

モフモフ天使?いやいやいやいやいや・・・

今日も暑うございました。

なにやら?
北海道でも30度だったとか!?

やっぱおかしいです。

でも、早めに来て早めに帰るのかも?
無駄な希望でしょうか。

えるにーにょ@応援

それと関係あるかどうか不明ですが
ここひと月ほど
 くしゃみと目のかゆみに悩まされております。

特に今日は朝からひどかった。。
今まで花粉症も経験なかったのに。。
ということは?
arerugi.jpg
▲こういうことでしょうか。

くしゃみするたんびに この感覚↓

kushami.jpg 
▲アレルギーの独特なくしゃみな気がしてます。。。
困ったなぁ~


さて。
長くなりましたが今日の本題です。

短編に続き、希なこもち。

CIMG5171.jpg
▲今日は化粧コットンを奪って枕にしております。

CIMG5172.jpg 

お腹モフれるのか?というご質問というかコメをいただいたので

CIMG5173.jpg

はい❤

CIMG5174.jpg 

できますわよ❤

CIMG5175.jpg

このとおり♪

という自慢写真を載せてみました
やらしい猫バカです^^;

CIMG5176.jpg
▲でも、角度を間違えると噛まれますーー;
(ちなみに希生はいつだって真剣。
噛むときゃ本気噛みです。痛いです(;;))


へそ天だけ見ると、
まるでかわいいモフモフ天使のように写る希生ですが、

本性はとんでもない悪餓鬼でございます。

CIMG5148.jpg
▲マジで悪事を働く5秒前~

このあと体半分くらいゴミ箱に入りました
うまくカメラ操作間に合わず 失敗^^;

CIMG5163.jpg

一番の悩みはPCの下です。

本立てを連ねました。
理由は一つ。

PCしてると 希生が後ろに入っていってコードを噛むは引っぱるわ。。
かまってくれないと思うとすごい暴挙に出るので
長い期間の格闘の末、これにしました。
CIMG5164.jpg 
▲ほぉら 設置最中にも頭をつっこむーー;

でっかいくせに細いとこにすいすい(いや、グイグイ?)
入ってけるとこが やはり、猫。。

CIMG5166.jpg
▲ ただ、普通の猫たちはこんなことするのだろうか?
うちでは きなこもちだけなんだけど、

手で器用に戸も引き出しもフタも開けるので、
こういうのもすぐ開けようとする。

自分に不可能はないとおもってるタイプ。

なので、ここには本をびっしり入れて重くしなければなりません。。。
他にも多々、家中に知恵を絞らねばならない場所がある我が家です;;

すべてが希生のいたずら防止のため。
「天使?いやいや、ご冗談を!」という子です。


こういうのがなかったら
きったん100点満点なんだけどなぁ~~

CIMG5182.jpg 
▲まだまだ100点満点に届かない子。

別に100点じゃなくても十分かわいいんですけどね^^;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

そして今日もPC作業の邪魔をされるのでした・・・トホホですよ。

 







短編更新:ごきげんさん


CIMG5104.jpg 



CIMG5105.jpg 

 

CIMG5106.jpg


いつも カメラ目線

CIMG5107.jpg
 


きなこもち、ごきげんさん 




にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

今日は30度だったらしい。。。


 






うめと遊びたい。

なんだか急に暑くなりましたねっっ

夏になるのか~?
冷夏でいいぞ~
がんばれ?えるにーにょ

でも「暖かい→暑い」が嬉しい子がうちにはいるんだよね。

CIMG5099.jpg 
▲ 我が家のひだまり王子 うめじろさん

CIMG5102.jpg 
あ。

ちょっとぉ~やめたって~~~


CIMG5103.jpg 

ああ。。。orz


最初は優雅な一人っ子だったのに

1年半後、さらに2年後と
次々とヤンチャな弟たちを迎え。

もう「略奪」が当たり前になってしまったうめじろさん^^;

CIMG5095.jpg 

でもね、

そんな じっと我慢してる君を
ママはちゃんと見てるんだよ。

CIMG5096.jpg 
(あ、下線入っちゃった^^;)
じゃなくて、、、

気づくとそっと ママを見てる君は
いつも何か言いたいんだよね?

