

さんざんな目に合う ダ・バードさん

CIMG4921.jpg 

今日もすこぶる天気です。

お洗濯いっぱいしました。

疲れましたorz

春なの~に~
いや、春だから とっても眠い。


人が眠くても、暖かくなり元気になるのが猫たち。

先週いただいたおもちゃたちにすっかり夢中でございます。
まずはおじょけでいただいた 「ダ・バード」(米産)

CIMG4843.jpg 
▲あっ。こらっっ!

CIMG4847.jpg 
▲我が家で一番おもちゃに目ざとい希生坊

CIMG4848.jpg 
▲やばいよ~ まだ棒のテープを外してないのに食いつてるよ~ 

 
CIMG4849.jpg
ちげーよっっ!!


でもね、ほんとこの数秒後に悲劇が^^;

CIMG4850.jpg 
スポーンと抜いてしまいました^^;

まだだよまだだよっ!
ってやってるうちに 希生坊引っぱり勝ち。

CIMG4854.jpg 
▲羽根をくわえて部屋の隅っこへ。

CIMG4857.jpg 
▲めっちゃ遊んでる^^;

このダ・バード、きゃぴさんブログで見たのですが
実際さわってみるとほんと丈夫なつくり!
さすがに誤飲の心配もなさそうだし、
動きもすごいんでこっちもわくわくでしたが、

やっぱり本猫たちの方がわくわくよね^^;

この後 希生から没収して
遊び職人うめぱぱの帰りを待ち、
遊びなおしましたわ ^^

CIMG4867.jpg 
▲希生はもちろんのこと、
ゆずぴこも(あ、写真あんま撮ってない^^;)

そして すっかりご隠居?気味な省エネうめじろさんも。

CIMG4873.jpg 
▲めめさん 背面とび?

なんと、うめじろさんもすごいハッスルいたしましたのよ

ただし、おしりフリフリしながら狙ってる間に
弟たちに取られてしまうのが常なので、
 
まずは希生ゆずを隔離部屋に引っ込ませておいて 
うめさんのペースで遊んでもらいました♪ 
 
めったにない?うめさんのハッスル姿、
↓ 短いけどよろしければ見てあげて❤



大好評!!のダ・バード
さんですが、後日。 
きったんゆずぴこを遊ばせたらなんと・・・

CIMG4905.jpg 

じぇじぇじぇ~
(やっと使う時が来たわ)

きれ~に分解されてしまいました(;Д;) 
 
結構丈夫についてるはずなのに~~!

CIMG4906.jpg 
▲おまいか!

CIMG4866.jpg 
▲おまいかっ?!

CIMG4911.jpg
▲ええ~い!吐かせてやる~

こんないいおもちゃめったに出会えんのに・・・
さんぜんな目にあわせてしもうて

こんな数日でさよならするには非常に惜しい代物!
ちゃんとくっつけちゃおうと思います。
ボンドじゃ舐めると怖いので
UVレジンで♪
もはやハンドメイドが修理道具^^;

どっちにしろね、
もう一つのハチの子がついたおもちゃも
あっさりハチをむしり取られたので
一緒に修理します^^; 

 おじょさん、ほんとに素敵なおもちゃをありがとうございました♪
(何度も分解されちゃったけど^^;)修理して
大事につかわせてもらいま~~~す❤
うふふ~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

ばぁばにいただいたカシャリンも後日ご報告よ♪

 




