

悩んだ挙句に買いました。が。

CIMG4457.jpg 
▲ ゆずぴこに寝込みを襲われ 着の身着のまま身を隠すきなこもち

こないだまで君もうめさんにそうしてたんだよ?
といってもわかるはずもなく。

それをフォローするのもママのお仕事。
抱っこして撫でくりまわしました^^

CIMG4458.jpg 
▲おかげでエプロンがひどいありさまですよ。。。


さて。

以前から検討しては消え、
浮上してはまた悩み、そして断念する
という悩んだお品を、このたび
「増税するんだもん」を理由に購入いたしました

いや~
うちはいらないと思ってたのですが
でもすごく気になってて・・・

なんどPC画面を開いては閉じたことか

・・・て。

もったいぶる必要はないんですけど^^;
さらっと出すのもつまんないので


kyuujiki1.jpg 
▲ドラちゃんでさらにもったいぶる。。

terere.jpg 

CIMG4397.jpg 

kuujiki2.jpg 
ひゅうひゅう♪

kyuujiki3.jpg

ドラちゃんがぜひに!と四次元から出してくれましたっ うふふ。

数年前に見た時は「万」してたけど、
今はだいぶ安くで買えるようです。

つい最近コタハハさんちで見かけたのも魅力的だったのですが、
あのタテのタイプはうちの破壊魔が とびかかって
一瞬にしてお釈迦にする(表現古いな~)と思ったので
平面タイプを選びました

CIMG4456.jpg 

6回分のタイマーセットができるので
試しに朝夕とセッティング運転しております。

CIMG4454.jpg 

ふたを開けるとこんな感じになってて、番号順にまわるのですが・・・

CIMG4461.jpg 
5と6の間のこの隙間・・・
構造上どうにもならなかったのでしょうか。

最初はどうしてもこの隙間があくので
ふたをしてセッティングすることになっているのですが。
うちの黄色い破壊魔にそんな小手先の蓋なんぞ・・・、

まぁ、、、動画を見てください^^;



▲希生坊はとにかく器用な子なんです

というわけで、結局
5と6にカリカリは入れられず

CIMG4455.jpg 

蓋も最初からなかったことになりました^^;


結局これって、4回分(二日分)じゃないか~
って話なのですが、

どっちにしろうめじろさんは完璧ありつけないので
遠出の時は義母に頼むし、
留守にしてもせいぜい2日程度。

まあいっか!ということになりましたとさ^^

これがもし、いい感じに使えるならもう一つ・・・
と思ったのですが、ちょっとだめかも。

そのかわり、朝のまんま催促とか、
仕事の帰りがちょっと遅いときとか、
万一何かで帰れなかったときにも
少しでも助けになるかもしれないという
思惑は生かされるので良しといたします^^


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png
やっぱり 何でもですが。
経験してみないとわからないっていうことですね~

さ~もう少しカリカリ買ってきとこ~♪




うめのカゴ食堂★リターンズ

omuraisu.jpg 
▲今度はちゃんと描けました❤



そして。




omuraisu2.jpg 
▲遊び心は忘れちゃいかんですよ。


それはそうと、
みなさま、増税前の猫飯・猫砂
買いだめしてますかーーーーー!!

うちは買いだめがなくなってさらに昨日買いだめしましたよーー。
いったいどういうことでしょうね~ーー;
3ニャンになって食費がグンと上がりましたっ。。。。

なので、最近ウェット飯比率を下げております
幸いみんなよく水を飲んでくれるので
カリカリメインでお願いしております。。。


さて

そんなうちの猫飯事情の中

kago1.jpg

なかなか太らないうめじろさん用に
カゴ食堂 連日オープン!!
なのですが

何でしょね、最近ちょっと変わってきました。 。。

kago2.jpg 
うめはお腹すくと鳴くので
カゴ食堂をオープンするのですが。。

kago3.jpg 

kago4.jpg 
最近 すんなり入ってくれなくなりました

sudoori.jpg 
▲今朝、実写版?が撮れました。
わかりにくいですけども。。

 hairutomisekakete.jpg

deru.jpg 
▲ひどいときはこれを延々と繰り返されるのです

kago5.jpg 

いつも同じ店で飽きるのかなぁ?
とも思うのですが、
外食させると必ず弟たちに奪われるので
ずっと見てなきゃいけなくて。。。

なので

kago6.jpg 

ようやくポジションが決まるまで待ちます。

こんなんで君はいいのかね?

