スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年 夏の日のうめ(朝バージョン)

わたしが抜歯のため、ごはんをしっかり食べれないものだから、
もしかして体重減ってる!?
と淡い期待を抱いて体重計に乗った ついでに

うめの体重も測ってみました。(上の方の説明は大して必要ではないですね

昨日現在、うめの体重 2.8キロ

あれ?減った

あいかわらずスリムです
元気なのでいいですけど

そんなうめさん、
朝は早い時間で4時〜耳元で鳴いてわたしを起こします。
もう、慣れました

でも横着こいて、ごはんをセットしてもついて来ず、
セットし終わってわたしが布団に戻ると
そそくさとごはんを食べに行きます


なんてこと

その後われらのめざましがなるまで数時間、外を眺めたり
ひとりで遊んだり二度寝したりして過ごし、

わたしが再び起きる少し前(7時ごろに)また鳴いてわたしを起こします。
起きたら柵を解除する ので、そのまま一階へ・・・
そのまえに隣のお義母さんたちの部屋へ突進
その後一階へ降りて右か左か一応悩んだ後、左の
玄関・客間へ突進してゆきます。

お弁当とかわたしがしているうちに台所へやってきて、
お義父さん、お義母さんにご挨拶。・・・

というか 挨拶してもらってる

しばらくは下で過ごし、さらにしばらくすると
上へ上がってきてまたお義母さんの部屋に行ったりわれらの部屋に来たり。

とにかくなんだか忙しくしておられます

その間にわたしは布団をたたんでうめさんのトイレ掃除やら水替えをして
そのあとこうしてPCをやり始めるわけですが・・・
そうするとまたわざわざわたしのところにやってきて、



鳴く


たいがいはあやすんですが、
あまりに鳴き続ける時は しばらく放置したりもします。
そんなときのうめさんは
微妙にわかりづらい抗議行動?にでます



PCデスクの下にもぐり・・・



出る


意味があるのか?その抗議


ですが 抗議であるように感じるわたしにはしっかり効いているのでした
抱っこするとしばらく大人しくなります


次は夏の昼間編
来年の参考にするんだ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

ほんと、いつもありがとうございます。
・・・とPCいじりはじめたらまたうめが鳴きはじめた(^^;)

1階で走り回ってるからと思ってチャンスだと思ったのに・・・
そういえば今日は下に誰もいない(^^;)


ちびちゃんの「いやがらせ」はうめもします。
うめを挟んで別の話をしていても鳴きます。
うめの話をすると鳴きません。
きっと、子供の、アレですね
「ね~ね~!なにはなしてんの~?」
「ぼくも仲間に入れて~」的な。

そうおもうとうめは四六時中「かまって攻撃」でかなりうるさいです(^^;)

な~こさん、この暑さで食欲落ちてるんですね。
いろいろと共通点らしきものがあるのに、どうしてここは共通してないんだ!?と悔やまれます(苦笑)
体調崩すので食べやすいものから食べてください。ゼリーでもいいですよ(^∀^)♪←自分が食べたい。
冗談はさておき、風邪も流行ってますので、気をつけてくださいね。わたしも気をつけます(^^;)

Unknown

わはは、今日も読んでて笑った。
足を動かすとがぶ~ってのはされますよね。
不意にだとほんと痛い。

体重減ってなかったんですね
この話題のときになんなんですが、私は今日この夏一番の減りでした。
でも、それは飲んでばかりで食べないからで、また食欲がもどればあっという間ですし…

うめちゃんって愛想よしさんなんですね。
あちこちうろうろして可愛いじゃないですか。
パソコンをしようと思ったらっていうのとかありますよ。
うちは晩ごはんを食べだしたらちび六が騒ぎ始めます。
なんの嫌がらせかは本人にしかわかりません

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。