

第2回?3回? 猫バ会!!

IMG_2773.jpg
イン 福岡~~~~!!

6/28(土曜日)
米子市を朝5時出発!
昼の12時すぎに待ち合わせの駅に到着してみんなを待ちます。

目的は 首を長くして待ちわびた
猫バ会(猫バカの集まる会ですね)
このたびは福岡のにゃタローさんちに集まりました

IMG_2774.jpg

▲いとしの十兵衛くん

にゃタ家は現在8にゃんのおうち。
いろんな環境状況の子らが 
猫バカなご夫婦を筆頭に楽しい猫ライフを送っておられます。

IMG_2775.jpg

このたび接待役を買って出てくれたのが十ちゃん。
彼は保護時からヘルペスがあるので いつもお鼻がズビズバです。
とっても息苦しいはずなのに、無邪気に元気に遊んでくれましたイイコ❤

いつも優しいママが お鼻を拭いてくれますが、
この日はたくさんの猫ママたちがみんなでお鼻を拭いてくれましたよん

IMG_2776.jpg

▲ ピチピチ世代のこむぎちゃん
十兄ちゃんと一緒に私たちをもてなしてくれました^^

彼女もとっても接待上手。

IMG_2777.jpg

IMG_2778.jpg

IMG_2779.jpg

IMG_2780.jpg

実に 「猫バカ」という生き物を
よく分かってらっしゃるお嬢さまなのでした鼻血ぶー

にゃタ家には おじい様がお作りになった キャットランがあり、
ニャンズは自由に安全に外の空気を味わうことができます
わたしの永遠の憧れです

IMG_2781.jpg

▲よその庭も家も自由に歩き回る 怪しいうめぱぱ・・・
こむぎちゃん、猫さらいよっ!危険よっっ

IMG_2782.jpg

嗚呼・・・

このたび 再確認した うめぱぱの「猫に好かれる体質」
ちょっとジェラってしまう わたしでした。。。

IMG_2783.jpg

でもわたしもメゲませんよ。

姫のお許しが出たので 撫でさせていただきました^^

IMG_2784.jpg

ここのおうちは 旦那様も見事な猫バカで。
「かわいいうちの子話」もたくさん披露していただきました

猫バカな旦那、サイコー♪

8ニャンのうち、実際ふれあえたのはこの2ニャンなのですが、
期待が溢れ出ちゃってる我らの為に お客さんが苦手な他の子たちを
1ニャンずつにゃタさんが連れてきてくれました。

でも みんなでドヤドヤと押し寄せるわけにもいかず、
遠目で確認。写真は撮れませんでしたが ありがたいことです。
きっと誰かのブログに載っていることでしょう~ひとまかせ

IMG_2785.jpg

そして、にゃんずにひとしきり触れ合った後は お庭でBBQ!
すんごい素敵なお庭でした❤

IMG_2786.jpg

たらふく、いただいちゃいましたよ~~~♪

後は楽しい猫談義。
話しはまったく尽きません。

IMG_2787.jpg

▲おうちに戻ってたこむぎちゃんもお腹すいたね。

そんなこんなで・・・

IMG_2772.jpg

最後はしっかり記念撮影!

猫バ会にこのたびは にゃタさんのお友達Mさんも参加してくださいました^^
Mさんちにも7ニャンいるんですって!
今度ぜひ行ってみたい

そして。

基本、猫バ会はお土産禁止。なのですが
どうしてもの場合は1000円以内という制約の下、


IMG_2788.jpg

▲ こちらはひめさんからいただきました^^
ありがとう!!

IMG_2789.jpg
▲こちらは Mさんからいただきました~^^
ありがとうございます!