nemui.jpg 
▲カメラ向けると やさぐれ顔


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png 
留守番の時がやっぱり心配だなぁ~

結局プラス1

 yudyu.jpg 
▲加工するとなおカワイイ❤

yuzu.jpg
▲ゆずぴこ、すくすく健やかに育っております。

さて。

前回コタハハさんのコメントから、
「うちはトイレが大変だわ~~」
ということを聞き、
そういや うちもトイレ変えたんだったと思いだし、
今日は

トイレの話っっ

「トイレの数は猫数+1」
と本で読んだことがあります。

でも、現状そんなに置けない・・・
ならば
トイレ大きくしたらいいんじゃない??

という話になり、

toire3.jpg 

ゆずが来てからこの2つをゲットん❤

大きさが一番ではあったのですが、
コタハハさんの言われる通り、
増えるほどに大変になるのが砂の飛び散りの掃除。

かといって、粒の大きなシステムトイレは
以前トライしたものの使われず、
今や窓際の猫ベッド化してるので論外。

で、昨年夏、

 
おじょさんちで見たかわいい茶トラずの使っていた猫トイレ♪
toire5.jpg
▲子猫たちの「トイレで出会いがしらの図」がかわいくて❤
今も鮮明に記憶に残っております^^

これが実はサイズも大きめで
砂も飛び散らない
と知り、購入しました

希生もちゃんと入れたし^^;
ゆずはもちろんのこと、警戒心の強いうめさんも
ちょっとずつ慣れていきましたのでOK!

この2つの前にはほとんど砂が飛び散っておりませぬ

toire2.jpg 

で、もう一つ。
前に使っていたトイレで傷があるのですが再利用です。

うちは木の砂と紙砂を使ってるのですが、
紙砂の方はシートを敷いて、週2回ほど取り替えております。
なんで、取り替えやすいこっちのオープンの方を
紙砂用に3つ目として設置です。

もちろん、こっちは容赦なく紙砂が散らばります・・・--;

※ちなみに、うちの子ら、
なぜか紙砂はチッチしかいたしません。
なので健康管理もかねておりまする^^

で~

ほんとの初期の初期。
うめじろさんが一人っ子の時に
悠々と使ってらしたトイレは・・・

toire.jpg 

今も隔離部屋に予備トイレといして設置しています^^

ご飯の時とか、長い時間いてもらう時もあるので
あんまり使ってないみたいですけど、一応置いてます。

結局なんだかんだで
うち、、、猫トイレはニャン数+1ありました^^;

toire4.jpg 
▲おまけ

たまにうめとゆずが同時に紙砂で連れションしてます( ̄m ̄)ぷぷ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

トイレ事情って各家庭でいろいろだから面白いわ

 




「朝」をいかに手際よくこなせるか

CIMG4379.jpg 
▲眠そうな時は(おとなしくて)かわいい

今日も天気はいいはずですが
大山が全く見えません。
黄砂か花粉かPM2.5か・・・

そういえば猫にも花粉症がないことはない。。。
と聞いたことがあります。

朝からゆずがムズムズと体を咬むように舐めたり、
くしゃみを連発しておりました。。
花粉症なのかなぁ?

ちょっと様子見です。
食欲はいつも通りあります。


さて。

毎朝どの家庭も忙しい
と思うのですが
そんな写真を撮る余裕もないひと時を
また落書きしてみました。

うめまま家の朝の場合

asa1.jpg 
▲冬の場合ですよ。

asa2.jpg 
▲毎朝枕元に集結しております。

asa3.jpg 

で、「さあご飯をあげましょう~」
となるのですが、

うちら夫婦、どっちも「朝はぎりぎりまで寝ていたい派❤」
なもんで・・・ ^^;