この時は・・・

CIMG5097.jpg 
▲ これ。

ビニールくるくるっとしたものが、
大好きなうめじろさん。
段ボールの中に投げ入れてほしいのです。


ひも系も大好きなんだけど、
放置しておくと 留守中に弟たちが食べちゃうから。。。
いつも出しておいても大丈夫なのが、コレ。


たまに一人遊びしてるの見ると
ちょっとかわいそうな気がして
手が空けば ポイッと投げて遊ぶんだけど。。。。
だけど~~~・・・

まぁ、
お手すきでしたら見てやってください。




いつもこんな感じになっちゃうww

我が家は、うめとあそぶのが一番むずかしいです

CIMG5115.jpg

▲ 毎晩、眠くなると おひざにやってくる うめじろさん

いっぱいは遊んであげられないけど、
多少多めに甘えさせてあげることはできますわよ

長男うめじろう。
彼は永遠にわたしの子供です


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

もちろん、きなこもちも にぎりめしもだよ~~~~

 


「殺処分ゼロ」にむけて できること。

「犬と猫の殺処分0を目指す Hope to LifeチームZERO」

メールで、ブロ友さんとこで、フェイスブック(以下FB)で
最近たびたび目にします。

私自身に余裕がなくて、
「TOKYOオリンピックまでに殺処分ゼロ」の署名に
署名まではしただけで止まっておりましたが

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 

昨日FBの方で猫友にゃタさんの「いいね!」から
Hope to LifeチームZERのひとつの記事に出会い、
リアルタイムの活動の様子を
少しですがさかのぼって読ませていただきました。
(↑ FBへのリンクの仕方が分からなくて^^;画像のみ拝借です)

ある茶トラくんの保護と治療の様子。
交通事故にあったらしく、あごの関節がはずれ
骨折も数か所。
体重も男の子ですが2キロもないほど。
時間も経過しているため、後ろ足はしゃがんだ形のまま
固まってしまっているという状態。。。

私自身、ここまで読むのにも胸が痛く
ボロボロ泣きながら読みました。
改めてここで書いていても涙が出ます。

経験豊富なチームZEROの方でも
「涙が出るほど可哀そうでした」
と、「この報告をするのにも深呼吸をしながら」
じつに心を鬼にしてつづってくださっておられるようでした。

事故から痛みと空腹に耐え、
骨が固まるまでという長い間地を這いながら、
いったいどうやって過ごしてきたのか。。。


一つの記事を読んでの抜粋ですので
具体的には述べられませんが、、、

でもその子も多くの人の手によって
保護され守られ
、病院で看てもらい、
少しずつですが治療は進み、
カテーテルの流動食で回復へと向かうように
治療の予定が組まれているそうです。

さらに、なんと。
里親となる方の申し出があったようで、
「やさしいお母さんとフカフカ毛布が待ってるよ」
と書かれていました^^

これにはすごくほっとしたのと、
そこに至るまで、瀕死の子をけして見捨てず、
難しい治療から茶トラ君の幸せな残りの猫生まで
サポートされたことに
とても深い感謝感銘受けました。



もちろん、
こうしてブログで記事にしたり、
FBでシャアしたり、コメントしたり「いいね!」をしたり・・・
そんなことしかできない自分がいるのが分かっているのですが

こうしてみんなが殺処分ゼロへ大きな関心を寄せ、
賛同しているということが
広がれば広がるほど地域猫たちに対する
地区の対応が変わっていくことを
すこしでも期待できるのではないか?

