スポンサーサイト


手術当日の病院

病院内の画像はないので
当日朝のうめの様子画像と共にお届けします



うめの泣き声に動揺しつつも、無事にかかりつけの動物病院に着きました
待合室には ワンちゃんもにゃんたちも同じくらい3〜4ぴき待ちしてましたが、
うちは手術お泊りということで、割とすぐに呼ばれました



しかし、動物病院って わたし苦手です



なんであんなに動揺してしまうんでしょうか・・・



前回のワクチンとは違う診察室に通されたら、
すでにゲージがセッティングされてました。



先生は女性で、ものすご〜〜く優しくて若い先生でした
(先生は何人かいるらしいのです)



さっそく体重測定。
便利な診察台で測ると 現在2.4キロ
少なくないかな?

←このあと左にフェードアウト

で、ここで肝心な性別がはっきり判断されました
先生、うめのしっぽをペロッとめくり
「あ〜 男の子ですねとにっこり

あらゆる意味でホッとしました

性別がはっきりしたこともしかり、
男の子だったら手術も負担が少ないことも。

エリザベスも必要ないとのことでした


一応、うなこさんちのを参考にこしらえてはみたのですが・・・



て〜ことは、うめにとってはかなり よかったということですよね
(全国のメス猫ちゃんたち、ごめんなさい
ものすごく、ホッとしました

ほんとに、小心者で困ります。

うめを預けた後すぐにわたしは返されたのですが、
ずっと緊張していて、待合室でうめに声をかけてくださった方々にも
何も言わずただ呆然と病院を出て、そのあと仕事に向かいました

最後にどうしてもうめに触れたくて
頭だけさっとなでて、
がんばってね!と言って病院を後にしました



仕事に行く車の中、なぜだかじんわり涙がにじみました
たいした病気でもないのに、
うめの存在はわたしにとってとっても大きいです


今日はこれから迎えに行きます
10時以降に来てくださいということでしたので、
目指すは10時01分です
(うそです)


いつもの甘えんぼうめ を期待して
迎えにいってきます


                                                                        


にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

tsukizoさんへ

いや~、ほんとに☆
性別はっきりしたのは良かったですが、
お疲れ様でしたよ(^^;)
帰ってからも 昨日の分!と言わんばかりに
食べ、遊び、バリバリしたあとで
さっき寝ました。。。

わたしのごろ寝クッションが盗られたので
仕方なく?ブログかいてます(^^;)

Unknown

うめちゃん、お疲れさま~~!

動物病院てイヤですよね★
大切ですが、できればお世話に
なりたくない場所です・・。(;´`)

うめちゃんの性別も確定して良かったですね♪
今ごろお家でのんびりしてるのかな。
頑張った分、ままにい~っぱい甘えちゃえ~♪
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

