.jpg 

証拠写真


ほんとにかくれんぼの延長かという程度の突っ込み具合ですが、

ここまででも上出来!と思って撮っていたらば、

なんとすっかり帯巻きしました


ぜひ確認してやってくだせぇ

短いので2本立てよ
(編集してつなげればいいのにね~、作業調べるのがめんどくさかったの~




そうしてからの 脱皮





つるんと気持ちよく脱げました


見ていて思ったのは、

希生も猫だったんだね~~

ってことでした ふふ

希生坊現在6.2キロ。何度測っても6.2キロ・・
でも、1才超えてちょっと増量速度は落ちていますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


保護猫たちの里親募集してます!!
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 



寝相それぞれ 寝床それぞれ

CIMG0967.jpg 

希生坊の昼寝

当たり前のように毎日暑いので

朝からエアコンかけてしまうこともしばしば・・・

CIMG0968.jpg 

にゃんずの寝相を見れば

気温が分かると申します

CIMG0969.jpg 

しかし

希生坊の場合は体もおもち体型な上に

毛の量も多いので年がら年中

ほぼへそ天


気温を測るバロメーターにはちょっと役不足です



CIMG0965.jpg 

ならばうめじろさんは?と思いましたら

ここ数日、一番背の高いタンスのさらに上に入り浸り・・・

脚立があっても奥までは手が届きません

こっちの部屋は玄関横なので

留守中は閉めている空間でして・・・


連日狙ったかのように朝になると登ってしまわれるため、

日々遅刻しないよう必死で捕獲しております
まま遅刻する~~
CIMG0970.jpg 

うめさんはきっと 妨げられることなく

ゆっくり寝たいのでしょうね・・・

カラーボックスにカーテンして一か所を空にしたら

すぐにお気に入りの場所になりました
(とりあえず片したので周りのゴッチャゴチャはきになさいませんよう・・・

CIMG0973.jpg 

でもさ

いくら閉鎖空間や もたれられる角っこが好きだと言っても・・・

毎晩このカッコで寝るのは非常に難しいのですよ、うめじろうくん

寝返りもうてません

なぜそこなのか・・・

にゃんずの「お気に入り」はなかなか奥が深いものです

CIMG0972.jpg 


追記

CIMG0920.jpg 

里親会でもてなしてくださったお料理

CIMG0910.jpg 

しかも大人数分

そんじょそこらのお店にはかないませんよ

共働きで11にゃんこ(現在娘さんがご結婚されて6にゃんはお引越ししました)
と暮らすご夫婦共同の手料理って・・・

あなた方、どれたけスーパーなご夫婦なんですか!!!


おみそれしやした・・・
 
そしてどれもこれもが美味!!でした
ありがとうございました

そしてこの素敵なオードブルのお皿の1枚を・・・
希生が飛び乗り駄目にしたのでしたにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

も~最悪~~~


保護猫たちの里親募集してます
うめままのサブログ「きいままのブログ」も見てね

 


シロくんと希生坊+子猫たちの里親募集!!

CIMG0957.jpg 

あ~
かわいすぎて死にそう~~


この子たちのことは別にお話させていただきますが・・・

まずは1年先輩のお兄ちゃんたちのお話の続き


CIMG0930.jpg 

シロくんの見つめる先には何があるかと申しますと・・・

いきなり動画check 



さすがにゃんこハウス!

小部屋にワクワクにゃんこランドが設置されておりまして。

すごいうらやましかったです

CIMG0932.jpg


その小部屋のゲージに人嫌いのにゃんたちが潜んでいたのを

希生が「なにやってんの~~?」とばかりにちょっかいを・・・

ほんとに希生坊、君は空気を読めるようにならなくちゃね

ごめんね

  


ヤンチャ武勇伝は多々あるにもかかわらず、

意外とおとなしかったシロくん、終始シャアシャアでしたが、

その威嚇もすごく可愛らしくって

やっぱり動画に収めちゃいました

本日二本目で 申し訳ありませんが、シロくんのツンデレを見てあげてね






さて、この男兄弟。

どちらが重かったでしょうか

見た目的に変わらないので、シロくんを見て

希生の太りすぎではない!これはそういう体型なのだ~

と思ったのですが、シロママさんに体重を聞いてびっくり・・・

「4キロ~5キロかな?」ですって


耳を疑いました

でも、みんなの保護主Mさんも、「抱いた感じが違う」と言われたので、

慌ててシロくんを確保!抱っこして

知ってしまいました・・・・

明らかに希生が重い!!!

