スポンサーサイト


大山に行ってきましたよ

うめさんうめさん

ぱぱとまま、ちょっと出かけてくるよ

あ、はい

てなわけで、(だんなさんの)ひさびさ休みに ちょっとドライブに行ってきました
本当はうめさんの ドライブ訓練の予定だったのですが、
夕方に だんなちんが 地域の用事があったので
時間がなく 近場でデートを優先しました

目指すは、ここ


近所からもその姿は見えるのですが、行くとなるとちょっと
さぁ!行くべ
とちょっと構える距離でございます

その大山を目指し、今年廃車のボロ車を走らせました

いや〜 ほんと、天気がよくて
みどりもホントにきれいなこと
まさに新緑の季節ですよ

なんか、大山がでっかくなってきましたよ

途中、いろんなお店やイベント場、ゴルフ場なんかもあるんですが、
時間がないのでまた今度ということで今回は素通り。
もちろん、山登りも出来ます


ば〜ん
ぜひ、地元以外の人にも来て見て欲しい

大山のふもとに到着です。

実はここ、ちょっとした有名スポットでして、
車も人も渋滞しておりました(ちょっとだけ

その皆さんの目的は
こちら。
大山 みるくの里 のソフトクリ〜〜ム
濃厚で、すっごくおいしいんです!!

ソフトクリームなだけに非常にソフトでして、
こうしてデジカメを構えている間にもとろけてしたたるので
ある意味 食べるのが大変でした


ついで買いでおすすめ なのがこれ・・・
のもうひとつのバージョン(実は間違えて買いました
ヨーグルトもなかなかうまいらしいのです
みるくの里よりもう少し登ったところに販売しているところがあるらしいのですが、
今回時間がなく・・・断念

家にはチーズをお土産に買いました

ここを離れまして、
今度はリフトで山登り です
← うめもOKってこと??
しんどいとかじゃなくて〜
時間がないから ですよ


あそこまで登れます

実は高いところ苦手なわたしですが
なんとか大丈夫でした
だんながわざとリフトを揺らさなければ・・・←Sだから困ります


ちょっとスモークかかってましたけど、なかなかの絶景でした

そこでしばらく二人で記念撮影なんかもして、
またまたリフトで下まで降りてきました
降りるほうが怖かったです


下ではヤギがお出迎えです


はい
まったく動かないやぎさんでした

本当は他にも 
乳牛さん馬乗り場もあったのですが、時間のため割愛

☝後ろの車に追い立てられ、ゆっくり走れず高速通過

思ったことは・・・
朝早く起きてゆっくり来ないと満喫できないわっっ
ということでした

年をとって隠居するまで我慢ですかね〜

でも、とってもとっても楽しかったです


うめさんのお土産はまったく大山と関係ないところで確保しました


一応

にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
              にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

