スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「まずやってみる」がポリシーです

今日はちょっと曇りで朝 ひさびさに涼しかったです。
エアコンはいらなさそう



うめはたまに入ってきません。
入らずに ただ じっと見つめています。

この時期、畳よりも廊下の方が涼しいのかも?と思ったりします。
げんに、最近玄関の石のフロアで横になります。

さて。
わたしはこうみえて(どう見えてるかはわかりませんが
新しいもん好きです
でも、すぐには飛びつかず、2呼吸くらい置いてから買ってきます。

今回だんなさんが風邪をひいて、
連日の暑さのことも考えて、こんなものを買ってきてみました



しゅっとスプレーしたら凍りますよ ってヤツです。

もしOKなら たまに炎天下で仕事するだんなさんに持たせよう!と思っていたのですが・・・
これが案外・・・ダメダメ

凍るったって、一瞬しか凍らないし
冷たさも一瞬
つかえない

わたしの使い方が間違っているの?と何回も説明読みましたが、
やはり変わらず。
おまけに地球に悪そうなにおいがするので、
結局 放置となりました。

また別の日。
これは使えるぞ!と思って買ったのが、
うめの鈴

うめは鈴が好きだから と言う理由で買ったものの、
デッカすぎてうめ、遊ばず・・・

でも、音には反応するので、1階にいるうめを呼ぶのには最適
何回もすると来なくなります。

・・・結局。
無駄買いが多いのですが、とにかく「やってみたいうめままなのでした。

ちなみに・・・
うめの最近の「やってみたい

廊下のレースのれんに飛びつくことです

つっぱり棒なんだから いくら軽くても落ちますってば

わたしと同じく、失敗は目に見えています





だんなさんの風邪がうつりました
夏の風邪はつらいですね  にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
            にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。