2014年春の旅 その③アンちゅあ~ん❤

たった1泊2日。
だけど内容濃い2日間の最終報告です^^

うめまま目線のアンちゃんをお楽しみあれ❤

CIMG4813.jpg 
▲かわいいアンちゃんに、この旅でついに出会えました❤

アンちゃんは吉野の里さんの愛娘猫。
手を怪我した状態で保護されてから数々の苦難を乗り越え、
3本足となっても元気に木登りしちゃう
お転婆っ子♪

この日はさすがに みんなに囲まれ、
最初は逃げようと試みたものの
ばぁばにあっさり戸を閉められ(笑)
あっさり観念

こういうとこ女の子はクールなのかなぁ?
「じっとしてれば嵐はすぎるわ。待つのよ、アン!」
と自分に言い聞かせているかのようにジッと・・・

CIMG4814.jpg 
▲あ。最初一回だけシャー言ったねぇ^^*

ちなみにこの指の主は

CIMG4816.jpg 

一番にアンちゃんと触れ合ったきゃぴさんなのでした

抱っこされても終始おとなしいアンちゃんです。

CIMG4818.jpg 

そのあとなんとかソファーに逃れ、
みんなの視線を一身に集めて耐えるアンちゃん

猫も「顔が引きつる」なんてこと、あるんだなぁ~・・・
と近くにいながらそんなことを冷静に考えておりましたが、

いやいや、せっかく来たのに
おじょけのようにガッツリいかねば!

と思い直したところ、もっと行動の早い女人が!

CIMG4819-1.jpg
▲きゃぴ家特製:出張お耳マッサージ
初回限定無料サービスです

なすがままのアンちゃんがまたかわいい❤

おかげでかわいい複雑な表情のアンちゃんが
いっぱい撮れますわ♪

CIMG4820-1.jpg 
▲おひざで最終なでなでマッサージ❤

きゃぴ姉さん、至福の時を満喫♪

わたしもそのあとちょっとだけひざに乗ってもらったけど、
「きゃぴひざ」よりは居心地良くなかったようで
さりげなくスルスル~って降りてしまった。。

実は、3本足でどんな感じに歩くんだろう?と思っていたのですが、
着地に若干不安はあるものの(このときはたまたまね)、
意外と素早い動き。

でも、知らない人を前にして動くときは、
なんと おじょけのロシ姉さんと一緒。
ゆ~っくり動くの。コアラのように

これって、女の子の特徴なのかなぁ??
ヤローばっかのうちでは到底わからない領域なのでした^^

とまぁ、そのあとは階下に降り、
お食事もいただき、ひとしきりしゃべりまくり、
次回の計画も聞き、頭がそのことでいっぱいになりつつ、
うちの子らのことが気になりだした夜

名残惜しみつつ、「また逢おうね!!」とみんなで約束して
それぞれ帰途につきました^^

と言っても私の場合はまず実家に帰り、
夜の9時ごろ実家を出て夜中の2時に無事帰宅。
米子道の記憶がありません^^;


CIMG4823.jpg 
▲深夜、米子に無事帰宅いたしました♪

気になる、帰って扉を開けた時の うきゆ の反応。。。

お義母さんに見に来てもらっていたけれど、
最初、だれ?って感じで近づいてきて。

みんなの名前を呼んで撫でて、ようやく気付いてくれました^^

CIMG4824.jpg 

布団直行だった私のかわりに
うめぱぱがみんなをそれぞれ抱っこ。

この夜はものすごい甘えん坊で
みんな喉を鳴らしたり布団に入ってきたり
顔を舐めたり^^

ニャンズを置いて出かけるのは毎度すごく心配なんだけど
無事に帰って彼らを見ると ほんとホッとします。

そして大歓迎してくれる うきゆ に
ますます愛情が深まるのでありました^^

あ。
うめさんも抱っこしてもらいましたよ。一応

CIMG4827.jpg 

でもね、

CIMG4828.jpg 

嫌いだから、彼。抱っこが^^;

分かってたけど抱っこしてもらいました うしゃしゃ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png 
楽しかった^^
今回は2軒4にゃんのにゃんずに逢えたこと。
5人の猫バカたちに逢えたこと。
ひ~ひ~いいながらも吉野山に行けたこと。
お土産たくさんいただいたこと。
お土産わたせたこと。

どれもが素敵な思い出になりました^^
ほんとうにありがとうございました❤

まだお会いしていない猫友も含め、
また逢いましょう~




2014年春の旅 その②吉野山~

CIMG4741.jpg 

はい、いきなり近鉄吉野駅からはじまっちゃうよ~

19日土曜日は まあなんとすこぶる快晴!!