ショックです~そして、やっぱり体重管理必須です~~~


予想道理だったでしょうかふふふふ


  

さて

じつは今回これだけでありません

冒頭に登場しましたかわいい天使たち

CIMG0955.jpg 

公開 里親募集です
ですが、ちょっとここのブログでは詳しいことなど書ききれず、

これを機に ブログを分けることにいたしました


題して 「きいままのブログ」

うめままの里親探し専用のブログです

ので、ぜひこちらものぞいてやってください!

はっちゃんのこともこちら↑にお引越し予定です!



もちろん、うめと希生の日常は 引き続きこちらで

成長記録していきますので、今まで通り

よろしくお願いいたします!!


幸せ切符を手に入れた彼らに
幸せな家族が見つかりますように・・・!にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村



 



里親会☆夢生くんとご対面~♪

17日に山陰も梅雨明けいたしました

いよいよ夏本番ですよ~~

CIMG0938.jpg 

ガラスの机があったので 撮らせてもらいました

思いっきり下からのアングル




さて!

里親会記事 第2弾です

本日は 男兄弟の夢生くんです

CIMG0924.jpg 

じつは夢生くんあらため、シロくん

CIMG7508.jpg 

生後1か月半ごろのときには ほらこんなに白くて ちっちゃくて

たしかに シロくんだったのですが

CIMG0922.jpg 

悠生ちゃん同様、大きくなってクリーム色の毛が

しっぽは茶トラの柄なんですよ

CIMG0923.jpg 

そしてちょっとお茶目な 寄り目ちゃん

シロママさん(シロくんの里親のママさん)にも指摘されてました

たしか、子猫の時もちょっと寄り目ちゃんだったような・・・

彼のチャームポイントです~~



さて、このシロくん

希生の男兄弟なので、彼ももしかしてヤンチャ

と思ってましたら案の定


どっちがヤンチャかな?ってシロママさんに聞いてみたら

そりゃあうちでしょ! 即答 いただきました


こうなったら すっかり「うちの子武勇伝を語る会です

CIMG0943.jpg 

・・・

シロママさんの心中お察し申し上げます・・・


まあ、この顔を見る限り、
希生坊に負けじ劣らずのやんちゃっぷりが想像できますが

それでも約一年前、最初に見たときには
3兄弟の中で彼が一番弱々しかったんですから ・・・

分からないものです。。


さて。

悠生ちゃんとのツーショットは撮れなかったのですが←すっかり遊びに夢中になっちゃってました

なんとシロくんとのツーショットは撮れました

動画いっぱい撮ったのでどれもこれも載せたいのですが・・・

せっかくなので兄弟を確認するシーン

感動というよりは笑い要素の方が多いのですが・・・


約半年ぶりのごた~いめ~んでございます





シロくん、実は終始シャーシャー言っておられました

シャーシャー言いながらスリスリしてきて

シャーシャー言いながら近づいてくるという

撫でていてもシャーフー威嚇するくせに、ものすっごい甘えてくる・・・

彼は ツンデレ王子でもありましたとさツンデレサイコー







保護猫はっちゃん
すてきな家族募集中です!!
彼はツンのないデレデレ王子です

はっちゃんと十ちゃん 
右がはっちゃん

詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの仲良しな様子がわかります!
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!
ぜひ一度ご訪問ください

さて質問:写真や動画を見て、シロくんと希生、
どちらが重かったでしょう~~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
ちなみにわたしは見た目で判断できませんでした~~~


 



