スポンサーサイト


義妹とうめとうめの生まれ故郷少々

妹、今回は少々ゆっくり滞在で、
義母も楽しそうです

ひさびさに一緒にお買い物に行ったり
親戚の家に行ったりと、忙しく楽しんでおられます

わたしもわたしで、ついつい彼女のいる方へ足を運んで過ごしがち。

今回 ミシンでいろいろ作っているので、わたしも便乗


すっかりシミだらけになってしまっていた座布団カバーを作りました。
100均布なのであんまり選べず
普通に花柄となりました

一度作り出すとなかなか創作意欲は続くもので、
またプラ板を持ち出して

万が一の時のうめの迷子札に、


デジカメ入れのキーホルダーも作りました

そこで一旦満足です

さて。
今回は妹のほかにもイベントがございまして。
数ヶ月ぶりに、うめの生まれたお家に行こうということになりました。

車でも数分という、近いところなのですが、
なかなか2回目のワクチン以来行く機会がなく、
今回 夏の元気なご挨拶ということでお邪魔することにしました

で、その前に
シャワー嫌いなうめさん 

シャンプータオルで身だしなみを整えます


においが好きなのか、けっこう大人しくなでなでされます


しまいにゃ うっとり
お湯につかればもっとスッキリするのに・・・

で、おでかけカゴのセットをすると

やはり 自ら入ります


お出かけ好きか、ただのカゴ好きか・・・

きっと後者でしょうね
病院こないだも行ったばっかりなんですけど?うめさん

でも、なので、いいです

で、車に揺られること数分
今回はだんなっちと二人でいたので車内でうめは開放
(写真撮り忘れました

いよいよご対面です

おじゃましま〜す


そしてこの後 
長きに渡るにらみ合いが始まるのでした・・・

続きはまた明日です


さて、猫は何日でわが子をも忘れるのでしょうか?
ある意味自然界ってスゴイ にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

