

うめのガジガジ防止対策 その?

 
 の3連勝に終止符が打たれました。

まめ知識
先日 「腸」で有名な 新谷弘実先生の本を パラパラっと見ていたら(ガッツりは見ない)
天候と体調やストレスはまったくの無関係ではないとか。
天気が良くなると、顆粒球が増え、悪くなるとリンパ球が増えるらしい。
高気圧は酸素をいっぱい含んだ空気を運んでくる⇒元気になる。
低気圧は酸素の少ない空気を運ぶので、からだが休息状態に傾く⇒元気がなくなる。
案外単純な仕組み。

つまりは、
たとえば、仕事で嫌なことがあったりしても、
今日はor だから って考えれば
ポジティブになれていい ということですよ

いやぁ、勉強になりました



さて。
うめちゃが来るまであと4日
安価で準備を勧めてゆきます

とりあえず、配線ものをしまわねばなりません。
結構 だんなっちが電気もの好きなんで、コードがいろいろ・・・
おまけに わたしもヘアアイロンとかのコード類がいっぱいあるもんで・・

またもや100均で
今度は ぐるぐる(我が家ではこう呼んでいる)を買ってまいりまして。
 ぐるぐる・・・

ぐるぐるぐるぐる・・・
 

ついつい面白くて いらんものまでぐるぐる巻きにしてしまう有様

今回は5つぐらいしか買わなかったので ぜんぜん足りなかったんですけど・・・
もっとしたいので もっと買ってきます

だんなっち曰く、
うめの届かないところに隠せるものはTVの裏とかに隠すから買わなくていいよっ
・・・って言うんですけど〜
ストーブとか、空気清浄機とか・・・ね? 

うめちゃのためといいながら、もはや自分のための遊び道具です



でも、ちゃんとうめちゃのものもしっかり


 うめちゃのごはんいれ 

シンプル イズ ベストですむきゃっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

