

寝子とおいしいもの

CIMG4259.jpg 
▲リアルつぶれドラえもん

今週に入り、若干気温が増したような気がします。
若干。

花粉症の症状もそろそろ出だしているそうですね。
PM2.5にも注意だし
黄砂も舞うし・・・

外がぼんやり曇ってるのは
単なる天気のせいではなさそう。
大山も今日はぜんぜん見えませんでした。

窓を開けて空気を入れたいとこだけど
PM2.5だけは心配なのでまだ、、がまんです。

で、おうちの中。
今日は寝子の写真を集めました^^

CIMG4260.jpg 

冒頭の希生坊。

実はトイレベッドに若干の隙間が・・・!

CIMG4289.jpg 

それでも一応まだぴったりサイズ。

うめじろさんは前回 生首披露したので

今度はゆじゅ。

CIMG4261.jpg 

なんかですね。。。

この子今一番かわいい気がしてます^^

CIMG4290.jpg 

3ニャン目ということもあり、
わたしも最初ほどしつけ?らしいものにこだわらず
わりといろんなものを大目に見てて

CIMG4276.jpg 

ご飯時だけは危ないのでカゴや別部屋に隔離してますが
怒ることも少なく、水スプレーなども全然。

CIMG4262_20140227185002354.jpg 

そのせいか元々かはわかりませんが
「食」のヤンチャさを除けば
ものすごい賢く良い子さんです。

CIMG4292.jpg 

甘えるときは甘え、
名前呼んですぐ反応するのは
希生坊よりもずっと早かったです。

まだ8か月、もうすぐ9か月
これから本来の性格が出てくるのでしょうが、
うめや希生を見る限り、
たいして大きくは変化はないような気がします^^

でもなによりどれより、
うきゅが元気で健康で
長生きさえしてくれれば
か~ちゃん、文句ないよ~~

プラス

今日は撮りためたものを少々。

いろんなとこからの情報で
料理下手な私が作った
楽でうまい一品たち!!

agedashi.jpg 

ひとつめ。
2つ入りで79円という激安の厚揚げ豆腐なのですが
男前豆腐の厚揚げに続く料理をと思い
クックパ検索をして見つけました^^

器に入れて麺つゆ的なものをかけて(ざっくりすぎ^^;?)
とろけるスライスのせてレンジでチン。
ねぎをかけて完成^^

3分もありゃできます

うめまま、どハマリ中です!


そいでもってこっちもどハマリ。

写真 

最近和風キムチを毎日むさぼるように食べていると
FBであげましたら
きゃぴさんがおしえてくれたの。

豚肉とキムチとチーズを炒めたのが美味しいって。
だからやってみたら、、、
確かに!!!
しかも何も味付けしてなくてもぜんぜん美味しいし(≧∀≦)

キムチ苦手なうめぱぱはどうも箸が進まないんだけど
おかげでわたしの独占食いですヤター

で、最後

これはな~こ家でたまに出てくるオ・ム・ラ・イ・ス~
(知ってる方は「屋根部屋のプリンス」的言い方で・笑)

ケチャップで毎度 絵やら文字やら書かれるのですが、
だんな様がある日猫の絵を書かれて。
額に模様が書いてあったんですけど・・・「王」って。

それをわたしも真似したくって。

でもね、オムライスほんと久々&ご飯の量が大量だったので
きれいにできず、ぐっちゃんこ^^;

が、これ


CIMG4303.jpg 

肝心の晩ごはん用がもう
どうにもならんくらいぐちゃぐちゃだったので
お弁当用にケチャップしました^^;

額に描けなかったので横に。。
ちゃんと「王」書いたよ!
ぷ~さんっっ!!!みてる~?

以上

美味しいものを食べると幸せ❤
っちゅうお話でした(笑)

え?

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
料理下手でもできる簡単料理随時募集中~~~!!


 







秘儀☆皮つかみ!

CIMG4264.jpg 

CIMG4263.jpg 

いよいよ春かな?