いつもみんなのブログを見てくださってるんですって。
今度ぜひ ブログを立ち上げていただきたいっ!
にゃタさんサポートよろしく♪


こうして 

猫バ会~福岡編~は おしまれつつ終了。。。

距離もあるので 昼から夕方までの短い時間の集まりですが、
久々に会った仲間たち、初めて会った猫バカさん。

年に数えるほどしか逢えないのに 
実に昔ながらのふれあいよう。

こればっかりは毎度不思議な感覚です^^

楽しい時間を惜しみつつ・・・

また次回を約束して しばしのお別れをいたしました^^


帰り道はうめぱぱと、楽しかったね~と話しながら、、、、、
(距離的には一番近いくせに車移動を選択したため)
復路約6時間の道のりを襲いくる眠気と闘い、
互いを励ましながら 休憩をこまめに挟んで

なんとかかんとか、深夜2時 
無事に我が家に到着いたしました

もうすっかり満身創痍だったのですが、
まずは確かめたいのがうちの子ら。

ただいま~~!と扉を開けると 駆け寄ってくる。

・・・・・?

あ。

IMG_2790.jpg

なんだか えらいことになっておりました。。。

まぁ、この話はまた後日・・・・


ぜひ猫バ会の別目線の様子は
他の面々の報告でお楽しみくださいませ❤

今回の面々(クリックで各ブログへ飛びまするよ)
みそ父さん
きゃぴばばさん
アジモアナさん
にゃタローさん
コタハハさん
吉野の里さん
おじょろう。さん
ひめさん
(※ちょっと更新お休み中の方もあります。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。






プチ更新; 寝姿☆バリエーション

IMG_2615.jpg

 「うっかり 椅子に座れない」シリーズ


IMG_2614.jpg

▲ 「仕事行かなきゃなのに その場を離れられない」シリーズ


IMG_2608.jpg

▲ 普通に寝てるとおもいきや・・・

IMG_2613.jpg

 あ!

IMG_2612.jpg

▲ 出とるがなっ

  「何枚も撮ってもしまう」シリーズバシャコーンバシャコーン




にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへbanner.png

舌は触るとひっこんでしまう。
もったいないので 見てるだけ~


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。




脱☆フラストレーション

CIMG5203.jpg
おじょん。にいただいた ガチャの副産物。

CIMG5201.jpg

ゆずの誤飲防止のため しばらくトイレの一角に場所を設けていたが
時は経ち・・・今、満を持して台所に昇進!

ババン バン ババン♪てれれ~~れ~れ~れ~~♪
(いいの。自分だけの効果音だから)


CIMG5310.jpg

ある夜。

うめじろさんが露骨に嫌な顔をした。

CIMG5311.jpg

こうなることが分かってるんだね。

CIMG5312.jpg

きったんはいつも自分の感情にストレート。
わたし的には そういうの、嫌いじゃない。

CIMG5313.jpg

うめもそれをわかってるんだろうか
出来るだけ がんばって 嵐が過ぎるのを待つ

面倒見のよいうめじろさんが 我が家の要。

CIMG5315.jpg

▲ちゃんと 弟ゆずぴこの面倒もみますよ。

だから。

CIMG5161.jpg

そのフラストレーションは
すべて ママが受けましょう





にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
banner.png


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。





トイレ掃除だぜ~

CIMG5303.jpg
しあわせそうだね?

昨晩はレイトショーで
「高速!参勤交代」を観てまいりました
笑い+意外とアクションな映画でしたわ。
佐々木蔵之介さん、、、かっちょえ~❤


さて
それとは無関係ですが、

CIMG5335.jpg

来週のおでかけで、また義母に来てもらうため、
うきゆのトイレ掃除を決行いたしました!

