

3文分の得なんていらない


朝起きたら
ティッシュの花が咲いていた

・・・裏返すの忘れてた


ここ最近、暖かくなってからのうめさんは
一段と早起きです

ここ二日連続、5時前です
こりゃ、夜中の大運動会の開催も近いですね

そこで、天気のよい日に
ベランダの窓を少しだけ開けて
 外の音を聞かせてみたら

みごと飛んでいってくれまして

 気持ち良いらしい

これは効果テキメン

 

ベランダであろうが、
お外ながめるのは大好き のようで、助かりました

 そう!その調子

ほんと、わかっていることとはいえ
日に日に睡眠が短くなって、
仕事の疲れが取れません


最近は ごはんじゃない理由でも
単に 習慣的に起こされる ので 
ちょっと改善策を講じねばなりません



ええ、知ってますとも
でもね、うめさん・・・

現代に三文分の価値なんて微々たるもんなんですよ
100円だって1000円だって
ままはいりませんよ

いや、毎日ならありかな・・・


 
うん、うめさんは欲がなくていいね


こんなうめさんも
避妊去勢手術で 少しおとなしくなるのだろうか・・・
逆に すっかりしょぼくれられたら 嫌なんだけどな



それは ニューカマーだよ
新人類

でも、おなべかもよ?



・・・あと二日たったら 体験できるよ

・・・うぅ



あ・・・中島みゆきの「ファイト」が聴こえてきた
 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

