スポンサーサイト


うめ、おとな缶デビュー☆


漫画のような ネコ目


いよいよ パウチがなくなったので、先日「ネコ缶」を初めてあけました
わたしにとっても初ネコ缶
ちょっとウキウキです


3個パックの封を開けると 意外とシンプルな・・・
これじゃ、全部ばらしたら何かわかりませんやん


恒例のうめすんすん

うめにとっても新入りだね
まさか、匂いが漏れてるわけではなかろう


ふたを匂ってもらう

なんだか、わかった??



表面えらく つるっつるに入ってるんですね

と、まぁ かなりじらした後
しっかり食べていただきました


そっか〜 うましか〜
まぁまぁな反応です

中身の具も子猫用と違って、けっこう大きいんですね

で、缶は量が多いので途中保存しなければいけないわけですが、
以前より買い置きしていた

これ。
ネコ缶のフタ 登場です

サイズは自分の人差し指くらい
と思って買ってきたのですが・・・



あれ??

指でだけど サイズ測ったになぁ・・・

仕方なく、翌日交換してもらいました

で、



あ・・・・あれあれあれ

これ以外もうお店になかったんですけど・・・
こういうのは100均じゃだめなのかなぁ



そ、そのと〜り だね


ざっぱはいけませんね 
けっきょくしばらくビニール袋にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

梅雨入りらしいですね!
うわ~ 今年も来たか~・・って感じです(^^;)

この辺くらいで 毎年 黒光するむいむい・・
いや、ヤツは「むいむい」なんてかわいいもんじゃないですね!
黒いヤツらはボチボチ出だすんですよね

それが一番怖いのですが・・・
かわいい うめたんのお口でガボッと!なんてこと・・・(@△@)
考えただけでもおそろしいですっっ!!

わたし、ヤツらには「殺虫剤」派なんで、ちょっと今年はどうしようか考え中です(^^;)

Unknown

ついに梅雨ですね。
この缶詰私も買いました。
私はとろみの方^^
うちは夜ごはんの時に3匹で1缶をわけわけします。
これってすごく大きいですよね。
いつもは小さい缶を1つか欲しがったら2つをわけるのですが、これはお得じゃ~ん!!と思って何度も買ってますよ
それにしてもこれって封をやぶいたら何の缶詰かわかりませんよね~。

↓むいむいを追ってるうめちゃんの絵かわいいです。
うちもたまにちびゴキを誰かが見つけてくれます。何ミリくらいのね。
そのときはご褒美ですよ~。
うめちゃん、食べちゃだめよ
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