前日も翌日もどんよりだったのに、
ほんとこの日だけ。
程よく暖かく、上着もいらないくらいのぽかぽか日和でございました♪

ありがたやありがたや・・・

ちなみにこの行列はバス組だそうです。

CIMG4742.jpg 
しゅっぱ~つ!

まずはロープウェイ♪

CIMG4745.jpg 

ここではきゃぴさんの女性らしい か弱い一面が見れました❤

あ。
メンバーは きゃぴばばさんアジモアラさん夫妻に、
おじょろう。さん、そして吉野山を案内してくださる
吉野の里さんとその娘コタハハさん^^

み~んな猫ブログ。
すごいの、猫バカっぷりがみんな(笑)

CIMG4746.jpg 
で、写真が多いのでサクサク行きます。

ロープウェイを降りてからひたすら上へ上へ。

CIMG4749.jpg 
▲途中で目に留まるはやっぱり「猫」

桜より猫に目が行くわれら。。。

CIMG4751.jpg 

なぜ?手品師とパントマイムの人。

よく考えたら、パントマイムの人写真じゃわかんないよね。
ずっとね、帰りもずっと止まってたのです。
ピクリとも動かないの。すごい。
手品の人は机をふわふわやってたよ^^
このすごさは、後ろを歩く熟年ご夫婦の表情で察していただきたかったけど
さすがに知らない人を顔出しNGですもんね。残念。

CIMG4752.jpg 

ひとしきり坂を上ってたどり着いたのが蔵王堂。
国宝なんですって。
残念ながら補修中で、違和感ありまくりだけど、
でかくてかっこよかったです^^
反対側の「人」はシートが突破できず、撮れんかった・・・ざんねん。

CIMG4756.jpg 

蔵王堂の前で最初の集合写真♪

左からコタハハさん吉野の里さん、
アジモアラさんきゃぴさん、うちのん、
まえの左がおじょさんで右がわたし。

そうそう。
うめぱぱスリッパでした。
バカでしょ(笑)
妻であるわたしがもっとおバカですけど^^;

CIMG4758.jpg 
新緑を味わいながらさらにすすんで、
蔵王堂のちょっと下でお食事。

CIMG4762.jpg 

わたくし、さくらめんなるものをいただきました^^
麺がピンク。
味もほんのり桜味が感じられました~❤

CIMG4774.jpg 
食事を終えたら桜を求めて登ります。
途中にあった地図、見えるかなぁ~?

コース的には白い線の通りだったと思います。
これがまぁ、すんごい鋭角の坂で、ちょっとヒィヒィ^^;

CIMG4775.jpg 

そんなタイミングで杖が売ってる。
商売上手だなぁ~と感心。。。

しかも、枝だし。

でも、杖つきたい気持ちすごくわかります~~

うめぱぱと、島根の世界遺産 石見銀山を歩いたことを思い出しました・・・

CIMG4782.jpg 
なかなか桜に会えぬ中、
植木鉢に据えられた桜を撮ってみたり・・・

妥協しそうな自分を奮い立たせてようやく・・・!

CIMG4787.jpg 
どっかのお寺の(ごめ~ん^^;)桜に出会えました~~~!!

CIMG4786.jpg 
枝垂れ桜^^

なにも桜はソメイヨシノだけではないのです。

CIMG4788.jpg 
▲ちょっぴり小ぶりなのはしだれざくら。

CIMG4789.jpg 
▲大きな八重桜^^

美しく咲き誇って待っていてくれました~❤

CIMG4790.jpg 
桜に満足したので 旅館も兼ねた有名な庭園をお散歩しました^^
(ごめん、名前が・・・^^;)

ステキな写真たちは
どうか他の方のブログで見てください。。。。

わたしはわたしの気になったものを^^;
(だって、センスないんだもん)

CIMG4801.jpg 
▲キノコ。
ハナ母さん、なんていうキノコなの??