ちょっと暖かな日差しの日曜日です

うめじろさんは天気がいいといつも
窓際に貼り付くようにして日向ぼっこします。

朝から夕方までみっちり睡眠をとるうめじろさん

ものすごくおとなしい子のイメージですが・・・
じつは。

kawa2.jpg 
▲炊事をはじめるとすんごい、鳴く。

3ニャンが手に負えないので
いつも晩食はうめぱぱが帰ってからするのですが、

こういった時役に立つのが・・・

kawa.jpg 
▲ ドラちゃんとうとう やべぇ感じに^^;


なんだか最近うめぱぱが編み出した?技のようで
彼がそう呼ぶのでそのままネーミングになってますが・・・

kawa3.jpg 
▲ うん。すっごく怪しいね。

なぜかこれをすると喜ぶらしいのです

やり方?はとても簡単。

kawa4.jpg 
▲またもや 雑で失礼。

kawa5.jpg 


kawa6.jpg 
▲要はひっくり返るのです。

なんか・・・すんごい地味なんですけどーー;

kawa7.jpg 

わたしが炊事して忙しい間
いつも楽しそうに皮だの何だのと言ってるうめぱぱの声は
聞こえてましたが、

変なことせんでよ?とちょっと注意しようと思ってみてみると・・

kawa8.jpg 
▲これがまた 意外にしっぽ立てて喜んでるようなのです^^;

なんで、動画でちょっと撮ってみましたが
うめさん普段からカメラ嫌いなのでちょっと動きがいつもとは違います^^;

うめぱぱもちょっと写ってるけど・・まぁいいか。



▲ゆずは無反応なところを見ると、
やっぱりうめだけのツボのようです。

おもちゃの遊びには弟たちに横取りされて遊べないので
こんな変なツボが開花したんでしょうかねぇ~・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
ちょっと独特なうめじろさんのツボなのでした。

プラス
きゃぴばばさんより拡散希望の告知!!

関東地方の方 特に注意だそうです。

あるブログさんで、
猫を保護したふりして虐待してる悪人の
顔写真公開されてます。
→☠クリック

も~ほんと、申し訳ないけど
わたし 記事を深く読めませんでした(;Д;)
こわい。すんごい怖いです。

今の日本に
猫を虐待してやむを得ない事情なんざありません!
もちろん、猫に限らず他の動物も、
そしてもちろん人間も!!

悪人をそう簡単に排除できないですが
どうか、避けてくれますように・・・!

 




ならんでる・・・+ ちょっと語らせて(≧人≦)

今日はちょっと
おうちで小細工してたら
すっかり時間が無くなったので
簡単写真で更新です^^

CIMG4255.jpg
 
▲ゆず ▲希生 ▲うめじろう(かご食堂)

もちろん、きゅは交互飯してました^^;

希生とゆずがめずらしく並んだので
慌ててカメラカメラ・・・!

CIMG4233.jpg 
▲こたつのなかで崩れ団子化(うめまま参加Ver)

CIMG4244.jpg 
▲このコンビの光景もひさびさなのです

CIMG4246.jpg 
▲なので数枚撮りました

CIMG4243.jpg 
▲え?なに?ママに内緒なわけ??

CIMG4245.jpg 
▲・・・。
気になるし。。

CIMG4248.jpg 

こうやって何気ににゃんずを眺めてると
どのしぐさもかわいいものです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