第2回 里親会!!悠生ちゃん編

  CIMG0963.jpg 

昨日今日と気温は35度越え

さすがの山陰もアツゥございます


そんななか、昨日 第2回里親会が開催されました

CIMG0898.jpg 

こんな イカした会話?があったかなかったかわかりませんが、

もちろん主役の一人である希生坊ともども参加でございます

約半年ぶりの再会に、開催決まった日からずっと

うっきうきで過ごしてまいりました


ふふふ

うふふふふふふふふ



前回も「手悪さです~」なんて言いながら

ものすごい素敵な料理をふるまってくださったご夫婦を手伝おう

ちょっと早めにいったにもかかわらず、、、、


CIMG0899.jpg

にゃにゃ・・・

CIMG0900.jpg 

にゃんだ おまいたちは~~~

いきなり現れた天使たち
 


先日保護されたにゃんこ兄弟に

ハートを持っていかれて玉砕です

手伝いなんてすっかり口だけ・・・

「猫バカおばさん」になって遊びほうけてしまいました・・・・
(この子たちについてはまた後日


そうこうしておばさんがフラフラ遊んでいる間に

いよいよ希生の兄弟たちがやってまいりました


CIMG0903.jpg 

まずは、悠生ちゃ~~~~ん おひさしぶりでちゅ~~

紅一点のおんにゃのこです

CIMG7502.jpg 

1年前の悠生姫

年と共にだんだん毛色が濃くなるものですが・・・


CIMG0918.jpg 

「いつでも舞踏会に出れますのよスタイルに

毛ヅヤもツヤッツヤでした

さすが女の子


すごくいいのは、2つとない毛色・柄です

すぐこの子が悠生ちゃんだってわかっちゃいます

CIMG0916.jpg 

終始知らない人間と猫たち(兄弟なんですけどね)に

フーフー!と威嚇しまくり、人であろうが猫であろうが

通りがかるたびにシャー!とちょっかいかけてました


家ではこまめにおトイレに行くという悠生姫、

ずっと我慢させちゃってごめんね

やっと気づいてもらえて 一度行ったが最後

トイレにしばらく籠城してしまわれました・・・ 姫ご乱心~~

でも、

シャーシャー言いつつも爪は出てないし甘噛みなので

きっとおびえていたんでしょうねおばさんは全然平気だよ~~

おもちゃで遊ぶと少しずつ出てくるのが面白かったです



続いてやってきたのは

白い子 夢生ちゃん・・・・なのですが、

えらい長いことになってしまうので本日ここまで

CIMG0913.jpg 

小出しですふふふ。
 



大人猫はっちゃんも幸せな家族募集中です!!

 timgc152542-6[1]
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!元気で優しい子です!

悠生ちゃんは女の子ということもあって小柄(普通体型)でした
同じ男の子の兄弟 夢生ちゃんははたして・・・・!?にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 


細マッチョな うめじろくん

 CIMG0809.jpg 

希生モナイト と ウメモナイト

CIMG0808.jpg 

希生が丸くなって寝ていると 猫に見える


それくらい 希生が丸くなって寝ることはめずらしいです・・・

一瞬風邪かと思って ご飯を出してみたら

すぐ飛んできたので安心しました

・・・
それって、どうなんだろう



いつもと違うことをすると 新鮮な感じがするのは

うめじろさんとて 同じことで・・・

CIMG0800.jpg←高いとこ大好き

普段おとなしめのうめじろさんも

希生も呆然と見つめるほど

遊びに夢中になることがあります 


CIMG0892.jpg 

ネコタワーにいっぱい吊るしてみました

掃除の邪魔だったんでやっただけなのですが・・・

これが見事に うめじろさんのツボにハマったらしくて 

  

CIMG0885.jpg   CIMG0889.jpg

CIMG0886.jpg   CIMG0890.jpg

けん垂に 腹筋と・・・。


ものすごい アクティブうめじろうくんの勇姿


大興奮で 見事カメラ小僧と化しました

細マッチョは人間界ではモテモテです


そして 一つ発見


右下の ガブリの写真、見返してみると

しっぽでバランスとってるんです・・・


侮るなかれ、にゃんこのしっぽ

感情表現のみならず、体のバランスもとる、素晴らしい体の一部です
 
CIMG0755.jpg  

しかし・・・それでいうと うちの子はどちらも

長いしっぽちゃん ・・・

CIMG0756.jpg 


さて、短いしっぽちゃんたちって、  
 
普段どんな風にしっぽが活躍しているのだろう??

