

本日 うめ☆DAY

24HTVを見ながら
レジン遊びをしていたら
うっかり時間が過ぎてしまいました

なので今日は 写真メインの
あっさり更新☆さ

 うめ写真館 



IMG_4107.jpg

▲ うめぱぱが呼ぶので撮ったよ。
きったん嬉しそう?
うめさん・・・微妙??


IMG_4109.jpg

▲ 朝、トイレハイの後、激しくバリバリ。

IMG_4110.jpg

▲ ちょっと落ち着きを取り戻したうめじろさん。
時々めんどくさい男になります^^;

IMG_4115.jpg

▲ 最近のお気に入りは ミッフィのチョロQ。
ミスドのキッズセットを 大の大人が2人して買いましたとも、ええ。
会社の人に子供借りてくんだったなぁ~

IMG_4113.jpg

▲ わたしが長い時間PCに向かっていると 呼びに来る
遊んでかな?ご飯かな?

IMG_4111.jpg

▲ うめがご飯の時は近くで見張りが必要です・・・
こらこら~~!!


おしまい^^


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png


さて~~~!
Good News♪だよ


kp14-0830_2.jpg

肴さんちで保護されてる 子猫3ニャン、
内、むぎわらっ子のし~ちゃんお里が決定いたしました!!
おめでと~~~~~~!!
うれしいねぇ~
幸せになるんだよ~~~
!!

ちゃーちゃん、くーちゃんの状況も合わせて
ぜひ肴さんちのブログをご覧くださいませ❤

傍らに猫
ちゃーちゃん くーちゃんは ひきつづき里親さん募集中です!!






萌え萌え☆オンパレ

IMG_4096.jpg
▲ 寝癖も気にせず 爆睡ゆずるぴこん

猫と暮らしていると
常に萌え萌えな場面に直面します。

猫バカ+親ばかなもので、 いちいち
かわいいだのなんだのと 我が子達を褒めまくる日々。。。

どんなに忙しかろうと
萌え場面に直面するとカメラのシャッターを押してしまうのは

わたしだけではないはず!!


そうです。
ここは猫バカの集まるブログです。。ふふ

昨日、
朝 出勤前。
窓を閉めようとしましたらば

IMG_4102.jpg

なんと トイレベッドからかわいい猫耳がふた組!!

玄関に置いてたカバンから i-padを取りだし
ええ、撮りまくりましたともバシャコーンバシャコーン

IMG_4103.jpg

IMG_4104.jpg

W後頭部っっ

あれ、サイズ割とピッタリな感じ??

IMG_4099.jpg

若干 うめが乗っかられておりますが、
なんか互いにおさまりイイ感じ!

IMG_4098.jpg

よく見たら ゆずはお外に来る鳥たちを見てるし、
うめはもう寝る気満々。

寒がりのうめ的にはきっと気持ちいいんだろうなぁ・・・
こないだみんなバラで寝るって書いたばっかなのに

わ~でも、混ざりたいっ

でも何枚撮ろうがどんな角度から撮ろうが、
実際に目で見る方がかわいいんだよな~

プロのカメラマンにぜひ撮ってほしいわ この瞬間。

あ。

希生坊ですか?

おりますよ。

IMG_4101.jpg

▲ここに。

うめゆずに見とれるあまり 希生坊の写真は撮らず
イラストで事後処理です

彼はね、窓枠にあまり乗らないのですよ。
鳥の声がしてもいつもこの位置で上を見上げてたり。
乗せてみてもすぐ降りるし。

なんででしょうねぇ

IMG_4100.jpg

エコーをむなしく響かせてみました
お腹がハミ出るって認めろよ~

そんなきったんもかわいいぜ~

【おまけ】

IMG_4097.jpg

▲無理ありな寝相アート

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

さて。
関西近郊で里親募集中の3ニャン、
動きがありましたよ


kp14-0820_1.jpg

 しーちゃん お見合いしました
詳しくはおじょけのブログで→寝子の癒

ちゃーちゃん現在岡山に移転し、引き続き里親募集中
くーちゃんエイズキャリアと判明。ただし、陰転の可能性アリ

ちゃーちゃんが岡山で保護されているということで、
中国地方でも里親募集に応じられるようになりました

詳しくは肴さんのブログをご覧ください。
「傍らに猫」

ご縁がありますように・・・!
どうか関西、中国地区の方でこれをご覧になった方、
お知り合いで最近ねこに先逝かれた・・・など 
お知り合いで里親候補の方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡お待ちしております!!