ちょっと語らせてくださいな。

先日ふと、うめぱぱが
女の子(猫)がいたら うきゅの子供ができたかな?
と言いました。

うめぱぱがそういったのは、
「かわいい我が猫の産む子猫が見てみたい」という
単に純粋な気持ち(これも親心というのかな?)なのですが、

里親募集している子たちが多い世の中、
それはありえないわ。とわたしは答えました。

今回はにゃタさんちから知った博多ねこさんの活動ですが
北海道にも現在もっと多くの数の
多頭崩壊があるとか。

とっても信じられない現状ですが
現実に起こっています。

うちを含め、ひとくちに多頭飼いといっても、
行く当てのない子たちを引き取り、
結果増えて行ってしまったケースは多々あります。

でも、そういうおうちは大概、
みんな避妊去勢済みだったり、
具合が悪い子は病院で看てもらうという
大事なケア をそれぞれ責任もって行っておられます。

今回問題になっているのは
それとはまったく違うケース

猫をかわいいと思う出発点は同じだったかもしれないけど
知識不足・無責任などの理由で
繁殖するままにし、「多頭崩壊」と化してしまった場合です。

「多頭崩壊」は虐待の一種だとわたしは思っています。

それは明らかに最初に上げた「多頭飼い」とは別のものです。

猫は大きく分けて年に2回発情します。
そしてかなり高い確率で妊娠します。
その上、1匹だけ産むケースも少ないです。

あっという間に増えるんです。

万一その知識があったとしても、
まだ、「避妊はお腹を切るからかわいそう」と思っている人も
多くいると思います。

たしかに、病院へ連れて行かれ、
麻酔をしてほんの少しの間、怖い思いをさせてしまいます。

でも、もし放っておいた場合。

とめどなく増えます。
そうなった場合、

増えた子たちの面倒をちゃんと見れるでしょうか?
ご飯はもちろん、病気になったり怪我をしたときに
ちゃんとみんな病院に連れて行って
ケアできるでしょうか?

じゃあ、
狭い室内はかわいそうと勝手に判断して
まさか外に捨ててしまいますか?
車の行きかう道路や危ない場所が昔と違って今は
とても多いです。キケンです。

そのうえ、
残念ながら、野良ネコを忌み嫌う人もいます
そういう人たちは野良ネコを「処分」しようとして
善意のつもりでご飯を上げてるそのご飯に、毒を混ぜます。

「じゃあ・・・やっぱり家で?」という理由でしょうか。
狭い中で九州では60匹
北海道のケースでは90匹
ここまで、、、
ほっといたらホントに増えるんです。
問題は山積みです。

大きく譲歩して、
最初の動機は「かわいい」とか
「かわいそう」だったかもしれない
だけど、やっぱり「多頭崩壊」は
動物虐待だと思わずにはおれません。

もしこれから猫を飼おうとしている人、
避妊に反対だという考えの人には
もっとよく考えてほしいです。

「うちはメスだけだから」というおうちも、
発情期は猫にも一緒に暮らす人間にも
ストレスになります。

避妊をすることで本猫も楽になるうえ、
将来病気を回避できるという報告もあるんです


よく病院の先生と相談してみてほしいです。
ちゃんと教えてくださるはずです。

そして
「もし面倒見きれなくなっても
博多ねこさんのような保護団体が助けてくれる」
とか、安易に思わないようにしてください。


猫と暮らす責任は
人間がちゃんと理解しておくべきです。
最後までちゃんと面倒をみれるか?です。


わたしは保護活動しているわけでもありませんし、
地域活動に積極的に参加しているわけでもありません。
ただ、猫と暮らして家族として愛している
ただそれだけです。

実際に活動されている方々からすると
とても偉そうなことをここで語っちゃってるのですが^^;

でもだからこそ、人間のエゴの餌食になる子が
少しでも減ってほしいと願います。
一個人には助けてあげられる数に限界があるんです。。。。

どうか通りすがりに読まれた方がおられたら
ぜひこのことを覚えていてほしいと思い、あえて書きました。


重々わかっておられる猫友仲間のみなさまには申し訳ないです。

とにかく、多頭崩壊、殺処分、
うめまま家は大反対です(≧Д≦)!!
わ~ん





うちのゆず(る)ぴことチョコだより

フィギュア男子 羽生選手
金メダルおめでとうございま~~~す♪

19歳なのになにあの色気!
あの表現力!

ため息だらけですわ~

もちろん、ベテラン高橋選手もさすがの素敵さでした^^
町田選手もお疲れ様です~^^



で。


CIMG4258.jpg
 
▲ うちの ゆず(る)は現在お昼寝中

CIMG4240.jpg 
▲別の日の うちのゆじゅ(る)

CIMG4249.jpg 
▲ うちのゆず(る)もまだ人間年齢10代

CIMG4250.jpg 
▲ ちょっとムキになる ゆず(る)ぴこ


さてさて~

バレンタインでしたね^^

てなわけで
うちのチョコたちも紹介しておきます。

まずは自分チョコ~♪

CIMG4219_2014021612014666b.jpg 
▲パケも重要。

CIMG4221_20140216120148c23.jpg 
▲ほらかわいい~❤

CIMG4222_2014021612015071e.jpg 
▲中身こんなの~

右のマトリョー猫はあんままさんとかぶってたね~^^
もちろん、入れ物は小物入れとして再利用中ですわよ。

つづきまして~

CIMG4252.jpg 
▲ うめぱぱの獲得チョコ~

上が会社の事務員さまから^^
いつもお世話になってま~す♪

そして義母から^^
わたしと2人分です
ありがと~まま~ん❤

CIMG4254.jpg 
▲ことしはよく見るわ。ごでば。

で、で。

事務員さんね~
ゆずぴこを保護したときにも立ち会ってくださったのだけど
うちが猫好きだってよく知っておられて、
昨年もたしか猫がらみだったので
じつはちょっと期待したのですが、

なんと!

