

ゆずで謎かけ

IMG_4755.jpg




IMG_4756.jpg






IMG_4757.jpg


IMG_4758.jpg



IMG_4759.jpg

お後がよろしいようで


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
 banner_20140705230938368.png



ひきつづき、彼らの里親募集です!!

kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫(クリックプリーズ♪)
彼らの近況もチェックよ^^b




ゲジー籠城

IMG_4719.jpg
▲会社に毎週やってくるパン屋さん作
妖怪ウォッチのジバニャン

たしかに流行ってるけど これ、ジバニャンなのか?
ジバニャンってどんなんだっけ?
そもそも↑こやつは 猫なのか??

いや、でも、
そんなゆる~いの、わたくし大好物です


さ~て。
今日もちょっと暑かったです。
でも、外の風はやっぱり秋ですね

IMG_4720.jpg
▲ ゆずぴこをちょっと芸術的にしてみた。


ゆずぴこといえば・・
彼は非常におしゃべりです。
いつもなにかを話しにやって来ます。

IMG_4730.jpg

最初はかわいいばかりだったのですが、
あまりにもとめどなくしゃべり続けるので
忙しいときには相手するのが億劫になるときも・・・

IMG_4722.jpg
▲自然界なら絶対そんな体勢で獲物は採れないよね?

そんな時に便利なのが、おじょけ。発のゲジーだったのですが・・・

IMG_4724.jpg

昨夜、冷蔵庫の下に入ってしまいました。。。

遊ぶときはマットでバリケードを作っていたのですが
横の隙間から入ってしまいました



かろうじて隙間から見えていたので
孫の手を使って かき出そうと試みたのですが
なにせゲジー起動中なもんで 動かすほどに 
どんどん中の方に入ってしまい、しまいにゃひっくり返り、
ゴリゴリ・・・バタバタ・・・・と騒音に

こうなったら電池切れを待つか、冷蔵庫を動かすしかない
のですが、まだうめぱぱ帰ってきておらず。。
どうしようかと思案しておりましたら、
IMG_4725.jpg

電池MAXで元気だったゲジーが
幸いにも自力で起き上がったらしく、
音が急に静かに

ならばいいやと 電池切れまで放置を決め込みました
取るのが面倒なだけ?いやいやいやいやいや・・・

IMG_4729.jpg

でもね、
一部始終見ていたゆずぴこは そこから離れず
ずっと冷蔵庫の下に手をツッコみっぱなし

IMG_4726.jpg

そこからは姿すら見えないのに、
取れると思い込んでいるようでした。。。

代わりにほこりまみれのデコボールが出て来ちゃうもんだから
飲み込むゆずから慌てて取り上げて ゴミ箱にポイ。
結局、コロ付の棚で封鎖いたしました。

子供と一緒で、
「気さえそれれば執着しなくなる。」作戦

結局台所マットのとこで ふて寝したゆずぴこさんでした。
折を見てそのうちうめぱぱに動かしてもらおう

秋の大掃除しなきゃ~


【本日のおまけ その1】
IMG_4728.jpg
▲ 真夏のような写真だけど・・・
プラ板コースター作ったよ^^
お茶は愛飲してるルイボスティ♪
はちやんさんに教えてもらったサイズでピッタリでした^^
ありがとう


にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
 banner_20140705230938368.png


さて。
ひきつづき、彼らの里親募集です!!
kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫(クリックプリーズ!)




【本日のおまけ その2】
IMG_4732.jpg

今日は「るろ剣」後編を観てきました

相変わらず、かっちょ良い+迫力+スピードすごい!
そして汚れっぷり?も見事でした!
さすがプロでございます~~(≧∀≦)
ボキャブラリが少なくてごめんなさいm(__)m





うめままのひとりごと・・・

るろ剣を観たあと、うめぱぱが言いました。
うめぱぱ:「なんで佐藤健は、健(けん)と書いて「たける」と読むんだ?
それなら俺は「たけるー」だ」って言いました。
だいたい漢字からして違うでしょうか・・・--;
(ご存知の方だけ理解してあげて^^;)

ついでにいうと、
うちの人がイケメンを見た時によく言う台詞があります。
うめぱぱ:俺もそろそろ、あれになれるへん?」

何を根拠にどこにそんな自信が??




毎日が猫のために

IMG_4644.jpg
▲ うめは 朝風呂好き

IMG_4670.jpg

天気の良い朝、窓を開けて風と光を部屋に入れると、

IMG_4666.jpg

とってもご満悦な うめが見れる

IMG_4665.jpg

↑ 夢中。

IMG_4650.jpg

わたくし、昨日はお休みでした

長い会議の翌日だったので
それはそれは 良い気分でございました

IMG_4651.jpg

おうちでやることが てんこ盛りだった私は
思い切ってブ活を休むことにし、一日のほとんどを 
モノづくりに専念することにいたしました
(単に、やりたかっただけですが・・・

IMG_4652.jpg

しかし こともあろうか たいそう貴重な休日にもかかわらず
(ちゃんと週2回ありますがね)
っかり小2時間ほど眠ってしまいorz、
わたしとしたことが すっかり時間を無駄にしてしまいました。。。

本心はまだ寝ていたかったけど、
2時間の無駄を取り戻すべく 作業続行。

IMG_4655.jpg

↑ 昨日の作品のうちの一つ。2倍ベッド。

一度ハマると しばらくブームが来るのわたし。

IMG_4656.jpg

▲気にいったのなら独占してもけっこうよ

気にいった寝床って、それぞれあるものの、
結局みんな順繰り それぞれが愛用してる気がします。

なので 好きな場所で好きなだけくつろげるよう
場所をたくさん提供するのが われら僕のお仕事

IMG_4654.jpg

▲結局 いつものミニタワーの
ボロンチョベッドで寝ることにしたゆずぴこん。

幸せそうに寝てくれるのが何よりうれしい

まぁ、あたらしいベッドとかって、馴染んでくれるのに時間かかるし、
その辺に投げとくべ~・・・・

なんて思っていたら うめぱぱに呼ばれた。

IMG_4658.jpg

のわっっΣ(・Д・;)!!