CIMG4808.jpg 
椿の枝。
ものすごいツルンツルンで驚いた。

椿油の椿・・・さすが!

CIMG4810.jpg 
下る道々もとってもわくわくしましたよ^^

CIMG4772.jpg 
▲おじょさんほどじゃないけど、名物も食べました^^

くずがいっぱい。
くずもちいただきました~
わらびもちよりアッサリ系?

羊羹に対してのういろうのような??(笑)

CIMG4809.jpg 
▲実は吉野に入った時からねらっていた
ピンクのソフト。

写真撮るから、「持ってて」とうめぱぱに渡したのに、
振り向いたら食べてましたorz
マイペースすぎるだろぉぉ!

てなわけで。
いっぱいいっぱい楽しんで写真撮って
足が棒になって。

すっごくたのしい吉野山、堪能いたしました^^

桜は散っていたから
ちょっと残念ではあったけど、
きっと、「また来なさい」と言ってくれてると思って
後にしました❤

ステキな自然と美味しい空気
適度な観光客の量で、
十分楽しめました!!

ありがとう!山!!
&ナビゲーター吉野の里さんコタハハさん❤

つぎはレッツラ、吉野の里家だ~~~~GOGO~~♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
そういや おじょさんが、「ひざが笑ってました~」って言ってたなぁ。
どんな笑いだろ?高笑い?

うちはふくらはぎの横がクスクス笑ってるけど、
まだ爆笑はない。。。明日明後日くらいに来ちゃうんだろうか・・・
そういや、
下山してる時に一度だけひざが「ぐはっ」と
思い出し笑いしたなぁ~
「ヤバッ」と思ったわ。。。

あはは♪


 




2014年春の旅 その①おじょけ。

え~
今週末 金土の二日間
実家のある大阪へ行ってまいりました


毎度なのですが、うきゆが心配なため
帰省はせいぜい1泊のハードスケジュール。

今朝2時に帰宅したので今日は体が動かず^^;
ようやく夜になって動きはじめております。
うう。。ふくらはぎが痛い・・・

今回猫バ会も兼ねてで内容が濃いため、
数回に分けて記事にしま~す(≧∀≦)♪

で、その①はこちら。

CIMG4735.jpg 
▲「お・も・て・な・し」おもてなし~。

意外にも実家の近所だったおじょろうさん
小ぶりでキュートな女性でございました❤

ここ数日 来訪者が相次いだ人気のおじょけ。

おうちに近づいて見上げると 、
CIMG4678.jpg 
 タっつん。・・・まぁ、そういわんと^^;

CIMG4684.jpg 
▲でも上がると ロッシねえさん

どっかでもみた流れ(笑)


彼女のいるすぐ下には


CIMG4686.jpg 
▲タッつんがいつも立つ「立ち位置」発見


落書きできなかったので画像に描いてみた^^


CIMG4688.jpg 
▲美しい女戦士?ロッシねえさん❤ は、
終始こちらにおられました。

下の階に行って戻ってきても ずっといらっしゃったので
「さわってもよろしくてよ」と言ってるにちがいない!と解釈。
ちゃっかり撫でりまくってきました❤


彼女が眺める場所からはきなこさんたち、
お外の子らが見えると思うのですが、

CIMG4679.jpg 
▲残念ながらお出かけ中。

逢えるかどうかちょっと期待していたんだけど
結局逢えんかったなぁ


しょうがないから家のつくりを拝見し、
中をガッツり覗いてきました^^
CIMG4680.jpg CIMG4681.jpg
▲(左)2階、(右)1階

これならきっと快適な冬を過ごしたでしょう^^
ステキなおうち❤


図々しくも撮りまくってますが
猫バカだから許されてる?
家の中に入っても遠慮なく遊ばせて頂きましたわよ~
 
CIMG4713.jpg 
▲実は一番お目にかかりたかったは
おじょけの白い天使、ホップん。


カーテン王子としてカーテンに潜んでいたところを
おじょさんにお連れいただいたのですが・・・


CIMG4697.jpg
▲逃げ惑う ホップん^^;