起きて5~10分後に家を出る
うめぱぱのお弁当にご飯をいち早く詰めねばなりません。

でもとりあえずまとわりつく末っ子を落ち着かせようと
朝ごはんのウェットを出すのですが・・・

asa4.jpg
どうにも待ちきれないにぎりめしが
四方八方から襲ってくる


これで何度床にぶちまけたことか・・・

というわけで

asa5.jpg 
▲にぎりめし、隔離部屋おくり

asa6.jpg 
▲当然鳴きますが、ここはしばらくシカト。

asa7.jpg 
▲だってね~だってね~
一向に作業がすすまんのんだもん

asa8.jpg 

asa9.jpg
▲泣いてるかわかりませんが
うめさんはゆずぴこが気になるようです。。 


この後うめぱぱを送り出し、
わたしが朝ごはんを食べるまで
ゆずぴこには隔離部屋に入っていてもらっています。



asa10.jpg 
これはこれで・・・
asa11.jpg 
CIMG4376_20140320102558249.jpg
▲希生坊も日に日に成長してるんだな~
とつくづく思います。 

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png 
いよいよ3月後半。
仕事も大詰めでいそがしいし、猫砂カリカリもある程度確保して~
その間も黄砂やPM2.5や風邪に気をつけなきゃだし・・・
春ってもっとゆったりなイメージなんだけどなぁ~

猫様様

 CIMG4380.jpg 
▲我が家の黄色い「希玉様」

・・・
無理し過ぎたわ

こっちで映画「猫侍」やらんかなぁ~


CIMG4384.jpg 
▲希「玉様」、うめぱぱの上着に籠城

CIMG4385.jpg 
▲迫りくる敵は 打つべし打つべし!!


実は希生さん、ふだんよく
ゆずぴこに追いかけまわされております。

最初は手加減して手を出さないのかなぁ~
希生もお兄ちゃんになったではないか~~^^
なんて思っておりましたが、

どうやら、本気らしい^^;

ゆずぴこの方も、まだ子猫気分で
加減がわからず、がぶがぶ噛んでるんだ。
と思っておりましたが

CIMG4377.jpg
▲うめじろさんとはよくストーブを囲む仲良しさん

CIMG4387.jpg 
▲ゆずぴこくんの影に・・・

CIMG4388.jpg 
▲ひっそりめじろう^^;

うめとゆずの仲はとても良く。
なんだか持ちつ持たれつ?のような間柄のようです。

なので、うめが希生に鳴かされていると、
「ゆず!GO!!」とついついゆずを派遣してしまいます

ゆずも気分があるのでそうやすやすとは
思い通りに「GO」してくれませんが・・・


さて!!!

日々、この猫ブログを通して多くの猫バカさんと
メールやら文やらやり取りさせていただいているのですが

うっかりタイミングを逃して
先月バレンタイン時期にヨモすずさんから
ものすごいたくさんいただいていたのに
お伝えできずじまいでございました。。
無礼者でごめんなさいm(__)m

ほんと、いろいろいただいてしまって、
今や現物は腹の中でございますが、
roi.jpg 
それでもまだこの子達が今か今かと順番を待ってくれています^^
待っててね~~
すぐお腹に入れてあげるからね~~~

だんなさまにどうぞ❤と添えてあったのに、
ほぼわたくしの腹の中へと消えてゆきましたのよ
ロイズの生チョコはちょっとワインとかオサレなものと一緒に
いただきたいのです❤

そして、
先週、わたしのド下手な手作りを送り付け、
家を荒らした?にもかかわらず、
きゃぴばばさんが何倍返しなの!?
ってくらいこれまたたくさん送ってくださいました・・・

ほんと申し訳ないのですよ。。
でも

noir.jpg 
▲その中の一つにこちら。
かわいい!!

きゃぴさんお気に入りのお店のお菓子。
缶なのでもちろん再利用可!!

なに入れようか思案中です❤


itigo.jpg 

これも!
マールのイチゴのフォンダンショコラ。。
ちょっと初めての食感、濃厚な香りに
贅沢な気分を味あわせていただきました!