IMG_4661.jpg

2倍ベッドにうめと希生
作ってすぐにこんな光景が見れるとは・・・!

IMG_4660.jpg

か~ちゃん、作ってよかったぜ~~



毎日を猫のために。

知らない人からすれば じつに戯けたことでしょうけど、

これが幸せな毎日の秘訣でもあるですよ



にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ banner_20140705230938368.png
前回ひきつづき似たような写真ばかりでごめんなさいませ^^;


さ~~~~て。

ひきつづき、彼らの里親募集です!!

kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫(クリックプリーズ?)

毎日猫生活 おすすめですぜ♪

希生坊 3部作

【どアップ】
IMG_4599.jpg
きったんですよ

あれ?画像がひっくり返ってる。。。

IMG_4598.jpg

やっぱり ios8 にアップロードしてから
グーグルドライブが使えなくなったんで
とっても不便です。。

IMG_4597.jpg

わ~
さ~か~さ~ま~~←直す気ゼロ


【連発どえん】
IMG_4590.jpg

希生坊は よく転がります。

たとえば
帰ってきたときの「お帰り」のポーズもだし、
出かけるときの一撫でをしようとしても、
頭撫でるときも 
ブラッシングしようとするときも。

そういえば、
起きてるのはご飯待ちの時だけ
ではないか?と思うくらい。。

IMG_4591.jpg

で、この日はファミネタ中。
(説明しよう!ファミネタとは、ファーミネーターのことである!!)

撫でるだけで毛が抜けるので
希生にファミネタは必需品です。

別名 抜け毛王子・・・ぶふっっ

IMG_4592.jpg

毛玉も 立派などえんだね。


【希生専用】
securedownload (4)

こないだの猫ベッド、希生坊のお気に入りになりました。
うろうろ落ち着かない感じ?の時でも、
連れて行くとストンと腰を下ろします。

で、

securedownload (5)

えらいお気に召されたようで、
入るとすぐにウトウトはじまります。

securedownload (6)

ヤンチャおやじの 萌え寝

希生しか入らないのは
きっとおやじ臭がするからだよね?


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
やはりもう一つ必要です。。。



さて。
ひきつづき、里親募集です!!
kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫クリックプリーズ❤



【おまけ】

securedownload (2)

件の樹脂粘土でバラ作ってみたよ。
なんか懐かしかった・・・
子供の時に一生懸命バラ作ろうとして失敗したのを思い出した^^

これ、ちっこいの作ってレジンで使お~♪

で。もう一つは、

securedownload (3)

仕事用、お店の見本の為になんとか頑張ったイチゴ
明日ボンドでカツラかぶせて完成さ。

レジンのバラはがんばって作るけど、
やっぱり もう飽きてもうた^^;
手芸クラフトはやはり、向き不向きがございますわね

ダイソーで猫ベッド作ったぜ~~♪

IMG_4587.jpg

うめぱぱに いないいないバァ♪をされると
体をひねって喜ぶゆずぴこん
ハァハァ ですぜ

securedownload_20140921124646d17.jpg

さぁて。

もうすでに始まってから写真撮ってますことをお許しください

なにせ。。。。
ちょうどこの日、i-padのios8へのアップグレード更新のために
バックアップやらなんやら、時間を費やし過ぎました
アプリはまぁ どうとでも…とか思うけど、
写真だけは・・・!
うきゆの写真だけは飛んでもらっては困るのです

しかし、最近。
ブ活もしたいし、レジンもしたいし、編み物したいし、絵も描きたいし、
もちろんその間 猫ズと戯れたいし ご飯やトイレなどのお世話もあるし。
仕事から帰って寝るまでのわずかの時間が
毎日あっという間に過ぎてしまいます

仕事の時もそうだけど・・・自分が二人ほしいわぁ~
と 思う今日この頃♪
(あ。料理とか家事系ぜんぜん入ってなかった



さて、話は戻しまして~

先日お仕事で、ちょっとダイソーの座布団を調べておりましたところ、
ステキなものを発見しました
100円の座布団5枚で、猫ベッド
を作ってる方がおられたんです

なので、その日帰りにダイソーに寄り、即購入!
今ちょうど冬物のボア座布団が出ていたので
5枚買ってきてさっそく取り掛かりました
(結局本格的には翌日から・・・)



IMG_4603.jpg

↑ なんか指がおかしいですけど^^;
ボアなので結構厚みがあって 
縫うのにちょっと手間取りつつ・・

作り方 ↓

5枚のうちの4枚を、内側に二つ折りにして縫っていきま~す。
(紐とかタグとかは全部ハサミで切ってからね^^)

IMG_4582.jpg

↑ こんな感じ。
折った横の短い辺も縫いますよん

で、これを縫っていない座布団の四方に縫いつけるのですが
その前に ワクワクパワー注入の為に
セッティングして想像力を掻き立てます!
(あ、これはわたしだけに必要な工程です^^;)

IMG_4583.jpg

↑ こんな風に4辺縫いつけました^^

そこからは簡単!

短い辺どうしを縫い合わせて 囲う感じにしちゃうと~・・・

IMG_4584.jpg
ちゃら~ん
↑ ほら でけた

猫ベッドの完成で~す
500円(税抜)で~す♪


ボア生地のせいか、
縫い目がほとんど目立たなくってラッキーでございましたわよ

IMG_4600.jpg

↑ 経過途中の座布団二つ折り。

抱き枕や肘掛けによろしいかしら?と思いましたが

IMG_4602.jpg

きったん、くつろぐよりカメラが気になるようなので辞めました。。。

だいたい
針仕様の時は猫ズの寝てる時にするのですが、
今回のようにこっちの作りたい意欲が強いときは

IMG_4579.jpg

↑ うめぱぱに助けてもらいます

IMG_4578.jpg

↑ 鼻や あんよが真っ赤になるまで遊んでもらいました。
こんなにくたくたなのに、取り上げると咬みついてくるという・・・

どんだけ野生なんだ、ゆずぴこよ

ちなみに。
まだこの猫ベッドは使ってもらってないのですが、
日に日に寒くなってきてるので、きっと時間の問題だと思いま~す

その写真はいずれまた・・・



ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
あ~楽しかった

さて。
ひきつづき、彼らの里親募集です!!
kp14-0913_2_201409211321513fb.jpg
左 麦わらのし~ちゃん。右 黒猫のく~ちゃん。

大阪市在住の肴さんが保護主さんです。
こないだワクチンも済んだそうで、
元気にすくすく順調に育っておいでです^^

く~ちゃんはやはり キャリアの陽性反応が出ているそうですが、
普段生活するのに何もさしつかえないのは
多くのキャリアっ子と暮らす飼い主さんたちの話でも分かる通り。
一生発症しない子だっているんですもん^^*
実際 現在保護主の肴さんちにもいます。