掃除を前に 砂を補充せずにすごし、、
数日ちょっとニオってたので 
これでスッキリおさらばですわよっ

我が家の猫トイレ掃除。
お風呂でスッキリ丸洗い。

CIMG5336.jpg

狭いのでカバーと本体を別々に洗いました。

CIMG5337.jpg

予想通り 群がる群がる

CIMG5339.jpg

も~ ジャマしないでよ~~
とかいいながら うれしい。

内側は きゆ が 自分たちの背毛で拭いてくれましたのよ

CIMG5341.jpg
▲ あっ
だれじゃい 


しかしながら~・・・




CIMG5342.jpg

一つずつ洗うたんびに やってくる子が ひとり減り~

CIMG5343.jpg

ふたつめの本体を洗う頃には
誰もいなくなっておりましたとさ

CIMG5344.jpg

そんなもんだよね、どうせそんなもんだよね。

とか思いながら アルコールスプレー シュッシュと。

CIMG5346.jpg

新しい砂がちょっと足りなかったので、古い砂を上に足しました。

CIMG5347.jpg

重曹ふりかけて 

CIMG5348.jpg

混ぜる。

ニオイ消しです。

CIMG5349.jpg

ふ~ スッキリ

いっつも右側ばっかり つかわれるので、場所を入れ替えてやりました。
なぜいっつも みんなそろって同じとこでするんだろう??

そして
ようやく終えましたよ と
うめじろさんにご報告。

CIMG5351.jpg

すみません

ついにあなた、一度も来ませんでしたね?
去年は来ていたと思うけど。
もう お年なのかしらっ


CIMG5352.jpg

  はい。
おわりまちたよ

まだ あどけないゆずぴこ。
眠くなったのね


CIMG5354.jpg

眠らぬ男 希生よ
そうしてみると ちょっと小ぶりに見えるぞ?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへbanner.png

でもね~
今日はまだやらねばならぬことがあるのだよ~
がんばらねばー


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。

こんなにこんなに かわいいのに。

CIMG5319.jpg
▲昨晩、わたしの膝は2ニャンに占拠された。
もちろん 大歓迎であります

本日 お仕事お休み。

平日のそんな日は だいたいコチョコチョと手仕事していたりします。
家事を終えたら 自由時間
作りたいものがいろいろあって、3つくらいを交互にチョコチョコ。。

CIMG5329.jpg

▲何度か挑戦しているデコパージュもどき。

またもやうまくいかず・・・
いくつかの改善点を見つけてとりあえず終了。
まぁ、我が猫を使えたから良しとします。
ほんと、想像通りにはいかない

CIMG5320.jpg

そんな合間合間に見るのは ゆったり過ごす うきゆの姿

CIMG5326.jpg
▲いつも君が一番だね

観察してみるに、毎度いち早く寝だすのは決まって うめじろう。
9時位からその日決めた寝床にスタンバリます。

CIMG5307.jpg

きゃっきゃ♪と遊んでいたゆずも、

CIMG5321.jpg

静かになった?と思ったら ポテン寝

CIMG5322.jpg
▲むむむ今日も萌え萌えだぜ

これだから毎度 布団がしまえず、
ベッドマットがほぼ敷きっぱな我が家です

CIMG5324.jpg
▲いかがですか?後頭部フェチのみなさま

すやすや好きなとこで寝てもらう幸せって、イイね!

CIMG5328.jpg
▲撫でたら寝てくれないでしょ?

希生坊。
彼はほとんど寝ない。


うめが猫らしく一日20時間近く寝るとして、
希生は果たして10時間も寝ているだろうか?と思う。

そして、たまに
もっと寝てくれと思うこともある^^;

CIMG5331.jpg

夕方5時ごろになるとむっくり起きて ご飯の催促がはじまります。

もちろん、1時間前倒しの催促。

普段留守の エサやりばばぁがいると 
もしやもらえる?と期待される。。

CIMG5332.jpg
▲きったん君、説得力ゼロだよ。

こうして またいつもの夜がやってくる。
毎日毎日。

彼らのかわいさに癒され、
毎日のんびりできたらどんなに幸せか

それだけ、彼らにはすごい魅力がある。
何とも言えないかわいさ、美しさ、愛らしさ。
そのほかいっぱい

なんですが

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

 