と何気に思っちゃうのでしたみてみたいよん
 


はっちゃんは どんなしっぽかな??
保護猫はっちゃん、只今すてきな家族募集中です!!
おとなしくて先住さんともちゃんと仲良くできるいい子です

はっちゃんと十ちゃん 
右がはっちゃん

詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの仲良しな様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

明日はいよいよ 「第2回里親会」
希生の兄弟たちはどんな成長をしてるかなにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




すごく反省しているような顔をする

はじめに

ブロ友「こたろう家」のmasutaroさんちで紹介されていた

猫の王国美術館

うちもやってみました


希なこもち王子ブログ用
 

希なこもち王子

ですが、なぜか画像ごと消えていて、
特徴が確認できませんでした

たしか、「ふみふみ猫ベットで何でも手に入る・・・」的な
無茶な内容だったと思います


めめり~の姫ブログ用 

めめり~の姫

特徴は「優しいおっとり不思議ちゃんと身分を隠して
よく宮廷からいなくなるめめり~の姫。
愛用のパーカーの紐は、休日にローマで買ったとのうわさも」
ですって。

後半のパーカーの紐の購入先はガセですね
せいぜい「しまむら」かどっかです←結構夢のない人


ちなみになぜうめじろさんが姫か?というと・・・


・・・なんとなくです。


楽しませていただきました
masutaroさん、ありがとうございます



さて。

うちのめめり~の姫は 見てのとおり華奢な子なのですが、

それも普段からの小食、食への興味が薄いのもあってのことです。

さらに、食べすぎるとすぐケポります


そのときは「こっこっこっこっと言い出すので、

狭い家の中、どこにいても聞こえたらティッシュをもって走るのですが、

こないだは、ティッシュが手元になく おたおたしてたら

少々遅れてしまいました 


CIMG0803.jpg
 

案の定、リバース

上手にうめぱぱの仕事靴の上に 盛りつけされていました
(画像暗くてごめんなさい)


にゃんこにとって吐くことは 頻繁でなければ

ほぼ当たり前のことなので、とくに怒ったりはしないのですが、

この瞬間ばかりは、 めめさん

じっと靴の上の盛り付けを眺めてうつむいていました

わたしがそれに気づいてカメラを取りに戻り、

そばで写真撮ってても、なお 
←デリカシーゼロ


猫も反省するんだろうか?


とちょっと思った瞬間でしたが、

先日、希生も同じ様な感じになって確信が持てました


前回最後にちょこっと書きましたが、

圧縮袋で冬布団をようやく圧縮し終え、押入れにしまったところ

希生がそのビニール?の音に

面白がったかイライラしたのか、かじったりひっかいたり。


まさかな?と油断したわたしもいけないのですが、

1時間もたたないうちに破かれ、すっかり圧縮解除に

さすがにちょっと・・・ と思ったので、希生を軽く叱ったんです


そしたら この表情

動画撮ったのはちょっとしてからなのでちょっと反省が薄れていますが・・・




怒られながら ゴロゴロ喉を鳴らすので 

果たして反省しているのか?と言われると 謎が多いです


でも、 「ままごめんにゃさい」 と言っているように聞こえるので

ついまた甘やかしてしまうのです





保護猫はっちゃん、大人猫さんからか家族探しに苦労しています
うちでは残念ながら迎えることができないのです
おとなしい子なので 先住猫さんともきっと仲良しさんになれます
どなたか家族になってくださいませんか 
すてきな家族募集中です!!

はっちゃんと十ちゃん 
右がはっちゃん

詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの仲良しな様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

希なこもち王子は とっても世渡り上手な気がする・・・
めめり~の姫は些細なことにダイレクトに傷つきそうにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 






ふみふみより まんま?