CIMG4695.jpg 
▲ごめん、ほんとごめん^^;;;

CIMG4718.jpg
▲少々様子見してから、ふれあいタイム❤

CIMG4714.jpg
▲見事な震えっぷり^^;


CIMG4719.jpg 
▲でもめげない我ら。


監督おじょの元、許される範囲でなでなでなでりまくり


思う存分眺め、撫でまわしたあと、
もうさすがにきつかろうと思って、
「もういいよ?ありがとう^^」
と解放するも、ぜんぜん動かないホッぷん。。

しばらくしてから
ようやく動いて走り去った後見てみたらば・・・なんと

CIMG4727.jpg 
▲すごい汗の後


青い瞳と体を小刻みに震わせ、
肉球に汗までかいて・・・
怖い思いをさせてしまいました(≧Д≦)

ごめんよ、ホッぷん!!

でも、おばちゃんたち、とっても満足だったよっっ

自分勝手なお子ちゃま夫婦の来襲で
帰った後はずいぶんホッとしたと思います。
ほんとに、申し訳ない&ありがとう❤

CIMG4728.jpg 
▲素敵でおいしいマフィン&コーヒーもいただき、
ステキなおもてなしをしていただきました❤
(コーヒーは先に半分ほど飲んでしまった^^;落ち着きのない我ら)

帰りには、おじょさんから素敵なおもちゃをいただいたのですが、
おうちですごいこと?になってしまったので、
その内容はまた後日・・・♪


お初にお目にかかりながらも
親しく楽しく接していただき、
おじょさん、本当にありがとうございました!!

おじょさんとは翌日の吉野山にも一緒にお出かけいたしましたよ^^

吉野山のお話は次回~♪
なるべくすぐに更新するぞ♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
おじょさんブログでも別角度でうちら夫婦のはしゃぎ具合?が見れまするよん♪


 












おでかけするときは説明を試みます。

CIMG4665.jpg 
▲登るでないよーー;

今日は天気も良く、やることいっぱい!
洗濯隊長うめぱぱが洗濯機をフル回転させております。

CIMG4675.jpg 
▲ベランダにマイチェアを持つ男。


週末、楽しみのお出かけなもんで、
昨日あたりから うめじろさんに
お留守番のお願いを言い聞かせているのですが・・・

CIMG4667.jpg 
▲目がちょっと・・・

涙目、目ヤニが出たり治ったりを繰り返す。
見つけるたんびにコットンでそっと拭き取ります。

CIMG4669.jpg 
▲きれいになった。

うめだけだから、風邪とかではなさそう。
治らなければ病院に・・・と思いましたが、
きれいになるのでちょっと様子見。

それでもママの話はちゃんと聞いてくれてるので、
きっとわかってくれてると思う。
彼は賢い子だもん。

あと何回か言っておこう。

CIMG4676.jpg 
▲希生坊は???