今日はちょっとここでは終われない。




ちょっとショッキングなことですが、
希生の実家のMさんを通してこんな情報が耳に入りました。

FBで見られた方もあるでしょう。

わたしの住む、鳥取県米子市内で起きたことです。

IMG_2529.jpg
このかわいい子が

IMG_2530.jpg

バーナーのようなものでしっぽを焼かれた状態で発見されました。

・・・ほんと
ありえないことです。
この 明らかに愚かな人間業。

どうしてこんなに卑怯で卑劣なことができるのか。

現在この子は10日間の入院
尻尾切断という苦難を乗り越え、退院してるそうですが、

保護された方も希生の実家も、連絡いただいた我が家も、
多頭と暮らすため この子を引き取ってあげることができず、
現在近隣での里親募集をしています。

犯人はまだわかりませんが、
生き物にこんなひどいことをする人が近くにいると思うと
ただただ不気味で恐ろしいです。

動物だけでなく、小さな子供や
お年寄りにも危害を加える可能性は十分あります。

何にしても、そういう人の一番最初の犠牲になるのは
なにも知らない動物たち。


けして許すべきではない!と思うとともに、
まだ幸いにも、尻尾の被害に気づいてすぐに保護されたこの子が
本当に大切にしてくれる家族に出会うことを心から願います。

たぶん、これは動物虐待の氷山の一角なのだろうなとおもうと
やはり 足がすくむ、胸が痛むばかりですが
動物たちの命に対する考えは
絶対に改善しなければならないことだと思います。

殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。






うきゆ の写真が撮りたくてさ。

CIMG5108.jpg
我が家には3ニャンおります。

うめじろうを迎えた日から 毎日毎日猫たちの写真を撮り続け、
写真の数は膨大になっておりますが

CIMG5111.jpg

3ニャンがきれいに並んでカメラ目線の写真なんて1枚もございません。

CIMG5113.jpg

かろうじて撮った写真で
先日i-pad miniのケースをデコパージュしようとしたのですが、
あえなく失敗。

まあいいや、こじつけ「うきゆ」写真だし~
と、新たなかわいい3ショットを日々狙っているのですが
これがなかなか・・・

写真 (7)

実に怪しいね。。。




でもふと。

CIMG5109.jpg

こういうのもいいよなぁっておもいました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

猫って、実に芸術的。
美しいなぁと いつも思うわけです。

 
殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のFBへ。
リアルな活動が見られます。











ゼスプリ仮面ごっこする。

CIMG5297.jpg
あら。

めずらしく 仲がいいわね?

CIMG5301.jpg

なにかしら?

CIMG5300.jpg

あ、それ。

言っちゃダメだってば ^^;






さて。


CIMG5294.jpg

先日このようなものを おデザートに食しました。

キウイです

今 旬なのか、スーパーで 大きいゼスプリキウイっちゅうのが
売っておりまして、たまにはいいよね~♪と
買ったのです。

普通に美味しかったのですが、
なによりわたしをトキメかせたのが・・・

CIMG5283.jpg

▲これ

ご丁寧に モモのようにクッションに入っていたのでありますよ。

まぁ、贅沢!

で~

こういうものが入ってたらやりたくなることはただ一つ。

まずは 一番近くにいた ゆずぴこが犠牲になりましたよ

ゼスプリ仮面ゆず

名付けてゼスプリ仮面 
ゆずだから、「イエロー」


ゼスプリ仮面

ぐふ。

かわええ❤

もちろん、長くは付けてくれませんが
連写でなんとか撮れました^^v

そして

意外と平気なアニキ

ゼスプリ仮面きい

おお!
暴君が しおらしいっっ


ちょっとま 固まっておりました^^

希生は名前に色を連想させるものがないので
まんま、イエロー。

キナコーでもよかったけどね。

で、

あとは~・・・

と狙いを定めた ゼスプリ☆レッド うめじろう♪

ですが。

CIMG5291.jpg


CIMG5292.jpg


CIMG5293.jpg


嗚呼・・・・・orz

まぁ、予想しておりましたがね。

いいんですよ。
うめはそういう子です。


なので 

3ニャンそろったゼスプリ仮面の 妄想図❤


写真 (7)

