スポンサーサイト


うめとけんかしちゃいました

だんなっちの腹の上でくつろぐうめきち


だんなっちの指が近づくと・・・



自動的に開く くち



なめる



そんなに、うまいのか???


さて。
昨日はちょっと うめさんと気まずくなりました
原因は すべてわたしのせいです
朝、ちょっと調べ物が長引いて、
うめが呼んでいるにもかかわらず 空返事ばかり

まぁ、こういうこともあるのですが、
昨日は出勤時間も差し迫り、ちょっと慌てていたので、つい・・・

このように
イラッと応えてしまったんです
(すみません、下手絵で

どうせわからんわ〜い
なんて思ったのは猫素人の不覚



急に黙ったかと思うと、ぷいっと下の階に降りて行ってしまったのです

ちょっと気になりましたが、とにかくそそくさとPCを終わらせ、
1階でふててるうめさんを 2階に持ち帰り
挽回!とばかりに遊んだのですが・・・


最初は喜んでいたくせに、数分後には



と化す

流れでわたしの足なども咬みだしたので、たまらず
水スプレーで冷却
引き離しました

結果 お互いに イライラ 不況和音です



補修する暇もなく、出勤しましたが
一日中モヤモヤと反省で 気分は最悪でした

うめは(猫は)ちゃんと気持ちがわかる
ということをわかっておりませんでした

しっかり反省して、帰ってから
うめにごめんなさいと気持ちを伝えると
うめさんも徐々にいつもどおりの甘えんぼさんに戻ってくれました

すごいですにゃんこ
ばかですね、わたし


そうやって通じてゆくのですね 
素直さが身につきます にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

ありがとうございます。
な~こさんに気持ちわかってもらえると嬉しいです(^^)
でも、な~こさんちは4にゃん、うちはひとり・・・
やはりもうちょっと余裕持ってみてあげないとですね(^^;)
やっぱり反省しておきます

そして、うめの体重・・・
「急に来るのかなってこっちがドキドキしちゃってますよ」
って、この言葉におもわず「えっ!?」て声出しちゃいました(笑)
そうだったら だまされた~!ですね(^∀^)

本当に暑くなりました。
梅雨が明けると夏が来ますね
初夏なので、またきっとジタバタ四苦八苦すると思いますのでまたアドバイスお願いします♪♪

Unknown

あーはいはいって言うのわかりますよ~。
私なんてしょっちゅうですもん。
私は夜帰ってきてごはんの用意するときとかに多いです。
帰りが遅い上に、早く作らなきゃってバタバタしてるのに、ちび六があお~んあお~んって言いまくり。
しまいには怒りますから
で、後で反省する…。

猫って気持ちわかるっていうけどほんとそう思います。
うめちゃんもかまって欲しさに余計に反論しちゃったりしたんですね、きっと。
それにしてもうめちゃんはちっちゃいって今言ってたんです。
急に来るのかなってこっちがドキドキしちゃってますよ

暑くなりましたね。
お留守番のときはエアコン27度くらいでタイマーですよ。 電気代高騰~
うめちゃんも夏お初だもんね~。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

