

無防備な寝ぞう

トイレ掃除をして振り向くと大概ここに入ってます


話は少し、大山から帰って、その夜に戻りますが、
うめさんのお土産
大山とはま〜〜ったく関係ない、よく行くホームセンターで、
うめさんの首輪を買いました


最初のはわたしが こさえたものだったのですが
いったいキジトラのうめにはなにが似合うんだろう
というのがわからず、ただ子供らしいのを!とおもって
ひよこちゃんにしてたんですけど
もう、うめも6ヶ月になることですし
ちょっと大人になりかけなもんで、
シックにで決めてもらいました

だんなさんはをおススメだったんですが、
生地が冬物だったので、今回はご辞退いただきました
(どうせいつもわたしのセンスが優先されるのですが


なかなかお似合いではなかろうかと思われます
お義母さんも 喜んでくれました


大山から戻ってその首輪を装着していただくのにひとモンチャクあった後、
すぐに寝るモードに入ったうめさん

わたしの脇に滑り込んで
気づけばそのまま寝てしまいました
はぅ〜かわゆい〜


熟睡してくると だんだん体勢が変わってくるもので・・・

最初は手が伸び

続いて足が伸び

最終的には

腹丸出し
ぽんぽん痛くなりますよっ


こんなに無防備になるのは飼い猫の特権ですかね
そしてそんな ねこたちをと暮らすわたしたちの特権ですね〜



これから暑くなると いったい どんな寝姿を披露してくれるやら・・・
楽しみですっっ



ちゅきっ 
     ひと押しでかわいさ倍増

もうひと押しで芸に磨きがかかります
 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