おもいました。

それに、
直接保護活動はできませんが
チームZEROへの支援の方法はあります。
具体的に振込先や、希望物資が載せられています(サイトへ飛びます)

福岡での支援もありましたが、
こちらも全国規模で動いているようなので
知れてよかったです^^

出来ないからとまったく目をつむるより、
こうした呼びかけなり、拡散なり、
自分に出来ることがあればほんの微力でも・・・
と思い、今回一記事使って載せました。

いろんな思いや考え方があると思うので
コメも控えていただいて大丈夫です^^

繊細な内容ですが、ここまで読んでいただき、
ありがとうございました❤



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

同じ命を預かる猫親として
辛い現実にも時には
立ち向かわねばならないのですね。

 


末っ子ゆずまんが

 CIMG4981.jpg
▲未だ上手に鼻チューができないです。


今日はゆずまんが。

さくさくっと。

今日こそはさくさくっと。

その1:「キラーン」

IMG_2109.jpg 

IMG_2110.jpg 

IMG_2112.jpg 

IMG_2113.jpg 

IMG_2114.jpg 

という、

CIMG4934.jpg 
▲これが「キラーン」

だと飼い主は思っております。


その2:「はじめておこられた」

IMG_2320.jpg 
▲撮りためた韓ドラを見ていたら突然画面が消えました

IMG_2321.jpg 

IMG_2322.jpg 
▲TVの裏をのぞくと
配線の中にゆずぴこが落ちておりました。

IMG_2323.jpg 
▲じつは うめ希生には今まで悪さしたら叱ってきたのですが
ゆずぴこは意外と目立った悪さをしないので
叱ったことがなかったのです。

でも、ここ数日誰の影響か(多分きなこもち)
TVまわりのいたずらをするようになったので、
ここはいっちょ!と思い、
ちょっときつめに言ってみたんです。

そしたら。

IMG_2324.jpg 
▲おろすと同時にトンネルにとびこむ ゆずぴこん。

IMG_2325.jpg 
▲そのまましばらくトンネルの中でごねごねしてました❤

やっぱり・・・あまり叱らないでいこうと思ったのでした。

CIMG4931.jpg 

そうそう、そのまま きままに のびのびと。


人気ブログランキング(ゆず)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

ご飯の時だけは隔離部屋行きだよ♪





my猫グッズづくり~レジン編~+山菜うまうま

 今年は暑いんでしょうか、冷夏なのでしょうか
えるにーにょ?えまるにーにょ?現象がどうとかという話も聞くし
いや~今年は暑くなりそうだ~なんて言う話も聞くし。
結局冬、豪雪だと聞いたけど全然降らなかったし。

ということは。結局は
なってみんと分からん!
ということなんでしょうねぇ^^

そんな中
わたくし不覚にも 風邪をひいてしまいました。
普通の風邪なので病院の薬で1週間もありゃ全快するでしょうが
暑かろうと寒かろうと、元気が一番!
そう痛感しております。

さてさて。


今日は雨なのですが、カラッと晴れる日におすすめな
わたしのおもちゃを今日はご紹介です。

CIMG5065.jpg 
▲このたびのモデルは ハナ母さんちのハナちゃん
欲しい!といってくださり作りました❤

猫バ会のおみやにも持って行った例のアレです。
ど素人なのでド下手なのですが、
マイ猫が入ってるというだけで満足できちゃう
という、ちょっと猫バカさんにはごまかしの効く?代物です^^;

作り方を載せるので
作りたい方はぜひ♪
とっても簡単なのです^^


CIMG5027.jpg 
▲まずはハナ母さんのブログからかわいいハナちゃんの写真を
ピックアップして小さく印刷しま~す。

安いコピー用紙(薄い)が逆におすすめ~

CIMG5029.jpg 
▲お花が好きなハナちゃんを花と一緒にカットしま~す

上にあるのは今回使う、シリコンの型です。
手芸屋さんに売ってるよ。
ここに入るよう端っことかをちょっとずつ切って調整しま~す

CIMG5030.jpg 
▲平らなとこにおいて、UVレジン液を全体に、薄目に敷きます。
おもてになるので気泡もつまようじなどで潰して端までキレイにね。

ちなみに。
UVレジン液とは・・・わたしもちゃんとは分かってませんが、
要は紫外線で固まる硬化剤です。
手芸屋さんにあるよ。
(ダイソーにもあるよ。ただ、チューブなのでちょっとべたつく。けど激安。)