くーちゃんのようにエイズキャリアの子でも、
一生発症せずに元気で長寿を全うする子もたくさんいます!
その辺もご相談OKですよ~

おねだり きったん♪

IMG_4078.jpg

晩夏とはいえ、暑いですね。
なにより今年は雨が多い気がします

ほぼ隣県ともいえる広島での被害の報道に
毎日 気分が晴れません。
地震といい、台風や豪雨、豪雪など、
自然の怖さを思い知るばかりです。

このたび被害に遭われた方すべてに
お悔みとお見舞い申し上げます。。
ニャンズも心配だよ・・・


しかし、厳しい暑さもあと少し!
なんてったって「残暑」なんでね

暑い時期だからというのもあるのでしょうが、
うちの子らはめったに団子で寝ません。

各自 お気に入りの場所が決まっているようでして。
休みの日に観察して撮ってみましたよ

IMG_4081.jpg
↑ 懐中電灯で撮影^^;
▲ うめじろさんが選ぶのは とにかく安全で暗くて高い場所
→ 結果、押入れの上の棚です。
置いたものをことごとく落とされるのであんまり置いてないのですが、
使ってないシーツなんかを袋に入れておいたら
すっかりイイにされてしまいました

IMG_4079.jpg

 きったんは隔離部屋の窓際の棚の上
大きい体でも伸ばせるスペースと 薄暗さがいいらしい。
いつもカーテン閉めてるので 薄暗いんです。
「あまり眠らぬ男」は、わたしが見に来るとすぐ起きちゃいます。

IMG_4080.jpg

 ゆうちゃんは決まってココ。
出かける前にいないと思ったらここに潜んでそのまま寝ちゃってます。
中には座布団が置いてあって、その上で寝たりずり落ちてたり。。。
カワエエです←まだ ゆずぴこびいき

3猫3様は寝る場所だけに非ず。

爪とぎも 声も おもちゃも。
すべて3猫3様で猫の数だけ楽しいものです^^*

そうだ。



先日、ご飯を食べたはずの子が
すごい「まだ食べてないよ」アピールをしたので
ボケ老人か?撮ってやりました。

ちゃんと今日の分のご飯、食べてますからね??
きったん、めっちゃ鳴きます



このかわいさに負けて 
催促されるままにあげていた時期もあったのですが
エスカレートするので 絶対あげません。

彼らは賢いのですもん!

きったんの場合、
ご飯のことを忘れてる時に不意にあげるのがミソです
そんなジャストタイミングな確率 かなり低いんですけど

IMG_4076.jpg

▲きったんは とってもチャーミング男子です



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

さて。
関西近郊で里親募集中の3ニャン、
しーちゃん、お見合いしましたよ!!

kp14-0820_1.jpg


ちゃーちゃん現在岡山に移転し、引き続き里親募集中
くーちゃんエイズキャリアと判明。ただし、陰転の可能性アリ

ちゃーちゃんが岡山で保護されているということで、
中国地方でも里親募集に応じられるようになりました

詳しくは肴さんのブログをご覧ください。
「傍らに猫」

ご縁がありますように・・・!
どうか関西、中国地区の方でこれをご覧になった方、
お知り合いで最近ねこに先逝かれた・・・など 
お知り合いで里親候補の方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡お待ちしております!!


くーちゃんのようにエイズキャリアの子でも、
一生発症せずに元気で長寿を全うする子もたくさんいます!
その辺もご相談OKですよ~



続・プラ板 +α

IMG_4038.jpg
会社に、ふたごのひまわりが咲きました
かわいいね

IMG_4039.jpg

ゆずが お腹いっぱいになりました。
・・・かわいいね

さて。

IMG_4033.jpg

一時品薄だった ダイソーのプラ板が入荷したので
まとめ買いしまして。

IMG_3995.jpg

わくわく さくさくと作り始めましたよ

今回は白い油性ペンで絵を描きました^^

IMG_4032.jpg

↑ 紙やすりで裏側に細かいキズをつければ
色鉛筆でも色が塗れます

前回 プラ板を体験したことのない方もおられたので
ちょいと説明しますね

IMG_4040.jpg

プラ板に描いた絵を切り取って、アルミを敷いて
トースターで焼きま~す。
トースター汚くてごめんなさい

IMG_4041.jpg

1分もしないうちにうねうねっと縮んできますよ。
くっつきそう! と思ってもちゃんと平らになるのでご安心を^^

で、このうねうねが落ち着いたらOKです。
トースターから出してすぐに本など少々重いものに挟んで
まっすぐになるよう冷まします。

IMG_4005.jpg

↑ 冷ましたもの。

プラ板遊びはここまでなのですが、
わたしはもう少し「イイ感じ」に仕上げたい^^

てなわけで
レジンを盛りました。

IMG_4028.jpg

分かりにくいかな^^;
ちょっと発色が良くなるんです。

レジンを両面盛って、焼く前にパンチで開けてた穴にチェーンつけたら出来上がり^^

IMG_4029.jpg

↑ レジンを盛ると、 塗りっぱなしな感じの裏面も、
ちょっと浮いた感じになるんです

勝手に気に入ってるだけなんですけども

IMG_4027.jpg
▲ふふ。
誰のだ?

【おまけ】
IMG_4034.jpg

昨晩 やっと「るろうに剣心」レイトショーで観て来ました
続きもんだから 最後の終わり方がちょっとスッキリしなかったけど・・・
結構原作に忠実だなぁと感心しました^^

「健くん、かっちょええなぁ~」
とか言ってたら、うめぱぱが
「俺もこの映画に出ればかっこいいぞ!」
と くだらないこと を言いました

うぬぼれ屋を通り越して 滑稽だわフン

IMG_4035.jpg

▲そんなうめぱぱの映画の友はポップコーンとじゃがバタでしたっ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 

 



さて。
関西近郊で里親募集中の3ニャン、
ちょっと動きがあります


kp14-0820_1.jpg

 しーちゃん お見合い予定
ちゃーちゃん現在岡山に移転し、引き続き里親募集中
くーちゃんエイズキャリアと判明。ただし、陰転の可能性アリ

ちゃーちゃんが岡山で保護されているということで、
中国地方でも里親募集に応じられるようになりました

詳しくは肴さんのブログをご覧ください。
「傍らに猫」8/20更新記事

ご縁がありますように・・・!
どうか関西、中国地区の方でこれをご覧になった方、
お知り合いで最近ねこに先逝かれた・・・など 
お知り合いで里親候補の方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡お待ちしております!!


くーちゃんのようにエイズキャリアの子でも、
一生発症せずに元気で長寿を全うする子もたくさんいます!
その辺もご相談OKですよ~

セミ、ほしい・・・

窓のそばは人気スポット。
IMG_4022.jpg

▲ 窓の前でゴロンしたい うめじろさんが
先客 希生の前を通ろうとする。

IMG_4023.jpg

やっぱり

ゆずはこんなことしないんだけどなぁ~
いつのまにか ゆずのがお兄ちゃんになった気がする。。。

我が家には、お外が眺められる窓が4か所あります。

一つは隙間が大きくて虫が入ってくるので閉めきってます。
一つは隔離部屋なので、在宅時のみ解放。
ちょっと暗めなので隠れた人気スポット

なわけで、メインは一部屋にある二つの窓なのですが、
一つは
前記事でうめに希生が乗っかってたトイレベッドのある畑側の窓。
もう一つはベランダ窓。
例のワイヤーネット柵の窓です。

そんなベランダ側の窓、
今朝、洗濯ものを干しておりましたら 
とつぜん瀕死のセミが迷い込んでまいりまして・・・

IMG_4024.jpg
▲仰向けだったので凝視できず、見事に模写れずデス^^;

隔離部屋の窓にいた うきゆが集まってきました

セミはかわいそうでしたが
 昆虫全般苦手な私にはどうすることもできず

 もしや・・・ここで・・・
うちのベランダで一生を終えるのか・・・?

と 悲しいような迷惑のような 複雑な心境ながら
洗濯をほしておりました。

でも たまに もがくのですよ

もうそれがゆずのツボにハマったらしく。

IMG_4025.jpg

何やらいろいろしゃべりながら セミに釘付け。

いやいや、あれだけは・・・
昆虫だけは勘弁だし。


これはセミには申し訳ないが、息絶えてもらうのを待つしかない。
時々様子をみるに、足が わきわき~・・・わきわき~~~・・・・

・・・・・・!
やばーい。
きもーい。
(昆虫好きサン、ごめんなさい

そして 時々 ギャギャギャギャッと 飛び立とうともがく。。。

怖いからーーー

わたしがビクビクするものの、ゆずはやはりワクワクしているようです。
洗濯もの・・・あと一回干したいのですが・・・くっ

待つことにいたしました。

そんなこんなで、写真撮れず、絵にも描けず。
えらい殺風景な更新でごめんなさい

【おまけ】
i-padで撮った その時の様子。
ゆず、めっちゃしゃべる。
(よそ猫の声を怖がるおうちの子は音消してね^^)




▲(左のあやしいのは観葉植物デス)

やっぱうちは外飼いはいろんな意味で 無理だわ~
と実感いたしましたとさ。。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

さて。
関西近郊で里親募集中の3ニャン、
ちょっと動きがあります


kp14-0820_1.jpg

 しーちゃん お見合い予定
ちゃーちゃん現在岡山に移転し、引き続き里親募集中
くーちゃんエイズキャリアと判明。ただし、陰転の可能性アリ

ちゃーちゃんが岡山で保護されているということで、
中国地方でも里親募集に応じられるようになりました

詳しくは肴さんのブログをご覧ください。
「傍らに猫」8/20更新記事

ご縁がありますように・・・!
どうか関西、中国地区の方でこれをご覧になった方、
お知り合いで最近ねこに先逝かれた・・・など 
お知り合いで里親候補の方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡お待ちしております!!


くーちゃんのようにエイズキャリアの子でも、
一生発症せずに元気で長寿を全うする子もたくさんいます!
その辺もご相談OKですよ~

手作りのおもちゃにウハウハ♪

IMG_3933.jpg

先日ちょっと涼しかったお盆。
ひさびさに乗ってました

IMG_3934.jpg

どっしりと乗ってました。。。
血が止まりそうだよ

さて~

お盆休みに入ったころ、猫バカ仲間の吉野の里さん(以下ばぁば♪)から
6月のバ会の写真と一緒に、ステキなものをいただいちゃいました❤

IMG_3971.jpg

うふふふ~ん♪
ゆずにっ!て いただいたおもちゃたち

最初、わざわざ買われたんだ!?と恐縮したのですが、
なんとお手紙読むに、ばぁばの手作りだそうな!!

IMG_3977.jpg

なんか赤ちゃんショップにありそうなかわいいの❤

さすが ばぁば・・・
ばぁばもけっこうな手作り職人やもんね

IMG_3966.jpg

ふわふわのしっぽ付よ
ゆずぴこの好みをよく御存じで^^
(↑ずいぶん遊んだ後の写真撮影なので すでに尻尾が半分ございやせんーー;)

しかしながら・・・

IMG_3974.jpg

あげたとたんに食いつくのはまず、餅。。。

一応ゆうちゃんのだから、君は2番目にしてほしかったんだけどなぁ?

IMG_3975.jpg

でももちろん、ゆずぴこもすぐに食いつく

IMG_3976.jpg

これは・・・!これは
大好評ですよ!ばぁば
!!

ネズミおもちゃ好きなんだけど、
日ごろから飲み込み癖のある ゆずには放置しておけず、
結局次から次へといなくなったのです。

安心サイズなネズ公はないかしら・・・
考えておりましたら、ばぁば、、ちゃんと覚えていてくれたんですね

IMG_3979.jpg

おかげさまで ゆすぴこすっかり夢中でございますよ❤

IMG_3980.jpg

あ。
そういやカシャブンもけっこう遊んだのですが、
あっという間にどこかに行ってしまい
遊んでる写真も撮れずじまいだったのですが、

この子なら冷蔵庫の下にも棚の下にも転がって行かなくて助かりますわ

もちろんカシャブンもそのうち救出します
今いないのは 単にわたしがズボラなだけ

IMG_3978.jpg

思わぬ素敵な贈り物に感謝感謝です
ありがとうばぁば!!

そうそう。



IMG_3981.jpg

手作りおもちゃのいただきものと言えば
きゃぴさんにいただいたのも、もちろんちゃん生きてますわよ!
放置はできないのでたまに出して遊びます

おもちゃは飽きたら眠らせて、
忘れたころに出してきて新鮮さを醸し出す!


これにかぎりますぜ

【おまけ】
IMG_3982.jpg
▲共演は加賀からやってきた黒猫みゃ~(仮名)でした❤


ブログランキング・にほんブログ村へ
 banner_20140705230938368.png
ちなみにネズ公のしっぽは「国産だから万一飲んじゃっても大丈夫よ!」って・・・
なんてステキなの!ばぁば❤


kp14-0808_1.jpg
その後の進展が気になる里親募集のこの子達

猫バ会仲間の肴さんちに保護されているニューカマー。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

お盆ねむねむ。

ラストお盆です。
連日です。
湿気もりもりです。
ゆえに 前髪モサモサアホ毛 出まくりです。

IMG_3945.jpg
▲なんとなく アナ雪で踊る脳内イメージ。。。
すっかりお盆ボケしておりますよ。

一応 お盆行事を終えて残りはぼんやり過ごしておりますが
ぼんやりし過ぎてPCに向かうことすら億劫になってしまってました
週明けまでに元の状態に戻さねば・・・

と言いつつ、
本日もお盆モード更新です

お盆なにゃんずたち


IMG_3944.jpg
▲ ゆずは最近玄関で寝ます。
ほんと、やめてほしいです。

IMG_3942.jpg
▲ 希生は やっぱり起きてる。
起きて終始カリカリのビンのまわりをうろついている。
どうにかならんかね?餅よ。

で、うめじろさんは。

IMG_3938.jpg
やっぱり うとうと。
あご乗せかわいいから撮ってみた。

IMG_3939.jpg

撮られてるのに気付いてるけど

IMG_3940.jpg

やっぱり眠気が勝った

雨の日って眠いよね


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner.png


【おまけ】
IMG_3941.jpg
うめさん、、、 よだれ・・・

もいっちょ!

大阪の里親募集中の子たちだよ!
kp14-0808_1.jpg
▲猫バ会仲間の肴さんちに保護されているニャンズです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
進展アリ↓
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

お盆だから・・・・簡単更新


お盆だから・・・・!

IMG_3901.jpg

なんてね。
今朝も絡まっております

うめまま家、特に帰省はせず、
墓参り&うめぱぱの親戚まわりですが

空いた時間はひたすら

IMG_3892.jpg
▲プラ板&レジン実験続行中

自分の時間をたのしみまっせ

帰省や旅行、はたまた
普段通りでありながらもやむなく渋滞に巻き込まれる方々も・・・

ご無事で!!
こればっか^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

kp14-0808_1.jpg
猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

うきうき♪ランドリーBOXの巻

IMG_3885.jpg
▲ 残飯執事1号

IMG_3886.jpg

▲ 残飯執事2号


さてさて。
先日ダイソーに行った際、猫飼いのスタッフさんから
「猫たちに人気なのと聞き、こんなものを即買いしました

IMG_3877.jpg

猫たちに人気→100円(税抜)→
「この買い物に一片の悔いなし!!」
ですよくわっ

IMG_3878.jpg

たためるランドリーボックスなので、立体になります。

本来は、おもちゃを入れたり、洗濯物を入れたりなどに使うようですが、
たしかに、猫グッズにも似たようなのがある。。。

IMG_3879.jpg

さっそく群がり・・・
なんといつも遠慮のうめじろさんも興味津々なのか!?

と おもいきや。

IMG_3881.jpg

やっぱりね・・・

う、うめちゃん、後で遊ぼうね

IMG_3882.jpg

でも慣れてるんだろうね、この状況。

IMG_3883.jpg

わたしが思うより 平気そうでしたわ

昨日買ってきて、置いとくだけで
 しばらく入れ代わり立ち代わり 誰かが入ってて。
そのうち放置され・・・
また忘れたころに入って・・・を繰り返しておりました。

軽いから邪魔にならないのでそのまま放置で
部屋に転がっておりますが。

IMG_3884.jpg

今日 帰ってきたら 紐が食いちぎられ、
吐いた後がありました
ガッツリ紐入り嘔吐物。。。

こういうの、犯ニャンは見てなくてもゆずだとわかります。
もちろん、残った紐はすぐ切って捨ててやりました

すぐ破れてダメになっちゃうかもしれないけど
元から猫用と思ってだし、100円(税抜)だしね^^

上からかぶせれば とりあえず動きを封じることもできちゃうぜ~
暴れん坊にはちょい便利


【おまけ】
日曜日、台風が抜けた直後、
ジャズライブに行ってきました

IMG_3820.jpg
↑ 撮影禁止なので開演前の写真^^

きゃぴさんにも「そんな高尚な趣味が??」と言われたのですが(笑)
たぶん、知らない人のだったら行ってないかもしれなかった今回のライブ。

IMG_3887.jpg

「松本哲平ピアノトリオ」
ピアノの彼、松本哲平さんは
希生たち兄弟を保護してくださったおうちの息子さんなんです。
デビュー前からピアノをされていることは知っていたのですが、
2012年にデビュー以来、
今や東京拠点に活躍されているらしく・・・

昨年も地元に凱旋ライブということでディナーショーがあったのですが
あっという間に完売してしまい、うっかりチャンスを逃したので 
今回は早めにチケット予約しました。
400人の小さめのホールではありましたが、満員で。
1か月前からキャンセル待ち状態だったそうです。

ジャズはなんとなくなイメージしかなかったのですが、
やっぱ、生はサイコー!ですね^^
今回はうめぱぱ仕事のため、
うめの実家(うめのママ猫がいるうち)のKさんとご一緒させていただきました^^

たっぷり2時間聞かせていただいて、
2人ですっかりメロメロになり、

IMG_3821.jpg

ちゃっかり 初CD & 
本人 哲平さんとコントラバスの内田さん、
ドラムの川島さんのサインをガッツリいただいてきちゃいました(≧∀≦)

おかげで ここ数日毎晩曲を流して JAZYな夜を過ごしております
に、似合わね~~~~^^;

おかげで晩ごはん、今日も簡素だぜ~
それは関係ないか^^;

希生の実家のMさん(松本さんですけど^^;)
今度猫バ会鳥取編ありますよ?
って言ったら そんな猫バカだらけの集まりがあるの!??
ぜひ逢いたいわ!!と言っておられました^^
お忙しい方なので、都合が合えばですが
ご一緒できるとすごく嬉しいです^^*

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

おまけが長くてすみません・・・
が、もいっちょ!!

かわいい彼らの様子が更新されましたぜ
kp14-0808_1.jpg
▲ ちょっぴり大きくなった かわいい盛りの3ニャン

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

「狭いとこ入れるよ」アピール?

IMG_3807.jpg
▲ 本日夕方。
会社の駐車場から撮った写真です。

珍しく、ハーロンさんは山陰にも上陸する気でいるらしいです。
九州四国の被害を見てると怖いのですが、、
こればかりはどうしようもなく。

ただ、直撃日が日曜日で、
半日は家でにゃんずと一緒に居れるころが唯一の救いです。
昼からはライブなんだけど・・・大丈夫かしら^^;

あ、
今警報が発令されたです。。(≧Д≦)ヒィ

どうかみなさまご無事で・・・・!!


さて。

昨日近所のスーパーで、
ちょっぴりスパイシーな?ものを見つけました。

IMG_3813.jpg

なんか・・・こえ~( ̄∀ ̄;)

IMG_3814.jpg

きったん、残念ながら君じゃないよ。
顔つきは似てなくもないけど・・ーー;

IMG_3815.jpg

▲本物?登場。

いや、柄だね、似てるのは。

IMG_3816.jpg

なぜか、大人気^^;でしたわよ。。


さてさて
このコンビ。

すっかり我が家の
ぶーでーぶーでーぶーコンビ
なのですが。。(←オブラートに包んでみたんですが、なにかーー;?)

IMG_3809.jpg

▲ たま~に地味~~~に
狭いとこも入れるよアピールをしてきます。

IMG_3811.jpg

▲ うん、箱に入るとかわいさ倍増だね。

IMG_3810.jpg

▲ うん。箱が大きいんだね。

IMG_3812.jpg

▲ こちらは結局ハミ出て やどかりくん。

そうさね、君たちも猫だもんね。
腹が揺れてても猫は猫ですもんね。

IMG_3740.jpg

ほら、無理するから・・・・
^^;見えるかしら?暗がりでパッカーン☆

【おまけ】

あっさむさん、作ったのっっ♪

IMG_3808_20140809234821300.jpg

大量に!(≧∀≦)ガハー♪
盛り付け画像じゃないとこが わたし。
やはりダメな子。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
やはりお酢を入れると味がさっぱりいたしましたわ❤
ありがとう、あっさむさん♪

続いて!

里親募集だよ!↓↓↓
kp14-0727_2.jpg

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

うめさんのお皿

突然ですが、マヌルネコってご存知ですか?
IMG_3744.jpg
▲あ、絵はぜんぜん似てませんよ。特徴だけ。

先日ネットで見かけて、
ちょっとだけギョッとしたのです。

IMG_3745.jpg

↑ 猫と言えば 普段見ているこの姿。

IMG_3746.jpg

なんか違和感あって、何が違うんだろう?
と思ったら

IMG_3747.jpg

一番ちがうのが 耳の位置。

IMG_3748.jpg

耳が横についてると 妙に「人」っぽくって
ちょっと・・・わたしは怖かった^^;という。ね。
みてみたい方は 「マヌルネコ」で画像検索してみて♪

普段見ているものとは違うものを見た時、
脳内では ちょっと異変が起きるもんなんですね。なんて、しみじみ。

IMG_3742.jpg
▲ あ
うめさん、危険よっっ

さて。

前回の今回ですが
たまたま昨日、雑貨屋さんに寄れたので。。。

IMG_3749.jpg

買ってきました!
木のお皿♪

お手頃価格 500円(税抜)
もっと素敵な感じがあったのですが、値段が3倍以上でした^^;

とりあえずは これでイイ。

IMG_3750.jpg

帰って、さっそく!
と思ったら 希生坊勘違い。

あれ?さっき先にあげたと思ったけど、まさかもう平らげた??

餅飯を警備しながら うめじろうに献上。

IMG_3751.jpg
(↑ 目が警戒してるけど^^;)
お腹がすいていたのか?すぐ食いついてくれました!
これは大成功❤

IMG_3752.jpg

あ。。
でもやっぱり、残すのね~
この後 また希生が来て食べちゃいました。

うめじろさんはホントちょぼ食い
サイエンスダイエットがお気に召したらしいので、
うめだけ特別食なのですが、
どうやらサイエンスダイエットの中でも「ライト」が一番好きらしい。
他のはすぐ飽きるか、反応薄いのです。

君に「ライト」は必要ないぞ??

IMG_3753.jpg

おまけに 何を感じたのか、手であげないと食べないという
わがままっぷりも発揮。

IMG_3754.jpg

なんだろうなぁ~
食べるの遅いうえに ちょっとずつしか食べないし、
カンタンに弟たちにも奪われるから、
きみの食事はホント時間かかっちゃうんだけど、
その上 手酌はかあちゃん、まいりますぜ??

まぁ、それもうめじろさんだから許される、
うめまま家のシキタリ?なのかしら。

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

【おまけ~】
IMG_3755.jpg

とうとうアナ雪のティッシュまで買っちまった~
まぁ、
DVD貸してくれた会社の人の娘へのプレゼントも兼ねております^^

IMG_3757.jpg

ちなみに わたしが好きなのはこの子。
ゆきだるまのオラフ。
日本語版はピエール瀧さんです。懐かしい感じがする。。
「東京は夜の7時♪」

つづきまして ↓

関西地区周辺にて 里親募集中です!!
kp14-0727_2.jpg
猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

毎日がんばる うめじろさん +α

IMG_3664.jpg
会社で手悪さ。
プラ板で作った ゆずぴこマン♪

IMG_3672.jpg
今日 レジン盛ってみた。嗚呼 トキメク・・・
きなこもちマンとうめじろマンも作んなきゃっ

さて。




IMG_3694.jpg

うめまま地方
こないだの日曜日は地元お祭りの花火大会でした

うちは家から見えるので毎年にゃんずと一緒に
ピザパーチー&花火鑑賞です^^
おうちでにゃんずと一緒に楽しめる花火ってサイコー❤
今年はゆずが初だったのですが、反応はびっくりするくらい
うすかったです・・・

IMG_3695.jpg

は~い、ど~~~ん
ラストどばどばッと花火があがって、はい、しゅ~りょ~
あ~今年も見た見た←ゆずのシュールな反応にガッカリが抜けない。

そんな夏の夜。



IMG_3692.jpg

うめじろさんがわたしの枕でくつろいでおりました。
彼はとってもシャイボーイ
カメラ向けると即アウトです。
最近はi-padなのですが、もう 
これが近づくとカメラだと認識してるようです

でも、か~ちゃんは撮りたいのです

だって。

IMG_3693.jpg

このなんでもない ありきたりのしぐさがかわいいのだよ

うめは 普段あまり出しゃばってこない子だけど、
やってることがイチイチ可愛らしい子でございます。

うちのニャンズの中では一番長く共にいる子。
おうちの中のものも 誰よりも知り尽くしてるはず。

はずなのですが

IMG_3696.jpg

なぜか毎朝 ゴミ箱の「足フミ」と格闘しております。
(遠くからじゃないと撮れないため わかりにくい写真でごめんなさい

うめさん、リモコンとかかばんとか 黒いものが苦手なのですが、
この足フミも黒いのです。
うめがうちに来たときからあるゴミ箱なんですけどね?

