

ニュー☆バリケード完成

image_20130429204924.jpg

希生さんおネムモード( ^ω^ )
ちょっとだけ 舌出てます


さてさて。

この希生坊くん

まあ子猫の時からヤンチャが留まることがございません(;^_^A

コンロを放置しておくと換気扇を触ったり、

ゴトクをガッチャンガッチャン………

なので、ワイヤーネットを組み立ててバリケードを築いているのですが、

先日から早朝を狙ってバリケードを登るという暴挙に……^^;

活発さは喜ぶべきなのですが、落ちたりしては大変。


てなわけで(≧∇≦)

securedownload2.jpg

うふふ♡新装

ちなみに、途中経過の写真で以前の面影を。

写真_1~1

前はこのワイヤーネットに透明なテーブルクロスを貼ってたのですが、
いちいち料理のたんびに取り外しが億劫で^^;

新装したのはとっても安価な上に軽いしハサミで切れるから
ものすごく簡単でした♡

securedownload.jpg

これなら引っ掛けどころもなく、
さすがの希生も 登れない!!と文句を言っておりました(≧∇≦)

矢印のところまで登ってましたので(;^_^A

これで安心して朝ゆっくり眠れます♪


ただ、けっこうブームは巡るらしく……

諦めた希生は 今朝、冷蔵庫の野菜室を全開にしておりましたorz



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

猫なのに、イタチゴッコ♪


晴天!!

image_20130428121008.jpg

晴れ。

久々にいい天気だったので、
昨日会社から撮りました^ ^

太陽が一緒に撮れたことに一人感激していたら
専務に苦笑されましたσ(^_^;)

たまにはこんな記事も♡


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 


関係ないのにバナーを貼ってみる^^;

ごろりん うめたん♪

image_20130427125925.jpg

今朝撮れ

こんなうめさん撮れたの久しぶり~~(≧∇≦)

載せられてるかな~~^^;

朝イチレポート~~

image_20130425082501.jpg

おはよう画像です

まだまだ不慣れですが、
前よりはマシに画像を載せられるようになった気がします

やはりipad、PC、
それぞれに良し悪しがあるような気がします。

ちょっと慣れたらまPCからになりそう^ ^

で、

ipadで写真を撮る利点を発見しました♪

image_20130425082502.jpg

それはうめさんをカメラ目線で撮れちゃうこと!

デジカメも携帯も、向けるとほとんど目をそらしちゃうのですが、
久々にエサ無しで;^_^A うめさんの正面写真、撮れましたっ☆

image_20130425082901.jpg

希生坊はもちろんのことですが、、、
可愛さUP!!!!!

うっふふ~~~~ん♡♡♡

しばらくハマる予定です( ^ω^ )

〆に。
載せたかった写真をもう一枚!
image_20130425082902.jpg

毎朝わたしは、希生坊のしっぽシャブリで目が覚めます( ^ω^ )♪
朝一ににゃんずに囲まれるって……………

幸せっっっ(≧∇≦)♪♪♪





にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 




more...

初i-pad更新

image_20130421223432.jpg 
抜けるような青空~~

…というわけにはまいりませんが

移動中、雲がとても綺麗だったので

撮ってみました


実は私事ですが(^_^;)
ついにi-padを手にいれまして…

ブログを初更新です

ホント、私事ですm(_ _)m


image.jpg



more...

すばらしきかな微妙な毛色

CIMG2536.jpg 

今朝のうめ希生

種まきシーズン、となりの畑をおじいさんが機械で耕してます

春っていろいろおもしろいねっ



さてさて。

昨日は多分全国的に暑かったのではなかろうでしょうか

鳥取西部は28~9℃くらいまで上がったそうで

いつも寒い会社の室内(倉庫?)もさすがにムワ~ッと温かったです


でもまた気温が下がるらしいので まだまだ衣替えができません。。

冬服にも飽きてきたんだけどな


衣替えと言えば我が子たちの抜け毛処理ですが

希生坊ちゃんは着々と大玉を作っております

CIMG2363.jpg 

うめちんはほんの少し。

抜けるはずなんだけどやっぱりあんまり採れません

写真は前回のですが、ふと・・・・

これって何色!?

と思い、家にあったカラーカードで比較してみることにしました

CIMG2366.jpg 

きったんのはこんな感じ?

茶トラと言っても彼は白の混じったやわらかいきなこ色


何種もあるカラーカードと言えど、

ぴったり当てはまる色ってなかなかないものです

まぁ、きったんの場合は「きなこ色」でぜんぜんOKですが


で、意外に悩んだのがうめじろさん

CIMG2369.jpg 

こんなに微妙な感覚で色があるのに、

どれともしっくりこない・・

CIMG2368.jpg 

かろうじて 一番左のこの色?