ただ、肴さんちはもうすでに総勢12・・・12でしたよね?^^;
もっとだっけ?
とにかくたくさんいるので、小さい子は幸せに暮らせる環境に
できるかぎり送り出してあげたいとの事です。

ぜひぜひ この子達の里親に 名乗りを!
もしくは、 お知り合いの方にいらっしゃいましたら
肴さんブログまで見に行っていただきたいと思う次第でございます^^
→肴さんブログ 傍らに猫(クリックプリーズ❤)



【おまけ】


はちやんさ~~~~ん!!

IMG_4567.jpg
樹脂粘土出たよ
30g 100円(税抜)

はたして高いのか安いのか??
販促の為にちょっと作ってみないといけなくなったんだけど・・・

できーん(^∀^;
いろいろありすぎて大変・・・
でも10月までまだまだだから・・・
なんとか頑張ります!!
すでに在庫なしな感じが出てる・・・ 人気確実だって~

どんくさい子とダメな嫁

IMG_4560.jpg
▲ 寝相のいい子

前回の続きというわけでもないのですが。
おじょけ。でいただいたおもちゃ。

羽根のゴージャスなやつ、うめさんも遊びたそうだったので、
高台に避難している うめじろさんとこに垂らしてみました。

IMG_4563.jpg

お。
すんすんしてる。
すんすん王子。
弟たちのニオイが気になるのか?

でもさ。。。

IMG_4564.jpg

ほらね?
そんなのんびりしてるから 取られちゃうんだよ・・・
どんくさい子

だいたいうちは、うめも うめぱぱものんびり屋さんなんだよ

というわたしは ダメ嫁なんですけどね

先日、なんと!
青森のツナまんさんから
大間のマグロ!
・・・
と同じ海峡で旦那様が釣ったという
マグ~~ロ!!を送っていただきました!!

マグ~ロですよ、マグ~ロ!!(やかましい?)

IMG_4543.jpg

じゃん!
・・・てまた 中途半端な写真で

お知り合いの料理人の方がさばいてくださって、
柵っていうの?
あの売ってあるような状態にして送ってくださいました

さすがの肉厚!
さすがのマグロ味!←バカでしょ?表現が。

写真よりもなによりも先に、
じつはそのまま何もつけずに食べちゃったのですよ。
もちろん、めっちゃ うまうま!!
だって、わたし刺身 めっちゃ好物なんですもん

↑の、そのわりにしょぼい写真は
うめぱぱが帰る前にとりあえず残しておいた3切れを小皿に乗せて
パシャリ
思い出したように写真撮ってるから、ラップかかってるし・・・

一晩では食べきれないので、、、
でも 新鮮なうちにいただきたいので~~・・・

IMG_4544.jpg

残りはマグロの漬け!!というものに初挑戦してみました
ここまでは イイ感じの嫁。

ちょうどあっさむさんが、マグロ届いた日の更新で
マグロの漬け丼をやってらしたのですよ。

も~これは、「漬けろ!!」っていう
天からのお達し以外のなにものでもないでしょ!ってことで。

でもね~、、、
にんにく醤油作ってなかったし~
分量適当だし~・・・

でも、それでも「マグロの漬け丼」だから!
という 根拠のない勢いで下ごしらえいたしましたわ
あとはマグロがカバーしてくれるはず

で、一晩待って 翌日の晩ごはん・・・

IMG_4562.jpg

たまたま家にあった山芋をすって、キャベツも(写ってないけど)乗せて、
やっちゃいましたぜ☆

初☆マグロの漬け丼です!!

・・・
彩りがさ?とか あっさむさんのように うちはいかないからね?
ほら、ダメ嫁だから。
(ここ、猫バ会も期待しないでね?)

分厚いお肉だったせいもあって、
すんごいボリューム!!
大食いのうめぱぱも満足満腹の出来でございました

ツナまんさん!ツナパパ(←勝手に命名)さん、
本当にありがとうございました

マジで美味しかったです!!

マグロなんて、どうやって釣ったのか??
そこは数日ずっと不思議だけど、
ただただ とっても素敵なご趣味に感謝です

そしてまたもや助けられた、
あっさむさん☆レシピにも感謝です

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
ぜいたくだぜ~❤

ひきつづき、里親募集です!!


kp14-0830_1.jpg
▲ちゃーちゃん。
お耳おっきいね~^^

kp14-0830_3.jpg
▲ く~ちゃん。

この子は今のところエイズキャリア陽性ではありますが、
ご理解のある方を希望いたします。

キャリアといえど この子は・・・

kp14-0830_4.jpg
絶対 家族に欠かせない愛嬌のある子に育ちます!

詳しい現状、お問い合わせ等は、
保護主肴さんのブログからお願いいたします
傍らに猫(クリックプリーズ♪)


【本日のおまけ】

あまりに・・・
あまりにキョウレツなお顔をしてらっしゃったので
勝手に模写らせていただきました
IMG_4558.jpg

マシ家のニューフェイス。

( ̄∀ ̄*=3 ひゃっほい☆ 描き逃げ。



ゲジゲジ~~ゲジゲジ~~♪

IMG_4545.jpg

IMG_4546.jpg
やべー
ヨダレでる。




今日 実は仕事中ずっと体調悪くて。。。
(持病というほどではないのですが、すぐ頭が痛くなるのです。)

いつもは市販の頭痛薬で良くなるのに、
今日に限ってまったく効かない。。。

結局夕方まで何とか乗り切って
帰ってホッとして小一時間。

あれ。
あんだけズキズキだったのに・・・痛くない。

うきゆのご飯したりなんだりしてたら
いつのまにか消えている頭痛。。。

す、すごい!!なにがだ ^^;?