今年は期待以上でした❤

CIMG4253.jpg 

3D~~~~♪
ドラちゃんの鈴まで!!!

もったいなくてマジで食べられませんっっ
どこからかじれというの!???
(あ、うめぱぱのものでした^∀^;)

同じ市内でいったいどこに売っていたのやら・・・
ほんとにありがとうございました❤❤❤



で~

一応、わたしもちょっとだけ頑張りました~


CIMG4234.jpg 
▲ホットケーキミックスにココアパウダーをいれて生地を作りましたよ。

下にダイソーのくっつかないホイル6m105円(2014.2現在)笑
周りはクッキングシートでハート型をかたどり
生地を流し込み、最初はフライパンだったけど
らちが明かないのでノンオイルフライヤーにブチ込み、数分で完成

CIMG4236.jpg 
そのままではいびつなので
とりあえず半分にカットしてみて

CIMG4237.jpg 
生クリームないので(わたしが苦手)
なぜかバターを塗る^^;

↖新兵器バターおろし器登場

で、チョコを湯煎してコーティング!

CIMG4239.jpg 

は~い❤
「終わりよければすべてよし」チョコかんせーい♪
しかも「うきゅ」だし(笑)

ほとんどわたしが食べちゃったけどっっ(≧∀≦)ぎゃはー

毎日遅くまで痩せる思いで働くうめぱぱに
なんてひどい仕打ちなんでしょう^^;

うめぱぱ、ごめーーーん!!(≧∀≦)ぐは


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
たのしかったのよ、それなりに。
なのに翌日寝込みました^^;ちゃんちゃn♪



ひきつづき!
博多ねこさんから
里親募集+支援物資の援助募集中
です
カリカリ猫砂も支援できます!
その他支援も博多ねこさんにメールしてたずねることもできます。
ご協力よろしくおねがいいたしますm(__)m


餅と飯は交互飯。

今日も寒いです。

一度20度になったもんだから
もう春春~と浮かれてしまい、
体がよけいに寒さを感じております。

季節の移り変わりってのは
そんなに思わせぶりなもんですかね?


さて。


毎日プチハプニングの起こる我が家ですが、
ビックリハプニングは置いといて、
おもしろい方を取ります


うめさんの食事方法が「カゴ食堂」だったのにたいして、
じつは 餅と飯にもそれなりのルール?チックな物が
あったりします。

まずは以前に描いた絵でご説明。



交互めし① 

うめは別として、希生ゆず夕方は一緒に食事をとります

kougomeshi2.jpg 

kougomeshi3.jpg 
▲ おお~っと ゆずの先制攻撃!

kougomeshi4.jpg 

kougomeshi5.jpg 
▲ 希生的 大人の対応

kougomeshi6.jpg 

kougomeshi7.jpg 
▲ やっぱり猫界も「となりの芝生は青い」らしい

kougomeshi8.jpg 


と毎日こんな感じなので
最初は離して置いていた器も
結局無駄なので
並べてあげるようにしました

で、これが昨日の夜





終始互いの器の減り具合が気になるようです^^;

まるで「突撃となりの晩ごはん」のねこVer.
よね希生とよねゆずです。
(≧∀≦)


人気ブログランキングバナー(希生) にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村


ひきつづき博多ねこさんより
里親募集、および支援物資随時受付中です!!


ネットショッピングサイトから直送も可能のようです
カリカリや紙砂など、喜んで受け取ってくださいます。
一度にたくさんは大変ですが
定期的にできるときだけできるだけの
支援でも十分だと思います

ひきつづきうめまま家からも
支援&支援協力願いをさせていただきます^^

気が向いたので更新してみました。

CIMG4179.jpg 
▲かわいい きったん。

CIMG4199.jpg 

ふだんから毛深い彼。

さきほど
撫でたら手に毛がついたので
ファミネってみたらこうなりました。

CIMG4200.jpg 
▲ うめじろさん、君のかい?

ママの指をすんすんしているね?