CIMG0854.jpg 

買い物から帰ると しばらく袋から離れません

うめはとくに セロテープの部分が一番 いい感じらしいです



まだ梅雨明けきらぬ中、暑い!! かと思ったら

こちらは涼しい日もあったり。

雨が降ると一気に気温は下がるので涼しくなるのですが、

竜巻注意報が出たりと、ちょっと怖い気もします

ここ連日 ちょうど帰る時間にどしゃ降りなので、

車から家までのわずかな距離にもかかわらず、

足元がびしゃんこになります・・・玄関にはタオル常備です。



そんな中、さすがに寒がりうめじろうも

毛布寝をしばらくしていません。

CIMG0840.jpg 

ネコタワーのてっぺんで くつろぎます。

香箱寝が主流のうめさんが 手足を出して寝てると

夫婦ともども すごくかわいく見えてしまう
メロメロよん



希生の方はもちろん。。。

CIMG0850.jpg 

この子はずっと こんな感じ

平気でへそ天して 割と下の方で寝ることが多いです

この世に怖いものなんかありませんって感じ

CIMG0852.jpg 

このカッコのまんま ぱぱが帰っても寝ていられるのだから

やはり 大物?ぶりは体型だけではなさそうです


でもでも


希生も寝る前、眠たいときはすこぶるかわいい

と猫バカ親は思うのです

まだ 尾しゃぶりもしますが、

ふみふみももちろん しているようです。

CIMG0865.jpg 

希生のふみふみマットの猫カマクラ。

なぜか 二つあります


もちろん、もう中には入れないのですが、

フミフミするときはコレ!と決めているようです。




「ふみふみして寝たい

けれど

お腹もすいた・・・」



そんな欲望のままに自由に生きる希生の様子をご覧ください
 





こうやって、よくマットが ご飯の前に落ちています


はっちゃんもふみふみちゅっちゅ、するのかな
すてきな家族募集中です!!  
 timgc152542-6[1]
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!


今日は布団を圧縮したのに、
ほんの1時間で希生に食いちぎられましたorzにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



ジャイアン式

CIMG0787.jpg 

あらん

なんて可愛らしいのかしら

やっぱり 何だかんだ言ったって うめにぃたんが

好きなのね~~


な~んてうっとり眺めてカメラ小僧になるアホな うめまま

うめの表情も撮ろうと後ろに回ると ・・・


CIMG0786.jpg 

・・・

あ~・・・

なんだか予想はしてたんだけどね


CIMG0788.jpg 

うめじろさんが ちょっと天然なのをいいことに

ニンマリされると つい「この、ジャイアンめ!」

と思ってしまうのですが、、、かわいいのでやぱり 許す



そんな希生坊、 一応 置きっぱなしカリカリをやめてしばらく

まだ 成長期ということもあり、無理なダイエットはしたくないので

きちんと測ってカリカリをあげるようにしたのですが(今頃?)・・・


CIMG0796.jpg 

まぁ、相変わらずなジャイアン体型

もうこれで 身も心も立派なジャイアンですよっ
 
いや、むしろ清々しい

CIMG0798.jpg 


もしかしてアナタ、メインクーンあたり、入ってない??

とちょっと疑ってみたりもしましたが

自分で思って自分で失笑



まぁ、そうやって希生のことをジャイアン呼ばわりするうめままですが

じつはちょっと体重気になるお年頃 うふふ

あんたこそどうなのよっ!てな話です

そんなこともあり、

最近これにハマっています



CIMG0810.jpg 

カスピ海ヨーグルト
さかさまにしているのは固まったよ! と言いたいのです


牛乳足しながらどんどん作れる、アレです


CIMG0814.jpg 

なかなかな粘りで すごく食べやすいです

うさぎのも~ちゃんちのおかあさんさん
食べておられるそうです

会社にも培養しておられる方が結構おられましたし、
なかなかの人気モノだったんだと ようやく知りました

もともと好きだってこともあって、
朝晩どんどん食べまくりです

こうなったら わたしもジャイアン式

善玉菌を増やして悪玉菌を征服してやりますよ

ふふふ

ふふふふふ


と、

そんなことで 浮かれていたら

CIMG0793.jpg 

先輩ジャイアンにチークブラシを奪われました

CIMG0791.jpg 

名言:「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」

そうして、

ジャイアンはほしいものを手に入れたとき、

とてもいい顔
をするなぁと思う。


わたしも いい善玉菌を手に入れて 

素敵なジャイアンになるぞ~~!!
なんかちがうかな~~?!!