やっぱ家がいいんだなぁ~
と、単なる会社行きたくない病なのでした

さて。

先週おじょけ。に伺った際、
おじょけのホタロんがまったく遊ばないのっていう、
IMG_4553.jpg
↑ 彼。を、
じゃあちょっと貸して!
と 拉致ってきたので、先日うきゆにあげてみたのです。

にゃタ家で見て、おもしろそう!とは思ったものの、
何せお口に入るサイズなもんで
なんでも食べちゃうゆずが心配で、あえて買わなかったのです。

が。

IMG_4485.jpg

見てる。。。。

IMG_4486.jpg

めっちゃ見てるし!!

で、動画。撮りました
i-padなんでやっぱり画面小さいです。。。



う、動きがね、やっぱちょっとGっぽくって最初
キモッッって言ってたんだけど~^^;

すんごい食いつきで、それから毎晩あそんでいるんですのっ

ありがとう、おじょん!
ホタロんが遊ばないなら なんか別のものと交換しようぜ♪
何がいいか教えてね!
梨?今年不作だけど梨?
あ、もけまろ??←いつもゴーイン
もう一つのおじょん発 秘密兵器も小出しに遊んでるぜ~♪
本当にありがとねうふふ♪

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

でもこのゲジ、ひっくり返るとリアルに虫っぽくってちょっと怖い(汗)


さて!
ひきつづき里親募集だよ!!

kp14-0913_2.jpg

 むぎわらのし~ちゃん、黒猫くーちゃんは里親さん募集中です!
く~ちゃんはキャリアさんなので
ご理解のある方にお願いしたいです

詳しくは保護主の肴さんのブログまで!
かわいい彼らの近況が見れるよ♪
傍らに猫


【おまけ】
あっさむさ~~~ん!!またかよ^^;

IMG_4531.jpg

▲ ツナ缶使った炊き込み、作ってみたの~~^^
ついでに、ちょっと残ってた干しシイタケと、雑穀入っちゃってるけど、
ツナ缶と塩昆布だけでもちゃんと味がして、美味しかったよ!!
これ・・・すんごい簡単でハマりそう。。

ステキなレシピ、ありがとう!!
実は今日更新のマグロの漬けも今、やってるんだよ~♪
→春夏秋冬 京のくらし

猫タン!!

なんか・・・朝晩 寒いですね

夕方 何も考えず夏の格好で買い物に行ったら
すっかり凍えてしまいました。。

これからしばらくは 毎日なに着よう・・・と悩むことになるでしょう。


IMG_4418.jpg

▲これから暖かい モフっ子きったん

IMG_4484.jpg

たまにあざらしに見えます。

あざらし似だから かどうかわからないけど、
彼はが好き。

IMG_4489.jpg

とくに水仕事後の濡れた手を舐めるのが好き。

毎度冷蔵庫の上で待ってます。
時間があればゆっくり差し出すのだけど、
主婦は何かと忙しいので、今回はうめぱぱにしてもらった。

IMG_4487.jpg

▲一生懸命乾かしてくれますよ

IMG_4488.jpg

つくづく、猫の舌ってすごいなと思うのですよ。

そう思う根拠が別のシーンにも。

ご存知の方も多いと思いますが、

IMG_4491.jpg

きったんは しっぽをしゃぶります。
ちなみに ブ活中、わたしの膝の上でしゃぶるのが日課。

IMG_4492.jpg

長い時間しゃぶると当然、しっぽはベッシャベシャ・・・
到底ブログに載せられるモノではなくなります

途中で無理にやめさせるとそのまま 
ベシャベシャしっぽを振り回されることになるのですが、

最後まで見ていると、きちんと後処理をされるようです。
ベシャベシャしっぽを舐めて整え
これが、ちゃんと元通り乾いてるんです
(多少は尖っておりますが^^;)

さっきまでベシャベシャだったもんが。
あっという間ですよ

すごいね、猫の舌 ・・・略して 猫タン!


ここは、猫タン
じゃなくて、
びしっと、猫タン
です。

あははは

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
寒いからかな? ちょっとテンションおかしいねアハハハ♪


さて!
里親募集中の子猫たちに進展!!

kp14-0830_1_20140911230147200.jpg

岡山在住のちゃ~ちゃん、里親さんが決まったそうです!!
ありがたや~!
ありがたや!!
ちゃ~ちゃん幸せになるんだよ!

kp14-0913_2.jpg

ひきつづき し~ちゃん、くーちゃんは里親さん募集中です!
詳しくは保護主の肴さんのブログまで!
傍らに猫


【おまけ】

IMG_4497.jpg 

▲もうはや、来年のカレンダー ゲットん。

今年のはにゃタ家の十ちゃんが載ってるカミン社の。
でも今年でカミン社のカレンダー終了だそうで、、、
どうしようかなぁとおもってるところ、

先日 マシさんが猫友日めくりカレンダーを紹介してたのを見て、
よっしゃ、来年はこれだ~~~!!
と即決でございました
マシさん、さんきゅっっ

なぜか日めくりは毎年友ニャン・・・









猫に感謝を!

IMG_4419.jpg
▲ 行く手に落ちていると ついつい足で感触を確かめ、
うっとりしてしまう
嗚呼 今日もモフモフだ・・・

いきなりですが。



家に帰ってきたとき、
さて にゃんずはどんな反応をするのか


前にも検証したことがありますが、
最近また別のパターンが決まってきたなぁと思う近頃。。。

IMG_4420.jpg

▲さすが正統派うめじろう
普通におでむかえしてくれましたよ

餅&飯はさて?

IMG_4421.jpg

▲ ここ最近ずっとこのBLスタイルです

扉を開けると必ずこうなっています。。。
いつまでも抱き合っていることもあれば~、

IMG_4422.jpg

▲ すでに愛情がもつれ合っていることもあります
ふたりの間に何があったのか・・・
あえて聞かないようにしています。。野暮ってもんでしょ?