そしてもちろんこの可愛らしい箱は再利用です!!
マールもいつか行ってみたいなぁ~♪

さらにさらに!!
今日、おじょろうさんからのてづくり、届きましたっ

こちらはきゃぴさんとこで見て、
図々しくも住所を送り付け、お願いしたものでございます

pi-ru_20140316195946377.jpg 
▲赤い袋にはっさくピールのチョコが入っているのですが、
なんとマフィンまで焼いてくださりましたっっ

ステキ主婦です

もちろん、うまうま
「もったいないからゆっくりいただきま~~~す」
なんてお礼のメールしたくせに、、、

ato.jpg 
▲うっかりあと一個^^;

うめぱぱの分食べつくすとこでした。。
しぶしぶ残しておきますぜ
今日は飲み会なので遅いのです。


ほんとね、感謝感謝なのですよ。
 普段から猫情報だけじゃなくお料理情報いただいたり
教えていただく事ばっかなうえ、
さりげなくフイッと気遣いしてくださる方もありますしね。。。

猫バカ仲間、ブログ仲間って
顔はあわさずともコメントなどでしょっちゅう言葉かわすので
案外近くの友人より密に感じたりするのです。

しかも、日本全国北から南まで^^;
こんな距離間の友達ってそうそう作れないですよ。

これもみんな猫様のおかげですわ

ありがとう!猫様!!

CIMG4228.jpg

・・・
こういう顔されると
ちょっと悔しいのはなぜだろう

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
義父や親戚のおじさんからのホワイトデーもあり
冷蔵庫がまたお菓子で埋め尽くされております
しあわせ~~~~❤


 




食べ物で遊んじゃいけません+なんかちがう

 CIMG4362.jpg 
▲そういや希生も もぐり猫

CIMG4376.jpg 

我が家一の自由猫のはずが
末っ子登場以来すっかりナリをひそめ、
うっかり忘れておりましたが

やはり春が近づいているんでしょうね。。

なにか芽吹いてきているようです

それと関係あるかわかりませんが

CIMG4364.jpg 

希生さんね、パスタすきなんです^^;

CIMG4363.jpg 

パスタを湯がこうとすると必ずやってきます。

早くお湯に投入しないと
パスタがどんどんミニマムになってゆきます。。

中華のみならず、
我が家ではパスタも、時間との勝負です

CIMG4367.jpg 

いったい何がしたいのかと思って
一本あげて観察してみたことがあるのですが、

ただ遊んで、すぐバキバキになって
プイッと・・・^^;

何が楽しいのか、
散らかすだけです

ほんと困ったもんです。
食べ物で遊んではいけないと
重々言って聞かせても、
次のパスタの時にはすっかり忘れてるようです。



そうそう。
それとは関係なくとてもつまらないことなのですが

とびっこちゃん、書いてみたのですよ
ほんと、どうでもいいことなんですけどね

tobikko.jpg

でも

nankatigau.jpg 

最近流行のゆるキャラもですが
素人が作ってるように見えて
あれはあれでキャラとしての黄金比率というか、
絶妙なポジジョンでできてるもんなんですよね。。

「猫」とひとくくり、
「キジトラ」とひとくくりあっても、
みんな違う顔してるのも、きっと同じことだと思うのです。

目の位置鼻の位置口の位置。

dora.jpg 

やっぱり

nankatigau.jpg っっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

ドラちゃんで遊びすぎよね

明日はホワイトデー❤
日にちを無視して只今お礼を製作中♪
心当たりのある方は待っててね❤
うめまま


 




一緒もひとりもたのしいね❤

CIMG4337.jpg 
▲ な、なんだおまいはっっ( ̄◇ ̄;)!!

昨日何気にラーメン作っているときに発見。
イトメンさん、、、いったい何を模してこのキャラに??

調べた結果は最後にとっておき❤ ↓※



同じく昨晩、
さて布団を・・・と思ったら
うめじろさんと希生坊^^

CIMG4339.jpg 
▲希生はなんだかんだ言ってもうめが好きねぇ

好き過ぎて噛んでしまい、そこからケンカへ発展してしまうので
今日はか~ちゃんが仲裁に入り、
落ち着きを取り戻す。

CIMG4343.jpg 
▲希生坊ご満悦 ❤よかったねぇ

しかしそこへ

CIMG4341.jpg 
▲最近具が増えたにぎりめしが乱入

やっと落ち着いたのに
均衡を崩さんでくれたまえ・・・--;!