はっちゃんはおいしいご飯をたくさん食べてもっと大きくなるんだぞ
すてきな家族募集中です!!彼はジャイアンにはなりません。  
 timgc152542-6[1]
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

今日も夕方大雨でびしょ濡れになりました。
二日連続。同じ時間に・・・にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


 


しっぽ ショボ~ン

CIMG0829.jpg 

昨日の夕日

CIMG0832.jpg 

あの日ほどではないですが、

やはり 雨→晴れ になった日の夕方は

とてもきれいな夕日が拝めます


癒しついでに 今日は希生坊

全身で 癒しアピールです

CIMG0699.jpg 

う~~ん 
しゅっごきゅかわうぃうぃ~~
←もう、なに言ってるかわかりません

こんなかわいいポーズ

いまどきのグラビアアイドルでもなかなかできませんよっっ



CIMG0701.jpg 

お手手なめなめは リラックスの証

めったに毛づくろいしているの見ないので

ぜひ どんどんやったんさい

CIMG0704.jpg 

だんだん このギャグが分かる人も少なくなってくるんでしょうね~


で。

昨日、希生を撫でていて クセ?猫の習性?

新しい希生の動き?を見つけたので

うめぱぱに動画を撮ってもらいました

ペシペシもどき(まだ未完成なのです)をして

そのまましっぽを撫でるとなぜか、ショボーンと・・・






最後 「ムツゴロウさん化」しかけてましたけどすみません


うめじろさんではまだ確認していないのですが(今お寝んね中


だいだいこんな風になるのでしょうか??

ぜひ、お宅のかわいいにゃんこで レッツらトライ



保護猫はっちゃんもコロンコロンと転がって癒してくれます
どうか、家族になってくださる方、おられませんか?? 
 timgc152542-6[1]
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

希生坊にショボ~ンは似合いませんね 
今時期、エアコンの温度とタイミングが難しいです~~にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

 


オリジナルチロルと冷麦の帯

CIMG0775.jpg

彼はいつも 前向き な気がする

そんな君にいつも励まされるわたしあんがと


さて。その1


CIMG0782.jpg
 

オリジナルチロル到着しました

以前にも注文したことあるのですが(以前のはこちら)、
あのチロルです。

パッケージだけ好きな写真を入れて
オリジナルのチロルを作ってもらいました


まさに親バカさが如実に表れておりますねぇ・・・

CIMG0816.jpg 

前回はうめじろさんだけでしたが

今回は 希生のもばっちり

家族が増えました的な

前回あったきなこもちは 今回なくて、
いたしかたなく、ストロベリー味です
きなこもちコラボができるかと思ったのに~・・・

もしオリジナルチロルしたい方はこちらへどうぞ→DECOチョコたのしいよっっ

夏はクール宅急便なので送料が高いです


さてさて。その2

CIMG0767.jpg 

希生坊が遊んでいるのはさて、なぁに

CIMG0764.jpg 

・・・なんて、タイトルに書いといてどうよって話なんですが

そうです。冷麦の帯。←別にそうめんでもパスタでもいいのです

CIMG0765.jpg 

最近は 紙というか、ちょっとナイロンのような帯が使われてて、

少々遊んでもちぎれず、長持ちします

もちろん、本来の目的は にゃんこのおもちゃではありませんが

CIMG0766.jpg 

冷麦を湯がく準備をしていると

下から 「それくれと 希望に満ちた目で見つめられるので

遊んじゃいました

ほんとに安上がりな親孝行な子 っ

CIMG0768.jpg 

何でも触りたい希生だけじゃなく

うめじろさんもしばらく夢中だったので

お宅のにゃんこにもぜひこの夏、いかがでしょう

CIMG0773.jpg 

しかも 我が子の上目使いな
かわいいショットが撮れますよ~~ん


はっちゃんの上目使い写真は鼻デカにゃんこみたいでかわいいです
どうか、家族になってくださる方、おられませんか??
はっちゃん 
詳しくは→nyanだふる・days、←はっちゃんの様子がわかります。
もしくはいつでも里親募集中
去勢済み・血液検査も異常なし!

そろそろこっちも本格的に蒸し暑くなってまいりました
みなさまお体には十分お気を付けくださいましにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

にほんブログ村


 

06 | 2012/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

