fc2ブログ

おかえりなさい ぱぱ

 はい、お仕事なんでね

毎日暑くて体に力が入りません
毎年季節がめぐるのに、毎回こんなに暑かったっけと思ってしまいます

さて。
実は3日間、だんなさんは広島出張で不在でございました。
うめがいるとはいえ、寂しゅうございました

で、昨晩ご帰宅
駅まで迎えにいったのですが、なにやら浮かない顔スーツケースを抱えて帰ってきまして。
聞くとどうやら、スーツケースのもち手が伸びなくなったそうで
引いて歩けず、やむなく担いで帰ってきたらしいのです。

肩に黒い物を担ぐと、
まるでラジカセ?(古っ)を担いで「yo!yo!」とか言ってる人みたいで
変だったらしく、じろじろ人に見られたと言っておりました
でも、この人 人目を気にしない人なのでよかったです


で、帰ってから風呂もごはんも後回しで
修理にとりかかり始めまして



気になったらすぐ!なのはいいのですが
明日また使うわけでもあるまいに・・・と脇で思いつつ


 やめろといっても納得いくまで辞めない人なので(わたしがゴネない限り


・・・うめめも男の子だから気持ちがわかるの

で、結局

バラしてみて、プラスチックの部品が割れているのを発見
やっぱり「壊れていると判明しました



ようやく納得して お片づけです

うめさんは目新しいものに満足したようです
うめもパパが帰ってきて嬉しいね

なんとなくですが、うめはうちらどちらかひとりよりも
ふたりが揃っている方が楽しそうに見えます
遊んでくれる人が二人いる!
たぶんそんな感じなんだと思いますが・・・

 
まま「広島に行ってなぜ、岡山土産?」

ぱぱ「だって会社のお土産は広島だから
まま「意味わからん

 
夫はじつにおもしろい人です



うめ「うめはこれがいい
それは ままたちのおやつですっ


そのうちうめとも旅行ができたらいいな〜
ドライブ訓練できてないなぁ〜 にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

ホントに暑い(^^;)昨日のニュースで岐阜は39度とか!?
死んじゃいます。

ぷ~さんも、お土産は岡山行って宝塚なんですね(^^;)
だいたい駅とかSAって近隣の県のお土産を一緒くたにして売ってますよね~
なんかお土産としてどうなの?とたまに思っちゃいますが、口に入って美味しいものの方がいいですもんね(^^)

チーズビットって、おさつスナックの姉妹版だったんですね!!
おさつスナックはよく、季節限定!って描いてあるから知ってましたけど、チーズビットもだったんだ・・・すごい!
さすがな~こさんですねぇ(褒められてもうれしくない?)

Unknown

ほんと暑いですね。
今日、運転しててビルにデジタルの温度表示があるところがあって夕方5時だっていうのに37度って見えた。
予想以上の暑さによけい疲れました。

旦那様、出張お疲れ様でした。
おみやげがなぜか岡山名物ってのには私も???ですが。
ラムネのきびだんご?シュワ~っとかしたんでしょうか。

岡山といえば今日はぷ~が遠く岡山まで練習ラウンドとやらでゴルフにいってきたのですが、おみやげはきびだんごではなかったです
途中のSAで宝塚ホテルのチーズケーキとかスイーツを。
がっつり二人でつついて先ほど食べちゃいました。

うめちゃん、修理中のところにお邪魔虫してるのが可愛いですね。
男の子だから興味あるんですよ、きっと
チーズビットだ。たしかおさつスナックとチーズビットって季節であるなしがわかれるんですよね。
02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文: