スポンサーサイト


もうすぐ7ヶ月。成長するうめざえもん

ままはまたくだらぬものを買ってきたよ
 ほらね

てか、明らかにわんこっちのおもちゃですよ

でも、ほら、顔がだから。
(ちなみに顔を押すとにゃ〜ぺほっと言います)


まくらにも    ねっ


てなわけで

昨日は(わたしたちの)食後にうめさんの体重測定をしてみました。
実は、少し前に測ったら、ようやく2.4を脱して2.6キロになってたんです。

しかし・・・
昨日の夜はさらに著しく・・・
おめでとう うめさん、2.8キロです
そしてわたしも・・・(食後とはいえ怖ろしい測定結果

あんまり増えてもらっても困るんですが
去勢後にもかかわらず 2.4キロからなかなか増えず
ちょっと心配だったので、ほっとしました。


大きくなったと言えば
うめさんの最近の遊び嗜好も変化があったようで、

いままで無視だった 
ネコタワーの下の穴ぼこにも自ら入るようになりまして


せっかく作ったのに・・・と嘆いていたうめぱぱの思いはついに遂げられたのでした



あいかわらず反応は子供っぽいですけど・・・



そんなに目を輝かされては 
遊ばざるをえないではありませんかっほれてまうやろ〜!的な



危ないよ、うめさん



ただ置いてあるだけの猫じゃらし にあんなに夢中になれるなんて・・・
そのファイティングスピリッツ、わたしにもおくれよ

今後の成長も楽しみだな



いや、ある程度まで来たらちょっと考えちゃうよ、まま


体重が増えたから左手がしびれるのか??
あのビッコは現在解析中 にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

4にゃんの早朝運動会って・・・
さぞかし盛り上がってるんでしょうね・・・(^^:)
やはりいかちゃんが1等賞なんでしょうかね~

・・・疲れ、取れませんね(^^:)

うめさんは今朝は静かでしたよ。
5時半に顔の周りでゴロゴロ言うのでごはんをあげてそのままわたしが起きるまで丸くなってました。
ちょっと気温がさがったからかな?

運動量多いんですかね?
おきてるときは常に相手しないと、
まとわりついて 「ん~!」って短く鳴くのでついつい・・・(^^;)
甘やかしすぎかも

早朝からいかほどの睡眠が取れるのかわかりませんが、、、季節の変わり目ですので
風邪などひかれませんように(^^)

Unknown

おはようございます。
早朝の運動会で起こされちゃって、静まるまでパソコンしてました。
うめちゃん2.8kgになったんですね。
でもやっぱり小ぶり可愛いなぁ。

それにうめちゃんてとても運動量多いですよね。
というか、いか丸が少なすぎるんですかね。
だからデブ?
気がつけばゴロンってしてるもん。

顔が猫のおもちゃかわいい。
最近はそういうのも買うことすら忘れちゃってるかも
さて、もう一回寝ようっと。

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

