スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手術当日の朝

前日の夜、最後の晩餐



なぜ、そのような無理な体勢で食べる
怖くないおまじないか?
それなら ままもするよっ


今朝もうめはいつもどおり早起きでしたが、
思ったほど 「ごは〜ん」 とは鳴かず、その辺はおとなしいものでした。

朝 家族みんなにあいさつ回りをし←日課

いつもどおり窓を眺め
一階と二階を走り回って往復しても、
「ごは〜ん」とは言わなかった。
ほんとに食に興味のない子だわ

これが今日の手術以降、どう変わってゆくのか・・・

朝はなるべくうめと過ごしたくて、
遊んだり、ブラッシングしたりしました


さて、カゴを出さねば・・・
と、カゴにシートを敷いて、一応鈴ボールも一緒に入れると、

自ら カゴに入ってボールで遊びだしました

緊張感なくていいよ、うめちん

でも、ほっとくとすぐに 
 
注意はシートめくりに変わるので要注意です

しかし、締めると

入り口を探して 回りだす のでちょっと・・・困ったちゃんです

 小窓、オープン 

 すきだね、うめちん

カゴ好きなのがいつも助かります


手術当日、「11時までに来てください」ということでしたが、
今日は仕事なので、10時に連れて行くことにしました。

 ちょうどその時間、うめさんは

爆睡中でした ごめんよ〜

でも、しょうがないので無理に起こしてかごに入ってもらい、
車に乗せて出かけました

訓練の甲斐あってか(まだ1回ですけど
しばらくはまったく鳴かずに大人しかったです
 

 ・・・

5分と持ちませんでした
わたしが声をかけるとかけるだけ鳴いてました

たかだか10分くらいの病院がとても遠くに感じられました



長くなっちゃうので、続きは明日の朝、あっぷっぷです
                                     にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
                                     にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

そうですよね~!!
ほかのにゃんずが食べてる横で絶食は無理ですよね(^^;)
・・・よかったわ。うめだけで・・・

昨晩も夫婦で話しましたよ~
うめ、ちゃんと寝れてるかな~?って。

麻酔の余韻があるから 爆睡なんじゃない?
ってことで あっさり解決しましたけど(^^;)
今日迎えに行くのが楽しみやら怖いやらです・・

Unknown

ビックリした~!!!
まだ記事にされてないので大きな声では言えませんが男の子だったなんて。
でもうめちゃんはうめちゃん。
今頃寝んねしてるかな。

出かけるときおとなしくしてたのですね。
でも、車の中で騒いでる顔がまたおもしろい 口あいてる~。
一人の間はなんとかなるけど、当の本人のほかにもいたら前夜のごはんが最終っていうのはほんと大変で…。
さっさと寝て、朝は私が目覚めたら即効チャリで連れて行くんですよ。
もちろん開院と同時に「おはよ~ございま~す」みたいな
私も夜、化粧も落とさずそのままで。あはは。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。