スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食後のうめはよくしゃべる(動画つき)


だんなが大好きなe-maのどあめ(うめ味)を買ってきた。
ばか食いするので取り上げたらコロコロ音がするので
うめさんにあげてみました


お気に召したようです


昨日の反省も踏まえ、
うめさんの気持ちがわかるよう、
PCも椅子に座らず、地べたに座って
鳴けばすぐに応えるようにしてみました

するとけっこうそれが効果があるようで
ずっとわたしの膝の周りで遊んでおりました
仕事行く前にようやく満足げに寝てくれたので、
こっちとしても気持ちスッキリ仕事にいけました

で、こうした努力もうめさんはちゃんと見てくれてるのか??は
わかりませんが、帰るとしっかり
甘えてくれるのです しあわせ〜

昨日は最後にわたしが帰ったのですが、
わたしにだけおかえり〜!と鳴いて鼻チューしてくれたようです
家族の嫉妬の目(?)も心地よいくらいでした←わる

動物って素直なので、
裏切らずにちゃんと返してくれるんですね・・・ステキ

で、
反省を生かした状態 調子に乗った状態で
うめさんのごはん後にちょっと動画モードで撮影してみましたら・・・
じつによく鳴いてくれました


初のうめ声をyoutube投稿です親ばかっ
 

ちなみに、今回は普通ですが
調子のいいとき?は なんだかウニャウニャしゃべるのです

なにを言ってるんでしょうね?
うまかった〜かな?
もっとよこせ〜かな?


酒持ってこ〜い・・・かもよ?
未成年でしょ?? にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

きっと人間みたいに声にも個性があるんでしょうね(^^)
いかちゃんたちの声も聞いてみたいわ♪
4にゃんの聞き分けってできるのかしら??

うめはトイレの前後に「な~お」っていう盛りみたいな声を出してましたが、
去勢以来あんまり聞かなくなったかもです。
年齢によってもきっと日々変化するんですね!

成長記録にガンガン撮ってゆかねば!

Unknown

うめちゃんは高い声で「猫」って感じの鳴き方するんですね。
何を言ってるんだろ。
気になりますよね。

ちなみにいか丸は「あーあっ?」と高めで語尾があがったような感じの声をごくまれに出します。
思わず「どーしたいか丸」と声をかけますが。
うめちゃんはおしゃべりさんなんですね、きっと。
それに、うめちゃんうめままさんの頑張りに気持ちよく応えてくれるのですね。
よかったです
私も反省しないとだわ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。