うん。大丈夫。
いつもの通り暴れん坊で悪巧みしててチュパリングしてる。
健康状態良し。

お留守番の説明を今回 初めてしてみたけれど、
やっぱり彼は聞いてない感じがする。

もういい歳?だから、
半分くらいは分かってくれてるかなぁ?と期待するけど、

「うめ兄ちゃんの言うこと聞くんだよ?」
とだけ言っておくことにした。

たぶん、聞いてない。
分かってるだろうけど、聞いてないと思う。 
なんでいつもママの話を聞いてくれないんだろう・・・(笑)

 
CIMG4672.jpg
▲ゆずぴこは・・・^^;

聞くよりなにか言いたいらしい。 。。
わかんないけど、うんうん、それで?と聞いてあげてみる。
かわいさ、ハンパない。

ゆず あまりに網戸に上るので、
さっきベランダ散歩させてみた。
(画像はまた)

うめさんの胸当てをちょっと広げてリードつけて。

さすが元野良。
のびのびしておりました。
うめのへっぴり腰とは大違い^^;

もしかしてゆずはリードつけてどっかの公園でのお散歩もできるかも?
と 多分やらない夢を抱いてみる。

日光浴も済んだのですぐ引き上げたのですが
もっと出せ!の催促がすごくなってしまった^^;

困ったなぁ、これからの季節・・・
網戸壊されそう・・・^^;

CIMG4677.jpg 
▲ちなみに、ベランダとは関係なく、
彼のあんよはいつも汚れている・・・ーー;

あ、黒いのは〇ンチじゃないよ!
保護してきたときは汚れと思って一生懸命洗ったんだけど、
取れなくて、「あ、柄か」って気づいたんだ ♪ アハハ

ちなみに、彼にお出かけの説明はまだ早いのでしてません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 
実家&吉野山。
留守は義母に任せます。


 




しっぽの驚異

CIMG4305.jpg
▲希生坊 御年2歳10か月

CIMG4308.jpg 
▲ いつも何かの上に乗っている

tonngari1.jpg 

こっからイラストで今日の話題。

tongari2.jpg 

tonngari3.jpg 

tongari7.jpg 


ここで 一般猫論をふた~つ。

tongari5.jpg 
▲ひとつめ

tongari6.jpg 
▲ふたつめ

これらを踏まえて希生坊は・・・

tongari4.jpg 
▲いつも何かに乗ってたい 希生坊はよく膝に乗ってくる

tongari8.jpg 

tongari9.jpg 

ヨダレ付トンガリしっぽは
凶器です

tongari10.jpg

でも、これでも猫バカのはしくれ
こんなことでカワイイきったんを嫌いになるはずもなく、

そのままPC作業をするのですが・・・

 tongari11.jpg

なるべく邪魔しないように作業するのですが
どうもお気に召せぬらしく・・・

tongari12.jpg 
 じっとしててほしいのはこっちである。。。

こうなってしまうので・・・

tonagri13.jpg 

これが毎日です

PCの椅子に座るたび、
寝てても起きてきます。

あまりにしつこく、
いい加減作業できないので
降ろすのですが、また乗ってくる。
で、また降ろす・・・

これを繰り返すと↓

tonagri14.jpg 
▲この最終形態が一番困るorz


実はここまで記事を書くにも奮闘したので
今 カゴに入ってもらっています( ̄m ̄)ぷふ

CIMG4312.jpg 
▲誰よりも自己アピールの強い男

最近は携帯で電話もメールも、
顔まで登ってきて妨害します。

・・・・・前が見えません。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへbanner.png

顔をふさぐとは、ある意味正解(・∀・)b
 









断片画像de今日も今日とて

CIMG4645.jpg 
▲今日も朝からグルーミング

CIMG4646.jpg 
▲本日は希生だけ きなこ色のふわふわ回収

CIMG4647.jpg 
▲うん・・・やっぱ難しいや^^;

わたし手芸が好きでいろいろするのですが、
羊毛フェルトだけはやりません。
針(ニードル)をブスブス刺すのが
なんとも気が進まず^^;
だから羊毛フェルトする方尊敬いたします❤

CIMG4648.jpg 
▲仕上げのコロコロも忘れずに。

CIMG4652.jpg 
▲うめじろさんもしてほしそうだったからコロコロだけ。

ペチャっとなるけど気持ちいいみたいで
しっぽ立ててじっとしております。

「簡単抜け毛クリーナー」って、こういうことできるのかしら??
結局増税前の駆け込みに
注文しそびれて未だ手に入れられずです・・・--;

