スポンサーサイト


去勢したら がめつくなった??


めずらしく、水分量の多いうめさん
鼻から口から 濡れてます・・・

ついでに・・・


どうやら朝の乳歯は左下の犬歯の後ろのようです
(片手で写真撮ると下は移せないことが判明

でもって、
うめが寝ているすきに、
だんなちんと買い物に行ってきました

うめさん、やっぱり去勢して以来
日に日にタマタマが小さくなるにつれ、
食欲が増してきたようなので、
子猫パウチの買い置きがなくなるまでは夜だけ、
 カロリーの低い大人ごはんに切り替えよう思い、
たくさん購入してきました


なんか、うめのご飯買うの、楽しいんですよね〜

1歳以上になると味の種類も豊富だし、缶もあるしで、
「ああ、にゃんこと暮らしてます〜」感が味わえるのです←ちょっと変

カリカリは乳歯も全部抜けてないですし、まだたくさんあるので
子猫のまんまで十分かと思ってます

幸い、味にまだ好みはないらしく

すっごい がっついてくれます
(ちなみに海老なんたら

いっつもなら 半分で残すのに、
なぜかほぼ食べつくしてくれます

・・・これも去勢効果・・・?

去勢効果と言えば、甘えんぼう度が増したうめさん、
帰ってくるなり、

まとわりつくつく

同じくビニール袋にも

甘えん坊と言うより・・
単にがめつくなっただけ?
なのかもしれませんが

このままガンガン成長するのかしら・・・
もしも・・・太ったうめに厳しくダイエットさせることが
 わたしにできるだろうか・・・
一番甘いのは 自分自身のような気がする・・・


←出先でまた買っちゃった 香取ヨーグルトの濃厚な方



 
にほんブログ村 猫ブログ 子猫へどんどんおっきくなっちゃうよ〜

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

やっぱり!
先生は徐々に・・・と言ってましたが、
食べれるなら即変えたほうが無難そうですね!

いかちゃんが、去勢後にあれだけの貫禄になったと言うことなんで、急に怖くなりました(笑)
(いかちゃん、調子よくなりましたでしょうか??)

香取の濃厚ヨーグルト、やはりおいしゅうございました♪
ヤスダのヨーグルトは知らないです~(≧△≦)!
ぜひ 飲みたい!!!
独身時代はヨーグルト大好きで、食べたいだけ食べまくってたんですけどね~(^^;)
いつの間にやら忘れておりました。
ヨーグルトマイブームが再来しそうです!!

うめのお目目はわたしも大好きです(*^^*)♪
なかなか撮らせてもらえませんが、貴重なうめファンであるな~こさんのためにも、一生懸命チャンス狙います!

Unknown

うめちゃんも食欲ましてきたんだ~
と、喜ぶところじゃないよね。
仔猫用なんてすぐやめましたよ、うちも。
だって何でも食べるし。
太ってしまってからダイエットってかなり難しいですよ~だってくれくれっていうもの。
私も最初からきちんと計量してあげるくせをみんなにつけとけばよかったと今更反省してますが、お留守番の時間も長いしつい…。

濃厚香取の飲むヨーグルトはやっぱりそっちにしか売ってないんですよね。
余談ですが、ヤスダの飲むヨーグルトがすごくどろーーーーーーんとしてて大好きなんですよ。知ってますか?

↓うめちゃんの正面のお顔ってやっぱりほんと可愛い。
目がかわいいのよねぇ。

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