さて。

先日から 猫友二人に逢い、猫たちに逢い、
よそでも猫友同士あったり互いのにゃんずに逢いに行ったりの記事^^
ここ1年半くらいであっという間に猫友の輪が広がりました

猫が結ぶ縁。
「猫が好き。」
ただそれだけが結ぶ不思議な縁。。。

ある人とはブログを通して出会い、
ある人とは友ニャンの死を悼むことで出会い
ある人とは里親募集記事で出会い、
ある人とはただ猫友の猫友だということで出会いました。

そのすべてがわたしの人生を大きく
明るく変える出会いとなっています
一人一人が大事な仲間なのデス

年齢も幅広。
男女関係なし。
住んでる場所もバラバラ

それなのに、
困ったときは助け合い、情報交換し、
楽しいことは一緒に楽しみ、
悲しい出来事があった時は一緒に悲しみ悼む。

物理的な距離はあれども、心がつながってる仲間
人生のうちで出会う確率って、そうそうないと思う。

それもこれも、
ぜ~~~~んぶ、「猫のおかげ」なんだから
すんごいビックリしちゃう

「猫」がすべての原動力。
知らない人から見れば
ただ「猫を飼ってるだけ」なんだろうけど、
違うんだな~。

はじめて うめを迎えた時から、うちらはうめにメロメロだったし
毎日帰ってくるのが楽しくなった。
遠出をしなくなったし、泊りも 胃を痛めながらようやく1泊ww

いまこそ3ニャンになって 猫暮らしに余裕が出てちょっとくらいは出かけるけど、
まさに甘やかし放題ゲロ甘です

まぁ、同じ猫好きでもやはりそれぞれではあるので
「うちはそこまでではないわ~」って思う人もおられけど。
でもそういう人も、ちゃんと普通にかわいがってはるんよね~

だって、かわいいもん!!←これあるのみ^^;

で。これを踏まえて

ここでちょっとお休みしてた里親募集再開よ

kp14-0905_2 (1) 

▲ 大阪在住の肴さんちで新しい家族を待ってる 
キジトラ・・・じゃないむぎわら猫のし~ちゃん。
一瞬 糸がつながったようだけど、
残念ながらちょっとタイミングがあわず。

でも、本猫いたって陽気だから問題なし
家族に迎えてくれる人を探しています

kp14-0830_1_20140911230147200.jpg 

▲ 色白美猫のちゃ~ちゃんは、岡山にて!!
家族を待っています。
お耳大きいのは子猫の特徴ね^^!

kp14-0830_3_20140911230148181.jpg 

黒猫のく~ちゃんは エイズキャリアっ子。
エイズと聞くとびっくりしちゃうけど、
猫のエイズキャリア(発症してない子)ってとても多い。
陰転する可能性もあるそうだし、
一生発症しないで元気に生涯を終える子もいるそう。

こういう子も、ちゃんと理解があればずっと一緒に暮らせます^^
保護主の肴さんちにもいてるけど、
その肴さん自身が言ってるから大丈夫!

だってこの子↓

kp14-0830_4_20140911230150ef2.jpg 

一緒に居て絶対楽しい子だよ!


すでに猫と暮らす毎日のわたしたちには
彼らのいない生活は想像できない。

この気持ちをどこかで共有できるご家族からの連絡をお待ちしています!
ご連絡は保護主肴さんのブログ、
傍らに猫 まで!←クリックプリーズ♪

【おまけ】

IMG_4424.jpg 
▲ 猫耳帽子のお店で買ったエプロン。
(ピントがマンガに合ってるけどちゃんとゆずを見て❤)
もちろん、お腹周りなんざできないので
首輪代わりにゆずにお土産^^

・・・すぐ外してしまうので、結局おめかし仕様になりましたとさ^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

紐ものはやっぱりちょっとむずかしいわ~

長年のねこ友 な~こさんと一緒に♪

IMG_4278.jpg
ピーカン。←死語じゃ・・・ないよね

日曜日、大阪は朝から晴れまくってくれた!!
「わたし・・・晴れ女かも❤」とひそかに思ったほど

朝一でうめぱぱを試験会場に送り届け、パーキングに車を停めてすぐ近く、
この日は ブログで出会って約5年。
一番古い猫ブロ友達な~こさんに初めて逢います

うちにまだ うめしかいなかった時代、
うめに惚れてコメント残してくれた な~こさんのおかげで
今のブログ、わたしがいると言っても過言ではないのです

彼女のおうちにも4ニャンのキジトラっ子がおります。
11歳のな~ちゃんを筆頭に、ちび六くん、ビリちゃん、いか丸くん。
みんなお外で保護された子たちです。
そして末っ子いか丸くんが うめとほぼ同い年。
彼がうめとつながり、わたしたちはお友達になりました

さらになんと偶然にも、な~こさんとわたしも同級生ということがこの日判明
彼女はすらっとしててずっと大人な感じだから 見た目にタイプの違うもの同士。
猫つながり、ブログつながりじゃないときっと出会わなかったと思う
うれしいなぁ、こういうの。

あ。
前置き、長い^^;

ともかく、な~こさんは少し緊張していたようだけど、
なんでしょね、わたしも猫バ界で妙に慣れたのか^^;?
まったく違和感ないなか、図々しくも車に乗せていただき、デートスタートいたしました~^^

さて。



まずはじめにつれてってもらったのが、難波。
なにも考えず、「連れまわす!」と言われていたので
わくわくしながら着いていきましたら・・・・なんと・・・!!

IMG_4379.jpg

な、なんだおまいたちは~~~~!!!

IMG_4283.jpg

すんごい量のにゃんこパンが列をなしておりました。。。。

IMG_4380.jpg

じつはついこないだ、な~こさんのブログでこのパン見て感激していたのですが・・・
まさかさっそくそこに連れて行ってもらえるとは

IMG_4381.jpg

どうしよう、まだスタートなのに・・・!
と思いながらいくつか購入。
実家の母にお土産として置いて帰り、自分の分は▲翌日いただきました

IMG_4382.jpg

▲ 黄いろい子も白い子も、どっちも中はチョコクリーム。
普段パン買う時にチョコクリームとかクリーム系はパスするのですが、
これは美味しかった!!