うん、満足満足~~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

やっぱ真面目だね、長男は。

 殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg クリックで「チーム0」のFBにとびます。
ちょっと載せ間違えていました。すみません。





プチ更新: 茶色いBDプレート

CIMG5271.jpg


誕生日プレートのお品書き

・ モンプチ缶 1/2 (総合栄養食)
・ カルカンパウチ 1/3 (総合栄養食)
・ クリスピーキッス 2味1/2ずつ (おやつ)
・ なんとかっていうおやつ

が、

CIMG5270.jpg

ふた皿。

色気、
ゼロ。


でも、

CIMG5272.jpg

そんなの関係ねぇ。


そして

CIMG5276.jpg

奪われる 希生。


いま 末っ子ゆずの黄金時代だからね。
しょうがないよね。
君もやってきたんだぜ?


人気ブログランキングバナー(希生)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

まだきっと続くゆずの時代。ぷぷ( ̄m ̄)。。

 殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のサイトにとびます。

は☆ぴば☆すで☆き~ゆ~♪

CIMG8423.jpg
▲だ、、、、だぁれ^^;?


今日は 希生(3歳)とゆず(1歳)の 憶測誕生日です

CIMG8467.jpg

信じられない 懐かし写真が続々と登場しますが
一応 未公開画像メインでお届けいたします

CIMG8477.jpg

▲希生 約4か月ごろ。

は~びっくりびっくり。
うめさんより 小さいとは。

こういう 懐かし写真は見てると止まらなくなります。



CIMG8502.jpg

▲彼は子供のころから 足腰丈夫で
ジャンプ力もハンパなかったです。

CIMG8498.jpg

そして 逃げ足も速かった。。。

ぐはぁっ(≧Д≦)!
す、スリムだっっ

CIMG8684.jpg

若き肉球に萌え萌え❤

そしてなにより、
きったんは うめ兄が大好き^^

テンプレート用

▲当時 うめ兄による耳掃除が毎日の日課。

こうしたことがあったからか、
希生はわたしよりもうめを探して一緒に寝ることがあります。

もちろん、耳掃除に関しては、
すっかり立場は逆転しておりますが。。


今思えば、この時希生は、
うちら夫婦に、うめ兄に、甘えまくる、
まさに天下の黄金時代をむかえていたようです。。。

CIMG8733.jpg

▲希生も登っておりましたよ^^

そして、

その2年後。

それは

彼の黄金時代が終わる時。


CIMG3223_20140610191709da9.jpg

▲ゆずの隔離部屋のゲージ

CIMG3296.jpg

▲初対面。

ある日突然 弟がやってきた。

希生のお気に入りのおもちゃは
あっさりと奪い取られた。





そして

CIMG3197_201406101917079ff.jpg

ゆずはいつも 飢えていた。

希生ですら残すご飯を いまだにきれいに舐めあげる食べっぷり。

やばい・・・こいつぁ、デカくなる。

当時、希生の脱6キロ計画に励んでいたわたしにのしかかる漠然とした不安。。



CIMG3225.jpg

でも、ゆずはものすごく元気でよく遊ぶ子。

保護時がすでに推定4か月と言われたから
かわいい子猫時代をしっかりカメラにおさめねば!!
と連写するものの、カメラの性能が悪く、どれもブレブレ

とにっかく!
ゆずはジッとしていない子でございました。。。

まともな写真はこのあとふた月くらいは撮れなかった気がする。

CIMG3442.jpg
▲うめの母性、再燃。

でもとにかく、
この時からなんか うにゃうにゃ♪と 
よくしゃべるゆずが かわいくてかわいくて❤

今現在、ゆずの黄金時代到来

あれ?

過去の?若きアイドルは・・・?