CIMG4642.jpg 
▲うめさんと言えば 膝の上でウメモナイト

CIMG4637.jpg 
▲弟たちに圧されて遠慮がちながらも
ここぞとばかりにチャンスの時は甘えん坊さんです。

CIMG4641.jpg 
▲鈴嫌いの希生にガジガジされ続けて鈴が変形してしまいました^^;

鈴の音が変わっちゃってるんだけど
鈴を変えるとまた希生がイライラするので
このまんま。。。

うめじろさんは潜むタイプなので、鈴がないと
出かけるときの点呼に時間がかかります。

CIMG4632.jpg 
▲かわいいね、うめじろさん

CIMG4636.jpg 
▲「かわいいね~❤」というと喜びます。

CIMG4644.jpg 
▲ 今日は天気が良かったのでシーツ洗い決行

なのにこの後、市内放送で空気が悪いとかなんとか言ってる。
仕方ないのでシーツだけ部屋干し。

いやねぇ。
春は好きだけど、こういうのが毎度わずらわしいわ。

CIMG4655.jpg 
▲シーツを洗うたんびに喜ぶ姿が見れる

CIMG4657.jpg 
▲ゆずと希生のもぐり方、微妙に個性出てるなぁ
希生は分厚めを選んでもぐります。

CIMG4658.jpg 
▲おめーさんも、かわいいのぅ❤


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 


あまりに断片で話がイマイチつながってないかもです^^;
ごめんなさい 。

なんかね、午後 気づいたら爆睡しちゃってましたの❤オホホ


レッツら★らくちん網戸掃除

CIMG4610.jpg 
▲希生坊だけしっかりカメラ目線

各地で雪も観測される週末。
一応寒いのは今日までということらしいですが、
ちょっとあったかいのに慣れちゃったので
すごく寒く感じます。。

CIMG4612.jpg 

それでも日差しはもうすっかり春

CIMG4615.jpg 

陽射しを楽しみながらにゃんずも戯れます^^
(うめさん「ひ~」って言ってましたけど^^;)

CIMG4614.jpg 
▲このペアは毎朝バトルしてます。

しかも無言のバトルなので
振り返るといつもこんな形になってます。。

CIMG4622.jpg 

勝者は必ずゆずなので
希生坊逃げ惑います

CIMG4623.jpg 
▲あまりにかわいそうなときは仲裁に入りますが
普通は放置。
彼らの社会もありますもんね。

CIMG4618.jpg 

ただ、あまりにストレスだといけないので
常に観察観察・・・

CIMG4617.jpg 
▲希生たん、あとでヨシヨシしたげますから^^;

CIMG4619.jpg 

休みの日は朝からこうして
ニャンズと戯れるのが楽しいですが

バシャバシャ写真撮ってると気づく。

CIMG4621.jpg 
▲網戸掃除せねば^^;

これから網戸にすること多いし
ホコリも猫毛も舞うしね~

ってことで。
前回出来なかった網戸掃除しま~す

でも。
雑な主婦うめままは 手間は一番の苦手~

なので

CIMG4624.jpg 
▲てれれれってれ~~~♪
(しまった!ドラちゃん挿入すんの忘れた。)

メラミンスポンジ~

CIMG4625.jpg 

メラスポをちょいと濡らして、
そのまま網戸をこすります

CIMG4626.jpg 
▲おおっと。ヤバすぎ^^;