見た目に感激、食べておいしいって・・・!
や、、、やめられまへんなぁ!!

で、

いきなり猫パンに大感激したわたしですが、
この後すぐに、さらなる感激が待っておりました。
いや、衝撃と言っていいかも・・・
やばい、ブログの記事としてまとまるのか心配になってきた・・・

だって・・・これ!!

IMG_4359.jpg

なんと うきゆの写真を持って行って、
オーダーしてくださった、ケーーーーーキ


IMG_4383.jpg

見て見て!!マジパンのアップ!!
(米子まで帰宅してから撮ったのでちょっと汗かいちゃってます^^;)

IMG_4385.jpg

すごい!ちゃんと写真見て一個ずつ手作りしてくれてるのです。
▲うめだけ首輪してるでしょ?
後ろの子は黒姫ちゃんよ^^耳、歯型が付いちゃいましたーー;

このお店は、な~こさんがみんにゃの誕生日ごとにほぼ毎回注文するお店。
ここのパティシエさんが実に親切で、
その時々のシチュエーションなんかもしっかり聞いてくださって、
毎度 素敵なケーキを作られるのです。

それがいっつもうらやましくって、
いいないいな~っなんて言ってたのが、
今回はなんと!
まさか我が子達でしてもらえるとは!!

ものすごく感激いたしました!!
ビックリと感激でわたし・・・難波高島屋(でしたよね?)で
えらい大騒ぎしたと思います。。。
ありがと~~~今思っても涙出そう

わたし大体にケーキの生クリームが苦手で、
普段からあまり食べないのだけど、チョコはちょっとなら大丈夫でして^^
これは上等なクリームだったのもあってか、
いつもよりガッツリいただけちゃいました

おもな目的だったうきゆマジパンは冷蔵庫で今はしっかり復活。
さ~て、これレジンで固めちゃおうかしら?ともくろみ中です




IMG_4384.jpg

この後は、車の中でプレゼント交換して~
予約してくれてた古代米のお店にランチしに行き、

IMG_4282.jpg

食後のコーヒーにと、その場で豆を挽いてくれる薫り高いコーヒーショップへ。
ここで、普段からゆっくり過ごす休日が少ないという毎日ハードなな~こさんが 
心底リラックスに感激している様子に、なんだかわたしも癒されつつ・・・

さて 午後の部突入!!!wwごめん、長くて

IMG_4386.jpg

午後イチにやってきたのは、なんとどこで見つけたのか、
レアレアな猫雑貨屋さんでした。

IMG_4387.jpg

出迎えてくださったのは なんと大きなキジトラの社長さん!!
お名前、金太郎さんとおっしゃいます。

IMG_4388.jpg

雑貨見るより先に 目の前のどえん社長に釘付けです。。。

IMG_4390.jpg

仕事熱心な社長に対して、少々まだ自覚が芽生えていない女子社員登場。

IMG_4389.jpg

▲彼女はとってもスレンダーな美女社員です!

そしてなんともう1ニャン、社員が上で寝ているというので
連れてきていただきましたが・・・

IMG_4391(2).jpg

なんとも、仕事よりおやつに夢中!
まともにお顔拝見できません

IMG_4392.jpg

▲並ぶとなんだ? この大きさの差^^;
ちゃんと食べてるそうなのですが、男女の差なの?
元気なのできっと問題ないんでしょうけどね。。

彼らはみんな地域で保護された子達
公園に居たり、近所の人に疎まれたり。。。
事情はやはり複雑のようです。。。

そんな中、この地域の人たちもにゃんこに日々、愛を注いでおられます。。

IMG_4396.jpg

▲ 猫雑貨やさんなので、もちろん買いましたよ^^

IMG_4394.jpg

すんごく素朴で、飾り気のないオーナーさんと猫たち。

IMG_4395.jpg

雑貨は趣味で集めたものを置いておられるような
手作りのものもたくさんありました^^

なにより、オーナーさんのにゃんこに対する愛情に癒されました^^

そしてその後、
オーナーさんの紹介で猫耳帽子を作っているショップに、
時間いっぱい、最後に向かうことにいたしました。

IMG_4397.jpg

▲ 猫耳ニット帽!

IMG_4398.jpg

▲ツバ付&「neko」文字入り猫耳帽子!!
(な~こさんが黒いツバ付買ったよ!すごい似合ってるの!)
ここも猫好きな方のお店で、
猫用の帽子や猫の人形もありました(また名前忘れた)
今週末、大阪南港のATCホールに出店されるそうですよ^^
→http://www.tv-osaka.co.jp/event/makingbazaar/




ほんと、待ち合わせの朝10時から うめぱぱ迎えに行く15時まで
5時間?あっという間に過ぎちゃいました。。。

いろんなとこ連れてってもらい、
いろんな美味しいもの食べて、いただいて、
今回な~こ家のにゃんずはお預けだったものの、
ちゃんとにゃんずにも出会え^^

ほんとにほんとに楽しい時間を過ごすことができました

IMG_4399.jpg

▲な~こさんからいただいたプレゼント

日にち決まって以来、ほんといろいろ考え、
楽しんでいく場所を計画していただいたこと、
心から感謝感激です。
な~こさん、ありがとう!!

今度はぜひ、うちにも来てほしいし、
な~こ家のみんにゃにも逢いたいです^^

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

猫たちのつなぐ輪に、猫たちに
心から感謝する毎日ですありがとう
この縁、多くの人ににゃんこに、つながっていきますように・・・

まずは おじょけ。訪問

IN OSAKA

うめぱぱの電気工事ウンチャラっていう1級の国家試験があるので
実家に前日乗りいたしました。
(試験勉強してない人は当然受からないので 形だけですよ←鬼嫁)

せっかく大阪行くのにのんびりなんて過ごしてられますかい!
ということで、実家に近いおじょけ。に有無を言わさず訪問。

翌日、試験の時間中には、
長いブロ友猫友付き合いのな~こさん初対面を果たすための計画を立てました!