と見ておりましたが

CIMG4342.jpg 
▲ 親愛❤

ゆずぴこも日々 大人になってるねぇ^^

CIMG4352.jpg 
▲ 大人なゆずぴこたん

さて。

今朝はよく晴れてくれたので
洗濯機3回回しちゃいました♪

まだ乾くのに時間はかかるのですが、
晴れた日に洗濯しないのはなんかもったいなくって。。。

CIMG4347.jpg 
▲シーツも洗うのでどきたまえ?

シーツをはぐと 必ずおもちゃにするのは
うちだけじゃないよね?

CIMG4346.jpg 
▲ここぞとばかりに中にいるゆずを蹴り倒す希生坊^^;
 いっつも負けてるもんねぇ

今回は干しスペースの関係上、
とりあえず上だけ洗濯したので下の敷パッドが残る形に。

CIMG4358.jpg 
▲残ったシーツで遊ぶゆず ぴこん♪

CIMG4359.jpg 
モグラのようにダッシュしたり
もそもそ散策したり。

CIMG4357.jpg 
こういうわくわくって
人間の子供も一緒よね^^
記憶にあるわ~
す巻きにしてほしくって弟に「巻いて巻いて!」
と頼んだのを今思い出したわ^^;

CIMG4354.jpg 
▲わくわく顔のゆずぴこが
かわいくてかわいくてたまらんもんで、
また ムハムハ❤しながら
写真撮りまくりましたよ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png 
※そうそう、イトメンさんのこの子はね、「とびっこ」というんだって!
赤とんぼがモチーフらしいよ。
でも、今新しい「アカネちゃん」という今風?キャラに代替わりするらしいの。
個人的にはこの謎なキャラが好きだけどなぁ~
こんど模写ってみよ~~~♪

★ ★ ★

60頭多頭崩壊の子を預かっている博多ねこさんとこの
ニャンズ、3/7時点でついにあと5にゃんの
里親募集となったそうです。

思ったより早く、メディアの力のすごさをまた
実感したのでした。
もっと取り上げるべきことってあるんだよね・・・
とつくづく。。




うめとうきゅなおかし

CIMG4324.jpg 
朝から予報通り、雪がちらつきました。

雷がして、一瞬どっと降って、
でも今スゴイ晴れてます^^;
変な天気。

CIMG4313.jpg 
▲ちんまり うめさん

いつもはストーブの前にいるうめじろさんですが
日差しの入る今朝は

CIMG4328.jpg 

日向ぼっこしながら毛づくろい

CIMG4330.jpg 

ひさびさにリラックスしてるうめじろうを
ここぞとばかりに連写連写☆

CIMG4331.jpg 

おお~かわいいぜ~❤
ムハ~ムハ~(≧∀≦)

CIMG4332.jpg 

うお~❤
や~ら~れ~た~~~~(* ̄∀ ̄*)

CIMG4333.jpg 

ほんとアホですね^^;

CIMG4334.jpg 

でも猫バカの常識ってこんなもんですよ

CIMG4335.jpg 

おっさんがグラビア見てムハムハいうより
ずっと健全じゃないかっっ

そうそう。
話しはガラリと変わりますが~

002.jpg 
先日、とても親切な猫バカさんから
こんなものがあるよ~~!と教えていただき、

なに!?それはぜひ探さねば!!
と思って買ったのですが・・・

CIMG4322.jpg 

なんか大きく間違えたorz

CIMG4323.jpg 
▲お怒りごもっともですよ、希生さん

で、また探そうと思って
昨日仕事帰りにローソンで探しましたが
残念ながらそこにはなく。

かわりに・・・

CIMG4318.jpg 
▲ふふ。ご満悦かしら?きなこもちくん❤

で、こうなると
あれ?うめもゆずもあんじゃね??
ってことになり~

CIMG4321.jpg 
▲うめ!

