スポンサーサイト


うめ、ネコ服への道 〜前編〜

連日 ですね 


わたし、クセ毛なんで 雨は大嫌いです

うめさんも蒸し暑さのせいか何かはわかりませんが、
夜帰ってきても なかなかごはんを食べてくれません

目の前に連れて行っても 食べずにどっかに行ってしまう・・・
こりゃ困ったと思って
誘引物で食欲をかきたてることにしました


なぜかこれ特別で 拒否った試しがない のです
食事前なのでほんの ひとちぎり


そうすると 思い出したように食べだすんです。
変な子 


そうそう お水もしっかり飲んでね
うめは ちなみにお湯好きです


さて。
昨日も少しふれた ネコ本ですが


その中で あまりのかわいさに何度も見返しちゃうが1冊

 ご存知の方もいるはずかと・・・

ネコ服の本です
もそうですが、そこに出てくるにゃんこたちのかわいいこと
買う前にひとり、ネコ本コーナーで
「いや〜うわ〜とつぶやいてしまいました

クリスマスにサン服を!と前から目標を口では立てていたのですが、
わたしのやったことといえば・・・


モールで簡単はちまき

しかも寝てるすきに乗せるだけというお粗末さ

寝ているすきなら

体にまとうものに慣れさせる訓練もかなり無意味かと・・・

で、先日は奮起して、
起きているうめさんに布を巻く訓練を開始しました

都合よくだんなっちが 部屋の小冷蔵庫の霜取りを始めたので
それを見に来たうめさんに
ハンカチをマント風に付けてみました


冷蔵庫の中身に心奪われているのか 無抵抗です



つづいて冷蔵庫を張り込むうめさんに前掛け風に腰巻を。


首にも巻いちゃいました


やや!いけるかも

と思ったのですが
ハンカチの先が目に入ると集中力がとぎれるらしく
いやいやをしだすので はずしました。

どうせ服も長時間は着せないので
嫌になったらはずしてくれる!という印象をつける訓練
にもいいんではないかと むりくり納得して 
1次訓練終了

第2次訓練は・・・


・・・あ、はい
枠がなくなりましたそうです


長くなると困るからね 
ネコ服への道は長いのです にほんブログ村 猫ブログ 子猫へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