CIMG5031.jpg 
▲紫外線に当てま~す。
ホコリ入るので、わたしはいつもビンに入れてベランダに
放り出してます。

天気のいい日は5分もあればきれいに固まります。
紫外線が通ったとこだけ固まるので、
あんまり分厚くしたり、いっぺんにしちゃいけないの。
だから何層にも分けてレジンを入れていきます。

CIMG5032.jpg 
▲固めてる間に、装飾を選びます。
押し花以外はみんなダイソー。
ネイルコーナー的なとこに3つセットで100円なの❤

CIMG5033.jpg 
▲今回はこれ~
写真に紫のお花があるから、紫の押し花と
ハートと赤いラメ。

CIMG5034.jpg 
▲表のレジンが固まったので、その上から
またレジンを流して、ハナちゃんコピーを入れます。
向こうがおもてだから裏にして。
ピンセットや爪楊枝でレジンを広げていきます。
紙を沈めて空気がなるべく入らないように・・・

で、またベランダで日光浴すること約5分~10分


CIMG5035.jpg 
▲またレジンを流し込んで装飾。
押し花とハートを挿入。
レジン液に沈めるように入れて
また日光浴です。

コピー用紙が幸い?薄いせいで、
液を入れると裏にも絵が出てきます。
なんで、表からも裏からもハナちゃんが見えるようになります^^♪


CIMG5036.jpg 
▲こうやってね、爪楊枝で端の方までレジンを入れるの。
はしっこに気泡が多いとガタガタになるから気をつけます。

CIMG5037.jpg 
▲いちいち写真を撮ってごそごそするわたしを見守るうめじろさん。
気にしないで寝なさいな。

CIMG5038.jpg 
▲最終、ふち近くまでレジンを入れて、ラメを散らします。
爪楊枝でちょいとかき混ぜれば動くので
好きな位置に微調整を。
最後少々ぷっくりめに(表面張力っての?)
レジンを乗せればいいかもです。


日光浴 5~10分


CIMG5061.jpg 
▲この日はすごく天気がよくってスッキリ固まってくれました。
UVが足りないとべたつきが残っちゃうのです。

でも、ビンの中でちょっと暑かったのか、
ちょっと沿った上に裏面がボコボコしちゃいました。

CIMG5063.jpg 
▲表はつるつるで幸い。

横についたバリをペンチなどで取って、
うらのボコついたのを紙やすりで削って
(本格的にはコンパウンドとか使うらしいですけど、そこまで熱が入ってないわたし^^;)

CIMG5064.jpg 
▲手芸用ピンバイスで穴をあけま~す
(これもダイソーに売ってますが知らなくて、わたしはネットで買いましたとさ)

CIMG5065.jpg 
▲チャーム類をつけて完成♪

まだまだど素人なんですけど、
この程度で満足してホイホイ作ってます^^;

こちらはハナ母さんに送らせていただきました^^

で、お返しに素敵なものをいただきました❤

CIMG5076.jpg 
山菜 モミジガサ♪

山を愛するハナ母さんの好きな山菜の一つだそうで、
ちゃんと食べ方も書いて送ってくれました^^

CIMG5079.jpg 
▲ハナ母さんおすすめのおひたしでまず。

からし醤油でいただきました❤
この山菜、こないだのわらび(でしたよね?^^;)より
ずっとアクが少なく、さっと湯がいただけでOKでした。

ほんのりとした苦みがやっぱりおいしいですねぇ❤
香りもサイコー!

