スポンサーサイト


うめ、ついにバテる


毎日暑いですね

そんな夏でも、元気満タンのうめさんでしたが、
昨晩、ついにバテました

昨日は特に暑く感じた35度でしたが、
それにくわえて、昨日届いた「ねこのきもち」の付録にハマって
恐れていた事態が起きちゃいました



その今回の付録というのが、
うめの大好きなタイプのおもちゃ
これは喜ぶぞとわたしも喜んだもんだから
暑い中、普通に遊んでしまいました



写真ではこの程度ですが、実際はこの長い猫じゃらしを
ぶん回しているのでございます
うめはそれを追いかけてわたしの周りをグルグルグルグル・・・

このときクーラーもかけておらず
そのうち疲れるだろうと思っていたのですが
うめは疲れよりも興味の方が先立っていっこうにやめる気配なし。

ついに

この状態


おなかの拍動もすごいです

こんな姿ははじめて 見たので慌ててだんなさんに、
「クーラー!!」そして「保冷剤とって!」と命令


とりあえずアイシングです

それでも畳の上は暑いのか、うろうろしては

少しだけ涼しい紙の上でぼてり

遊ばせすぎた〜!と反省するも、遅いので
とにかくアイシング

クーラーつけてそのままうちらは風呂に行ったのですが、
甘えんぼうめは必ず1階に降りてくるので、
下にいる間は玄関でぐったりしてもらいました。

でも、一度体温が上がったものはそんなに簡単に治まらないようで
用を終えて クーラーの聞いた2階に戻っても


この調子。
逆にうちらについて回って 無意識に運動したせいか


なんか、さっきよりひどい

 かわいそうなうめちん

てなわけで、見かねただんなが
うめの頭を保冷剤に乗せてやり

これでようやく落ち着いてくれました

おなかの拍動も正常値にもどり、
今朝はいつもどおり鳴いて起こしてくれましたけろっ

夏の遊びにはホント、気をつけないといけないですね反省


今日も35度くらいいきそう
ひんやり玄関+保冷剤セットです にほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

な~こさんへ

大阪そんなに暑いですか・・・
1,2度違うだけで大違いですものね
お盆、大阪に帰るんですけど(^^;)こわっ

な~こさん、熱中症って(@д@)大丈夫ですか!?
だんなにも、外仕事があるときは水分しっかり取れ!!と毎日しつこく言ってます。
しっかり取っても炎天下では間に合うかどうか不安ですけど・・・
動くとはいえ、冷房の効いたところで働くわたしには炎天下仕事の人は心配です。
だって、室内でも暑いんですもの!

な~こさんも、ぷ~さんも、にゃんずも、まだまだ暑いみたいなんで、気をつけてくださいね(≧д≦)!

うめは・・・ちょっと食欲落ちてきているので、おやつでもいいからと与えています(^^;)栄養がやばいかも

Unknown

こんばんわ。
うめちゃん、大丈夫?
頑張って遊んだからですね。
いか丸も、レーザーで走り回ったあとに一度なってました。
アイシングしてあげるなんて優しいです。

ほんと暑いですもんね。
大阪は照り返しもすごいので、連日36度や37度です。
はっきりいって仕事なんていかず家にいたいです。
その暑さの中で仕事柄わたしも動くので、先日軽く熱中症になってしまいました
旦那様も炎天下のお仕事があるっておっしゃってたので気をつけてくださいませ。

↓おやつは我が家でも残るなんてことはありません。
うめちゃんもおやつの良さを知ってきましたね
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
家族になりませんか?
いつでも里親募集中
ぼくたちのこと

うめまま

Author:うめまま
うめと希生とゆずとの楽しく明るい日々を、「縁」ある方々に贈ります

(右)うめじろう(2009.12.1生):
ママ猫(テトラちゃん)のお腹にいるときに拾われ、優しい飼い主さんの元、母乳で育ったラッキーな子。
数か月間、女の子として育てられるが、途中で男の子と判明。
「うめ」→「うめざえもん~」→「うめじろう」となる。

  
(左)希生ーきいー(2011.6.10生)推定:
うめじろうのおばあちゃん・パパ猫のいるおうちの横の空き地で人為的なビニール袋に入れて捨てられていたところ、間一髪で保護される。3兄弟のうちの1にゃん。
不幸な生い立ちにもかかわらず、愛情ある方々に助けられたせいか何にも恐れないやんちゃな子に育つ。体調を崩しやすいのが気がかり。

(写真未)ゆず(2013.6.10ごろ生)
うめぱぱの会社の倉庫で同年10.10保護される。元は人に飼われていたと推測されたが探し人おらず、あっという間にうちの子になる。食欲がハンパなくなんでも口にするので大変危険な子^^;

ご訪問ありがとにゃんず
猫友ブログ&好きなブログ
うきゆにコメントありがとう
カテゴリ
月別アーカイブ
うめままにメール!

名前:
メール:
件名:
本文:

