スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぱぱが夏風邪+夏の日のうめ(昼から夜)

昨晩からだんなさんが不調を訴えまして。
どうやら夏風邪のよう。
最初は喉だけだと言うので のどだけの薬を買って帰りましたが
たんが絡んで眠れないとか。
咳も出るし、たまに鼻水も・・・・

必要なのは総合感冒薬じゃないか

葛根湯は飲むチャンスを失って
本格的な風邪に突入です

さっきパブロン買ってきました

こんなに体調悪くても仕事は休めず、やらなくてはいけない仕事のために
午前だけですが休日出勤しただんなさんに敬服です
わたし、無理

薬飲んで寝ているはず(TVの音がする)なので
わたしは午後にしてブログ更新しておくことにしました。
幸い?うめさんも1回のダンボールで寝ているようですチャンス

さて。
夏の日のうめさん「2010年はこうしてました!」記録の続きです。

だいたいは昼間廊下などの涼しいところに

このように転がっております


昼も夜もおんなじ
向きも同じ
たまに足を壁につけてます 涼しいのかな?

われらが部屋にいるときは部屋にやってくることがほとんどですが、
それにもちょっとしたリズム?があるようで・・・

ごはんを食べるととりあえず 今年一番のお気に入り?
第一ポイント本棚の上の薬箱の上に乗ります。

毛づくろいの後、今日一日の反省


ぼへ〜っとしてます


そしてそのうち、寝ます


見てるだけで痛い
なぜ角で寝る?


たまに小さい物音で目を覚ま
小さい男だのぉ

そのあと、本格的に寝る気分になったら
下へきて 第2ポイントクッションの上か、ヒョウ柄トンネルの中へ入って寝ます

眠たいときって誰にも邪魔されたくはないですもんね



こわいよっ

昔修学旅行とかで誰かひとりはいたような・・・
半目もしくは両目かけて寝る子こわい

数分後


流れ出ます

うめにとっても理想と現実は違うようです

こんなとき、耳や肉球を触ってみると激アツです


いつも快適だった場所はなぜか後で暑くなる
まだ夏をわかってないね、うめざえもんくん にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

そうですよね~、ほんと、自由に寝れるにゃんこたちはホントうらやましい・・・ってだんなも先日ぼやいてました(^^;)
そして今日も暑そう・・・
やばくなったら帰ってくる・・・と言い残して今日もお仕事に行かれました。。。
ご心配ありがとうございます。

な~こさんも大変そうですね・・
晩ごはんゼリーとは・・・
とってもわかります。でもそれじゃあ夏バテしちゃうので、うなぎでも食べて!!
痩せちゃうから!←コンプレックス?(^^;)

床にぽてちん☆とねるのはかわいいのだけど、
こないだ義父に踏まれかけてまして・・・(怖)
義父に踏まれたら絶対死にます(泣)
な~こさんちではこの季節、いたるところににゃんこが落ちているんでしょうね(^^)

そして、「壁に足」は ちびちゃんなんですね(^^)
ほかのにゃんずは・・・?
もしちびちゃんだけなら うめと気が合うのかな(^^)♪

Unknown

ぎゃは~いっつも寝てる
かわってーーーーーー。
この時期とても仕事が忙しくなるので、ほんの少しでも早くから出勤してみたりしてるのですが行く前に行きたくない病に毎日かかっています。
なので、好きなときにねんねできる猫がとてもうらやましいです。

旦那様、具合いかがですか?
栄養のあるものを食べて早く回復されますように。
あ、ゼリーは食べました。
なんとリアルな話題。
桃がいっぱい入っためちゃ大きいゼリーをコンビにで。
ごはん、これでいいやって

床にポテッと寝てる猫は私も大好き。
あと、壁に足だけくっつけてるのは前にちび六がやってて私も笑って記事にした記憶があります。
多分ひんやりを求めてるんでしょうね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。