やっぱり主婦としてどっか間違ってます、わたしorz
普段のさぼり具合が如実にあらわれております。

でも大じょーび!
そんなもん、このメラスポで一気に巻き返してやる

CIMG4627.jpg 
ベランダ側からもすいすい~♪
▲不思議そうに見るうめじろさんがキュート❤

このメラスポのいいとこは
洗剤使わなくていいことと、
汚れも水で流せばすぐ落ちるという点。

CIMG4628.jpg
▲薄汚れてるけどね

これを繰り返し、ボロになったらポイしちゃいます。

CIMG4630.jpg 
▲ほら取れた^^

ちょうど曇ってきちゃったんで影ですが・・・


ちなみに~~~

しょっちゅう写真に写っちゃう「つぎはぎ」

CIMG4611.jpg 
▲猫飼いには「あるある」ですよね。

広がった部分から虫が入るので貼ったら
まぁ見事に貧乏くさくなりましたとさ♪



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png 


春はうきうき❤換毛ウォッチング

sakura1.jpg 
▲きのう出た時に見つけました。

sakura2.jpg 
▲6~7分咲きってとこかなぁ~

今年は6日ほど早いってニュースで言っておりました。
いよいよ春本番といったとこでしょうか^^
忙しい中でもウキウキします~

CIMG4603.jpg 
こうして温かくなって動きやすくなるのは
人間も同じくで。

今日は気になる箇所の片づけで
ゴミをいっぱい出しました。

CIMG4607.jpg 
▲ちょっくら休憩。(ベランダのごみは気になさらず❤)

先日うめぱぱの現場のマットが要らなくなったというので
貰ってきてもらい、一部屋に敷き詰めました。
これで下の階の迷惑を気にせず走り回っていただけますわ^^♪


さて。

春はにゃんずの換毛期でもある
ということで、
先日おじょさんとこで「3色にゃんこ玉」をつくってらしたので
天気がいいから、うちもいっちょやったろかい!
と思い立ちました。

CIMG4578.jpg 
▲まずは 無限の抜け毛を提供してくれる彼から。

CIMG4579.jpg 
▲うん。知ってる。

CIMG4580.jpg 
▲ジッとしてくれんと気持ちよくないとおもいますがーー;

希生坊は我が家イチの甘えん坊将軍なので
撫でられるとかグルーミングとかされると
嬉しすぎでさらに落ち着きがなくなります^^;

さんざんゴネゴネうろうろしてようやく収穫できました。

CIMG4585.jpg 
▲まわりはすっかりきなこ色。

CIMG4588.jpg 
▲この後のコロコロも好きだったりする。。。

CIMG4591.jpg 
▲つぎ~ うめじろさん。
(網戸は次回掃除します^^;もう疲れた)

CIMG4595.jpg 
▲割愛しますが、ファーミネーターで
今年は昨年より早く、大目に収穫できました^^

で、ゆずぴこんですが。。

CIMG4597.jpg 
▲兄ちゃんたちが収穫祭をしてる間ずっと寝んね。

数十分後にうめのカゴ食堂の音で起きてきたので
初収穫できました。

で。

結果 うちはこの3色玉ができました~

CIMG4605.jpg 
▲やっぱりうめとゆずのニャンコ玉の見分けがつかんですよ

ゆずは黒白ハチワレさんなので黒かグレーになるとおもわれますが

CIMG4606.jpg 
▲どうやらキジトラの親もいたらしく、光にあたると
結構くっきりとキジトラ柄が浮かぶのでございます^^

うめじろさんとお揃いになったね~^^


こういうのも、にゃんず生活の楽しみですなぁ
なにより・・・

CIMG4598.jpg 

ふだん甘えん暴君のきなこもちが
満足してちょっとおとなしくなるのが嬉しい❤
毛が舞うので大変だけど^^;

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

あ、そうそう。
体重測定したんだった。

うめじろさん(4才4か月) 3.6キロ←ギリ許容範囲
希生坊(2歳10か月) 5.6㌔←ちょっと増えたーー;
ゆずぴこん(10か月)←4.3㌔・・・標準ってどれくらいだっけ^^:??

みんにゃ元気!


 



03 | 2014/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