CIMG5080.jpg 
▲で、先日JAで買ったフキノトウと一緒に
天ぷらでもいただきました^^

天ぷらでいただいたモミジガサは
海苔のようでしたよ。
塩で食べるから、まるで韓国のりのような
甘みもある、とってもおいしい山菜でした。

山に行ってこういうものを毎度
自分で採って食べてるんだぁ~!
って思うと、改めて感心&楽しくなりました^^


ハナ母さん、ありがとございましたぁ!!
またなんかつくって山菜おくってもらおかなぁ~♪
(冗談ですよ^^;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png
手芸?工作?だいすき~♪
またいいもの見つけて製作中です^^

近頃の うきゆ

CIMG5072.jpg 


あったかいです。

春 らんまん

本日こそは うきゆ記事です

CIMG5074.jpg

ゆずが来て ちょっと控え気味になった希生坊ですが、
やっぱり甘える先は うめじろアニキ。
この図が一番好きかも^^

CIMG5068.jpg

まだちょっと肌寒い日もあるからか、
ひさびさにお目見え。
きなこもちサンド。

この布団、しまいたくても結構真夏近くまでしまえないのです。

CIMG5018.jpg

我が家一番寒がりのうめじろさんの定位置&希生坊とのラブラブスペースだから。

もちろん毛だらけになるので

CIMG5021.jpg

うちも買いましたさ♪
増税前に乗り遅れたけど、こないだペットショップで見つけたので^^

きゃぴさんちで紹介されてたのの、ストレートバージョン?

CIMG5022.jpg


ほんと、びっくりするほどよく取れるんです。
いいもの教えてもらったわ^^

CIMG5039.jpg

あ、ゆずぴこも元気よ。

IMG_2164.jpg

ぎゅうぎゅうになりました。

先日コタハハ家のみかんちゃんを見て、一緒くらいね~
なんていいましたが ごめんなさい。

ゆずはぎゅうぎうでした(≧Д≦)汗

みかん姫に謝っといて~❤

IMG_2159.jpg

いい湯だな♪

の、うめじろさん。

IMG_2162.jpg

萌え❤



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


 



今日は今から母の日デート!

遅刻する~~~=3

山・牛・山、山菜おこわ・山・雪・山・馬・山菜

 CIMG5026.jpg
▲チュパリングは年中無休で営業中

日曜日、出雲大社までタンデムツーリングいたして
味を占めた我らは、
今度は出雲よりもぐっと近場な
大山に行ってまいりました^^

大山と言えば・・・

CIMG5041.jpg 
▲山と牛~~~

そうよ、これこれ!
家から見る大山はいろんな空気の層で若干
霧がかかったような感じ。

でもここまで近いとくっきり拝めちゃう❤

CIMG5043.jpg 
▲ゆず柄の君はどこで寝ころんでたんだい??

牛は好奇心の強い動物らしく、
珍しくて見てる人間を、さらに澄んだ瞳で見返してくる。

手の届くくらいまで来てくれる
なんとも愛おしい動物。

ここで作られるヨーグルトや牛乳、アイスは絶品です♪

CIMG5046.jpg 
▲桝水高原
冬はスキー場で、今はリフトでちょっと登れる。

ここでランチタイム。
大山は絶対寒いのでと
陽が高くなる昼に家を出たのです。

CIMG5045.jpg 
▲山菜おこわと山菜そばの定食

これがまぁ、めっちゃくちゃ美味しかった!!!
後で知ったけど、ここのおこわ有名らしい。

CIMG5048.jpg 
▲満腹になったところで記念撮影(私だけ)

このあとさらなる高みへ。

CIMG5055.jpg 
▲どど~~んと、山!

場所の名前は分からないのですが、
上の方の山にはまだ解けない雪。

実はここ、すんごく寒くて^^;
ここへ登ってくるまでも
溶け残った雪が何か所もあって、
一部の雪の山で若者たちがスノボをしてたのには
ちょっとびっくりしちゃった。

CIMG5057.jpg 
▲山を下りながら撮影。
これ、昔大山が噴火したときに流れた溶岩の道なんですって。

写真の真ん中あたりまで歩いて人が入っています。
絵を描いているようでした。いいなぁ~

CIMG5059.jpg 
▲同じく溶岩後。ちょっとリアル。

IMG_2167.jpg 
そうそう、これは行きしに写真撮ったんだけど、
馬にも乗れます。

IMG_2168.jpg 
▲なかなかのお値段。
でも、いつか乗ってみたい。
馬もとっても興味のある動物です。

銀の匙のようだね^^


寒いこともあり、大山ツーリングは
数時間で終了。

後は町中を普通に買い物して帰ってきました。


で、CIMG5066.jpg
 
▲桝水高原で買ったアク抜き済みのぜんまい。
わさび醤油で!と書いてあったので食べたのですが、
ちょっと苦みが強く・・・

CIMG5067.jpg 
▲天ぷらにして塩でいただきました^^

山菜、大好きです♪
ほんと美味しかった~❤


タンデムツーリングのおかげで休日の楽しみが増えました^^
うめぱぱありがとね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