そして・・・

CIMG4319.jpg 
▲・・・ゆず?^^;

まんまゆずというのが時期的なのか、なくて
これだけ唯一該当したので購入

CIMG4320.jpg 
▲きみのはちょっと割高だったよ、ゆずくん

おかしを、好みとか考えず、
パケの文字だけ見て買ったのって初めてかも^^;

こうやって探すとおもしろいなぁ~^^
とちょっと思ったのでした


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png

帰ってきたうめぱぱがお菓子箱開けて
ふだんにない豪華さに?驚いてたよ♪

500gは大きいのです。

CIMG4231.jpg 
ゆずぴこん

CIMG4230.jpg 
の、猫背。



さて。

明日はひな祭りですが、
うちはヤロー共ばっかりなので(1ニャン姫疑惑ありですが)
無関係にお話を進めてまいります。

昨晩体重測定しました!
ツナまんさんとこで毎月末にされているので
それに合わせて便乗測定をさせていただいております。
(たすかるわ!ありがとう、ツナまんさん♪)

で、

うめじろさん 3.6㌔(0.1減)
希生坊 5.5㌔
(現状キーーープ!!)
ゆずびこん・・・4.1㌔(確実に丸くなっておりま~~す^^;)

まぁ、良いんではないかという結果ですが、
ひとつ問題が。
なんと希生坊の軽量化による負の遺産(大げさ?)

6キロ→5.5キロ。
たかだか500gの差で、彼は・・・

CIMG4296.jpg 

子猫時代の悪い癖が復活してしまいましたorz

CIMG4293.jpg 
▲台所の上の入ってはいけない場所にあっさり登頂してしまいました

図解


希生登頂 
▲うちの台所はこのようになっております。

左のコンロあたりのバリケード
フィルターを外すのをやめてほしいのと、
矢印の先の一番高い場所に上るのを防止するために
引っ越し当初から設置しているものです
(過去の記事はめんどくさいので拾いません
これもね~改良に改良を重ねて素人なりにがっばった苦心作なのですよ(;Д;)

これをどのように渡って行ったかと言いますと。。。

ki itoutyou 
日々修練を重ね、手前の、動かないように詰めてある
段ボールの箱のさらに向こうに
手を伸ばし背を伸ばし・・・^^;

kiityoutyou2.jpg 
▲そんなある日!!
ついにその日がやってきたのです(泣)

まさか手が届いても入れまいと思って見ていたのですが^^;

kiitoutyou3.jpg


▲この後段ボール箱とプラダン(プラスチックダンボール)の間に
腕の力だけで入って行ってしまいました。。。

下で構えているわたしは唖然です。


CIMG4301.jpg 
▲数日前の画像。狙ってます。

「そんなに入りたいなら、段ボールをおかずに
自由に出入りできるようにすればいいじゃないか」という話なのですが、


kiitoutyou4.jpg 
▲このうちの台所の構造上、
もし落ちた場合に着地点が不安定なので
下手すりゃ怪我をしてしまうのです

解放していればきっとうめさんも喜んで入るのですが、
2年前?くらいの忌まわしいあの記憶^^;

ちょうどこれくらいの高さから落ちて、
うめが脱臼したことがあります。

ふだんからなのですが、
うめが寝てると希生坊がやって来て
噛む(じゃれてるつもりなのでしょうが結構痛い^^;)ので、

それから逃れようと慌てて降りようと
体勢が崩れた状態で落ちるので
いかに猫と言えど受け身?ができないのでございます

(うめさん慌てん坊だしね)

なので悲劇を繰り返さぬよう。。。
段ボールをかき集めて閉鎖しておるのです(≧Д≦)

CIMG4295.jpg 
▲なので、補強。
(右は触れないようにガムテープしたのだけどまったく無意味でした。)

あ~どんどん変な家になってゆく~~

CIMG4300.jpg 
「ふふ」じゃね~わよ。

希生坊がベスト体重になったはいいけど・・・
まさかジャンプ力まで復活するとは(≧Д≦)

よし!

今度もっときれいなものでDIY(封鎖)しよ~♪
知恵比べ、か~ちゃん負けないわよっっ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへbanner.png 
春になると悩まされる抜け毛とやんちゃにご用心!






02 | 2014/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