と思ったのですが、こうして添えてみると

茶というより黒っぽい。。

CIMG2370.jpg 

で、結局 黒を近づけるとなんとなくこれかな?
って落ち着きました

いや~

やはり、人工のものには限界があるんだとつくづく思いました

人がどう頑張ったって

自然の色をまったく忠実に再現することは叶わないんですね



そう思うと・・・

CIMG2420.jpg 

つくづく 彼ら動物たちは

人間にないものをたくさん持った

素晴らしい存在
なのです



・・・きったん、のきなさい



あ~美容院の予約の時間が迫りくる~
春は普段ヒマなわたしも忙しくなりますにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 

きったんの寝起き「とちゅげき~」

CIMG2503.jpg

ジャジャン クイズです

この写真に猫が2つ?隠れています
さて、どこ。

ヒント:一つには生命反応はございませんこわいな

正解は最後
最近のTVの影響受けまくり・・・




さてさて。

今日はうめじろさんのホンワカ日常でも・・
と思ったのですが、希生坊の、
猫バカ的に萌えな動画を撮ってしまったので
急きょ予定変更です ふふ


だって、かわいい~んだも~ん
 バカでいいも~ん
ちょっと風邪気味なんで許してください・・・(汗)








ふふふふふ。

きったん、寝起きはかすれ声なのであります

人間ぽい

そして起き抜けにもかかわらずしっかり
のどを鳴らしてくるあたりがやはり希生坊
です

ふふふふふ。


親バカ猫バカでごめんなさい 


 
さて。
ちょっと忘れかけてた 冒頭のクイズ??

正解はこちら

CIMG2502.jpg 

ネコタワーの穴の中にいる、
にゃんこ先生(生命反応なし)と
その背中に乗る 希生坊

CIMG2504.jpg 

↑ きったん。。。角度変えてもカメラ目線がうれしいよ

こんなとこ入ってくつろいでるの、初めて見ました。
留守中は意外とやってるのかもしれません。


余談ですが・・・

彼は事情あって?鈴をつけていないので、こうして
じっとされると所在がまったく分からなくなるのですが、

ちょっとでも歩くとドスドス音がするので
鈴のついているうめじろさんよりずっと居場所のわかる子です

 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

逆に 鈴がついているのにうめさんはたまに
どこにいるのかわからなくなります^^;

こっちが必至で呼べば呼ぶほど「潜む」うめじろう。。。
 もしや、わざと!??


 










日常のほんの一コマ集

CIMG2458.jpg 

うめぱぱ撮影

うめぱぱ曰はく「こうしたら希生が小さく見える!!

苦肉の策です



  


CIMG1998.jpg 

毛の長さを比較してみた

CIMG1997.jpg 

うん。

やっぱり 希生のが もっさりだ。


  


CIMG1995.jpg 

希生坊のたのしみ

それは「嫌がらせ」


わたしたちがTVに夢中になっていると 上に乗るか

下のDVDなどの間に入って自己主張する

そして

CIMG1992.jpg 

正しい男 うめじろう

たまにそれを たしなめる
 
やっぱりお兄ちゃん!えらいぞ!
と思うのですが

残念ながら 
あまり効果はない


  

CIMG2096.jpg 

我が家のつっぱり棒の使い方

それは押入れに取り付けるもの。

CIMG2095.jpg 

なぜなら    
希生が開けるから・・・

この押入れにはカリカリが入っています


押入れを開ける音がすると飛んでくるので
戸を閉めて開けるか、
あとは時間との勝負です。

冷蔵後よりも開け閉めがスピーディです




さ~て。
あるあるな光景がありましたでしょうか




ちなみに今一番こまるのは

希生がPC画面の前に立ちふさがることです。 

ちょっと更新もおっくうになるほどに・・・

はやくこのブーム、去ってくれないかなぁ~・・・ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


やっとお花見&今日もお鼻見

CIMG2450.jpg 

知ってる。
CIMG2451.jpg 

・・・

彼には、毎日「してやられている」気がする・・・


さてさて。

うめぱぱの仕事もひと段落つき、
久々に休めた週末は、ちょうど桜が見頃時期でした

といっても
混雑が嫌いな我々は手近な穴場を知っておりましたので
そこへ

CIMG2459.jpg 

うめぱぱの実家の裏にある通りが毎年きれいに咲くのです

CIMG2460.jpg 

夜はライトアップしてくれるので、
実家にいるころはよくふたりで散歩に出ました

CIMG2462.jpg 

あいにくの曇り空だったのですが・・・
でも、一応花見ができて満足でした

まだまだ場所によっては咲いてそうなので
機会あらば見に行こうと思います

  

で、こちらはいつも満開のお鼻たち

傍らに猫の肴さんに倣って 我が家もお鼻見を決行です

CIMG2470.jpg 

うめさんはカメラ嫌いなので 連写でがんばってココまで

となると・・・

24時間カメラ目線の彼は→ ニャッハッハ~

CIMG2471.jpg 

気づく

CIMG2472.jpg 

わわわわっっ

CIMG2473.jpg 

ちか~~い
近いよっっ


なんだかピントの合わないお鼻見となりました とさ



毎日見ても飽きないお鼻見ですねぇ
いっぱいニャンがいるところはいっぱい見れちゃうからいいなぁ^^にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


 



03 | 2013/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