次回はちゃんと猫ブログさ♪

IMG_2157.jpg
 
▲PS.テルマエロマエ2を模写ってみた。はは♪
観たらわかるさ♪

神々しい!青空の虹

写真

GW後半。
お休みがいただけたので
うめぱぱとタンデムツーリング。してまいりました^^
IMG_2132.jpg
向かった先は、 平成の大遷宮(←何て読むかわかりましぇん)
でにぎわう出雲大社。

ついこないだ
島根県の人口が70万人を切ったよ~
なんてニュースで、「ついにか・・・」
と地元で話題になったばっかなのですが、
すごい人人・・・!

県外ナンバーが多く、やっぱり。
GWで帰省した方々がほとんどでした^^;

とりあえず下の方に場所を見つけてバイクを止め、
鳥居に向かって歩くことに。

IMG_2130.jpg
昔行ったときにはこんなにたくさんお店なかったとおもうけど・・・

▲玉造温泉で一度入ったことのある
トンボ玉の「いちの家」さんが出店しておられ、
思わず立ち寄り。

猫がいたら迷わず買うのになぁ・・・

IMG_2135.jpg

スタバさんも出店するようになりました。
地元で話題なんですよね。
鳥取に唯一ないスタバ
話題用におもてだけ撮って中入らず・笑

IMG_2137.jpg
小さなお店がたくさんあって、
人も多かったからよく把握できてないんだけど、
道々変なものを発見。

▲どれくらいひどいのか検証しなかったことを
後で後悔^^;

IMG_2139.jpg

バイクのツーリング目的だったから
何かを買う意識なかったんだけど、
なぜかおいしそうな▲コレに心が奪われた我ら。
きゅうり棒。
すんごい美味しかった!!


IMG_2149.jpg
▲すいっち入っちゃって、そば粉のおやきも買っちゃったけど
結局持ち帰っていただきました^^
わたしはOKだけど、うめぱぱはイマイチだって~

IMG_2140.jpg

で、適当にうろうろして、
陽の高いうちに帰るべか~(バイクは寒いからね)
と思ってたら、誰かの声で気づいた。
青空に虹!

晴れてるのに?
しかもなんか普段と違う??

IMG_2150.jpg
▲スーパーにお財布忘れたおばちゃんの図。
じゃ~なくて、お空に注目よっ


その日の夕方 Yahooのトップに載ってましたね^^
撮影者大阪だったけど、出雲でも見れましたよ
何とか虹。(はは。いい加減^^;)
場所が場所だけに、ちょっと神々しい感じがいたしました。

IMG_2151(2).jpg

そのあとはラーメン本で探したラーメン屋で
豚の角煮ラーメンをいただきました^^
角煮、うまうまでした^^



うめぱぱがバイクを買い替える際に、
2人で出かけられるようにと2
人のりOKなバイクを選択したのですが・・・
実は2ケツなんてわたしも初めてで。

おっかなびっくりでしたが慣れますね^^
直接風を感じて、すごく楽しい旅になりました。
ただ、
隣県の出雲とはいえ、米子から片道約2時間半の道のり
夕方早めに家路についたのですが、
ありえない疲れっぷりで笑ってしまいました。

こないだ帰省して帰ってきたと同じくらいの疲れっぷりでしたよ

でも、ほんと楽しかった♪
休みの間にまたでかけよう~

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

きょうはそんで、衣替えしました。
今からテルマエロマエ行ってきま~す♪

 



ゆっくり食べる猫モノ+

CIMG5007.jpg 
▲闘ってま~す

CIMG5008.jpg 
▲やっぱり希生が押され気味^^;