ちょい!っと触っては逃げる。
毎朝 日課のように繰り返しております朝になったら忘れるのか??

IMG_3697.jpg

闘う姿はめっちゃへっぴり腰なんですけど
いっとき格闘すると 納得したように離れます。
やはり彼は元祖不思議ちゃんです。
一度その理由を 伺ってみたいものです。。。

【おまけ】

IMG_3560.jpg

▲ 会社で飼ってるメダカたち。
上司が世話をされているのですが、
何が悪いのか 水を変えても数日ですぐ濁る。
中のメダカたちをちゃんと観察することができなかったのですが、

ふと、吉野の里さんちで見たメダカたちを思いだし、
ばぁばにアドバイスを求めて、言われた通りに赤玉土と水草を入れたところ、

IMG_3698.jpg

なんと水がこんなにきれいに・・・!

赤玉土を入れた日は、すでにちょっと濁ってたんです。
でも、そのまま水を変えずに鉢に赤玉土を入れてメダカ鉢に投入。
あれから2週間くらいたったのかな?

今朝、いつもお世話してる上司に言われました^^
「教えてくれてありがとう^^!」って。

夏場は3日でもう真っ黒になってたので、すごく驚くとともに
感謝でいっぱいのようでした^^

猫バカが繋ぐ縁がなんともこんなところにまで反映いたしましたわ^^
ばぁば❤本当にありがとうございました!!

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png


猫バカの縁 ここにもあるですよ!!


kp14-0727_2.jpg

猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います

短編 盛り合わせ

IMG_3611.jpg
↑ 今季2度目のレモン酢漬け。
常備炭酸水で割って飲みます。

さて。
本日はさくっと短編



【爆笑。】
IMG_3608.jpg

うめがなんかささやいて ゆずが爆笑してる
なになに??
なにおもろいこと言うたん!??


IMG_3609.jpg

わっ。
なんか せつなっ


【ご飯どき~】
IMG_3612.jpg

最近 ゆずぴこはガツガツではなくなりました。
「ゆず、まんまだよ」といっても、「ふにゅ~?」とか 
とぼけたこと言ってる時もある。
大人になって落ち着いてきたんかな

となりの餅は ゆずが落ち着いたのをいいことに 
勢いがもとに戻っております。。



IMG_3613.jpg

 お皿嫌いのうめじろさん。。。
段ボールは なんか、、、やっぱ切ないな

でも、お皿だと食べない。
お皿から出すと食べる。
平らのお皿でもダメでした。謎。

現在 木のお皿、探し中。


【記事の半ばにいきなりですが、体重測定結果発表~♪】

うめじろさん  3.8㌔(ちょい増え)
希生坊    6.2㌔(・・・・どうよ?)
ゆずるぴこ  5.1㌔(+100gかな?)
うめまま     +1㌔ (ゲーーーー
今月もだよっっ


で。

IMG_3614.jpg
↑ うめの残り飯を食べちゃう。
希生は6キロを超えると食欲が増す。気がする。

胃が大きくなってる・・・??
もう あごニキビの薬のあとのご褒美(カリカリ2粒)も
辞めようと思います・・・


で、トリの短編はこちら。


【ここにも 餅と飯】
IMG_3610.jpg

「カレンダーめくったらおった!」
と、おじょん。が画像を送ってきてくれました^^
ありがとう

ゆずね、長袖でございましたわよ。
猫団子の季節・・・
まだまだ先だなぁ~

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
それにしても 「茶トラ・はちわれ」ペアって 
よく一緒にいる野良の子のパターンなのかなぁ・・・?

kp14-0727_2.jpg
 こちらのバラエティ豊かな3兄弟もよろしくね!
キジトラの子は実はむぎわらっ子だよ^^


猫バ会仲間の肴さんちに保護されている
ニューカマーです。
関西在住の方なので、
できれば関西周辺の方で里親さんを探しております。

この子達の未来をぜひ見ていきたい!と願う方、
もしくはおすすめしたいお知り合いの方がおられましたら
保護主の肴さんのブログから連絡を取ってみてください。
→ 傍らに猫 
http://katawaranaynz.blog68.fc2.com/

ちなみに。。。
はじめて猫を飼うんだけど・・・という方も
ちゃんと相談にのってくださいますので、
一度ご連絡をいただければと思います
07 | 2014/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