写真

プチ 現実逃避。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

なんてね、うそですよ。
今もかわらず うきゆはそろって我が家のアイドルでございます♪







殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のサイトにとびます。

















短編更新: 予想通り

CIMG5243.jpg

6月7日未明

どこから登ったのかは定かではありませんが
やっぱりやられちまいました。

もちろん、「おりなさい」といって降りるわけはないので
カリカリのビンを振って 降りていただきました。


夫が言いました。

「冷蔵庫側だけから出入りできるようにしちゃえば?」

・・・・・。

わかりました。

その方向で考えます。

でも、せっかく買ってきたのでさせてください。

CIMG5246.jpg

▲イエーイ♪(≧∀≦)本数増やしたった~~♪



その後の希生の反応だすよ。




どうだ まいったか!


さ~て、どうやって
ゴネゴネしても棚から落ちないような丈夫な柵を作るかなぁ~・・・ーー;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへbanner.png
はぁ、こりゃこりゃ。


殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のサイトにとびます。

3年目の知恵比べ

CIMG5227.jpg

いや、希生です。


10日に3歳を迎えます希生坊。
生後1か月ごろからうちに迎え 早3年。。。
彼とは日々、知恵比べ合戦を繰り広げてまいりました。

猫と暮らすとはすなわち 「ソモサン!セッパ!」の世界!
とわたくしは考えまする。

IMG_2455.jpg

▲そしてこれが、ここに引っ越してきてから2年毎日「ソモサン」な現場


ここは高すぎるので我が家では諸事情あり禁止区域なんです。

めんどく
・・・話が長くなるので割愛しますが
閉鎖するほどに執着する希生をなんとか防ごうと日々、
闘っているアツい現場です。

昨日の晩なんざ、騒がしいので目を覚ましたら、
希生が横に手を伸ばして懸垂するようにぶら下がってましたorz


そんな日々、何か良いものは・・・と探しておりましたが、
軽い箱は×、重すぎても落ちてきたときに逆に怖いから×。
手が引っかかる系のものは×・・・など不具合が多くて。

でもでも!

そんななかでついに、「これはイケるんでは・・・!?」
という情報を仕事中に入手!(仕事しろよ)

てなわけで~

IMG_2439.jpg
てれれれってれ~~♪
はい、どっかからの使いまわし~

IMG_2454.jpg

魅惑のつっぱり棒~~~♪
(別に魅惑でもなんでもないですけどね、タイトル的にさみしいからつけてみましたよ)



で、これをこう使います。

CIMG5229.jpg

監獄じゃないですよ~~
タテに使ってつっぱってみました!

半実験的なとこがあったので8本しか買わなかったのですが
希生がぶら下がってた横までシッカリつっぱってみました^^

CIMG5235.jpg

 ふふふ。
どうかね。

さっそく制覇しに来た希生ですが、
予想通り、棒と棒の間からの侵入を試みておりました。
なぜ自分の「幅」がわからないんだ!もち!


ので、

CIMG5236.jpg

▲ 急きょ、市のお役立ち情報本を挟む。

CIMG5239.jpg

わ~~掻くな掻くな~

だめかぁ~~~


CIMG5237.jpg

 考えんでよろしい!

なんとなくね~
いままで希生のすごさを見続けてきた分、
と不安がどんどん湧いてくる・・・

なもんで

CIMG5240.jpg

補強・・・のつもりで横にも雑誌を差し込む。
まだ読んでないのに・・・

さぁて、これで果たして大丈夫か?
という不安はぬぐえませんが、とりあえずこれで。。
また明日追加のつっぱりを買ってくることにいたします。

さらに、

CIMG5232.jpg

▲ せっかくスッキリさせたはずなのに 気になる隙間。。

いままで侮ってきて何度驚かされたことか。
他の子があきらめるところを、
希生だけはけして侮ってはいけないのである。

というわけで

CIMG5233.jpg

やっぱりその辺のもんで閉鎖・・・

 やっぱり!
やっぱりだよ!!

変な家から脱出できないっっ!