一気に記事には 当然できないので~今回はおじょけ編
待ちきれない方はな~こさんがすでに更新してくれてるので
こちらをご覧あれ♪→我が家のな~ちゃん

IN OJOKE。

IMG_4365.jpg
▲ おじょん。お手製チョコムース!!うまうまうままま~~~デシタっ

小雨の降る中、ちょっと濡れてしまいましたが
気にせずズカズカと訪問。
にもかかわらず 温かいおもてなしをいただきました^^

IMG_4366.jpg
▲ 例の新作レモンピールチョコもいただきました

すごい苦いん!て言うのだけど、
もともとこういう苦みが好きな私的には
たいして苦にならぬ苦み^^*

万一、苦みの気になる御仁は、
あ、苦い!と思った段階で次のチョコピールを口に運ぶとよろしい。
エンドレスで口いっぱいになるぜ~~♪

さて。

おじょけに入った瞬間、
おいしいものをいただく前からじつはそわそわしておりましたが、
当方待ちきれませんっっ

てなわけで、おじょ猫たちに久々の再会です

IMG_4315.jpg

トムさんだっけ?ムイさんだっけ?ハイさんだっけ????
おじょけのシンボルの彼女に守られた猫部屋に
ちゃんとセッティングしてくれていました

IMG_4316.jpg

わ~い!
ロッシーヌ、久しぶり~~~!!
やっぱ第一発見猫はテンション上がる~~~

IMG_4318.jpg

ええ~~?
いきなり~~?
も~ つれないなぁ


IMG_4317.jpg

うちで大好評だったミッフィチョロQを献上いたしましたが・・・
見事にスルーされました。。。

IMG_4319.jpg

終始女王様に冷たい視線を浴びながら、
いったん姫はあきらめ~・・・

IMG_4320.jpg

ひゃっほい♪
タッつんとホッぷん、一緒に隠れてるやんっ



まぁ、ホッぷんは一番難関なのは分かっているので~・・・

IMG_4322.jpg

まずは タッつんに褒めちぎり大作戦
う。やっぱ黒い子は撮れてると思ってたのに撮れてない。。

IMG_4323.jpg

撮り方をうんちゃら考えてる隙に
脱出を試みる タツ坊。

IMG_4324.jpg

「やった!逃げれる!」
ときっと確信したであろう彼のもくろみは・・・

IMG_4325.jpg

なんと、既に用意されていた爪とぎに阻まれたのであった。

IMG_4327.jpg
▲我が子を売る親の図

あっさり おじょん。に捕獲される
おかげでいい写真が撮れましたぜ!good job!!

IMG_4364.jpg

が しかし、この後
せっかく封鎖してある猫扉を使って挑発していた
うめぱぱの隙を狙ってタッつん脱出成功を果たす。。。

毎度のことだけど・・・なにやってんだ この人はっっ

まぁ、十分撮れたしいいんだけどね^^;

・・・・さ~て?

IMG_4326.jpg

ふんふふんふふ~~ん♪
メインの天使をいただくとするかな♪←これでわたしは多くの敵を作ったに違いない。。。

IMG_4328.jpg

今回は前回ほど目が踊っておらず、
え?ここで写真撮影OKなんですか?という位置に
移動してくださった白い天使

おじょけの記事で見ての通り、
バッシャバッシャ撮りまくりテンションあげてるわたし・・・・

そんな中後ろでゴソゴソ。

IMG_4329.jpg

背後でなんかしてる うめぱぱ・・・

付き合い長いけどさ、
ほんとに何やってんのかわかんないよ。。。

IMG_4332.jpg

気づくホッぷん。
彼も賢い。

IMG_4333.jpg

この後わたしが ホッぷんのすぐ上にいるロッシーヌに気を取られた一瞬のすきに、
ちゃっかりドアをくぐって行ってしまわれました・・・

ホッぷん・・・意外と素早いのね・・・・?

まぁね、今回は。
カメラには収められなかったけど数秒ホップンをだっこできたし
タッつんも抱っこしたしロッシーヌの冷たい視線も浴びたし^^*
短い時間でも満足でしたわよ

なにより、ちょっと進展したのがうれしい!
実家に帰るたびに寄れるからねおじょけは^^
数年後には関係を詰められるかしら❤と淡い期待。。

IMG_4321.jpg

このたびは夕飯を母と食べる約束もあったので
早々に失礼いたしました。

そうそう、家を出るとき、あんきなちゃんに逢えました!!
奇跡。。。
一瞬だったし 万一慌てて危ないことになってもいけないので
今回深追いはしませんでした^^*

おじょん。の大将にも数分のちがいでお会いできず・・・
ちょっと心残りもございましたが、
また次回はあるし!!

ありがとう!! おじょけのみんにゃ、
おじょん。も大将も^^*


またぜひ寄らせてくださいね~~~

PS:またもやいただいた最強おもちゃの絶叫ぶりはまた後日

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
次回はな~こさんと猫まみれデート編だよ♪














短編更新:どっかいくん?

IMG_4233.jpg

うめはよく ひなたぼっこしながら一人遊びする。

IMG_4232.jpg

見つかるとちょっと しれっとする。

わたしが見ると 余計にゴロンゴロンしてアピッてきます^^*


さて。

本日は予約投稿です。

IMG_4231.jpg

うん、君たちのことはさっき お義母さんにしっかり頼んだからね。

いくらしっかり頼んでも 夜になると逢いたくなるし
心配になってしまうのは 毎度のことなんですけどね・・・

こればっかりはしょうがない・・!!


追記

IMG_4234.jpg

きゃぴさんが送ってきてくれはりました!!