毎日のように取っ組み合いして
ケンカしてるような彼らですが

実はとてもよく似ています。。。

大食い&早食いという点が。


そんなある日、好きでいつも見てる
「うにの秘密基地」で、同じく早食い乙女のてんちゃんに、
飼い主さんが障害物?のあるご飯皿を買って
使っているのを見たのです

これにピピーーーン!!と来ましてね

CIMG5015.jpg
どど~~ん!と置きましたよ 障害物。

うめぱぱが社員旅行で買ってきてくれた猫の箸置き^^;

CIMG5016.jpg
▲これに、カリカリをいつもの分量投入です!!

ふふふふふ~~♪

見て見て




見事に食べにくそうでやんすよ~♪
(途中うめのカリカリの音を気にしていますが^^;)

大成功~♪

ずいぶんゆっくりになって、
うめじろさんの方がはやく満足しています。
絶対的な量は少ないんですけども^^;

めったに使わなかった箸置きが見事に日の目を見たのも幸い
満足です。

で~

猫ものと言えばもう一つ


IMG_2123.jpg 
▲ふふ~♪
オリジナルグッズ作っちゃった

マグカップはうめのお里に差し上げるので
自分のはゆずぴこトートバッグ

一応試しにだったので
今回一つだけ。。。

IMG_2124.jpg 
▲ああっっ
うめじろさんっっ

気に入りました~~~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

オリジナルのはsuzuriで検索すると出るよん♪

 



帰ってきたら できちゃってたもの。

CIMG5006.jpg

GWまっさかり

雨はあまり降らなさそうで、外出にはいい気候ですねぇ^^
CIMG4959.jpg
▲でないよ、なにも。

いやぁ、なんでしょう。

IEがヤバいというのでググル使ってるのですが
記事の更新にちょっと支障あります。

CIMG5010.jpg
▲そうそう、ちょっと慣れなくても、今日は希生坊のおはなし。


あの帰省後、
帰ってから気づいたのですが

CIMG4907.jpg 

なんと、希生さん、あごニキビ復活
しておりました

しばらくチェックしてなかったからなぁ~
と思うものの、放置してたら病院行かねばなので
再びケア再開

希生は出やすいけど、直しやすいので楽です

用意するものは前回と同じ~

CIMG4956.jpg
▲病院でもらったお薬。

CIMG4958.jpg
▲化粧用コットンに染み込ませて~・・・

CIMG4960.jpg
▲拭きます拭きます

ここできれいに拭きとりすぎずとも、
これを朝晩するのでちょっとくらい残ってても気にしない^^


CIMG4965.jpg 

あんまり強引にしすぎるとさすがに嫌がります。。

でも、希生坊はとっても素直なほう^^

CIMG4964.jpg
▲これくらい取れました



で。

どうしても拭きとれない黒い粒粒のようなものは~~

CIMG4999.jpg

▲ノミ取りブラシで一網打尽さ
下から上へ向けて、櫛を寝かせて取ります。
すっきりする~

CIMG5003.jpg
▲今朝の様子。

はげちゃったところは毛生え待ちしかないのですが、
かさぶたをきれいにしてあげれば痒くないので かかないので 治ってゆく。

ただ、我が家でもこれは希生だから簡単にできるのかも?
と思っています。

うめじろさんもちょっとあるのですが、
彼はなかなかジッと触らせてはくれません

細いので くねくねスルリと腕の間を抜けるのも上手。
幸い、希生ほど悪化しないのでほぼ様子見です^^

爪切りはうめさんの方がやりやすいのになぁ~
ほんと3猫3様です^^



さて、月末!!
うちも体重測定いたしました~


うめじろさん 3.6㌔(うん。ベスト!)
希生坊 5.9㌔(まさかの餅化リターンズ!?)
ゆずぴこ 4.8㌔(着々と・・・^^;)

CIMG4983.jpg

だめよ。減らすよ。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
banner.png

みんにゃ元気で~す♪




more...

04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