CIMG4202.jpg 
▲ ゆずぴこくんはまだ早いかなぁ

CIMG4203.jpg 
▲ いないと思ったら別の部屋で鳴いていた。

ごめん、戸を閉めちゃってたね







せっかくなので





CIMG4204.jpg 

やっと手に入れた「食い止める」を、ゴージャスにして・・・・







みたかった。










CIMG4205.jpg 

▲イマイチ 決まりきらんね、君も。



CIMG4207.jpg 
▲ うめさん、そのくらいにしといてやって


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
号外 プチ更新でした。


 




もったいないから「ボケて」みた

CIMG3951.jpg 

今日は撮りたまった中途半端な未公開画像で
うままま的「ボケて」大会を開催したいと思います。パフパフ♪

いくら元関西人でも素人ですからね
多くを期待する方が違っています

絵に繋がりはありませんよ。

サクサクとね。
分からないと思ってもサクサクとね

スタート❤


CIMG3915.jpg 




CIMG3918.jpg 


CIMG3926.jpg 
▲ホントは白菜と豚肉を挟んでどうこうってやつのはずだった。


CIMG3927.jpg 
▲うめは常に規則正しいの

CIMG3952.jpg 


CIMG4180.jpg 


CIMG4181.jpg
▲さがしものはなんですか~♪(斉藤由紀Ver.で)


CIMG4185.jpg 
▲ついに手に入れましたよ。先に行けニャー








komattatokinodoradanomi.jpg 
▲ 困った時のドラ頼み。




いや~
すっきり。
自己満足。
撮りたまったらぜひおすすめ❤

人気ブログランキング(うめ) にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

博多ねこさん、少しずつ前に進んでおります。
でもまだまだ援助を必要としております


1.家族として迎えいれたい!
  福岡市近郊にお住まいの方は、直接猫に会いにきていただき、ご自宅でお渡し可能な方に限ります! 
  県外からのお問い合わせにも可能な限り対応出来るようにしたいと思います。
  2度とこの子たちが路頭に迷う事がないよう、いくつかの条件を提示させていただくことをご了承ください。
 
2.飼い主になる事は出来ないけど一時的な預かりなら出来るかも。
  

3.車が出せるよ!
  
4.チラシを作ったり広報のお手伝いなら出来る!
  
5.支援物資を送りたい!

【送り先又は持ち込み先】
(※場所がないため、あにまるぽーとで一旦保管していただきます!)
〒813-0023
福岡市東区蒲田5-10-1
東部動物愛護管理センター
(あにまるぽーと)
(福岡市クリーンパーク・東部北隣)
TEL.092-691-0131

詳しくはTRN博多ねこさんまで



うちも小手先マシーン☆導入よ

CIMG4170.jpg 

今年も例年より雪の少なかった山陰も
節分時期にはやはり降りました。

ただ、、、
やっぱり少ないです。
とても助かるのですが、気持ち悪い感じもします。

温かい家の中では・・・

CIMG4156.jpg 
▲希生坊も跳びます跳びます

CIMG4157.jpg 
▲希生のジャンプ力は大人になっても健在です

CIMG4155.jpg 
▲「若いもんには負けられん!」
て、君もまだ若いよね?

CIMG4172.jpg 
▲うめじろさんは わたしが休みだと
何回もご飯を要求してきます。

だいたい夜型だから夜にガッツリ食べるのに・・・
甘えてるのね^^愛いヤツ。

そうそう。
今日の本題はこれから。

コタハハさん素敵なマシーンを導入されていましたが、
実はうちも先日、小手先マシーン?を購入しておりました❤

本当は給餌器が欲しいんだけど・・・
うちのヤロー共は弱肉強食なので~

CIMG4165.jpg 
はい、見事なまでのピンボケなので
もう一度、↓^^;

ブログ更新用1
▲ふふ。
今回はスキャンして載せてみました❤

怪しいドラちゃんはスルーしてくださいませ。

ブログ更新用2 
▲ いわゆる 重さが量れるスプーンなのであります。
これがホントの計量スプーンよね?