趣味程度の出来のレジンを送ったら
えらいたくさんいただいてしもうて・・・❤

嗚呼 しあわせ。。

大好きなカシュカシュに猫雑貨・・・
京都名物玉ねぎの漬物♪←まだ食べてへん。。

きゃぴさん、いっつもありがとう!!!
またそっち行くからね~~~
コストコ連れてってね~~~
←そればっかり^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png


もう一つ。。

もうご存知の方多いと思いますが、
里親募集決定していたし~ちゃん、
事情が変わって 再スタートです。。


今回は時間がないので、詳しい募集はまた別の日に改めます。
縁は人も猫もいろいろ!
ほんでもって、大切なのです。。

→詳しくは肴さんちのブログにて 傍らに猫





レジン遊びは寝てる隙に。

IMG_4203.jpg
▲ 毎日毎朝 新鮮な日課
もちろん、希生坊は足元におります

さて。

IMG_4204.jpg

▲ ゆずぴこは だいたい いっつもご機嫌さん。

IMG_4205.jpg

▲ かなりおしゃべりでやかましいときもあるけど
かまってほしいアピールなだけなので 
基本触るとすぐご機嫌に喉を鳴らします
全身にゴロゴロスイッチあり〼

本日お休みのうめまま。

にゃんずも AMからすでにお昼寝タイムに入ったので・・・

IMG_4207.jpg

今日は思う存分レジンDAYです

IMG_4215.jpg

▲ じつは・・・
ついに手に入れてしまったUVライト

手芸屋さんでは5000円くらいするのですが、
ネットだと半額で買えちゃうという・・・
素晴らしいネット社会!なんでも買えちゃうネット時代!

ネット購入、やめられまへんなぁ~ゲヘゲヘ

IMG_4214.jpg

▲ ちなみにこんな感じでUV・・・つまり
紫外線がもろに照射されます!!

ちなみに温いです。
でもなんとなく怖いのでいつもアルミでフタしちゃってます

IMG_4212.jpg

色んな物作りました。

IMG_4209.jpg

今までに作ったことある系のものから・・・
↑ だ~れだ?

IMG_4208.jpg

ちょっと奮発して材料買って試したものも
修行がたりん・・・

IMG_4210.jpg

▲ 週末 大阪なんで、トトロ好きの母にちょっと・・・

IMG_4211.jpg

▲ ダイソーで新商品のスカーフピンに盛ってみたり。

IMG_4213.jpg

▲ ちなみにこれが 今回一番の使える作品。

よく見ないときっと描いてるのわかんないと思う とこがミソ

な~んてやってたら、雨がドシャバシャ

この夏は雨夏だったので、
レジンしたくてもできない日ばかりだったんですよね。。
なんで、UVライトは買って正解でした
夜も遊べるし、いちいちベランダ開けなくていいし

このたび、レジン液にもいろいろあるというのが分かりました。
↓ 以下しばらく独り言デス^^;
これ、安い!!と思ってネットでまとめ買いしたものが、実は持ってるUVライトで固まらない物だったということが判明し、
結局太陽光で使う羽目になったり、それならダイソーのレジン液が安いやん!と思ったけど、ダイソーのはちょっとベタベタ感が残るので、結局仕上げにはちゃんとしたレジン(わたしの場合は清原)を使わなければならなかったり・・・
レジンて基本お金かからないと思ってたけど、ちゃんとしたレジン液がどうしても高いのが難点。
ひと月の予算を決めといて、その範囲の数だけにとどめとかないと、とめどなく出費してしまうとわかりました。。
出来上がりがツルテカだとついついときめいてしまって・・・・・・


IMG_4217.jpg

あ。。。

起きたのね、ゆうちゃん

IMG_4218.jpg

機嫌取りに 大好きなブラッシングしようと思てんけど・・・

IMG_4219.jpg

嫌がってる風でもない ゆずぴこ

IMG_4220.jpg

すぐご機嫌になる素直なとこが ゆずぺこりんの魅力です

「レジン遊びは 彼らがまったり満足してる時だけ
結局 これがちょうどいいかもしれないです

【おまけ】

あっさむさ~~ん!

IMG_4206.jpg
↑ 煮卵したに~~~!!
(びっくりしたぁ?キャキャ


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png

さて。



ひきつづき、里親募集です!!

kp14-0830_1.jpg
▲ちゃーちゃん。
お耳おっきいね~^^
現在 岡山在住よ!

kp14-0830_3.jpg
▲ く~ちゃん。
現在 大阪在住よ!

この子は今のところエイズキャリア陽性ではありますが、
ご理解のある方を希望いたします。

キャリアといえど この子は・・・

kp14-0830_4.jpg
絶対 家族に欠かせない愛嬌のある子に育ちます!

詳しい現状、お問い合わせ等は、
保護主肴さんのブログからお願いいたします
傍らに猫(クリックプリーズ♪)














重要なのは見た目ではない。結果である。

IMG_4171.jpg
▲ セリアにて購入て、敵情視察さっっ

で、思う。
黒猫さんってさ・・・
たとえ置きものでも 表情撮るのがむずかしいよね


さて。



IMG_4154.jpg

▲ ある日のきったん。
なにやらごそごそと 掘ってます掘ってます

邪魔なものをどけてまで 無理やり入って・・・

IMG_4156.jpg

 ご満悦顔

つまりは

IMG_4160.jpg
▲ こういう状態
カラーボックスの中。

IMG_4157.jpg

ぎゅうぎゅうもいいとこでね

IMG_4158.jpg

お尻 落ちかけで足を踏ん張るほどに 
顔面にドンドン負担がくるもんだからさ。



IMG_4159.jpg

  なんか違う子になっちゃってるよ


きったんにとって 形はどうあれ、

IMG_4170.jpg

「ちゃんと入ってる」ってことが重要みたいです


ブログランキング・にほんブログ村へ banner_20140705230938368.png
鏡 見せればよかった・・・


さて。

前回 無事しーちゃんのお里入りが決定!!
という喜ばしい報告させていただきましたが、

保護主 肴さん宅にはもう2ニャン、
ステキなご縁を待ってる子達がいます。

ひきつづき、里親募集です!!

kp14-0830_1.jpg
▲ちゃーちゃん。
お耳おっきいね~^^

kp14-0830_3.jpg
▲ く~ちゃん。

この子は今のところエイズキャリア陽性ではありますが、
ご理解のある方を希望いたします。

キャリアといえど この子は・・・

kp14-0830_4.jpg
絶対 家族に欠かせない愛嬌のある子に育ちます!

詳しい現状、お問い合わせ等は、
保護主肴さんのブログからお願いいたします
傍らに猫(クリックプリーズ♪)


08 | 2014/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