CIMG5231.jpg

▲ もちろん、バリケードも健在さ~~~♪


か~ちゃん今日は1日これで疲れたよ。

希生だけはほんと、
早くヨボヨボ爺さんになってくれと たまに思います・・・--;


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ

 殺処分ゼロ 応援します!↓↓↓

292495_483701014975035_309184784_n.jpg 
クリックで「チーム0」のサイトにとびます。

短編更新: ゆずの好物はみどりのアフロよ

CIMG5220.jpg

▲ゆず。ダメ!というものに飛びつかなくなりました。

カップめんに顔をツッコんだ頃が懐かしい・・・

まさに もうすぐ 1歳を迎える 彼の偉業です


さて、

そんな食いしん坊に唯一許されている?野菜。

彼のブロッコリー動画を撮ったのでよろしければ、どうぞ。



食べてる最中はさすがに無言ですが
最後にちゃんとごちそうさまするので 
中飛ばしても最後は見てあげてね~



まぁ!かわいらしいっっ

なんてうちの子、おりこうさんなんざましょっ(≧∀≦)ぐはーっ



人気ブログランキング(ゆず)
にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

うきゆ の寝る場所

CIMG5152.jpg

でっかい手。

CIMG5149.jpg


ゆずの立ち寝。

CIMG5187.jpg

えらいとこで寝てるのでびっくりするのですが、
逆に ビックリされます。


暖かくなるにつれ、活発に走り回るようになった うきゆ ですが、
急に暑くなって、疲れるのが早いのか
よく寝る姿を見るようになりました。

連日寝てる写真ばっかり撮って思った事があります。

CIMG5217.jpg

うめ。

CIMG5216.jpg

希生。
あ、起きてますね。

CIMG5215.jpg

ゆず。


君たち、自分のサイズと逆の場所で寝るんだね?

CIMG5185.jpg

うめさん 一番小さいのに

CIMG5184.jpg

一番大きい トイレベッドだったり、
押入れで寝るのも好きだし。

CIMG5214.jpg

希生に至っては・・・ちょっとこれは違うな^^;

CIMG5194.jpg

▲寝るとブサイクだよね と我が家で評判の寝顔。

CIMG5213.jpg

ゆずも はみ出てるはみ出てる^^;


そしても一つ。

猫と暮らすおうちはどこもだろうけど、
寝る場所はたくさん確保してある。

飼い主が用意するものもあるし、自らお気に入りを見つけるケースも。

どこで寝てくれても気持ちよけりゃ それでいいんだけど、

2.5部屋しかない狭い我が家、不思議なことに、
どんなに気持ちよさそうに寝ていても、
わたしが移動する部屋に彼らは移動する。


別に一緒にくっついて寝なくても、その部屋の中で寝る。
これって不思議だけど、昔からずっとこう。

みんなんちはどうなんだろう?
2階がないからよけいそう思うだけなんかな?


そうそう。

実はもうすぐ きなこもちとにぎりめしの憶測誕生日です❤

CIMG5189.jpg

いつも 無言で互いを蹴り飛ばすケンカをしておりますが
ゆずが来て1年。
絆も少し深まったようです^^

いつも、これと言って大きな誕生日会をしないのですが、
希生が1年元気で過ごしてくれたこと、
ゆずが素直でかわいいまま大きくなってくれたこと

とっても感謝しております❤

まぁ、
当日くらいはちょっと まんまを飾りましょうかね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村
banner.png


そして月末過ぎたので体重測定だい。

うめじろさん → 3.6キロ(彼のベストキープ♪)
希生 → 5.7キロ(なんとかちょっと落とせた^^;)
ゆず → 4.7キロ(なんと先月と一緒!)
みんな1キロずつ違うのね・・・

なんと、ゆずがあまり変化なかったのが予想外。
とりあえずは今がベストということなんだろうか?

にぎりめし、飯のまんまで大丈夫そうだ~(≧∀≦)♪
05 | 2014/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

