スポンサーサイト


たとえネコ草でなくとも・・・



起き上がって振り返ったらこんなことになっていましたぎゃはっ



さて。
数日前に植えた ねこ草の種 ですが
さすが、
すぐに生えだしました



「芽が出たら陽の当たるところに」と書いてありましたので、
ベランダに出すとますます成長しまして
こりゃあいい!とズボラなわたしも
すっかり楽しく水やりをしております

でも、よく考えたらこれはうめさんのための草なので、
一度お見合いさせてみることにしました

はい、見合って見合って〜

そうだよ〜
それは はむあむしてもいい草なんだよ〜


わくわくしてみておりましたが・・・


あれ?



それだけっ

「もうわかったからいい」 といわんばかりの態度
え〜

たしかに、土を薄くかけすぎて種が丸見えだし、
そのせいで根が深くなくて
うめが引っ張ったらすぐ抜けそう だったけど〜

草、好きでしょ〜

まぁ、好みがあるといいますから・・・

たしかにバケツではちょっと軽すぎて(その前に不自然
不安だったから、数日後ちゃんと鉢を買ってきたのだけど


植える前に喰らいついてくれてありがとう



なんか 草なんぞ、どうでもいいですって感じだね?うめくん

それでもまま、おもしろいから植えてみるけどさ



も〜

かわいいから、許す



うめちゃが喜ぶことなら なんでも買って来たいし
やってみたいのですよ〜

うれしせつない ねこバカ心ですはぁうぅ〜



かわいさって


人もネコも最強なの?にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

 
にほんブログ村


 


 

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

猫草ってやっぱり 大人のもんなんですね
本にも、ねこ草は6ヶ月過ぎてから~
なんて書いてあったので、

いろいろやってみたいんですよね(^^)
でも、あのむしり方からすると・・・
うめは ちびちゃんタイプかも(^^;)
横からはぐはぐと・・上手には食べなさそう・・・

ちなみにまたたびは不良になりそうで(?)
今は与える予定なしです(^^;)ゝ

Unknown

猫草のおいしさ?がわかるのは大人になってから??
猫草の食べ方もそれぞれで、ちび六だけはむしりとって食べます^^
他の子は横からはぐはぐと上手に食べますけどね。
うめちゃんはとりあえず先っちょだけね

↓2個だと何かに見えるのかな。
あはは、吠えてるよ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