CIMG4164.jpg 
これなら 測りながらお皿に入れてる最中に奪われることもなく、
守りながら分量を量ってあげることができます♪
(ふだんどんだけ奪われてるんだって話ですよ)

CIMG4163.jpg 
▲このくらいで20g。

うちは朝にウェット、それ以外はカリカリなのですが、
それぞれ袋に書いてある半分量ずつをあげております。

なので、夕方帰ってすぐの後半カリカリ飯は
20gずつを2回。
夕方と寝る前に食べてもらっています(うめは例外)


でもこれ一つ難点が・・・

ブログ更新用3 
▲人の手って、微妙にプルプルふるえているのか、
持ってる状態だとなかなか正確な目盛が出ないのですよ。

一度床に置けばいいのですが、
常に飢えた餅と飯が下から狙っているので
結局「だいたい20gだね」と自分的に納得して
お給餌いたしております❤


先日測った うきゅの体重は以下の通りです。

うめじろう 3.7(戻った!)
希生坊 5.5(ついに標準!)
ゆずぴこ 3.7(まぁ順調)

よしよし。


CIMG4149.jpg 
▲シルエットだとどっちがどっちかわからんよ、もう^^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

博多ねこたちの支援もひきつづき受け付けておられます!!

九州地区の方々はもちろん、
わたしのような遠方でも
支援物資などのお手伝いが出来ます!

60匹の飼育放棄の支援にご協力を~~~~!
詳しくは→
博多ねこさんまで

 






タンスの開け方教えます。

CIMG4088.jpg 

あごにきび、だいぶ改善しました♪

でも油断したらまた出るので
3日おきくらいに「耳掃除液」を塗り塗りしています。

わたしが「あごあご~きいちゃん、あごあご~♪」
と言いながら来るのを、
ヒタッとされてから思い出す希生坊君なのでした^^
いや~な顔をされます。

さて。

そんな希生坊くんの特技?を一つ。

『タンスの引き出しを開ける技』

これも我が家では希生だけができます。
でも、やってる場面をこれまで見たことがなかったのです。 。。

CIMG4127.jpg

▲うめぱぱが子供の時から使っていたタンスなので
かなり年季が入って開けるのにちょっとコツがいるタンスなのですが

たまに行くと開いてる・・・

希生がやってることは分かってたのですが
カメラを向けると「よい子」に化けるので
今まで現場を押さえられませんでした。。

が、先日
洗濯物をしまっているときに
わたしは目撃いたしました!!

あっという間の出来事。

もちろん、カメラに収められなかったので

また、、、落書きでご説明❤

「タンスの開け方教えます」の巻~

CIMG4141.jpg 

(雑なのはゆるしてね~)

CIMG4142.jpg

(写りが悪いのもゆるしてね~)

CIMG4143.jpg 

分かりましたか!?

CIMG4126.jpg 
▲ そしてこうなる。

うめぱぱの作業着の入っているこの場所がサイコーらしく、
いつもここが開いています。

・・・

猫って~
いつも思うのですが~

開けるだけ開けて、閉めないよね?

冷蔵庫もしかりーー;


CIMG4107.jpg 
 ごまかすんじゃないっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

PS ついでに。
どうでもいいことですが

CIMG4140.jpg 
先日また一つ年を取り、
うめぱぱとデナーに行ってきました。
食べなれないもの、飲みなれないものでしたが
ひさびさに満足なお食事でございました^^
関係ないですが
翌日は髪を短く切りました^^


 

もう一つ。
福岡の飼育放棄に対する
援助等の細かい点をにゃタローさんが載せてくださっていたので
抜粋して転記させていただきます。

1.家族として迎えいれたい!
  福岡市近郊にお住まいの方は、直接猫に会いにきていただき、ご自宅でお渡し可能な方に限ります! 
  県外からのお問い合わせにも可能な限り対応出来るようにしたいと思います。
  2度とこの子たちが路頭に迷う事がないよう、いくつかの条件を提示させていただくことをご了承ください。
 
2.飼い主になる事は出来ないけど一時的な預かりなら出来るかも。 

3.車が出せるよ!
  
4.チラシを作ったり広報のお手伝いなら出来る!
  
5.支援物資を送りたい!

【送り先又は持ち込み先】
(※場所がないため、あにまるぽーとで一旦保管していただきます!)
〒813-0023
福岡市東区蒲田5-10-1
東部動物愛護管理センター
(あにまるぽーと)
(福岡市クリーンパーク・東部北隣)
TEL.092-691-0131

遠方で具体的な援助が出来ないと思う私のような方は
支援物資という形もありかと思いました。

もっと詳しくは
 TNR~博多ねこさんへ


01 | 2014/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

